教えて!松山東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
在校生のみなさんは、普段どのようなバッグで通学されているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
男子だとリュックとかエナメルとか。
女子はお決まりのやつ。
特に指定はありませんよ。
いとう@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
エナメル2割 中学校のもの4割 リュック3割 手提げかばん1割 ぐらいですね! 最初のうちは中学校のときのを使うのが無難です。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
まぁユルユルだからな〜んでもOKやで
春@質問した人 [ 2012/03/25(日) ]

参考になりました(^^)/
ありがとうございました!!
在校生@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
中学のカバンを使う人なんてほぼいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
今年の東校合格者は361人でした。
なぜ1人多かったのだと思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/20(火) ]
そうなんですか??
では、今から愛光に…というのは難しいんですかね^^;
ながもり ピンチか?!
ぷぷ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]

ながもりって、愛光生には、返事しないんだー!
ながもり@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
亀レスすまない(笑)
東蹴るのはなかなかまずいみたいだなww
愛光の入学手続き勝手にして、東高放置したらおk?笑
ヴ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
一人多いのはただ単に合格最低点の人が複数いたからでは?
愛光@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
そんな…。

中学校側は、東高に何らかの謝罪をしないといけなくなるかも?
う@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
親御さんは何と言われてます?
もう決めないといけないでしょ?
ながもり@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
何はともあれ、東の入学者が360になってたら俺が蹴ったってことで(笑)
ながもり@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
直前のながもりは偽ですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ながもり@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
まあ当然合格してました。開示請求したら内申109当日240でした。危ないところでした(笑)
さて、僕は私立で愛光に受かってはいるのですが県立って蹴ったらまずいみたいです(担任にそれはいけないと言われました)まあなんで東高受けたんだよってなりそうですが、まあノリですかね。
やっぱ県立蹴ったらまずいっすか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
ながもりの書き込み読んでたら誰かのなりすましみたいな気がしてきた。本当は落ちこぼれた在校生か大学落ちた卒業生とかなんじゃないかな。こいつまだまだ人を釣るのが下手だな。

俺の釣り書き込みに「ちなみに今年のセンター同日なんぼやった?」とか聞いてるけど、「受けてない」っつー答えが返ってくることを期待してたんだろ?そりゃ普通の中学生はセンター同日なんか受けてないからな。それで馬鹿にするつもりだったんだろ?

あと本当に釣りなら理科三類と三年分予習したの下りは雑すぎ。確かにそれを出せば読み手にすごい劣等感を与えられるけど、それにしては愛光の入試の点が低すぎる。失敗したで片付けてるけど、俺には都合あわせにしか見えない。
ながもり@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
待たせたな。ながもり参上。
中3になりゃ同日ぐらい受けるだろうよww
愛媛じゃ受けないのか?
まあ地理とか崩壊してたが(笑)

だから愛光は英語一科目吹っ飛んでるんだって(笑)
名前書いたらすぐにトイレでゲロ吐いてたから。実質4科目ですごめんね。

なりすましと思うならご自由に。ただ上位で理3受かる奴らは今の時期に高校内容終わってるよ。俺は地理とかノータッチなんだけどね。
内緒@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
お前もしかして県外出身?

というかながもりと言う名前に心当たりある。
Kから始まる名前の中学校か?
ながもり@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
なぜ分かった?笑
特定怖いからこれ以上ばらさないでね(笑)
あかさたな@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
Kからってパッと思い付いただけでも
久米、勝山、鴨川、港南、川之江南、川之江北、北伊予、北、久万、北郷、菊間、河北、川内、桑原ぐらい思い付いてしまうんだが(笑)
ながもり@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
あと
×下り
〇件
ですよ(笑)
はは@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
ながもり ばかだよ 絶対ー!(笑)
ひひ@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
そうゆってるお前がバカだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こうち@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
成績トップ、リーダーシップ抜群のしっかり者が推薦で落ちました

推薦の合否の基準って何なんでしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2011/03/03(木) ]

加点があるとかないとか…

半信半疑でしたが、実咲さんのカキコをみて

進路指導の先生が言ってるなら、本当なんだ

と確信しました
会長@在校生 [ 2011/03/04(金) ]
なんか嘘臭いけどね。

東の推薦貰えた時点で
おそらく内申は上位、特別活動の加点あり、
試験もそこそこいい

って状態のはず、
ってかそうじゃないと中学校は推薦しない。
(高校の名簿って中学校名が3年までずっと書いてある。推薦で入った人は中学校を背負う人間なんだから、中途半端なやつを推薦したらその中学は評価さがるからそういう点に中学校はシビアなはず)

そう考えると、
推薦貰えた人間が一般で落ちるって、
入試相当ミスったか
面接でやらかす(ボタンあけたままとか)
かくらいだろ。

内申重視の今の2段階選抜は、
昔の入試と比べ、
推薦貰えた人間には
加点並の優勢だが。

実際に加点あるなら
予め聞いてないと
校長の薦め断ってまで一般受けた俺
不利やったってことやし。
点で勝負したい人間(それでも一応内申は134(笑))にも
配慮がされてない気がするし。
経験者@一般人 [ 2011/03/05(土) ]

推薦落ちの生徒には一般で加点あります

中学校側が、加点ありますよ なんて自ら公表はしません

一般受験の者に配慮がないっておっしゃてますが

推薦で落ちた生徒に配慮して加点があるわけです
ふにゃ@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
複雑っすね…

というか、会長さんすごすぎます!!!!!

134とか…(゜o゜)ぜひ、お会いしたいです☆
?@一般人 [ 2011/03/05(土) ]

内申134もある時点で有利でしょうが
会長@在校生 [ 2011/03/05(土) ]
うん。
そんな教育制度にしたから、
態度だけよくて
点が取れない人間が増えたってことだろうか。

誰かが
東高を日本一にする
とか書いてたが、

俺みたいに入ってがっかりすることだろうよ。

確かにすごい人間たくさんいて
面白い学校ではあるけど、
昔の生徒会誌や卒業した先生の話を聞いてると、
行事も成績も、だいぶ衰えてることを実感する。

大学もだいたい点勝負だろうから、

あんなに成績悪いって言われる結果になるんだろう。

まあ1800人の時代から相当減ったから
運動会は人手不足なのもあるんだろうけど。

とりあえず、加点のことを気にせないかん
とかじゃなくて

入試で県のてっぺん取る気持ちになってほしいな。

俺は結局あんま点は出んかったけど、(一応230台後半だけど(笑))
頑張ったそのプロセスが
高校入ってからの力となるだろうし。
?@一般人 [ 2011/03/06(日) ]

東ってそんなに衰えてるの?
そんなふうにみえないけどな

進路状況みてもダントツだし
トップはトップなりの悩みもあるのよね

うちの子も中堅校受験

新入生代表とる! なんて意気込みだけはあるけど

ムリなのわかっててもその意気込みは親としてかってやりやい

会長さんのおっしゃるとおりテッペンとるつもりで、この今の受験戦争に勝ってもらおう

みかん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
推薦を受けた人は、その時点で中学校での生活態度がしっかりしているということなので、加点されてもされなくても、その中学校での三年間の生活に自信を持って一般を受ければ大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スーパー委員長@中学生 [ 2010/11/18(木) ]
僕は、実力テスト一回目495点。
二回目は489点。三回目は・・・・・・・・・・・500点でした。(笑)

受かりますかね??(笑)
安藤@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
すごいですね!

絶対受かると思う!!
リリー@保護者 [ 2010/11/18(木) ]
君ってもしかして内○中?
ぼくも君と同じ中学校出身なんだよ!
ぼくは中学生時代平均485点ぐらいだったけど入試では落ちたから、油断したらダメだぜ!
内緒さん@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
すごい・・・
どうやって勉強しているんですか・・・
内緒くんに@一般人 [ 2010/11/27(土) ]
絶対うそだろ。
学校の先生がテスト甘く作ってるか、ねただな
黄金球@一般人 [ 2010/12/02(木) ]


みんなは、人を信じる心を持とうね。

黄金魂@一般人 [ 2010/12/17(金) ]
絶対受かる
しかし、500点満点はどうやったらとれるんです
難波の外国人@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
懐かしいな。
俺らは一生信友やで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かるた@中学生 [ 2010/09/18(土) ]
定期テスト毎回165人中65位なんですが受かりますか。
かかか@一般人 [ 2010/10/03(日) ]
学校にもよるけど…
ふつーの公立なら
だいぶやばいと思う。
君次@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
どこの中学校ですか。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
大きい学校だとしても
最低20番か30番以内にいて
最後に点あげるしかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はっちゃん@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
今治に住んでいます。
でも、松山東高校に行きたいんです!!
体験入学の時に行き、自主的な学校なのかなーと思いますた。県立一般入試迄あと2ヶ月もないですよね。僕の3年間の通信簿の合計は105点。やっぱりあきらめたほうがいいですか??教えてください!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
東校の在校生で、中学校では僕みたいな内申だったって言う人いますか?
しうん@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
聞いたことはありませんねえ…私の同級生は
90で落ちました。
私も120無かったし。
けど、私の時は特別に
倍率が低かったので
あまり参考にならない
と思います;;
あまりに内申が不安だと
いうなら、他の高校に
行くことをお勧めします
が、私は当日の点数さえ
良ければ、合格すると
思いますよ〜
今できることは、ただ
ひたすら勉強するのみ
ですね^^
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
なるほど〜。
ありがとうございます。いろいろ参考になります!
はっちゃん@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
倍率・・・割れてましたね。
ちょっと可能性が出たかな??
拓哉@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
倍率が割れたからって可能性が増えたんじゃないと思うよ。倍率割ってもバカなのは捨ててくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
捨てると言っても4,5人。特攻隊を斬るだけ。斬るといっても某高校みたいに200人以上不合格にしたりしないし。
ss@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
友達に通信簿の合計が98で本番220で受かった人がいます
あああ@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
内申102 当日235 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のお@中学生 [ 2008/10/11(土) ]
中学校ではどのくらいの順位だったら大丈夫ですか?
名無し@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
うちの学校は小さい学校で、学年全体で100人もいなかったけどだいたい上位一割に入ってたら合格できました(^-^)

寺子屋グループが行っている『絶対評価模試』(今もあるのかな?)を受けてみると自分の今の位置が分かって合格への指標になると思いますよ(^_-)

がんばってください
ゴンチョロフ@一般人 [ 2009/01/18(日) ]
わたしの中学は170人ぐらいいます。
どうやらわたしの中学は毎年合格者が多いみたいで、30人ぐらい合格しています。一応、最低ラインは40位で500満点中420点ぐらいは絶対に必要みたいです。まあ、中学によってテストの難度は異なりますが。
ゴロゾー@在校生 [ 2009/05/21(木) ]
僕の学年は、大体200人くらいだったんですけど、ぼくは、5位以内だったので参考にならないのですが、業者テストで420点〜440点以上を取れている人が、合格してましたよ。
青龍@卒業生 [ 2009/07/13(月) ]
私の中学校は250人ほどが居たのですが、その中で真中より少し上でなんとかなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved