教えて!高松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
らららら〜♪@中学生 [ 2010/10/08(金) ]

こんばんは。
私は高松高校受けようと思っています。ですが先生、塾の先生にも内申点が悪いから厳しいと言われ続けています。

親、兄に聞いたとこ内申点は高松高校はあまりいらないそうなんですけど………
当日点が高くても内申点が低かったら本当は落ちるんですか?

私の予想だと当日点よかったらいけるとおもうのですが……
お@在校生 [ 2010/10/09(土) ]
悪いうのがどれくらいのものなのかわからないのでなんとも・・・。
私は受験生の頃、内申と当日の点を足して400点が基準だという話も聞きましたが、実際どうなんでしょう?
友達には内申が低めで400点なくても合格している人いますよ。
お@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
↑「悪いというのが」です。
ミスってました。
らららら〜♪@質問した人 [ 2010/10/10(日) ]


ありがとうございます。
気分が晴れて来ました?捧?

悪いというと…どのくらい
なんですかね?
らららら〜♪@一般人 [ 2010/10/10(日) ]
上の
?棒?
ってあるやつは、
気にしないで下さいω
みー@在校生 [ 2010/10/12(火) ]
私も400点基準って聞いた事あります〜。
私は悪いっていわれてて、186ぐらいでしたよ^^
当日点は覚えてないけど、215は越してたはず・・・。
らららら〜♪@質問した人 [ 2010/10/13(水) ]


まぢすか…ω
内申点+当日点=400目指します!

とりあえず……
内申まぢ悪いから180点代に
します!
ありがとうございました(v^-゚)
内緒さん@保護者 [ 2010/10/18(月) ]
内申+当日=400だと
極端な話内申が210点だと当日200点以下でも合格できるんですか?
過去にそんな人おられますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/22(金) ]

友達で
内申211点、
本番194点で
合格した人知ってます。
らららら?♪@質問した人 [ 2010/10/22(金) ]


そ…そんな190点代で
高松高校に受かってもいんですかね??ャ
なんか段々内申が怖くなってきました?ャ?ャ
でも兄とか先輩に聞いたら
内申はいらんらしくて
点だけだったみたいなんですけど?ャ
内緒@保護者 [ 2010/10/23(土) ]
結果的に内申点がいい人は提出物や授業態度、成績も平均しているって事ですから、先生としては楽でしょうし、まず他校と授業時間(65分授業)だったと思いますが、集中力や授業態度が悪くない方がいいんでしょう。内申は必ず存在しています。
らららら?♪@質問した人 [ 2010/10/23(土) ]


そうなんですか……

あの高松受験したひとで
内申+当日点が400以下で合格
したひとはいますか?
らららら?♪@質問した人 [ 2010/10/23(土) ]
↑すいません……
既に答えを言ってくれてました
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
>内申+当日点が400以下で合格
>したひとはいますか?

そんな人、いくらでもいるよ。
ただし入学後に苦労してってのが現実だよ。制服に高高のバッジが付いていたら、校外では「賢い」と思われるけど、高高の下位30%の生徒は、一高や西高、桜井の上位陣の足元にも及ばんよ。これは外部模試の結果を見れば一目瞭然。

みー@在校生 [ 2010/10/28(木) ]
↑の人に賛成。
1年のうちはまだしも、3年とかになると、下はもう・・・悲惨です(汗

絶対に校外からの評価が高すぎる^^;
頑張って@保護者 [ 2010/11/24(水) ]
高松高校の評価が高すぎるっていうのは、保護者の私たちから見ても明らかです。
本当に、卒業時に自力現役で、国公立大学に合格できるのはクラスに10人くらいしかいませんよ。
上下の差が、これほど酷い高校もあまりないのでは?
「内緒さん」の言っていることは、ただしいのです。
外部模試の結果も惨憺たるものですよ。
そりゃ、東大・京大組も、なかにはおりますが、全員が、私立3教科受験に逃げず、国公立を受験したとして、半分の生徒の学力は、地元の香川大学に届いていないのが現状です。

あと、入試の現状ですが、わが子達(2人)の中学の高松高校への合格者の中には、当日190点を切っての合格者もおりました!
もちろん、内申点は重要ですよ。その子達は内申点は良かったですから。
逆に、内申160点くらいで、当日230点くらい出ても落ちている子もおります。
年々、高松高校も生徒の質が(生活態度など)落ちてきており、まじめな子どもで、入学してからも、しっかりと努力を続けられる子を選んでいるように思えます。
自己推薦入試で、合格するような子どもさんは、まさしく安全パイですからね。

聞きました@一般人 [ 2010/12/02(木) ]

中学の先生に聞いたのですが
内申が良くても悪くても高松高校を受験して受かるひとは予測不明らしいです。
附属で態度&内申がかなり悪い人が当日点数をとって受かったらしくて。
230点もあればまず受かるでしょう。
がんばります@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
僕は先日入試を受けました。
内申は192くらいです。
テストは作文抜きで210くらいです。

高松高校受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved