教えて!高松高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:324件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
在校生、卒業生に聞きたいです
高松高校から現役立命館大学 てどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
別に、人のことはいいんじゃないでしょうか?
自分が選んだ道、事情も人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ちょっと落ちこぼれちゃったのかなって感じ。
内緒@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
別に普通でしょう。
大学入ったあとの方がはるかに重要です。
か@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
どうも何も、普通にあることなんで特になんとも思いません。
質問した方は、どういった回答を期待してたんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ふつ〜〜によくある例ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
国立に落ちて仕方なく立命館に進学することにコンプレックスを抱えてるんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
高高の2021年の進学実績はいつ出るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
高校HPにR4年の結果が先日掲載された
R4年
国立大合格者 202人 うち過年度卒57人
公立大合格者 33人 うち過年度卒9人

R3年
国立大合格者 252人 うち過年度卒87人
公立大合格者 28人 うち過年度卒16人

R2年
国立大合格者 242人 うち過年度卒116人
公立大合格者 30人 うち過年度卒14人

現役志向が一気に強まってきた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
附属は65人中59人説が濃厚です。
間違っている可能性もあるので間違えていれば教えてください。
他校の皆さん、結果が分かり次第教えていただけたら嬉しいです。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
思うんだけど、毎年必死に附属叩きしてる人って絶対桜町か紫雲だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
この欄荒れてんな、、、、
こんなどうでもいい話して誰得??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
こういった投稿をする人(質問者)に責任があると思います。受験後の中学生は掲示板使用禁止にしたらいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
確かに桜町多そうだな笑
附属より合格者が多いからとかで乗ってそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
質問者は今年附属卒業した方ですよね?
毎年附属がこの言われ用をしているにもかかわらずなぜこのような質問をするのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/23(水) ]
何人どこの学校から受かってるとか関係ないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
質問者さん、どこ中がどうで、どこ中がどうとか、、、知って何になるんですか?毎年あなたのような情報通ぶった人が1人は現れて争いを生み出していますが、自分の質問がなんの意味もない馬鹿馬鹿しいものだとお気づきにはなりませんか?また、確証もない情報を撒き散らすのもどうかと思いますよ。今後はあなたのようなくだらない人間が現れないことを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
今年は附属が高高や県外難関校で躍進したので、附属を貶めたい輩はオモロなかったね〜W
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
何で高高は浪人生が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
プライドとか大学に対する熱意とか色々
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
モラトリアムの延長のため。
匿名@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
授業についていけない人が多いからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
公立高校なので授業の進度が遅く演習にあまり時間を使えていないからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
結局プライドの問題。みんな背伸びしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
一浪なんか誤差やからな。浪人バカにしてるけど一浪して東大京大行った方が結局勝ち組なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
二浪までなら就活にはほとんど影響しないし、医学部なら浪人しても普通みたいな風潮ある。
匿名@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
別に馬鹿にしていません。
全国高校浪人率で3位と昨日知ったので少し疑問に思っただけです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
公立進学校botのやつ?ちょっとデータが古い。
去年、一昨年はもすこしマシやったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
去年は7割現役、今年はヤバそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
中2の親です。
去年はとても倍率が高くて、今年は倍率がそんなに高くない理由はどうしてか分かりますか?
診断テストが去年は簡単だった?→高高受かると思ってしまった人が多かった?
今年は診断テストが難しかった?→去年の倍率のこともあり、高高を敬遠した人が多かった?
というところでしょうか…?
来年、受験なのでとても気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
倍率が高い年の次の年は様子見で下がりますよ。大学入試でも同じです。
ただ今年は一高が新校舎になったこともあり、本来高高に合格できるレベルの生徒も一高に流れたことが考えられます。
現状倍率が低すぎるので志願変更で増えるとは思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今年は丸亀もかなり低いんですよね。
上位の学校に人気がなくなったとか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
賢い子は、県外に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
地元志向が強い香川から県外への進学は少数かと。
今年に限って多いとかは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
一高が新校舎になる為に本来なら高高に行ける方の一部が一高へ、上記の理由の為、一高の倍率が上がると予想した一高のボーダーラインの方の一部が桜井へ。そのため高高は倍率が低くなり、一高は昨年と同じくらい、桜井は高くなったと予想します!
内緒@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
去年は320人の定員から280人に減ったため倍率が上がり不合格者も例年より増えました。今年はより確実に合格したいという受験者が増え、高高の志望者が減ってるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
愛光併願、岡山白陵併願、大手前特別枠M講座、高松高校、どこに合格するのが1番難しいと思いますか。あと、どこに進学するのがいいと思いますか。
内緒@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
塾の先生に聞いた方が良いですよ。あえて言うなら愛光学園若しくは高高です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
あなたの学力、性格、性別でさえ誰も知らない。
進学先なんてここでは誰もアドバイスできないですよ。

高松市内で受験できる西大和を受けず(受からず?)に、あえて岡白を受けに行っているあたり、学力は愛光併願合格ギリなレベルだと想像していますけど。
もしそうなら、愛光へ進学したらしんどいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
岡白の合格実績見てみ?終わってるで。
それに比べて西大和の実績は右肩上がりで去年は東大76人、京大63人。
自分も西大和蹴って高高きたけどあの時行ってればよかったと思ったわ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
ご意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
去年惨敗の附中は巻き返しに向けてるとか。
今年は愛光はじめ県外合格者も多く、昨年と違い優秀だとか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
>>附属生@中学生[2022/02/02]

そこまで阿呆になったのか。自分がいた時は診断で210以上は当たり前。200切ってるやつは論外だったから
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
220点で120人中80位とかあったな。懐かしい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
西大和に女子寮が出来れば全て解決
内緒@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
はい、はい、
女子寮さえあれば、ねー!
名無し@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
診断平均210は嘘です。
絶対にありえません。200点前後が平均だと思います。
189で80位なのでそのくらいです

ん?進路相談の時に診断の平均点見せてくれたけど、210あたりがずっと続いてたよ???
附属生ってのは嘘なのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ですよね。基本210前後をウロウロです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ていうか中学生は掲示板なんか触らずに勉強せえや
附中生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
みんな好き勝手言ってくれますね笑笑
附属の定期テストが簡単になってるのは嘘です。
塾で紫雲のテストを附中生のクラスで受けましたが、みんなほぼ90点代ですよ。それでも学校のテストになると平均は80届きません。
高高進めまくってるのも嘘です、
落ちそうな人には普通に言います。
診断で215のってない人には私立覚悟で受けろって言ってます。
皆さん嘘ばかりだ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
質問なのですが、高高行く人は、内申点200点以上必要だと聞きます。5教科の点数が高いのは分かりますが、副教科の点数も高いのがよく分かりません。テストで点は取れると思いますが、運動神経が悪かったり、絵が下手だったりする頭のいい人はかなりいると思います。しかし、副教科も5、悪くても4になるのは何らかの忖度があるのですか?この子は頭が良いから3だけど4にしようみたいな。
先日、中1の息子が美術のテスト91点で200人中18番だったので、4くらいはくれるかな?って思ったら3だったので学校に問い合わせたら、テストの評価は3割り程度で、あとは授業でした絵などが評価されるとの事。
高高生で絵が下手、運動神経がない、その他不器用な人で評価が5の人がいましたら教えて下さい。
ちなみに息子は全体で50番くらいなので忖度がないのかな?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
副教科の内申点、ほんとモヤります。

うちの学校では教員のPCにテストの点数、授業態度、
実技などの項目がありそれぞれに点数を入力して出た
数値で5段階評価を付けると聞きましたが。

しかし、実技点に関して言えば体育のタイムが出て
あからさまにわかるものならまだしも、絵の評価や
技術家庭科の作品の出来不出来の評価は主観が入るの
では?でやっぱりよくわからない評価の仕方と思います
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
頬杖とかじゃないかな!鉛筆常に持って、すぐノートに書かなくちゃ。
難しすぎない質問を先生にしつつ、尊敬しているフリをしてないんじゃない?授業態度って大事だよねw知ってる人は一年生から戦略的にやってるんだよ。嫌な世界だよね
内緒さん@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
居眠りや私語が授業妨害ですよ。それを防ぐための内申制度。

>授業の妨害とか何か障害を抱えた子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
居眠りで授業妨害て(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
私語で授業が崩壊することってあるの?僻地では?
学級崩壊してなくない?内申云々より指導者が、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
私語や居眠り。一人でもいるといい授業環境ではなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
いい授業環境とは。
教師にとっては迷惑かもしれないが生徒は授業受ける上での支障はないに等しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
〉居眠りや私語が授業妨害ですよ。それを防ぐための内申制度。

なんかすごいわ。
中学での授業妨害がそれって
居眠りさせたげてよ笑
私語は他人巻き込むから
ほどほどに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
上位層とそれ以下の格差ありすぎて
戸惑わないですか?
もはや別の高校のような気がする
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/13(土) ]
それは、どこの高校でも同じです。ただ、大学進学
が、トップの人たちが、東京医など目立つのでそう感じるのは分かるけどね。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
トップが東京医???????
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
東大、京大、難関医学部ってことだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
質問に対して質問した人が答えているじゃないですか?
自演だとばれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
あちゃー、これは質問者さん恥ずかしいやつですわ。最近はやりの自作自演
内緒@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
大手前高松と勘違いしてませんか?
少なくとも高高は診断60点では
入れません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
予想内申は210ぐらいですが診断が190ぐらいしかとれてないです.........
高高受験諦めた方がいいですか.........?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
第1は中3生4700人
第2は中3生3700人

第2から高商や工芸などに300人流出
この格差を止めるのは普通科の全県学区
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
県外の有名私立中高一貫校への流出を止める
学区の枠を越えてやるべき
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
普通科も全県学区にしたら第2学区から第1学区への流出が加速するだけじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
丸亀高校の進学実績が注目されているわけでは?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
質問者さんへ
私も同じくらいの内申と診断です。
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
香川の附属が最近あんまりなのに、鳴教とか話にならんわ。徳島なんか高高自体知らんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
今、1年生ですが、僕は内申208、
当日212で受かりました。
周りの話を聞いていると、当日201ぐらいがボーダーだったと思います。
僕自身は診断は207〜225だったのですが、195ぐらい(診断)だったひとも受かっているので自信を持っていいと思います。
今はとにかく、自分の目標に向かって頑張ってください。ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
頑張って絶対当日点195以上取ろう!
そしたらきっと入れると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved