教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
博天@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
結果どうだと思いますか?自信あり?ちなみに私は自信ないことはない?
i@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
受かってると信じてます!
私も自信ないことはないって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
発表でしたが、どうでしたか?
アホ@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
受かってたーーー
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
馴れ馴れしいですよね。誰?
はてな@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
馴れ馴れしい?
そんなことないよー。
誰でも皆んなが書き込めて、様々な情報をシェアするとこだよね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
そうですよね。馴れ馴れしいと思うようなところはないと思います。それより、他に、なんだこの人、と思うような発言の人がいますけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/05(月) ]
勝手に基準を設定するおかしな人間がいますね。
博天@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
あ、受かりました
内緒@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
おめでとうございます❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
基町本命な人にとっては私立よりもいい滑り止めが出来たかんじでしょうか
おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
基町より広大附属を選択する人も中にはいます。まあ、価値観は人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
基町高校でも創造表現コースは呉三津田高校の
普通科コースと学力はほぼ同じくらいだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
舟入高校と呉三津田高校の偏差値は同じくらいだったと思います。進学実績は舟入の方が上だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
基町高校でも受かったは良いが授業についていけなくて地元のEランやFラン大学に進学する人もごく少数ですがいます。
広島学院高校でも広島大学の医学部じゃなくて、入りやすい学部に進学する人います。
それが悪い訳じゃないが、普通の真ん中学力レベルの公立進学校に行ったんと結果としては同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ、ノートルダム清心高校から安田女子大学に進学をした人もいましたし。今更驚かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
下剋上して瀬戸内高校や城北高校から東大に合格した人もいました。
まあ、何処の高校からでも頑張る人はいるもんだなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受験に詳しくないお年寄りは広大附属高校だと
広島大学の受験が楽で良いね。
広大附属高校から広島大学にエスカレーター式に大学進学出来ると勝手に信じてるwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ、基町高校に合格したなら広島駅周辺の塾では鼻高々で通えますな。良かったね。高校3年間通う塾で、取り敢えず、まあ、肩身が狭い思いをしないで済むから。広島駅周辺の塾の生徒は通っている高校でのプチイジメみたいな人種差別する性格が悪い輩が必ずいるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
基町高校は普通より少し出来る程度の学力の人じゃ無理。
保護者の時代は基町はこんなに学力レベル高い進学校じゃなかった‼️
親が基町高校だからと自慢する中学生たまにいるが勘違いしてるみたい、まあ、放っておきましょう生意気な中学生は笑笑
保護者の世代は安古市高校と三津田高校の進学実績が優れていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
広大附属も学年に1人か2人くらいならたまに可愛い人見かける。少しダサいけど可愛い若い頃のタレント佐野量子ちゃんに似たような女の子とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
平均より少し上の学力の人は舟入か国泰寺を受験します。舟入は比率で女子が大半だから嫌だという理由で国泰寺を受験する男子も結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高学歴のブサメンより、学力は二流大学、または、三流大学でもイケメンの男子の方が女子からはモテますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
修道大学とか探せばミスター東大に似たイケメンは探せばいますよwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
広島工業大学に作家の三島由紀夫の仲間だった森田必勝君に似た男の子いましたwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
森田必勝くんは昔の昭和時代のキラキラネームのはしりですね。当て字かないと間違えで読んでしまう名前。愛と書いてメグミと読んだり今の時代だと普通だが。写真の画素数は雑でも昭和の方が景気が良かったし今みたいな発達障害の子は滅多にいなかった。今の時代を生きる子どもはいろんな意味で大変。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
広大附属のネットでなんなんですが、一流大学出ても10人に1人しか出世できない、そんな確率なら、そこまで偏差値気にしなくて良いと思うが。中学受験は親の受験‼️小学校低学年は自主的に高学年や中学内容は予習はしない‼️親がスパルタ教育、詰め込み教育による結果だから‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
広大附属高校の過去問を購入してキッチンタイマーで制限時間通りにやり塾のプロに採点してしてもらい、数学英語が9割取れていれば合格出来る可能性は高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
過去問の結果次第で合否はほぼ決まるから。
今更驚かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高学歴美女は綺麗だがまだ若いのにどことなくおばちゃんみたいな感じの老け顔の美人が多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
受かりそうな生徒は塾で塾講師から好感度が高い。東京だと合格した後に短期間塾コマーシャルの〇〇大学合格〇〇さん❣️な仕事の依頼が来ることも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
三上悠亜に似た東大美女がいたので驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ミス東大とか準ミス東大は元々タレント事務所に所属していて組織票でなる人もいるから少し面白みに欠ける。3位とかの女の子の方が一位や二位の人よりも美人な場合もあるので、少し腑に落ちない点あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ヤリサーで起訴された人生を棒に振ったアホな東大生もいますから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
中学卒業までに高校内容の数学英語を予習した人じゃないと仮に広大附属高校に受かっても授業についていけないよ。受かった後も大変だ‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
附属の掲示板が2ch並ww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
附属生って学校での授業があてにならんから学校後に塾に通って勉強すると有名なのに
授業についていけないとかってw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
普通の公立よりは授業の進度は早いと思う。
流石に大学の受験対策はアテにはならんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
同じ塾の人が広大附属は数学英語は9割理科と社会は3割5部くらいしか取れてないけど受かったそうですwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
広大附属はモデル校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
小学校卒業までに数学英語の中学内容予習しなかった人は最初から広大附属の受験は無理ですよwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
広大附属は幼少期から先取り教育を受けた人なら割りとバカでも受かりますよwww
過去問で惨敗する人は、ほとんどが、小学校高学年か中学生から塾に通い始めた人達です。
(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
知人で私立の有名な進学校に合格して授業についていけないで公立中学に戻りイジメられた人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
昔の話しですが、安田小学校でもイジメに遭い公立小学校に入り今度はイジメられる側から、逆に、イジメる加害者になった困った人がいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
明石家さんまも昔はイジメられたがイジメる側になった経歴ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
小学校高学年から塾に行ったものですが、合格しました。塾に行くのが早い方がいいのはいいのでしょうが、それが全てではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
知的障害がなければ幼稚園の年中くらいから勉強して小学校3年生の終わりまでに6年生までの予習をしっかりやれば、中学受験でMARCH
くらいなら、まあ、どうにか受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
塾に行っても家庭学習をしっかりやらなければ
それほど学力は伸びません。中学受験は家の勉強がメインだから。中学受験は親の受験です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
授業中に、離席したり、教科書やテキストの余白にお絵描きするような子は、中学受験は向かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
早くから受験勉強すればバカじゃなければ受かりますよ、東大は。
東大受かっても、早稲田や慶應に不合格する人もいるから、早慶は東大とは学力はそう大差ないと思う。
家庭教師のバイトは東大生の方が早慶より高い扱いだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
普通に就職するなら東大よりも、早慶やMARCHの方が就職には強いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved