教えて!松山中央高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
内申点が96、県模試はいつも150〜160ぐらいの点数です。ではよっぽどの事が無い限り合格出来ると言われましたが、面談では合格にかなり近いけど落ちるかもしれないと言われました。
この成績で合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
ほぼほぼ合格すると思う。
まあ勉強はしとかんとなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
ありがとうございます!!
これからも受験勉強続けます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん。@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
中学生の時、どのような勉強をしていましたか?テストの点を上げるコツを教えてください! それと、1月いっぱいでが終わってしまうので、家庭教師をつけたいと思っているのですが、どこの家庭教師さんがいいと思いますか?
内緒さん。@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
至急お願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
1月で終わるって珍しいな。潰れるの?
家庭教師はやめとけ。
金がかかる割に時間が少ないから成績を上げるの難しい。
ここからだと、理科社会で伸ばすしかないから、ひたすら暗記して問題解けばいいんじゃね?
取りあえず本屋行って過去問買いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
はい。先生の都合で・・・
そうなんですか?
では、理科社会は苦手ですが、頑張ります!
何か覚えるコツはありますか?
過去問は、お父さんが3冊ぐらい買ってきてくれました。

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
3年生の受験生に聞きます
学校が終わるとで勉強していますか?
それとも自宅で勉強していますか?
それとも、学校に残って勉強をしていますか?
自分は今2年なのですが
もうすぐ受験生になるので部活引退後に
に行ったほうがいいのか悩んでいます‥‥
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
模試で自分の行きたい大学の合格偏差値と自分の成績を比べて、通りそうなら焦らなくてもいいんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
慶應義大学の経済学部に入るには学年一位ってだけじゃダメですか?進研模試とかの成績にもよりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
中央は慶応の推薦枠持ってないと思うから学内順位は関係ないんじゃないかな。
私立は出題に癖があるので、さっさと過去問を調べて対策取りましょう。
3教科だし、今からガッツリやってなんとかじゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
校内順位は、全くあてにならないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
慶應経済って確か数学必須だったような?(多分)
上智経済もそう
私立なのに数学いるから俺はパスした
あまりお勧めできない
数学やってたら他の私立受けにくくなる
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
慶應は方式2つあったろ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
数学得意なら、他の私大受けるとき有利だぞ。
早稲田とか数学は難しくない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
ハイレベル私大数学はワンミスで連鎖的に点数落とすからお勧めしない
政経が楽で有名
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
進研模試じゃだめだ。駿台模試で。
慶応マジで受けようなんて人は進研なんて受けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
に通っている人は多いですか?
killer@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
多かったらなんや?そんなに人の真似したいんか?大体同じような質問別のページにあるだろうが。他のページ探せや。荒らしが目的かおまえ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
>>killer
敬語使うべきじゃあん…

>>質問者さん
自分は家で勉強します
通学距離が長いんで ^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
野獣先輩@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
この際、中央に受かった者です。
在校生の方は、高校に進学する際中学時代に通っていたは辞めましたか?つづけてますか?
あまりにも自分の周りの人達が、を辞めると言っているので気になりました。他の僕と同じ学年の人達はどうですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北の次点が中央なのだから、そこまで悪くないよ

中央批判してる人、じゃ、中央より下っていわれてる高校はどうなの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
学年で半分より前でないと中央は受けられない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
まあ、東高ですら自分の高校のことこけおろすくらいなんだからどこにでもあること。
いちいち気にしない。

は、中学までしか対応してないとこも多いから
自動的にそうなるし
大手は高いからね、ある程度学校に慣れてから考えようという人も多いですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
えっ俺の書き込みそんなひどかった?
よくわからん
批判っていうか、国立国立いう人がいるから、そんなこの学校は意識高い系なのかな?っていっただけだよ
あまり勉強勉強いうガリ勉高校生活も嫌じゃん
不快に思われたなら謝ります
野獣先輩@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
まま、そう焦んないで
みんな帰って、どうぞ(推奨)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
そりゃ不快だろ

この学校は意識高い系なのかな?

って言われて喜ぶ奴おるか?

在校生のみなさん

卒業生の方

誹謗中傷で訴えませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
この学校は云々いう人は、心が荒んでいるのでは?

相手にしないことです

野獣先輩@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
あのさぁ、もうほっとけばいいんじゃないんですか?(迫真)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひまわり@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
在校生さんや、卒業生さんが少し書き込んでいますが、今年は確かに当日点が低い人が多いですが、レベルが下がったのではないと思います。去年の入試問題は簡単で、今年は結構難しかっただけだと思います。実際、私は県模試より約30点下がりました。他の友達も知らない友達も、合格発表の時に「俺20点くらい下がったわ」と、言っていたので。の先生も気にしなくていいと仰っていました。ですので、私達新入生に対して酷い書き込みをしないでいただけませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
いや、レベルはダダ下がりですよ。
国公立の合格者数にもろ出てます。
伊予とたいして変わらんじゃん。
高校入試の点数がどうとか、高校のランク付けには関係ない。
ほんの10年前はボーダー180点だからね。
バカにされて悔しかったら3年後に見返すべく努力してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
まぁまぁ、そのうち入試の平均が出ますから、その上でレベルが下がったかどうか判断しましょうよ。難易度が同じとは限らないのに点数だけで判断するなんてレベル低い考え方だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
入試の平均ってどこでどうわかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
教育委員会が7月ごろに毎年発表してるらしいよ。ググってみたら。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
今年のは難しかったって、毎年言うよね

極端に、簡単だったり難しかったりはしない
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
2015年度県立高校入試の5教科(250点満点)の平均点が前年度より9・4点高い135・4点だったと報告した。

2014年度県立高校入試の5教科平均点(250点満点)が前年度より14・5点低い126・0点で、過去10年で最低だった

2014年などは問題の難易度が上がったと書かれていました。

上位校などで入試の10点の違いは倍率によっては運命の分かれ道になってきますので大きいと思います。

ましてや内申重視の選抜方式、推薦など合格者の当日点は高い人ばかりではないかもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
まあどっちにしろ県模試より20も30も下がるのは下がりすぎだね。
難しめの年にちょうど本番と模試が同じくらいになるのが妥当。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
じゃ、先輩方のプライドのためにも今年の新入生はレベルが低いってことでw
でも確かにうちの中学からの中央志望者は減りました。
かつての輝きを取り戻すためにもみんなでレベルアップしかないですね。
頑張る‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
推薦入試で合格内定をいただきました。
入学後のことなのですが、定期テストなどでだいたい毎回換算すると250点満点中の170点とっていれば学年でどのくらいの位置にいられるでしょうか?中学の頃の内申点はあまり関係しないと思いますが一応参考までに書いておくと116点です。
通うのことなども考え始めなければならないので教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
だいたいの順位なんて、わからないですよ

内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
定期テストは250満点じゃないよ
順位は学年とかその都度違うから
よく分からないけど
70点以上とかたくさんとれば二桁の順位はいけるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
中学の定期テストはあてにならないです。
中央のHPで大学合格の実績を調べて、自分がどのあたりにいるかと行きたい大学を比べてどうするか決めればよいのかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
まったくの感覚だが、真ん中くらいで合格かな

定期テストで8割以上とれたら上位1、2割に入れるか。

最終的にはセンターで7割2分以上取れたら、国公立の選択肢が多少広がると思う。

絶対的得意科目を作ることと、酷く苦手な科目を作らないことです。
英語は文系でも理系でも重要。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
質問ではないですが、皆さんの参考になればいいなと思います。
内申70以下…210点以上必要
内申70以上75以下…200点以上必要
内申75以上80以下…195点以上必要
内申80以上85以下…190点以上必要
内申85以上90以下…185点以上必要
内申90以上95以下…180点以上必要
内申95以上100以下…175点以上必要
内申100以上…170点がボーダーライン
これは、このくらいとれたら安心と言うことです。もちろん、内申がここに書かれてない位いいなら170点もいりませんよ。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あみな@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
いえいえ。貴方の掲示板は、とっても参考になると思いますよ!きっと沢山の受験生さんが、この点数を目標に頑張ると思います。ひどい書き込みは気にしないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
私は参考になりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
中央高校の先生に直接伺っているというなら正しいと言えますが、自分の独自の観念で勝手に基準を作らないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
めっちゃ荒れてるじゃんww
これ見て不安になる方が
本番点とろう、ってやる気になっていいんじゃない?
まあでも自分
内申94
点数143で受かった人なんだけどねww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
これ見てそんなに不安になりますか?
誰でも入試に挑むときは、高い点数を目指して受けますよね?
不安になる人は、今自分が足りてない、またはぴったりだから不安になるんですよね?そしたらこれ見て、頑張ろうって思いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
だから、もう止めましょう!
すみませんでした!
もう何にも出しません。
でも最後に言わせてください。この基準は私が勝手に想像して書いたものではありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
などや、自分で調べたものなんでしょう?
信じますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
不安になるか励みになるかは人それぞれだよね
自分がよかれと思ってしたことが人によってはありがた迷惑とかよくあること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりもさん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
受験での第一次選抜と、第二次選抜についての説明を見たのですけど、にも行ってないし学校でも説明無いので、仕組みがよくわかりません。申し訳無いのですが、お優しい方、解りやすく説明お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
定員400人で、500人受験したとします。

○一次選抜
受験者の内申点が上位9割から、定員の7割が合格します。
500×0.9=450人から、
400×0.7=280人が合格します。

一次選抜は当日点がいいほうから合格します。

○二次選抜
一次選抜で合格できなかった人から、定員の残り3割が合格します。
500−280=220人から、
400×0.3=120人が合格します。

二次選抜は当日点と内申点の合計で決まります。
↑ここ大事。ここ勘違いしてる人多い。
まりもさん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
なるほど‼
どんな説明書よりもわかりやすい説明を、本当にありがとうございました!助かりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved