教えて!国際高校 (掲示板)
「登美」の検索結果:476件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
こんな中堅高校に国際バカロレア認定高校を、任せるのってどうよ?
奈高、畝傍、郡山なら分かるけど、所詮、登美ヶ丘でしょう。。。?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
奈良県庁が真の目的を隠しているからです。

<真の目的・その1>
奈良市内の県立普通科高校を潰す

あぶれた受験生は県内私立高校に行くだろうと想定。
大阪や京都の私学を選択する家庭もあるが、交通費節約の為に県内私学を選ぶ家庭も一定割合あるはずと期待。
少子化を理由に県立高校が減らされましたが、県内私学は減っていません。
むしろ親世代と比較して、奈良学園登美ヶ丘、智弁奈良カレッジ、聖心学園中等教育学校の3校分増えています。

<真の目的 その2>
奈良高校が高の原に移転するなら奈良高校にバカロレアコースを作ればいいようなものですが、それだと奈良高校が更にレベルアップしてしまいます。
荒井正吾知事(大和郡山市育ちで奈良女子大付属OB)は奈良高校のことを嫌っていて、奈良高校関係者が校舎建て替えの陳情に行った時、知事から「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」と言われたそうです。
奈良女子大付属は名門ですが、知事が高校生の時はもっと名門で、奈良高校より上の扱いでした。
現在の奈良女子大付属は奈良高校〜西の京くらいまでの生徒が混在しています。
奈良女子大付属の優秀な生徒が奈良高校を受験して抜けてしまう年もあります。
知事個人の嫉妬や苛立ちがあるのです。
また、県庁内の畝傍OB、郡山OBで「歴史はうちの方があるのに奈良高校がトップなのは許せない」と思う人も居ます。
畝傍や郡山の校舎がとても立派なのに、奈良高校の校舎がボロボロのまま放置されているのはその為です。

(続きます)

内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
(続きです)

奈良県庁は、登美ヶ丘と平城を統廃合させるにあたって、バカロレア対応もする国際高校に発展させると言えばレベルアップ感があって両校関係者は納得すると甘く見ていました。

2019年、広島県がバカロレア対応の全寮制中等教育学校を開校します。
全国の人が読む新聞、雑誌でもアピールしています。
https://globaledu.jp/広島県立広島叡智学園-23587.html

これが正しい在り方なのです。
しかし、奈良県民は国際高校の概要・計画書を一度も見せてもらったことがありません。
奈良市の公立普通科高校2校を潰すことが目的で、国際高校は目くらましだからです。

<おまけ>
奈良県庁は東部と南部の高校は大切に扱っていますが、東部の二階堂高校の生徒が未成年で飲酒をしています。
その動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=kZ092FfXxhY

内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
保護者対象の説明会において、校長が「名前が変更されて新しいコースが増えるだけ、平城とは何も関係ない」と発言www
面白くなりそうだからマスコミ、ジャーナリストに情報提供しとくわ

県の担当者たち、ここ監視してるだろ
さっさと言い訳しに来いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
平城高校と合併する噂がありますね。
6月8日の正式発表を待てばいい話ですが、気になって気になって…
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
思うもなにもあなたは質問や指摘に答えてますか?書いたことの矛盾を突かれると無視してまた別のことを書き込む。これを開き直りと言います。真面目に議論してる者にとっては甚だ迷惑ですので別のスレッドを立てて好きにやってもらえませんか。宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
日本語の使い方が間違ってるよ。「開き直り」は議論に負けても自説を曲げないことだ。この人は議論をしてないから全く違う。言葉の使い方には注意したほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
登美ヶ丘にバカロレアは学力的にみても無理なんじゃないか?平城を存続させて平城にもっていけばいいのに。教育委員会は何考えてるんだ。
国際国際って、これも英語力なくしてなにが国際なのか全く理解不能。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
奈良県と隣接する柏原市にある柏原東高校が2019年度入学者を募集せず、2021年に閉校予定。

柏原東の跡地に平城が移転すれば登美ヶ丘の校名を変えなくて済む。
どうせ、数年後、奈良北と統合するつもりでしょう。
だったら、平城は大阪府に移転したほうがいい。
大阪府に住んでいる卒業生は多い。
大阪府に移転すれば、ご子息を、通わせることができる。柏原市に通うのに不便な地域もあるが。

特例で奈良県から通えるようにすればいい。
大和郡山市から、柏原東まで1時間以内で通える。

柏原東は、JR関西本線、高井田駅 東へ約1kmにある。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
奈良県内に場所はあるんですけど。。。
お金もね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
登美ヶ丘の名前は無くなるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
>教育委員会は何考えてるんだ。
>どうせ、数年後、奈良北と統合するつもりでしょう。

平城高校の掲示板で、県の担当者が本音を漏らしてましたよ。
「平城が無くなれば上から順にトコロテン式で添上の志願者も旧市内や地元の天理市内を中心に増える。」
だそうです。
北部の人間は、添上より私学を選びますよね。
私学といっても育英と育英西はやめておきましょうね。
平城と登美ヶ丘が無くなったら、うちに生徒が流れて来ると喜んでますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
県は現在、「奥大和クリエイティブ・ビレッジ構想」に基づいて南部と東部に多額の税金を投下しています。
この構想は奈良県の移住・交流推進室長の福野博昭氏(北大和、近大卒)と大阪から移住して来たフリーランスのクリエイター、坂本大祐氏(大阪府立美原高校、京都建築大学校卒)の二人が温泉に浸かっている時に生まれたアイディアだそうです。
「奥大和クリエイティブビレッジ構想」で検索した時に出て来る「ソトコト」の記事に書いてあります。
なお、お二人の学歴はFacebookから分かります。
「友達」の数がそれぞれ1,400人超、2,000人超ですが、友達の数があまりにも多過ぎる人は躁状態か意識高い系かネットワークビジネスをやっているかで、共通項は中身が無いことです。
こんな人たちの思い付きに大量のお金が流れ込み、高校再編案や建て替え放置につながっているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
登美ヶ丘高校の合格発表って何時ですか?
保護者@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
14時からですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内申が81しかなく自己採点120くらいです
登美ヶ丘高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
微妙ですね!でももう結果は出てるので願いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
厳しい!!頑張れ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
はじめまして。
内申+赤本過去問の平均が大体270〜280です。
第一希望は平城なのですが、平城は自信がなくて登美ケ丘にすることにしました。
塾には奈良北や一条を勧められましたが、私は登美ケ丘に行きたいと思い、すごく迷った結果登美ケ丘に決めました。
入ってから後悔するのではないかと不安になりますが、実際入学したとき登美ケ丘にはそういう方はいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
今私も同じ心境です www高校とか楽しんだもん勝ちだと思いますよ。後悔してたらつまんない高校生活になっちゃうから、前向きにポジティブに!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
その点数で平城から登美ケ丘に落とす人はまずいない。塾の言ってることは正しい。ただもう出願したのなら不安になっても意味がない。どこの高校でも楽しい学生生活は送れる。ただし3年後の進路選択で差は出るかもしれない。自分で決めたのなら後悔しないことだ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
>内緒さん@中学生さん
心強いお言葉ありがとうございます…!
安心できました( ˊᵕˋ )
そうですよね!ポジティブに高校生活楽しみます。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
>内緒さん@一般人さん
そうですよね、自分の決めたことなので後ろ向きにならずに先のことを見ようと思います。
3年後の進路選択で後悔しないよう気を抜かずに頑張ります。
ありがとうございました…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
書き込み少ないな…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
真っ当な人はこんな所にこない。

偏屈な噂好きな人が奈良ノースに集まって、しょうもない書き込みに時間を使って・・・勉強しろよ、と言いたくなる親心。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
上位校ほど書き込みが多いのは仕方がない。下位校では数年前で止まっているところもある。ここはまだましな方。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
ですよねぇぇぇぇ
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
奈良北受けようと思ってだけど、上位校レベルの人が流れ込んで来てるので、
明日登美ヶ丘に出願します。
?@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
奈良北の方がいいと思う
?@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
登美ケ丘やめた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
登美ヶ丘高校の登校時間と下校時間を教えて下さい!!
授業は何分授業の何時間ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
今年は登美ケ丘の倍率上がるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
登美ヶ丘の合格記念ボード全く書き込みないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
登美ヶ丘、今年は倍率上がりそうで受ける子少ないんですが、
皆さんの中学はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私の学校では女子が受ける人多いですよ。変わって生駒とかは人気が少ないみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
そうなんですね‥ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
僕の学校では僕含めて7人受けますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M子@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
登美ヶ丘高校の受験を考えています!
在校生のみなさん、「この高校のいいところ、うーん、ちょっとな…」 情報を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
悪いところしか見当たりません
自称進学校で先生の対応も悪く部活は文武両道を語っていますができるような予定でもありません
受験校の見直しをおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
良いところしか見当たりません
進学校で先生の対応も素晴らしく部活と勉強の両立ができるように予定がしっかりと組まれています。
絶対受けた方がいいです☆
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
↑いや、なにゆーとんねん、まじであかんで
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
このように陽気な人たちがいっぱいです!笑
是非受験してくださいね
2525@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
正直面倒なことが多いですね。なんか、色々なことを取り入れようとしているのはわかるのですが、かえってグダグダな感じですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved