教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
なち@中学生 [ 2010/12/15(水) ]

受験生です!私はどぅしても附属高校に行きたいのですが・・今成績は全く足りないと先生からもいわれます。
今の成績は、伊予行けるぐらぃです・・・。

でもどぅしても附属に行きたくて毎日頑張って勉強しているんですが、やっぱり無理でしょうか・・。

私と同じ受験生の方でも在校生のかたでも保護者のかたでもかまわないので
コメントお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
伊予受かるなら、附属受かるよ?実際。これからどんどん倍率も下がりますから。
入った後の環境は伊予高以下だけどね。成績も伊予の方がいいってきくし、制服も伊予のほうがかわいい。てか、愛大の推薦も伊予とどっこいどっこいだよ。
学校の先生のいうことはあまりきにせず勉強がんばってね
バトン@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
公立と併願出来ますから挑戦してみては?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
附属に受かったら絶対入学しないといけないからよく考えないと後悔するよ

私は伊予をオススメする
なち@中学生 [ 2010/12/16(木) ]

たくさんコメントありがとうございます!

伊予高以下なんですか?なんか意外です。
学校では中央以上北以下ぐらぃって
きいたので・・。

みなさんの意見参考にがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/16(木) ]
偏差値見てみなよ。中央とか、愛附よりぜんぜん上だよ〜(汗

まあ伊予よりずっと下ってことはないよ
同じくらいかちょい下。
伊予≧松工=愛附って感じ
なち@中学生 [ 2010/12/18(土) ]

そうなんですか!
絶対附属高校に行きたいので
がんばります!!

ありがとうございました!
や@一般人 [ 2010/12/21(火) ]
伊予、松工と同じレベルではないですよ。偏差値は北より少し上です。
(笑)@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
高校受験ナビ一般入試偏差値
(偏差値は毎年改訂されています)

松山東 70
松山南 65
松山北 62
松山中央 60
伊予 52

愛大附属 55←wwww

ベネッセ6月マーク模試高3
5教科7科目900点満点
学校別平均 文系

松山東 542
松山南 504
松山北 472
松山中央 453
伊予 411

愛大附属 389←wwwwww

愛大附属は 松 山 市 内 最 下 位
ってか、伊予以下ww
北より上とか何様なわけww

受験生@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
↑の偏差値より塾や学校のデータを参考にした方がいい。
匿名希望@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
確かに入学してからの授業内容・進度・学校全体の偏差値は周辺の県立高校の中でも伊予と同じ、またはそれ以下かもしれません。
しかし、入学試験時は松山北以上の実力が求められたと思います。
現に今までの附属高校合格者はだいたいが併願校が北や南でしたから。

意味わからんコメすいません?ホ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
入学試験を合格する時には、やや高い実力が求められる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved