教えて!高松高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:324件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
高松一と高松高校の掲示板、両方みています。
高松一の掲示板では、内申点が205から210以上で
診断が200ギリギリ
高松高校では、内申点200、診断が200超で受かりますか?などの質問があるようですが、

内申点が高いのに診断が200あたり
診断が安定していて内申点が200
このような場合は、どちらの学校を受験すべきなのか疑問に感じました。

志願者の行きたい学校に行けばいいのだとは思いますが、微妙なラインだとどう選択しているのか
みなさんならどうしているのか教えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
一高の特理には、親きょうだいに反抗して(親きょうだいの反対をおしきって)好きなことをしたいと自分の意志で選択した生徒も多いときく。高校名や旧帝合格や医学科合格よりも、一高を選んだ。もう考え方からまるっきり違うのです。
高高において、青春とは一高のそれとは全然違う。高高の青春は、早々に引退する部活。熱量の薄い部活。勉強第一主義。第一希望の大学のために精進する日々。いろいろ。
高高でも青春できるよ、と言いたいのはわかります。
でも高高は親祖父母のための跡継ぎの開業医一族含めて、勉強第一なんです。難関大学合格にはとにかく高高。自分の夢の実現のための高校。
なんら間違ってはいない。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
なぜか突然生まれてきたよく出来る我が子が
高松高校に挑戦します。
塾なし独学で診断平均225、内申210台です。
上の方の回答をみてると本当に我が子が行って大丈夫なのか
心配になります。高高生は出身中学関係なく仲良くしていますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大抵の部活において一高よりも高高が強いです。高高でもしっかりと部活に打ち込んでなおかつ難関大学に合格してる人が沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
高高OBはみんな高高を誇りに思う。
でも神戸大学未満の地方国立大学(香川大学含む)進学したらこどもの高高自慢していた親たちは皆さん急におとなしくなり、子の自慢話合戦は消えた。
本人(大学生)はたいして気にしていないのに。
いい高校ですよ。
同窓会名簿にいつまでも出身大学載るし。
内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
長女が去年卒業しました
かなり一般市民です
普通のな家の子たくさんいます
みんなが↑のようなええとこの子ばかり
じゃないですよ

次女が今年受験します
最後まで一緒に見守り頑張りましょう
(*´ω`)

内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
書き忘れました(汗)

出身中学関係なしに
みんな仲良しですよ

最初だけかな
出身中学で集まるのは
そのあたりは多分
他の高校と一緒です(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
都会の中高一貫と勝負する人は授業聞かずに内職してるし、結局内職ならどこの学校でも出来るけど…ただ高高には東大京大医学部目指す全国トップクラスの人が沢山いるので刺激があって楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
一高は高高レベルの子から桜井レベルの子たちがいるので、3年間で高高とだいぶ差がつく.青春を気にしてたらその後の人生で後悔する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
附属中から高松高校を受験しようと考えています
内申180
診断平均210で合格しますでしょうか
今年はレベルが高いとも聞いており、毎日勉強していますが不安です
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
附属中学から最低高松高校へ進学できない層が
増えてきているのが一番の原因かと。

一般家庭か会社役員家庭か開業医、医師家庭かは
不明ですが、通っている子どもの学力の問題で
高松高校すら進学できていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
幼稚園時代に安易にママ友との流れで附属小学校受験。附属中学校もなんとかギリで入学。このギリ層が問題。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内部からギリで附中に上がる層は、高高を望んでない。受かると思ってない。
高高ギリのラインでどうしても高高へ行きたい親子は公立へ、そうでもないなら、辞退して大手前や誠陵に
中学から行く傾向では?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そうそう、行きつけのお子さん達全員一族皆附属幼小行かれてて驚きました。とても高学歴とはいえないご家庭なのに。何を勘違いしてるんだろうって内心思ってましたよ。案の定附小から足切りで県内私学へ。

そもそももう既に、高学歴層は上京してて高松など帰らないので。香川全体のレベルは低くなるばかり。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
そんな中、東大に10人前後進学する高高って立派!
で。その過半数は附属出身者だと思うんだけど。
今年も附属だけで現役5人は堅いと聞いています。
国立医医も毎年多いし。
高高の進学実績に附属出は多大に貢献してるのに、あんまり酷いこと言うのはやめてもろて。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
附属小から附属中、高高
普通に進学していますよ。
そもそも内部進学が危ない人は高高に来ていません。

小学校は近いからとか
親が卒業生だから兄弟が附属生だからで入学するケースはよくありますが
中学になるとどこの高校に進学するか成績でハッキリしてきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
親が団塊ジュニア以下50歳〜35歳までは、高学歴がUターン就職。しかも共働き。附属小学校に入学させる準備も考えもない世代。開業医か自営業か妻が専業主婦が附属に多い。2000年以降の市内中心部マンション建設ラッシュのマンション購入者は公立小学校希望組多数。中学受験無しでスポーツさせたり。他県ほど公立中学校の闇が少ないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
たしかに!もし附属が中高一貫だったら、今の高高の進学実績はあり得んでしょうね。附属様様ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
在校生の開示請求をした方に伺いたいのですが、本番の点数は何点でしたか?覚えている範囲で構いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
附属卒の現1年生です。内申217で当日230でした。
県外難関私立、2校合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
↑↑↑
そんなことより、公立受験レベルの勉強なんて…さっさと終わらせ、中学の間に高校数学、進めてる方が良かった…って思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
すごいですね。そのぐらいを取れるよう頑張ります。

高校数学ってそんなに難しいんですか、、塾って続けた方がいいんでしょうか?それとも自主学習に力を入れて予復習を頑張った方がいいんでしようか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
都会の中高一貫高、鉄緑会に通ってる人達と勝負するのは、自称進学高の高高では難しいです…授業含めて、意識が違います…
特に、行くとこないので高高来た人達にとっては…

でも県内志望なら、一緒に高高で頑張りましょう!応援します!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
高高生の塾は、東進、能開、青木などいろいろありますが、自分と合うところが良いと思います。
まずは、高高合格目指して頑張ってくださいね♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
はい!一緒に高高で勉強できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
高高に入学して下の方の順位でいるか、一高で上の方の順位をキープするのとでは大学進学率はどちらが高いんでしょうか?
私は法科大学院へ進学したいと考えています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
中央法の指定校余ってるから高高に来た方がいいと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます。
まだ将来のことを具体的に決めずに高校を決めてしまって後悔するのは嫌だなと思ったので、参考になりました!
本当に何も分からないのでもう少し聞きたいことがあるのですが、法科大学院と大学の法学部?というのは何が違うんでしょうか。
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
裁判官には、司法試験合格が必要で、司法試験の受験資格には、法科大学院卒かそれと同等の学力(予備試験合格)が必要。
最年少記録は、高校3年で予備試験合格、翌年大学1年で司法試験合格らしいです。
よくあるのは、大学の法学部→法科大学院(最近は司法試験の合格率の低さから不人気)→司法試験だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
東大文1を志望にしてコツコツしていけばよい。一浪しても早稲田よりもよい。開成から東大3回も受けて受からなかった岸田首相。まあそこまで頑張らなくてもいいけど。ただ、東大も現役が多いので、早稲田慶応対策で現役私立文系も悪くはない。目標があるなら頑張ればよいだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
あーそういう事ですか。
大学や!司法試験などに向けて勉強しなければならないと思ってはいましたがやはり厳しいですね、、
レベルの高い大学に行けるようまずは高高に受かりたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
大学や!ではなく大学や、です。すいません誤字です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
名詞と名詞を繋ぐ場合、『、』は打たない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
もしかして、『!』は衍字(余分な字)でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
高松高校にギリギリでチャレンジしたら、入学後、ついていけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
ついていけなかった人達の最底辺が進学も就職もできないフリーターかニート。これなら歩いていける工芸の建築科入って建築士の資格取ったほうがずっとマシ。高商の英実、商業科もずっとマシ。200点ギリギリで大手前で納得できないなら一高へ。就職では高校よりも大学を見られます。ですが、岡山香川のテレビ局マスコミは高校の名前と高校の成績表まで提出の時代がありました。ここでふるいにかけるのです。高高の名にこだわりたいなら猛勉強。入学してからも猛勉強。高高OB東大代議士のブログや高高OB東大YouTuberの高校時代の話読んだら面白い。脚色はあるけど。参考までに。底辺の話も出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
200位台とか落ちこぼれる可能性は高いけど、入学後伸びる子もいるし、本人の努力次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
順位をつけたら
1番がいて最下位がつくのはどこの学校に進学しても同じ事だと思います。
それが、ギリギリで合格したからなのか
普通に合格し入学したかはその人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
東大YouTuberの話を要約すると、高高最底辺で合格。東大理系合格(理3でなく)からの医学部進学。この5年間の話だけで1時間くらいの動画。やればできる。附属中学だったはず。高松市内中心部出身。元々頑張れる人なんです。2年くらい前の動画で詳しくは覚えていませんが、登録者数は多いと思います。医師にはなってないかな。もったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
高高の下位20%の進学先を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
高高の下は頭悪いから共テ6割絶対取れないよ。
香大どころか、国公立自体が無理になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
松山大学以外なら産近甲龍ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
無理ですよ。
受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
じゃあ240番とか280番組とか300番とかは卒業後、何をされているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
最初から私立目指せば高偏差値の大学にいけますよ。
下位とか上位関係なく。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
地頭はいいから浪人して勉強したらめっちゃ伸びる人もいる。
特に高校時代部活に捧げてた野球部とかは
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
>高高の下位20%の進学先を教えてください。

何のための質問か、まずそれを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
早慶関関同立とかの私立大学(文系)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
香川大学は学年でどれくらいの順位の
生徒が受けますか。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
マジレスして普通は優秀な方を選ぶ
例えば∶国家公務員総合職合格者比率で比較
岡山大学様>>立命館大学>>>>>香大
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
関関同立と香川大学の比較は?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
勝ち組の選択肢が公務員しかない香川大学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
正直、岡大、香大、立命なんて凄いとも何とも
思わないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
こういうのが匿名性の悪い😭💦💦
💕ト💕コ💕ロ💕
なのよね💋
普通にいきたいとこ行けばいいと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
結局、高高あるあるは60年以上前から変わらないんや。
高高出身の祖母曰く、祖母の時代から高高から香大へ行くのは、、、、。同級生で香大へ行った人は教育委員会で上の役職だったらしいが、同窓会に現れたのが還暦過ぎてからだって!
同級生が医師や弁護士、検事、裁判官、かたや地方公務員と言うことであれば肩身狭いのかな。
昔は縁談でも女性が高高出身なら、男性も高高出身でなければならない。丸高ならOKとか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
なんか信じられませんが。60年前高校生って戦後間もないくらいの生まれだと思うのですが、あの頃なんて大学に進学するのにホイホイ県外なんて全員が全員出してもらえる時代じゃなかったと思うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
後期高齢者の高高OG(女子)は、就職組と進学組。進学組はだいたい教育学部か県外の大学。大卒女子の就職先が教諭のみの時代。就職組は進学したいのに親(現在100歳前後の)が許さなかったので就職。就職組1位は日銀。ほか国家公務員高卒。県庁高卒。三越就職したら職場結婚で寿退職。三越の社員についていって最後は東京の専業主婦。都銀の高松支店就職後、同様のコースもあり。みんな勝ち組とのこと。男子はほぼ全員進学で、ほとんどが東京の有名大学か旧帝。好きなことして有名企業役員大学教授裁判官多数。親の面倒は優秀でないほうの息子がみているとのこと。昔のほうが闇が深いと思います。高高出て就職後5年以内に結婚専業主婦。なんのために高高。ただ、当時は高高、一高、高商、工芸の4択しかなかったそう。三木町とか今のさぬき市から高高は進学できず、特例の優秀者が5%枠かなんかで越境入学していたそう。それが前の前の知事。そしてその郡部出身者は多くが旧帝。後期高齢者が今の高高に日東駒専すら受からない層がいることを知ったらたぶんびっくりするでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
高高の定時制に進学を希望しているものです。
内申点は210前後なのですが、定時制は本番何点ほどあれば受かりそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
お返事ありがとうございます。

三木高校の定時制も視野に入れていたのですが、夜遅くなると帰りのバスがなくなってしまうので、通うのは難しいかな…という感じです。

>内申点とかテストの点数は気にしなくてもよいのでは?
内申点やテストの点数は気にしなくても入学できそう、と解釈して大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
定時制について受かりやすいとか受かりにくいとか答えられる人はほぼいないと思います。
直接学校に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
一高に受かる学力を持ってるあなたなら心配しなくても受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
定時制は卒業まで4年だよ。
大学行きたいなら通信に行った方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
皆様お返事ありがとうございます。

>大学行きたいなら通信に行った方がいい
これは一体どういうことでしょうか?定時制の卒業に4年かかることと大学進学との関連性がよく分かりません…お手数ですが教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
1年余分にかかるといいたいのだと思う。

>定時制の卒業に4年かかることと大学進学との関連性がよく分かりません
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
コメント主が大学行きたいのかは分からないけど、高校フェードアウトした人は通信でサクッと高卒認定とって大学進学が一般的だよ。定時制は昼働いて夜学校行くような人が多くて定時制の人を悪くいうつもりは無いけど、部活帰りにすれ違った時とかは金髪でヤンチャそうな人もいた。
一高行くくらい頭いいんだったらわざわざ定時制に4年もかけるの無駄だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
年齢にもよる。定時制行って現役で大学入学したら2浪か3浪かで雲泥の差。東大、京大、早稲田、東京芸大、全国の医学部医学科以外で3浪以上は、めったにいない。あと一高ののんびり体質が合わないなら、たぶん一般企業や公務員も向いていない。そこで通信で理系大学か、高高定時制で理系大学か、工芸定時制で理系大学かの3択。理系企業で研究者なら人間関係機密であるが、うまくいくかもしれない。工芸定時制から国立大学は数年に1名。高高のブランドにこだわるか、工芸で資格を取るか。通信(高予備の関連にも通信ある)か。補完的な日中の塾(高予備か赤門)は行くか行かせてもらえるか。徳島大学愛媛大学は自力で受かるでしょうが、他浪して昼間の大学に入学して、年下の大学生と仲良く過ごせるか。どうせなら、早稲田のような変わった人の多い大学に行って、他浪バンザイキャラを貫くか。東京理科大学の夜間に通い(今もこれからもあるかわかりませんが)、昼間はフリーターで働くか。将来どうしたいか(定時制卒業時には20歳は超えるから)を明確にしないと。まあ高卒の資格を得ようとしているだけでも立派なものです。一高受かるなら医学部もがんばったら受かるでしょう。精神科医になるために帝京大学医学部とかの地域枠(学費無料)目指すのもよい。帝京大学の医学部で精神科の地域枠があるか微妙ですが。医学部目指すなら通信一択。医学部面接で落とされる可能性が高いですが。東北大学医学部は他浪ウエルカム。共通テスト9割。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
ナビランクだと高松高校は県内二位とかかれていますよね ここで疑問が生まれした 私は高松高校が一番だと思ってきたのですが 本当の一位はどこなのでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
3位が一高 4位が桜井 7位が丸亀 とわかったのですが
1位が…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
ナビランク?みん高じゃなくて?どうやって調べたら出てきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
5位が高松西
6位が高松商業
8位が香川誠陵
9位が坂出
10位が香川中央
11位が高松工芸
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
丸高の扱いひどすぎ…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
なんで丸高7位なん?それ絶対いいかげんなやつなので、あてにしないほうがいいですよ
内緒内緒@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
高松高校が1位に決まってるじゃないですか… 進学実績をザーッと見ただけでそのくらい誰でもわかるのに、あなた[内緒さん@在校生[ 2022/11/05 ]]どこの高校の在校生なんですか?2位以下も各校のHPから合格実績を自分で確認しなさい。
卒業生@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
ナビランクについて、以下の通り説明があります。
大手前が1位、高高が2位というのは私が受験した10年前から変わっていません。
以下引用

>「ナビランク」は何を表わしますか?
高校別ページを閲覧したユニークユーザー数をカウントして、ランキングにしています。
偏差値の順位ではありませんので、ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
ただのアクセスランキングでした・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
部活でインターハイを狙っていきたいなら、高高では厳しいですか?
また、高高はやっぱり塾に行っていないと厳しいですか?
知っている人教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
質問者さんの実力と目的がわからないので、答えがズレているかもしれませんが…
全国大会出場は、メジャーな部活なら難しいですが、マイナーな部活なら可能で毎年出場してたりします。推薦狙いでしょうか?
塾は、行かずに東大合格する人もいます。が、極々稀な人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
香川1区の代議士みたいに、部活入って現役で東大文1。その親は自宅から数キロ?離れた自営(両親ともに美容院)で、決して裕福ではなく、下にきょうだいが2人いても現役東大文1。ちなみに香川2区の代議士は共通1次(注意→共通1次試験=センター試験と同じ意味で私立は参加できなかった時代)当日にインフルエンザで自爆して浪人→補習科→東大文1。←部活はそこそこ。→その香川2区の息子も高高。また、現在の首相の参謀の参議院議員は丸亀高校→2浪で東大。現在の首相は開成から3回東大受験するも結局早稲田。パターンいろいろあるにせよ、高高→部活インターハイ出場→頑張って旧帝。これ目指してみては。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
ありがとうございます。やっぱり大学そんなに上を目指していない人は、確実にインターハイに行けて、評定ももらえて、推薦とりやすい高校に学力下げて行った方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
部活か、部活外かのスポーツによる。例えば琴平高校のなぎなた、少林寺の開祖の多度津の高校あたりなら少林寺拳法、坂出なんとか高校なら池のボート。高高ならヨット、フェンシング。診断200あるなら高高。診断190なら一高。診断180なら高商。診断140なら工芸。なお西高、桜井、北高、南高(専門学科以外)の普通科はおすすめしない。一高受からないなら、高商で資格取って、かつインターハイも行く。高高にこだわらないなら、高商にしたらよい。高高は表向きは文武両道ですが、とっとと部活引退します。インターハイや全国大会にこだわる生徒は少数派。やはり勉強第一です。家の病院のために医学部歯学部進学。まあそういうひとは附属小学校から附属中学、高高ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
どの部活でインターハイですか?
部活の種類にもよるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved