教えて!生駒高校 (掲示板)
「外国語」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
内申89点で学診の平均は300点くらいなのですが、生駒高校受験は厳しいでしょうか?

例年より定員は増えましたが、平城高校などが閉校、それと共に受ける人多いと思うので、不安です...。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
平城志望者は生駒を受けないからあんまり心配しないほうがいいよ。11月に加えて12月の五ツ木の模試でも去年と比べて一条の志望者数は異常に増えてる。だけど奈良北と生駒はまだマシだ。生駒は定員増の恩恵があるので大きな変化はないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/11(土) ]
平城志望していた層は郡山、高田、一条外国語か探究に散らばると思う。近大付属高校のS文理や奈良学園専願などにした人もいる。元々一条普通科志望だったけど奈良北や生駒に変更した人はいるね。奈良北も生駒も普通科は1クラス増えたので問題ないでしょう。奈良北か生駒は家に近い方でいいでしょう。レベル変わらないので。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
毎日の通学時間を考えると平城受験者層で高田を選ぶものはほとんどいない。五ツ木の結果では11月12月とも一条普通科の志願者数が昨年から大幅に増えている。私立の結果も出てないのに公立の受験校を決めるはずがない。奈良北と生駒の偏差値差は2〜3程度ある。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
沢山のご意見ありがとうございます。
距離的にやはり生駒高校を受けると思います。
あまり重く考えないようにします!
これからも、受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
来年の生駒入試は、レヴェルアップしますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
結局前と同じで逃げちゃいましたか。
偏差値が低いのは当たりらしい。キリスト教は言葉も通じない原住民に布教することで広まったのだよ。国語だけではなく社会も苦手みたいだね。
さあ、こんなのにならないように勉強しようっと。
内緒@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
生駒高校に行きたかったけど、書き込みみたら行きたくなくなりました。
私は学校のことは説明会ぐらいでしか知りませんが、>の記号使って言っている人がいやです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
それは良かった。義務教育でない高校には、本当に行きたい人が行くのが良い。それも自分の実力で行くことが最も重要。中学受験を経験していないほとんどの受験生にとって、合格した時の嬉しさはひとしおですからね。
内緒@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑これ、中学生の子どもに向かって酷くないですか?
志望校変更したくなるのもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
予想された書き込みですね。
本物の受験生が、赤の他人がネットの掲示板で倍率を議論してるのを読んで志望校を変えるというのは無理があると思うけどね。如何?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/05(水) ]
説明会に参加した中学生さん、生駒高校の雰囲気はいかがでしたか?あなたの成績は、わかりませんが掲示板の書き込みなど
気にせずチャレンジして下さい。

ここを閲覧してる本当の保護者様へ
期末テストお疲れ様でした。
後は三者懇談や塾の先生と話し合って
本人の意思を尊重して志望校を決定したいと思います。
余りにも執拗に荒らされるので、もう書き込み致しません。
頑張っている子供達に春がきますように。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
なぜ恥の上塗りをするのかな?不思議な人だ。

雰囲気とは「その場面またはそこにいる人たちの間にある一般的な気分・空気。周囲に存在する、ある感じ」のこと。だから実態を肌で感じるものであって、オープンスクールに行き授業や部活の体験をしたなら分かるが、商工会議所の小部屋で話を聞くだけで生駒高校の雰囲気が分かるのかな。

キリスト教の宣教師たちは昔から未開の地域に布教に行って殉教してるんだよ。日本しかり。なのに誰でも知ってるニュースを宗教史も知らずに引用することが社会の偏差値が低いと揶揄されてるのだがね。もちろん例えになってないのは論外。

ついでに言うと撃ち抜くのは銃弾。弓矢の場合は射抜くが正しい。なんだかんだ言って、結局日本語がおかしいんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
↑よい国語の勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/18(日) ]
生駒高校での英語授業について質問です。

現在中3の子ですが、高校卒業後は得意の英語を活かして大学進学を漠然と考えているようです。まだどこの大学か、どんな学部を目指すのかは決まっていません。

生駒高校は以前英語科があり、 H21年からの3年間は、英語教育改善の指定校として英語の特別授業などがあったようですが、今現在、他校の普通科と比べ英語の授業が多いとか、特殊な外国語授業、外国語教育に力を入れてるという事はあるのでしょうか。

他校の英語科受験も考えていますが、高校で語学学習に偏りすぎて他の教科の学習時間が減ってしまうと、3年後の進路も自ずと制限されてきそうで….(今の時点では、大学は必ずしも外語学部に進むとは限らない)高校は普通科に進学すべきか迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved