教えて!生駒高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
内申120
学力診断テスト280

この点数で生駒高校見込みあるでしょうか?
塾に行ってないのでどうしても実力テストでは点数が下がってしまいます。
あと、生駒高校の良いところと悪いところを教えてください。
解答よろしくお願いします。
生駒@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
見込みは十分あると思います。
あとは本番で自分の実力を発揮できれば…。

生駒高校の良いところは、部活動が活発で顧問の先生も経験者ばかりなので、レベルは高いです。
勉強面では毎週英単テストがあったりして、人によってはすごく身のためになることが多いと思います。
私なりにですが、正直に言うとあまり生駒高校にして良かったとは思っていません。
服装に厳しすぎたり、勉強勉強でイベントなどもすぐに終わって、また勉強という感じです。
また、進研模試などもあるので正直言ってほんとうに厳しいです。
授業の進むスピードも結構早いです。

でも、それなりに頑張れば辛くないし、成績も上がると思いますし、学校生活が楽しめると思います。

頑張ってください(。-∀-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved