教えて!高松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:12箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
合格するにはだいたい当日点と内申点、それぞれ何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
両方とも最低200は必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
最低?
両方200なくても受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
両方200はいるよ。両方200なくても受かる人のほうが少ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]

矛盾


内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
今年度、当日201で落ちた子がいましたので
最低でも当日205は必要かと思います。
年度にもよるので参考までに
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
両方200ある人がほとんどでしょう。両方200なくても受かる人のほうが圧倒的に少ない。
yourselves@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
実は合計370代で受かった人がいるんですね。

内申:当日点=1:1だと県教委は発表していますが、この高校に関する限り、おそらく当日点の方が比重が高めにセットされてるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
合計370代の人の内訳が気になりますが、内申180本番220でダメだった人もいるので、内申:当日点=1:1というのは間違いないと思う。
受験生の質がたまたま内申が低い人が多かったから当日点が重視されるという噂が流れるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
ネガティブキャンペーンしているのはどちらさん?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
倍率が高かった去年受けましたが、内申180台でも当日210後半あって合格してる人ちらほらいますよ。
当日点の方が重視される傾向はあると思います。
まあ、しっかり内申200近くとった方が安全ですけどね笑

内緒@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
両方205あればほぼ受かります!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
もっともっと低いじゃん。
内申も当日点も。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
文化祭だよね!今日は
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
内申170代で受かった人いるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
だいたい両方200はいる。

こういう話題になるとレアケースをわざわざ持ち出す人がいるよね。内申170代で受かった人はまれです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
例外を以って原則を語る勿れ、やね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
学生の人生を操作する試験は公平であるべきですが
内申がある点でもはや意味はないです
例外の規定を公表すべきが出来ないのは
おそらくコネ入学も点数操作もあります
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
自己推薦がないだけ高松高校はマシです。

コネ入学や点数操作の噂が出てくるのは内申や本番の合格者最低点を公表しないからでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
今年中3の息子がいるのですが。おそらく内申
203か207で診断も220は毎回超えていて本人も
220なら取り続ける自信があるといっているんですが高高さんを受験したら受かる可能性はどれぐらいありますか(部活や生徒会には入ってません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved