教えて!基町高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:441件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
今年基町高校の受験を考えている中3の方々、併願校はどこを考えていますか
ないしょー@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
今年基町高校を受験する者です。
私は安田女子を受けますが、崇徳高校が併願校として多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
我家も今年崇徳高校を併願で考えています。
一般で10%の合格率と知り、難易度の高さ
厳しさに驚いております。
3者懇談も終っており、行く高校がなくなるのではないか位の不安に駆られていますが春まで見守るのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
↑生徒会入って崇徳推薦を狙えば良かったわ💦
勉強にこんなにも苦しまずに済んだのに。
基町受験公立だって内申を良くつけてもらってるんでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/24(日) ]
生徒会長、経験者は学年で約50人います。
1年生で副会長を経験した上、晴れて卒業まで
生徒会長として、中学校生活のすべてを中学校にささげる為、堂々と試験にも挑む自信もつきます。
東大生の8割は生徒会長経験者と最近のニュースにもありましたよね。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
生徒会長したから内申点がよくなっているなら、大問題では?成績はあくまでも学力。普段の授業の様子、提出物の内容、テストの点数などでつきます。
崇徳の推薦も内申点で決まるので生徒会長うんぬんはあってもなくても同じです。五教科の成績で推薦できるかどうか決まるので。他の私立も、英検などでの優遇はあるところもありますが、生徒会長とかは聞いたことありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
私立は崇徳の特進をB専願で受験予定です。
崇徳は2年3年の5教科の内申点が受験条件になると聞いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
安田女子です!特別奨学生目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
基町高校はApple Watchの着用は禁止されていますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
スマホと連携してあり、授業中に通知が届くので
それが問題で、良くないのではないでしょうか。
スマホと同じく校内では使わないとか。体育や部活もあるし。大事なものや貴重品は色々トラブルになるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
学校内でApple Watch通知オフ機能使うのなんて当たり前です。
やっぱり上手く使いこなせない人ほど理解できんしんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
通知オフにするならApple Watchの機能が半減します
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
最終的には各家庭判断じゃないですか。
まあ女子は目立つと攻撃されたりするかもなのでどんな友達が周りにいるかも判断材料になりますし。
男子は友達等のよけいなしがらみがないので割と自己判断でいいかも。
長袖シャツの下につけているとぱっと見は分からないので割とみなさんが思っているより使用してる人多いかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
通信機器ですしね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
コソコソ使ってると、印象は良くないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
なんでもダメダメ言う親って子供に大学選びも強要しそうで怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
AppleWatchは充電が必要なのが不便です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
内申180くらいです。
実力テストは、大会や英検などが重なって勉強が追いつかずほぼノー勉で、ギリギリ400点いかないくらいでした。
当日点何点とれれば安心ですか?
またそのために何時間勉強すべきですか?
部活が10月末まであって、午後はあまり時間と体力が余ってないのですが、夜は少ししか勉強せず早く寝て、朝にしっかり勉強するのって効率いいと思いますか?
あと滑り止めの私立高校についてなんですが、私の内申だとどこがおすすめですか?
ほぼ確実に奨学生とれるところで駅から近いところがいいです!
(現在は安田高校がすごく良いと思っているのですが、基町高校の滑り止めで受ける人が多いと聞き、自分より内申高い人ばかりだと考えると奨学生がとれないかもしれなくて心配です💦)
内緒@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
安田でなければその近辺で言うと崇徳特進だと思いますが、基町舟入に余裕を持って合格するぐらいの人がこれらの私立の奨学生(全額補助)になると思います。
奨学生が絶対条件なら偏差値60以下の私立でしょうか。
実力テスト400は舟入最低ラインと言われたのでそれ以上をめざして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
舟入って実力テスト400点で入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
知り合いは内申点満点で実力テスト400行かないくらいで舟入合格でしたよ。倍率は基町が高く舟入が低い年でしたが。崇徳も特進合格ですが、奨学金なしです。
内緒@保護者 [ 2023/10/18(水) ]
舟入が400で入れるのか、と言う書き込みがあったのでご参考までに書かせていただきます。

子供が現高校1年舟入生です。
内申213/225で当日点自己採点で212点、私立は崇徳特進で全額免除の特待生いただきました。
でも実力テストは400くらいだったので、入試前の塾外模試を沢山受けて自分の立ち位置を確認し、出来ないところを常に補うようにして、判定を上げていきました。
自己表現もしっかりやりこんで、年明け頃から原稿無くてもしっかり話せるまでに仕上げました。
実力テストの点数がここで見る数字に足りなくても、諦めずにやり続ける気力体力があれば伸びるので頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
舟入は380くらい、基町は420くらいって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
崇徳は推薦でないと予約奨学生にならないのでは?進学しない、専願受験生でも奨学生になれたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
崇徳高校に一般で数年前、受験しました。
(他の私立も受けたので、専願ではありません。)
一般受験でも授業全額免除するって言われました。
基町高校に入学してので、辞退しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
数年前が何年前かわかりませんが、自分の時にどうなのかを確かめることは大切です。わが家は四歳差で2人子どもがいますが、上の子の時には内申点と当日の点数で特待生が決まりましたが、下の子の時には内申点のみでの判定となり、全額免除が確定で私学を
受験できることがわかっていたので上の子の時より安心でした。崇徳ではありませんが2人同じ高校です。このようにいろいろ変わります、数年で。気をつけてください。
内緒@保護者 [ 2023/10/23(月) ]
崇徳特進全額免除について書き込んだ物です。
一般入試で、事前に願書と一緒に奨学生採用希望の用紙も書いて提出しました。
しかしこれは試験の結果次第で、確約ではありませんでした。
上の子が現在高3の崇徳生で、この時までは上の方が書いてらっしゃるとおり奨学生になれるかどうかわかった上で受けることが出来ていたと思います。しかしこの学年から特進進学ともに共学になってからかなり生徒数が増えたため、内申も基準が上がり、奨学生の採用基準も上がってきているのではないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2023/10/23(月) ]
すみません、上記の方のお子さんは崇徳ではなかったのですね。
この2年間でも受験可能な内申に変動があったので、公立を安心して受験するためにも学校の先生や塾の先生と色々情報を共有した方が良いと思います。
知らないと損してしまうことが沢山あるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃんぐる@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
中3です。もう少しで10月ですが毎日本気で勉強したら基町受かりますか?内申点は今の段階でオール5、実力テストは340前後です。ご回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃんぐる@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市に住んでいたら実力テストの点数が高くて当たり前なんですか?内申は授業をしっかり受けて提出物出して定期テストも90点以上取ったら簡単に5とれますよ?内申点と実力テストってつり合わないといけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市だからとかではなく、あなだが実力がないということですよね、ただ単に、範囲の狭い定期テストでしか点数が取れないという。郊外だとありえることなのだけど、広島市で内申点が高いのに実力テストが低いのが不思議で。人数が多い中では競争も激しいですからね、いくら絶対評価とはいえ。それを指摘され、いけないのか?と開き直るならそれでもいいですけどね、私にはどちらでも構わないから。そのまま基町志望は危険だと思ったのですが、それはそれとして、決めるのは本人なので、どうぞご自由にされてください。まあ一般的には基町受験者は内申点は高いのでオール5はあまりアドバンテージにはならない上に実力テストがそれくらいしか取れない学力では可能性はかなり低いです、合格の。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
へーそーなんだー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
広島市だから高いのではなく、普通考えて、内申点が高いなら実力がある、だけど、そうではないのですよね、あなたは。その、実力がない、という現実を、内申点が高いから、とか、広島市なら実力テストで高くないといけないのか、と食って掛かるようでは、合格は難しい、ということです。ここまできて、もう残り少ない中、学力を上げるには謙虚さも、自分の実力を冷静に見つめることも大切なことです。それがあなたには残念ながら見えませんねえ。
たまたま見た@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
質問してるのに回答者への感謝がないのですね
なら最初から質問などせず自己判断で受験するかどうか決めれば良いのでは?と思いました
こんな掲示板で相談するより担任、学校、塾に相談し、ご自分が納得できる情報を信用すれば良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
私学へ行く覚悟をして、しっかりと、行くかもしれない私学を選んでチャレンジですかね。かなり私学への可能性が高いので、授業免除かどうか、免除にならなくても大丈夫か保護者と確かめておくとか、大切なことがありますね。内申点がいいなら私学は大丈夫とは思いますが、授業免除の条件は学校ごとに違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
自分が行きたいと思ったら、がむしゃらに勉強するしかないです。
幸いなことに内申は満点なので、当日点をどれだけ高められるかを考えましょう。
勉強時間は
平日;17時〜19時、20時〜24時で6時間
休日;9時〜12時、13時〜19時、21時〜24時で12時間
これを半年続ければ、点数もあがると思います。
問題集を解きまくると、点数がとれていない分野が出てくるので、重点的に復習してみてください。
がんばって!!!
じゃんぐる@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
丁寧にありがとうございます。その時間配分を意識して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
青春らしい青春はやはり他校に比べると難しいですか?
明確な夢や目標がなく、なんとなく偏差値的に選択してしまっている状況なので悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
少なくとも私はできていません。勉強ばかりで1日勉強サボっただけで天と地くらいにまで差がついてしまいます。頑張っても順位はなかなか変わらず…。地元の高校でトップ目指した方が自分にはあってたのかな…。一度でいいから、高校でできた友達と一緒にマックかどこか行ってみたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
部活に勉強、と心の底から楽しんでやっていける人もいると思いますが、私は自分のペースで動けずかなり辛いです。
私自身も偏差値で決めた部分が大きかったのでこのまま卒業まで頑張れるか不安でもあります。
一度辛くなってしまうと、今まで大丈夫な事もキツくなってしまいます。
どうぞ偏差値だけではなく基町高校だから出来る事を探して見て欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
偏差値で高校選ぶのももちろん大事。だけど、その学校で3年間しっかりやっていけるのか、というのも重要です。辛くなっても全てを助けてくれる人は誰もいないし(励ましはしてくれるかもしれないが)、ついていけなくなったときにみんなに追いつこうと思ってもそれはとても難しいことです。高校は少しでも余裕がある方がいいと思います。私みたいに辛い中を一生懸命頑張っても、結局不登校になる、というようなことにはなってほしくない。高校は人生においてもかなり重要な時間だと思います。確かに時間いっぱいに勉強をすることは大事です。ただ、自分の体調は大切にしてほしい。自分の意見をしっかり尊重してあげてほしい。これから高校進学する人へ、無理せず頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
何をもって青春とするか、も関係するとは思いますが、ギリギリで入るか、余裕をもって入るか、また、難関大学を目指すか、地元の大学を目指すか、それぞれで変わってくるとは思います。

課題が多くて大変とは言われますが、答え写してどうにかやり過ごす人もいます。

不登校も出るとは高校の説明会では言われました。

まだ時間はあるので、しっかり悩んで、納得する答えを自分で出してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
他校の人がどれほど青春してるのかは分かりませんが、基町でも青春はできると思います!
電車の中とか朝のHRの前の時間、授業間の休憩中などに勉強して時間を有効活用していけば、放課後も遊びに行ったり家でダラダラしたりできます。テスト前以外の放課後は私は遊びまくってますよ(^^;)(勉強時間0時間の日も全然あります)
結局は自分次第です。頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
たしかに、基高生忙しそうです。
ですが、むしろ親から見たら青春真っ只中という感じで、羨ましいですけどね。
週6日のがっつりの部活もやり、勉強もがんばり、時々お友達と遊びに行ったり、楽しそうですよ。
学校の行事も良い息抜きになるのか、楽しんでいます。
ただ、無駄な時間を過ごす時間がないのか、うちの子が真っ先に削ったのが、ユーチューブを見ることでした。
ゲームはもともとしませんし。
時間配分をうまくやれば、大丈夫そうですよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
入ってしまえばそれが普通なので、その中でみんな高校生活満喫してますよ!高3の夏まで部活をやっていた先輩方にも有名な大学へ進学されている方もたくさんいます。ほとんどの基町の人は、将来の目標があって、それなりの覚悟を持って入学しているはずなので、他校と比べて落ち込む…ということはないように思います。その点で、将来の目標がない人が基町に入るのはおすすめできません。勉強する理由が分からなくなり、学校をやめる人も毎年います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
受験生のときに勉強あんまりやってなかったり、課題まとめてやるタイプだとキツイかもね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
我が子はもともとゲームをしてなかったですが
進学してからしばしばマックはいったり行事のイベント後の打ち上げは楽しんでました。自習室はしっかり言ってるし青春をじゃましたくなかったので大目にみてました。ですが見る見る成績が落ちていくので悩んでて一日の行動を見てみるとほとんどゲームでした。今までやってきてなかったことが爆発したのかわかりませんが、すべてのことをやめることにしまして塾ももったいないのでやめることにしました。本人がやる気がないのであればいくら環境があってもどうにもなりません。
皆さんはそうにはならないように注意しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
苦手な教科の勉強法を教えてください。
1年生です。苦手教科は現国と物理です。(特に物理が本当に苦手です)
基本の基本が分からないので授業も全く分かりません。自分が何が分からないのかもよく分からないので、先生にも聞きづらいです。。今度の考査で最低得点を出したくないので、アドバイスをお願いします。。
集中@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
物理はとにかく問題を解いていたらいつの間にか体が慣れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
定期考査の現国は、ノートもしくは教科書ガイド等の丸暗記でおよそ形になるかと。(ちゃんとした実力をつける場合は動画や参考書で学ぶ)

物理は、とりあえず基本問題の無料サイトのURL貼っておくので、解説動画見ても分からない問題があれば具体的に言ってください。
https://makoto-physics-school.com/free-physical-exercises/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
受験生です。基町高校を受験しようと思っています。定期テストは5教科平均95点が最大で、9教科平均90点くらいで、内申点が1年が38、2年が41、三年が今のところ44です。内申点は大丈夫だろうと思っていますが、実際のところどうなんでしょうか...?定期テストは割と460はとれるのですが、実力テストが380くらいしかとれなくて伸び悩んでます...先生には400くらいは最低でも欲しいと言われました。この場合はどうしたらいいのでしょうか?模試の解き直しを今はやっています。平日の勉強時間があまりとれていないのですが、皆さまは受験生のとき、どの程度平日に勉強していましたか?また、どのようなことをモチベーションにしていましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
すみません、補足です。塾内模試での偏差値は60で、得意教科は社会です。苦手な教科は国語英語です。
長文になってしまってすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
内申は特に問題ないと思いますよ。
定期テストは範囲も狭いですし、学校によって難易度が異なるのであんまり当てになりません。気にするなら実力テストですよね。先生がおっしゃる通り、400点は最低でも欲しいです。8割が安定して取れないというのは、まだまだ苦手な分野等が複数ある状態だと思います。なので、まずはたくさん問題を解いて自分の苦手を見つけ、その都度頭に入れていくといいんじゃないかなと思います。

平日は学校が終わった後に塾で1〜3時間勉強していたと思います。休日も1〜3時間で、塾で授業が入っていたらもうちょっと長く机に向かっていたかなという感じです。モチベーションもなにも、受かりたいならやるしかないのでそれがモチベーションでした。

[補足事項について]
偏差値というのは母集団に左右されるものなので、塾内模試偏差値60がどの程度か判断しかねます。実力テストで380点ならまあそれくらいかなとも思いますが、全県模試等の塾外の生徒も受験する模試を受けたことはありますか?あるなら塾内の模試偏差値ではなくそっちを参考にした方がいいかもしれません。一般に社会や理科は頭に知識を詰め込めば点数が上がる教科で、英語国語数学は基礎から積み上げていく教科です。基礎がしっかりしていないと応用に太刀打ちできなくなりますので、1年の内容から見直していくと力がつくかもしれません。
内緒@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
個人の感想ですみません。

塾内模試、どちらのものかわかりませんが広島の大手塾であれば63は欲しい所です。
全県模試だと、受験者は多いですが基町のような偏差値の高い高校は判定しにくいと聞きました。

大手塾の模試を受ける生徒は、全県や広学はあまり受けません。と言うことは、同じ高校を受ける生徒の成績が反映されていない状態です。

「自分の志望校の合格者が多い塾」の模試なら偏差値や判定を参考にして良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
大手塾の模試を受けています。前回は840人中、140位程度でした。基町高校を志望している人が100人程度いて、その中では真ん中辺りの順位でした。その塾でのA判定が偏差値64で、今はB判定です。社会だけだと16位で偏差値68だったのですが、他の教科が100位程度かもっと上で偏差値が57〜60だったと思います。曖昧ですみません。私が通っている塾は小さいところではありますが、昨年は4人合格者を出していました。県広は7人でした。参考程度にお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
微妙、としか言えないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
なるほど...やはり諦めて志望校落としたほうが無難でしょうか...?次の実力テストが11月にあって、模試が10月・11月と連続してあるのですが、実力テストまでは志望校を落とさずにしたほうが良いのでしょうか?何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
志望校を落とすのは最後の最後の方がいいと思います。まだ落とさず勉強したらいいです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
今の時期の実力テストや模試は、今後の学習に生かすための材料にするのが主旨です。足りないものが分かったならそれを埋める努力をすればいいし、何がどう足りてないのか分からないなら成績表と答案持って先生に相談する。
せっかくテストを受けたのですから、それを最大限に活かす努力をすれば、より質の高い学習ができるはず。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
意見ありがとうございます!受かるかどうかはこれから次第ですが、最後までやれるだけやってみようと思います。頑張って400点行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
基町に通われている方はどういう風に予習をされているのですか?
学校の教科書やワークを完璧にしておく
とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
完璧に出来れば言うこと無しなんだけどそうもいかないので、自力で分かるところと分からないところを仕分けしておくのが私流。そして授業では、分からなかったところを中心に傾聴するのが効率いいと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
中3です。仮に基町高校に受かったらのことを考えてると、不安になってきました。
授業中先生から当てられることはありますか?
挙手で当てられるのではなく、先生が勝手に決めて当てる方です。
授業進度が早いうえに答えを発表しないといけないのなら、結構不安なのですが、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
正確な答えを答える必要はないし、多分他の人も同じような感じですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
たまに、当ててきて分からなかったらバカにしてくる先生もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
一年です。休み明けテストありましたけど、エアコンが壊れた方による暑さで全く集中できず、勉強の成果を出せませんでした。基町高校ではよくエアコンが壊れたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
3年生ですが、今まで壊れたことはありませんよ。
あんな中勉強したところで頭に入るわけないですよね。熱中症の危険もありますし。明日もエアコンなおってないかもしれないのに普通に授業するとか頭おかしいです。切実にエアコンなおるまで休みにして欲しい…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
2年です。
本当に命の危険を感じる暑さでしたね。教室の温度計は35℃ごえでした。基町から来たメールでは、一部の教室と書いてありましたが、ほぼ全ての教室でクーラー動いてません。どこに行ってもクーラー付いてないので、逃げ場がありませんでした。皮肉なことに、窓が沢山あるのに開閉できるのは教室に二つしかないので、換気性能も劣悪、しかも長袖着てる人も多いので、熱中症の危険しかないです。
熱中症対策でどうにかなるレベルではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
身の危険を感じて真っ先に早退した者です。
休み明けテストを受けられる程の体調・環境ではありませんでした。いつ直るかも分からない状況下で不安しかありません。欠席の検討、体調が悪いなら即座に早退等各々が注意するしかないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved