教えて!丸亀高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
不安@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
内申点 204点
自己採点 196点

今年は簡単でしたか?
とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
大丈夫ですよ。内申ありますし。当日点195以下だと心配ですが、かなり大丈夫ですよ。
今年は、簡単でも難しくもなかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
簡単だったとしたら不安ですよね、私は簡単だとは思いませんでした。
不安@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
ありがとうございます。
相関表でいうと、内申3・当日点2というところでしょうか?
当日点が自己採点より低かったらアウトですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
明らかに簡単だったと思います。
不安@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
では、この点数でも危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
190前半の当日点での合格者結構いますよ。
あんまり不安にならないで下さいね。
うちは内申点低くて不安ですけど笑
内緒@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
例年だと普通に受かります。大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
受験者の学力が低ければ受かります。高ければ難しいと思います。
来年の丸高受験志望@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
失礼ですが、結果の書き込みをお願いします
参考にさせて頂きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
どんな塾がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
◯◯大学◯人合格のように母数を表記しない塾
入塾するのに選抜(合格しそうな人だけを集める)
個人情報を漏らす塾
などいろいろあるので周りに流されず色々と調べたほうがいいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
母数どころか、合格者すら出せない塾もたくさんありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
みんながいくからといって、某個人塾に行くと地雷だったりするので注意
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
塾生の人数が少ないなら難関大合格者は出せませんね。
それに丸亀高校や大手前丸亀という高偏差値の人が少ない塾も難関大合格者は難しい。
ただし、丸亀高校や大手前丸亀が大勢いる塾で難関大合格者が少ないなら塾の質が悪い。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/16(土) ]
@関係者とするはずなのにズレて@質問した人になってしまった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
あなたが中学生なら「体験を通じた相性」
あなたが高校生なら「合格実績」

これが大切になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年の大阪大学、神戸大学、広島大学の合格者数は何人ですか?週刊誌情報教えてほしいです。。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
後期があるので終わってから
毎年後期で数字を積み上げている
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
週刊誌を買うべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
自治医科大学と防衛医科大学校の合格者は?
内緒@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今のところ残念な結果です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
東大理科2類1名、京大11名、阪大医学部1名
今年健闘していると思いますか
東大1名はやばいと懸念しますか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
香川大学と徳島大学の医学部の数字は
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
阪大は合計で何人?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
昨年は東大3人
浪人生はいないの

僕らの頃は、東大と京大と阪大で30人
定員も280人です

文武両道も確かに大切にすること
勉強ももっと大切にすることです

帰省した時に電車の中で見かけるけどスマホばかり
僕らの頃は時間を惜しんで勉強していました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
毎年、宮本塾から東大の合格者が出ているけど
東進も東大合格の掲示があるけど大手前だった

数年前も1人の時はあった
その時は京大が10人と阪大20人と神戸大20人だった
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
レーゼの凋落がやばい
東大京大がゼロ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
でもそれ以上に難しい阪医はいるね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
愛光でも12人だろう
今治西は昨年と今年0人
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
いや、宮本実績は基本的に兼塾だから。

やっぱり必要に応じていくつかの塾を掛け持ちするのも大切なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
レーゼと宮本の兼塾て可能?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
兼塾って塾の方針が合わないと無理ですよ。
兼塾している人は塾の合格実績にきちんと掲載してほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
能開に行っている生徒は多いですか
内緒@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
京都大学医学部医学科に現役合格していますねぇ
体験に参加して決めて!
内緒@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
香川誠陵から現役合格しました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
東進は東大出たらしいですよ。医大・医学部系は阪大とか出てるとか。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
メディカルラボと併用です
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
今年の防衛医科大学校の合格者は香川県内はいないの?
愛光は国公立大学医学部と防衛医科大学校で80名
四国では群を抜いている
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
愛光はすごいよね、ホント。
内緒@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
数十年前ですが、親戚の子が愛光を中学受験で落ちて、その後公立中学校→丸高→京大医学部(現役)
こんな子が中学受験とは言え落ちるなんて、よほど選ばれし子しか入れないんだと思いました。
そんな子ばかりなのだから、妥当と言えば妥当なのかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
東大、京大の今年の合格者数は何人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
愛光に相当前から流れていることは周知の事実
塾側の努力も限界がある
高校側も習熟別クラスで教科書もそれに応じるべき

東大0人がもう来ている
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
宮本塾ですね。人数が多いからかもですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
優勢とか比べたいんだったら母数を出すべき。
まあ塾の成果かどうか一切わかりませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
各高校で進学クラス担当を経験した先生も異動で来ても厳しい
京大も医学部、薬学部、法学部は合格者がいない

文武両道ばかり言うな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
他県の進学高校のように探究科を創り、一年生から東京大学や京都大学の医学部を目指す生徒を指導するべき
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
京大法学部は今年いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
高高にボロ負けですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
二大派閥で宮本は分かるがレーゼはないない!
今は【宮本・東進】だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年の丸高受験志望@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
内申と診断の書き込みが毎年多くあります
結果の情報がありません
合否だけでなく内容もお願いします
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
本当に400点ばかり強調するな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
確かに、合計で合否が決まるのは高専だけ。

ただ、目安にしても400は低いのでは?診断200なら内申も200以上あるはずなので・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
返事が遅くなりました。【今年の合格ラインについて】

私たちの見立てでは当日点195がギリギリのラインだと考えます。丸高の採点基準は厳しいので、診断テストでいうなら205あたりになると思います。

今まで掲示板を長文で荒らした形になり申し訳ありません。しかし、おかげで間違った情報を流して受験生に不安のみを与える者がいなくなったので、この掲示板の正当性がようやく保たれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ありがとうございます。入試まであとわずかなので悔いのないよう頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
入試当日でさえ、集中していると学力が伸びると言われています。

最後まで大切に過ごしてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
掲示板の正当性って何wwwっていうか、どこぞの塾の先生って人と言ってる事が変わらないんだけどwww195点ってギリギリってwww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
1正当性・・・正しい情報に基づいてコメントすること

2ギリギリ・・・とにかく丸高合格者の最低ラインと予想される点数

どこぞの塾の先生も私も同じ系統の話をしています。違うのは「基づく情報」です。

「当日195点と210点は大して変わらない」とか「内申悪くて220を取る生徒がいる中で、内申が良いから200点で良いと考える」とか「日頃190の生徒に本番220取れ」とか・・・こういう無知な者には理解できない話だったかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/27(月) ]
「診断200なら内申200あるはずなので」
は違うと思います。
この春の受験生の一例をあげると、診断は200(190〜220)開示も200のってましたが、内申が170なかったので予想通りの落選でした。
昔と違って「学力」だけよりも先生方の「評価」が結構入試には効いてくるようです。
内申の5、4、3が、学力としての評価なのか人物としての評価なのか。高校としてはわからないので昔ながらの「内申+当日点=390あたり」で決めるしかないようです。内申も学校によって評価の基準が違うのできっと「運」もあると思います。それも実力のうち。
みなさまの健闘をお祈りします。
蛇足
高校は通過点。どこで過ごすにしても素敵な日々でありますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
今年、丸亀高校受験を考えている者です。
今年は例年よりも倍率が高く、とても不安です。
そこで皆さんに質問があります。
内申・200点後半
診断テスト・210〜220
この成績で丸亀高校に合格することは可能でしょうか?
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
十分ですね!そのまま体調に気をつけて頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
情報公開の結果を書いて下さい
来年の受験生なので参考にさせて頂きます
よろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私は昨年の合格者です。

内申は200、診断平均は205くらいでしたが、当日は192でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
無事、合格してました
内申は207
開示点は209でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
レーゼに入ろうと思うのですが、おススメの点と悪い点を教えてください。
大学は東大理1志望です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
志望校から考えてあなたは優秀な生徒だと思うので、レーゼでは重宝されると思います。そういう意味では通いやすいかもしれません。

悪い点は、レーゼは最近落ち目なので合格実績では・・・東大志望なら東進がいいと思いますよ。

ただし、武道館前校と丸亀駅前通校がありますが、進路指導等で実績があるのは丸亀駅前通校です。(ちなみに10年連続東大合格を出していたと思います)今なら無料体験ができるので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
最近、落ち目ということは、講師の方が変わったとかでしょうか?

レーゼは、レベルが高いと聞いていたので意外です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
大学の実績がいまいちと聞いています。
実績だと、宮本塾がいいですけど合う合わないがありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
レーゼの講師はレベル高いと思いますよ。ただ、大学合格実績が下がっているという事実があります。

あくまで個人塾の域を出ないので、高学歴講師陣の教務力がそこまで高くないということですかね。

頭がいいことと、教えるのがうまいことは別ですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
レーゼの近年の大学合格実績を見ると確かに最近、東大は出なくなってますね。
以前はコンスタントに東大や京大合格者が複数いたイメージですが。
東進の東大特進コースがいいらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
後藤塾ってどうでしょうか?
内緒@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
後藤塾は論外、学校のテスト対策ならありかも。東大は到底無理だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
どこの塾でも母数は見たほうがいいですよ。
母数をチラシなどに掲載していない塾はダメ。
単純に考えると人数が多ければ実績がある。
難関大合格者率が、生徒が多い塾より高い塾はあります。

個人情報も要注意。なんでも塾を変更した人の悪口を延々と言いまくる塾があるらしい。まともなら個人情報言ってまでそんなことはしないよね。

塾の環境も注意。騒音や机が狭いなどなど。

どの塾だと成績が伸びそうかどうかで選ぶべきです。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
確かに。合格率は信用できないね。
最近は講習や模試は除いて正規の塾生だけで表示しているみたいだけど、兼塾を認めて自分のところは1科目だけ担当しているようなところでも実績になるから・・・しっかり通塾する先輩にでも聞かないと実際のところは分からないよね。

そのパターンが比較的多いのが宮本塾と聞く。「他に行ってもいいけど数学は残してくれ」みたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved