教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
国語と社会は例年通りで60点くらい、数学で今まであまり出ていなかった証明問題が出て分からない問題が多く50点くらいだと予想しています。
皆さんはどう感じましたか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
外部生も基本的に6割取れれば合格とは言われていますよね
ですが今年は解きやすかったと思うので300点行って受かるかどうかくらいではないでしょうか?
あくまでこれは個人の意見です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
附中生と外部は土俵が違うと思ったほうがよいと思います。附中生は、何点とっても進学できるように調整されてますから。証拠に平成29年度は内部116名がすべて合格してます。だから、結局は外部生内だけの勝負になると思います。それを考えたら238点が内部生のものか外部の人の点なのかわかりません😢
ボエボエリサイタル@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
数学90(証明が部分点ありの配点だと点はあがる)
理科80
社会60
国語60
英語10の予想です。多分凡ミスあるのでマイナス15点くらいですかね?
受験生@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
英語がもったいない・・・!
でも記号問題わりとあったので勘が当たってればもうちょっとあるんじゃないんでしょうか?
受験生@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
自分も受験生したのですが傾向変わっててちょっとびっくりしました
ボエボエリサイタル@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
英語わかったのは1問と、最後の3行くらい書くやつだけです泣
学校での成績も、5が数学しかないので難しいかもしれません…
数学の証明なんか、垂直の証明じゃなくて直角三角形の証明してしまったw
あとは運ですねww
ボエボエリサイタル@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
落ちてましたw
受験生@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
自己採点で300点前後だと思いますが、とりあえず合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠合格待ち@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
うちの子は、今回ご縁がなかったようです。
本人曰く、数学が壊滅的に出来なかったそうで・・・。
けれど、その分他の科目では稼げたとのことでしたが彼の自己採点が甘かったのかもしれません。
補欠合格候補であるとの連絡はいつごろ来るのでしょうか?
子供よりも私のほうが緊張してしまって・・・。
回答いただけるとありがたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
郵送は翌日なんですね。
書留でした?
同じく@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
娘にも先ほど届きました。
レターパックでしたよ。
質問@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
受領印が必要なレターパックですね?
同じく@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
そうです。合格者への書類も同じくレターパックプラスで届いたようです。
受験生の親@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
レターパックは郵便局の物ですか?クロネコなどですか?
同じく@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
郵便局のものでした。
受験生の親@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
うちにはまだ届いていませんが、レターパックの届いている方に更なる吉報が届きますように!
受験生の親@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
レターパックは午前に届きましたか?
まだ届いていませんが、やはりダメという事ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
自己採点の結果,
国語6割
社会7割
数学5割
理科7割
英語6割
2日目は理科が難しかったそうです。
社会と理科で加点する戦略を描いていましたが,今年は通用しなかったみたいです。
明日から基町を目指して頑張ります。
今回受験生@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
大丈夫なのではと思いますが・・・
ところで、自己採点ってどうやってだしたのですか?
わが子はわからないと言うのですが。

受験生の親@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
模範解答はありませんから自己申告です。
たくさん過去問をやらせましたから,感覚的に分かるそうです。
今回受験生@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
やっぱりわからないというわが子・・・
感覚的にわかるほど勉強してないのです(-_-)
基町にむけて気持ち切り替えます!
受験生の親@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
明日の16時までは受験生であることを忘れさせます。
と言いながら夕方から塾。
なんだか可哀想。
今回受験生@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
合格でした!基町と迷っています。
はぁ@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
凄く行きたかった附属にふられました。
基町と迷ってるって…基町には興味ないから、公立どうしよう。と悩んでます。
今回受験生@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
基町、魅力的です。塾の生徒の中にも附属合格でも基町に行く生徒さんはいます。
三年後、進学率も基町はいいです。
進路指導も徹底しています。
だからやっぱり悩みます。
はぁ@中学生さんにとって附属の魅力とは何ですか?参考に聞かせていただけたら有り難いです。
あらら@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
補欠通知届きませんでした。
数年前、上の子の時は午前中に合格書類が来ましたから・・・
合格された方は、基町と迷ってらっしゃると思います。
うちも、上の子の時はそうでした。
悩んだ末、基町にして楽しみも苦しみも沢山経験して卒業をまじかにしています。
下の子は、基町の魅力も辛さも感じて附属を希望してました。
でも、叶わなかったので基町へGOみたいです。
親としては「もっと気楽に高校生活を楽しんでもよいのでは」と、思うのですが・・・、
はぁ@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
附属の魅力は授業です。大学受験に偏りない授業や教育実習生の方との交流などやはり公立にはない魅力があると思い志望してました。三年後の進学率も僕には附属の方が魅力的でした。高校で自立して勉強しないと大学に入って焦るだろうし、附属なら将来のことを考える時間が沢山あり、刺激もあると思ったからです。
今回受験生@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
あららさん、はぁさん、胸に響く貴重な意見ありがとうございました。
はぁさんのようにしっかりした考え、わが子には無いように思います。
あららさん、私も中学受験の時は何度ポストを覗いたかわかりません。
結局、第一希望校にご縁がなく・・・
はぁさん、親は子供の幸せが一番なものです。
どこに行こうと充実した楽しい学生生活を過ごしてもらいたい。
三年はすぐに経ち、また皆新たな選択をする時がきます。そこで笑えるように。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
塾の先生は6割あれば・・・と聞いていますので、いい感じなのでは。

娘は回収されたので自己採点できてない感じです。
国語は感動的な文章題でうるんで文章が読めなかったとか、数学は面白かったとかそんなことばかり言っております。
皆さんはどんな手ごたえでしたか?
内緒@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
塾の先生は6割あれば・・・と聞いていますので、いい感じなのでは。

娘は回収されたので自己採点できてない感じです。
国語は感動的な文章題でうるんで文章が読めなかったとか、数学は面白かったとかそんなことばかり言っております。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
数学わらえないです。
内緒@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
面白くても点はとれてないっぽいです。

いい感じ・・・わが子ではなく他の方へのコメントです^^
受験生の親@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
数学にポカミス発覚!
国語6割
社会7割
数学5割
本人には面と向かって言えませんが,このままでは落第。
明日の2教科で挽回してもらいたいものです。
内緒A@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
社会、アウトな予感。明日は苦手科目。
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
まさかの合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
娘も明日受験です。なんとか合格してほしいです。
少し真剣に取り組みだしたのが三週間前位。
基町を第一希望としていたのが附属に行きたいと思うようになり。。。
全然仕上がってません。
今年の試験問題は難しいかなぁ...
受験生の親@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
先程,試験1日目を終えました。
本人曰く,社会が難しかったそうです。
自己採点は,
国語6割
社会7割
数学6割
目標には届いてませんが,明日の試験で
理科8割,英語7割を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
正月から過去問をやらせてますが、公立の問題と比べたらかなり難しいですね。先ずは数学で7割取る力を付けさせます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生の親@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
昨日、受検票が届きました。51**番です。今年も志願者が多そうです。
受験生の親@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
志願者の一般271名,連絡117名。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
親が頑張っても....
受験生の親@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
本日で期末試験が終了しました。過去問題で仕上げに入ります。
【目標】全教科で350点
国語60点
社会80点
数学70点
理解80点
英語60点
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
親が勉強をさせるスタイルだと高校では厳しいですよ

勉強はなるべく自分でやらせるくせがあった方がいいですね
受験生の親@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
英語のヒアリング対策として,英検準2級のヒアリング問題に取り組んいます。あと1週間弱,頑張ります。
受験生の親@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
やれることは全てしました。明日,自己採点結果をアップします。
熱いなぁあ@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
ああ、暑苦しい、息苦しい
中学生から、自分で勉強させなきゃ、親にコントロールされてちゃ、よい大人になりませんよ。
ぐっとこらえて静観するんです。
塾の先生にまかせてほしい。
親は、スマホやゲームをしすぎないよう管理するだけで十分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved