教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
クラス分けの決め方について教えて下さい。
GAGA@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
召集日のテストの点が高い順に40人が選抜。その次に高かった40人が準選抜。その他は普通クラスとして均等に分けられます。
正直言って選抜クラスと普通クラスはやることは同じです。
みりん@在校生 [ 2011/03/27(日) ]
準選抜はなくて、選抜2クラスです。
にゃん@保護者 [ 2011/03/28(月) ]
2年からは
選抜だけ教材とか
定期考査のレベルが
変わったりするので
気をつけてくださいね
GAGA@在校生 [ 2011/03/30(水) ]
1年生は1組が選抜、5組が準選抜になります。
とむ@在校生 [ 2011/03/31(木) ]

1年生は
選抜2クラスです

みりん@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
5組は準選抜ではありません
NAVI@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
1年は5組が準選抜になります。
りの@在校生 [ 2011/04/10(日) ]
間違っています。
5組は準選抜ではないですよ^^
前はそうだったのかも知れませんが、去年は1組も5組も同じレベルで振り分けています。
先生(英語の)に聞いたのですが、召集日のテストを上位から1組、5組と交互に分けたと言っていました。
つまり、1組と5組が選抜です。

実際、5組には成績が悪そうな人(学校をよく休んだり)が多く、そういうイメージをつけているのかもしれません。
ですが、上位陣はかなり頭いいです。
テストも数学や現代文はいつも勝っており、模試の平均でも勝ったりしています。

先生もみんなにちゃんと説明してほしいですね^^
なな@在校生 [ 2011/04/10(日) ]
ちがいます^^
何を根拠に5組が準選抜と?
去年は1組と5組が平等に分けられて選抜でした
先生に聞いたので間違いないですし、常識です
ひよこクラブ@保護者 [ 2011/04/12(火) ]
では今年も一組と五組は平等に分けられているのですか?先生に聞いたら教えてくれるでしょうか? 選抜じゃなくてもどれだけがんばるかで決まるとは思いますのでやる気しだいだとは思いますが。
ガガ@在校生 [ 2011/04/17(日) ]
5組は準選抜です。国語の先生が5組は準選だと言っていました。
たま@在校生 [ 2011/04/26(火) ]
1年生は1組・5組が選抜クラスだそうです。
1年に準選抜はありません。
ちゃんと先生に確認済みです。
ひよこクラブ@在校生 [ 2011/04/27(水) ]
1年5組は準選抜と言われがちですが、準選抜ではありません。1年は選抜2クラスです。つまり1組と5組が選抜クラスですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved