教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
深紫@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
愛大附属高校って愛媛大学、松山大学以外の大学への進学は無理なのでしょうか?
自分は、今の自分の学力のレベル的に愛大附属が一番いいと思ってるんですが、愛大に行きたいわけではないんです。
別の大学を考えてるんですが、進学先が愛大でないのならやめたほうがよいのでしょうか?
回答まってます
あ@一般人 [ 2010/12/08(水) ]
絶対やめたほうがいいです。
受験生親@保護者 [ 2010/12/09(木) ]
受験受けるのをまよってましたが、我が子も愛附は受験はやめました。県立高校にいたしました。進学面で、見通しがないと思いました。残念ですがこれが現状でないでしょうか・・・一期生に知り合いがいて話を聞きましたが、進めるどころか後悔している様子ですたし、周りの反応や中学校の先生にも勧めてくる方もいないですし現状を受け止めるしかないかな・・・っと思います。後、数年後に愛附属の成績が上げるのはわかりますが、今はまだその段階ではないということでしょうかね実際、愛大に合格したかたにも話ききましたが、勉強も学校だけではなく多額のお金を支払、塾にも通いやっとのことだそうです、中学受験の時に子供さんより成績が下で、某私立進学コースにいった子供さんに成績は1年の時点で抜かれていたそうです。勉強する時間も違うと思いますが、学校の方針や考え方にも問題があったのではないでしょうか?
深紫@中学生 [ 2010/12/09(木) ]
そうなんですか・・・・
親と話し合ったときは、「愛大以外にいった人もいるから、進学先が愛大じゃなくても大丈夫。愛大に行きやすいだけ」といってたので、大丈夫だと思ってたんですけど・・・・
愛大附属ってそんなに悪いところ
なんですか???
自分は愛大附属に行きたいと
思ってるんですが・・・
あ@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
行きたい大学は推薦で行きますか?
推薦ならセンターは必要ない学部ですか?推薦やAO入試で小論文面接だけの学部ならなんとかなるかも。
そういうことを調てみてください。
一般で受験するような大学やセンターも必要な推薦であれば県立高校にしないと、塾代がかなりかかると思ってください。校風は自由で楽しいですが大学進学について考えるなら高リスクありです。
?@保護者 [ 2010/12/13(月) ]
↑「愛大以外にいった人もいるから、進学先が愛大じゃなくても大丈夫。愛大に行きやすいだけ」って、一期生の結果もでてないというお話でしたが、他の大学を推薦とかAОで合格した人がいるっていうことですか?いるなら教えてください。他の国公立大学はほぽ全滅のような話ですが・・・?
在校生@一般人 [ 2010/12/13(月) ]
私学に何人か合格。国立は愛大以外全滅。愛大も半分は不合格。
せな@一般人 [ 2010/12/13(月) ]
香川大学に合格した人がいると聞きました。同志社もいます。
流星@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
惨憺たる結果だ。一般では到底合格できまい。
あ@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
香川大学とか全然すごくない。たかが地方の駅弁大、愛大レベル、推薦なら総合科だから楽に受かる。附農からでも受かってたはず。

同志社大は、香大、愛大に比べれば優秀だけど、まあ、スポーツや語学に秀でたような子が1人受かっただけでしょう。

で、旧帝大以上の推薦入学はゼロ?改革の意味は?あった?

今週学園祭やるって本当ですか?
馬鹿げたことをしていますねえ。直前期に…
他の学校は今何をしているか知っているのかしら。
せな@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
旧帝大なんか受けている人いないと思いますよ。早稲田や広大、岡大を受ける人がいるとは聞いてます。
愛大を推薦 AOで合格を目指すとなっていますので・・・。
ただ 高校と大学の間で受け入れ態勢の話し合いがうまくいってない気がします。
大丈夫@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
旧帝大以上はセンター試験必須だから受けててもホント前期試験ぎりぎままで結果はでません。ま、まず合格不可能でしょうけど・・・。
今の時期に学園祭をやるとしたら正気の沙汰じゃないですね―。そんなんだから大学側に蹴られてしまったのでは?
逆を言えば、大学側は正しい評価をしたということでしょうか。
深紫@中学生 [ 2010/12/16(木) ]
なんか・・・・
愛大附属かなり評判悪そうですね・・・・
心配になってきました・・
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
旧帝大は推薦・AO入試はしていません。
センター試験を受けて、それから一般入試に挑戦。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved