教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:107件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゴメス@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
まともに授業してないのに平均以上とっとっても追試させられるってなんなん
ちゃんとした授業をしてくれ
ただの先生の自己満足やあれは
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
確かに嫌やろうけど、中央の生徒は北よりもレベル上の数学しよるらしいぞ。マジヤバイな。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
してませんよ。 使ってる教材もレベル下のやつだしなに言ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
自称進学校なんてそんなもんなんじゃない?
自分では勉強しないやつがいるし、ほっといたら学校全体のレベルが下がるから、先生も必死なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
学校内のテストのことですよね?平均とは言ってもクラス平均もしくは学年平均のことですよね?仮にその平均点がものすごく低いなら、いくら平均点を越えていようと追試になるのは当たり前だと思います。8割9割とって追試になることも稀にありますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
アホは切り捨てたらいいんだ。
進学校はそれが当たり前。
アホに合わせたら学校全体がアホになる。

というわけで北は進学校じゃないという結論。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
まず、進研模試をうける時点で自称進学校。 しかも、駿台模試うけないとかまじで勘弁
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
↑ ヒガシコー行けばよかったのに
なんで偏差値60程度のとこ来ちゃったんだ

本当の恐怖を感じるのはセンター後の指導と二次試験の指導時であろう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
東も最近は的外れな指導が多いからねー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
一番最初にコメした奴です。
まあ、詳しく知ったらいいさ。中央の数学ヤバイぞ。
俺北高だけど、中央のことならよく知ってるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
中央のなにがやばいの??
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/21(土) ]
数学は基礎教えてもらったあとは自分で二次レベルまで持っていくもの。数学の授業は基礎教えてもらえるだけで十分。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
ヤバいってなに?
やってることは変わらんだろうに。
課題が多いのかにゃ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
中央の数学(5年くらい前)は教科書全部やってなかったな。
単位円とか領域はやらなくてもセンター乗り切れるから、みたいな感じ。

パターン学習ばっかやってるから、少し目先を変えられたら撃沈してたよ。
最初っから国立は無理って決め打ちして数学捨てるか、点数が出にくくても教科書を丁寧にやるべきだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
中央の数学は本当にハイレベルだよ。東にも負けてないらしい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
それは絶対ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
愛大に行けたから何?
松大じゃ駄目なの?
考えおかしいよ
けど北高って人間的に変な人多いよね
授業中女子生徒が超うるさい声で周り気にせずしゃべったり、なんかマナー悪い
内緒さん@在校生 [ 2016/05/24(火) ]
北高でうるさいとか言ってるやつらは
一回北より下の工業や商業やそれ以下の
高校を見てきたほうがいいな。
まるで猿のようにきーきーうるさいやつばっかだし言葉遣いも絶句するほど汚い育ち悪いののオンパレードだから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
それ論理おかしいよ、下見てどうする
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
普通科行ってて、レベルの下の大学でどこが悪いの?って言ってる人は、周りから見てイタイな。
まあ、松大と愛大だと、一般企業に就職するんなら松大のほうがいいくらいなんで、そこらへんもわかって言ってるんなら別にかまわないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
そんなに気にせんでいいと思うンゴ。
学校生活を楽しめンゴ。
社会でたら遊ぶ暇なんてないンゴ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
北って進学校?

愛大より松大がメインなのに?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
だから、自称進学校って言ってるじゃないですか〜〜
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
別に愛だいでも松代でも進学してるんだから、進学校でいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
松大のほうがおおいんだから松大でなにが悪いの?
ってのは理論的に正しい
東で広大じゃなくて愛大でなにが悪いの?っていうようなもん
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
大学とかどこでもいいでしょ
今の時代は学歴にこだわってるやつとか気持ち悪い
ニュース見てないのか
2ちゃんねらーは学歴にこだわるよね
普通に親が金持ってるやつが勝ちでしょ
東大でて大手いって長時間労働でうつになって働くよりニートで家でゲームしながら家賃収入あるやつの勝ち
内緒さん@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
先輩で薬学部いるけど、ぽいっと1200万だせるやつは薬剤師になれなくても勝ち組
家もめちゃ広いしアパートや駐車場も持ってるらしい
方や国立いくのに奨学金借りてバイトしまくるやつもいる
口には出さないけど
経済格差がもろに出るから世の中の仕組みをさとる
高校生までは親の財力で格差でないけどね
金持ちだからって小遣い10万とかはないわけで
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そんなにたくさん金持ちはいない。
だから多数の人間は頑張って勉強して学歴つけてるんだよ。
そもそも大企業みたいに良いとこ入って鬱になるような奴は働ける場所はかなり限られてる。
その大企業にだって学歴は必要だし、稼げるようになりたいならちゃんと勉強するべきだと思う。
松山大学に行くことが悪いとは言わないけど、就職先もたかが知れてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
大学なんかどこでもいいとか言う人に限ってろくに勉強していないことが多い。いわゆる開き直り。レベルの高い大学だと、自分にはない高い能力を持った人とか結構いていい刺激になる。松山大学にそういう人がいないとは言えないけれど。いきたい大学がない+学歴いらない なら大学いかないほうがいい。お金も半端なくかかりますしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
世間知らずの引きこもりか底辺家系だな
うちは高学歴家系だし俺もいい大学だから分かるが、今時いい大学いってもコスパ悪い
大企業の若いときなんて給料安いもんだよ
おっさんになって給料高くなるけど、今の日本じゃそれも無理
東芝とかシャープとか見てたらわかるだろ
従ってこれからは学歴はあまり意味ない
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
それ以前に就職なんかも、連合が強いから子会社と賃金体系変わらなかったりする
本社と子会社であまり給料変わらなかったり
入社難易度は雲泥の差なのに
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
宮廷出てトヨタ研究職と中卒トヨタ子会社ライン正社員が給料変わらなかったりな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
多数の人間が頑張って学歴つけてるなら、北高が偏差値60もあるわけないと思うんですけどねぇ
みんな学歴とかどうでもいいから北高レベルで偏差値60もある
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
模試偏差値59でも内申が悪いと不合格になるから、60ってつけざるを得ない、って模試作ってる業者が言ってた。
東は賢い子が行く学校じゃなくて、内申がいい子が行く学校だって言えばわかるやろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
若い時は収入に差が無かったとしても、生涯賃金には大きく差がつく。
どれだけ出世できるか学歴が関わる部分があるし。
あと愛媛の高校は内申重視だから内申の高い人が入学するのは仕方ない。
ただ内申にはもちろん学力が関わっているから、東は他より学力が高いのは事実。
進研模試の平均点とかからも分かるね。
どうして高学歴であることの利点をそこまで否定したいのか知らないけど、もう結論は分かりきってる。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
平均がそれだけ低かったのかな?

お金いっぱい稼いで、精神的にいつも疲れてるより、
お金はそこそこで、心が豊かの方がいいとおもいますね。

もちろんお金がいっぱい稼げて、心も豊かに生活をすることができれば、その方がいいですけど。

お金をたくさん稼いでる人は、その分仕事が頭が一杯になって、他がおろそかにならないか心配ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
だいぶ論点がずれてる。
収入というより学歴に関する話題だったはず。
まあとりあえず高収入=精神的に疲れる、仕事しかできない、普通収入=心が豊か、という前提に疑問を覚える。
それは単なる個人の偏見では?
高学歴高収入で成功した人への僻みに近い。
一般論を語るなら収入が多ければ生活に余裕ができて精神面も安定すると思うけど…
進研模試の平均点については、確かに低いが東高が他の高校より高い事実は何も
変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
あなたこそ
ちやんと質問みてます?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
別に議論をしようとは言ってない(したければしてもいいですが、両方が合意しないと成立はしない)。
質問に答えるか答えないかも自由です。
掲示板なんてそんなもんですから。
多くを期待しても仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
収入が高い方が、収入が低い人より、より高度な能力を必要としたり、転勤が多かったり、都会で働くため毎日満員電車で精神削ることも多い可能性が高いと思います。でも私は別に全てが全てそうだとはいってませんよ。上にもお金がいっぱい稼げて心も豊かでいられるならそれがいいって書いてますし。
繰り返し言いますが私が言ってるのは一般論ではなくて、一つの意見ですからね。だから絶対そうだということは言っていませんよ。

そもそも収入が多い=精神面が安定という一般論はないと思います。薬に溺れたりとか。。。

高学歴の人への僻みっていうのも偏見ですしね。
さっきの@関係者 [ 2016/05/28(土) ]
テストで平均以上取りましょう。

お金がいっぱい稼げるっていうことは、その分仕事内容が大変だったり、日頃から仕事のことを考えてしまうっていうことが、お金をあんまり稼げてない人より多いかもしれませんね。
お金がいっぱい稼げるのに、仕事は楽で、ストレスも全然感じないっていうのは少ないかもしれませんね。
あっ、これは一般論ではなくて、私の意見です(笑)(^▽^)

お金がいっぱい稼げて、心も豊かに過ごことができれば、その方がいいですよね。
これも一般論ではないですね。

人それぞれの意見があって、どれが正しいなんてことはありません!
二年@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
よう喋りますね
三年@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
ほんまほんま。。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
高校の勉強なんて、真面目にやってれば上がるんですけどねえ。
質問者だって平均より上って言うだけでしょ・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
やるかやらないか。
それだけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
前の方のお話の返信ですが、確かに東には中央の数学は及びませんが、北以上南?以下くらいですね多分。
Kよし@関係者 [ 2016/05/30(月) ]
そんな、どこより上とか下とか小さすぎますよ!
ほんとに小さい!
とりあえず上だけ見ましょう!
ちまちまちまちましない!
どんぐりの背比べ!
小さい人間になるな!
でっかくいこー!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
中央の数学は北には及びません。 てか、どんな根拠をもってそのようなことを言っているのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
北と中央はどっちもどっちですよ!
なんら変わらない!
奮うは今ぞこの時ぞ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
中央の現役数学の教師は「中央にきて数学の教科書のレベルにおどろいた。南高と同レベルです」って、言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
教科書のレベルに驚くって・・・
学力の低い生徒によくこんな難しい教科書を使いますね?バカじゃないですか?っていう意味でしょw

まあ、南の教材はモロ愛大狙いなので、中央が国立入試を捨ててないなら使うのは納得できるけど。
点数で見たら、中央はやっぱり北より落ちる。

目の前のことをきちんと出来ない人がでっかくいくなんてできっこありません。
できることからコツコツやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ていうか、
どんだけ中央の数学をアピールしたいんですか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
ただ単に事実を言っただけなのに、なんでそんなつっかかってくるかね
中央の数学のレベルが高いのは済美国際が英語のレベル高いようなもの
要は学校の取り組みとして理数系重視になったということ
中央はあまりにも私立文系に偏りすぎて国立に弱いから、その反動で国立合格者倍増には理数系が必須だろうと改革したそうな
それだけの話ですよ
なんか中央も北もどっち受けるか迷うくらい似た者同士なのに、なんで数学のレベル高いといっただけで発狂するかね
北の生徒、OBって学歴コンプレックスでもあるのかな
確かに頭いいのか悪いのか半端な立ち位置ではあるよね
中学では頭いい扱いだったのに、大学受験では底辺私立に、がり勉で底辺国立、みたいな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
学歴関係ないとは言っていない
学歴はあったほうがいい、ただ日本でかなり意味は薄れていると言いたかったんです僕は
特に愛媛なんかは学歴の希薄が顕著ですよね
学歴あっても、いい就職先が電力か公務員か地銀くらいしかないですから
いい大学いってUターンしても完全にオーバースペック
つまり愛媛だと学歴はあんまいらない
日本全体もそうなりつつある
例えば難関大学に人気のキー局や電博、四大商社、行きたいですか?俺はお断りですね
ストレス半端ないし未来ないし
官僚やメーカーも未来ないし、しんどいし
これからは運の要素がでかくなる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
自分だって中央は北より数学のレベルが低いって言われてたら、確かな証拠もないのに、勝手にそれを事実としてきめつけてるじゃないですか?

比べるのはなかなか難しいんじゃないですか?
両方の学校の授業受けてるわけじゃあるまいし。

中央のあなただってコンプレックスあるからそんなにつっかかってくるんでしょうが

それに発狂はしてないでしよw

どっちもどっちですよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
自分だって、中央の数学は北とそんなに変わらないって言われただけで、発狂してるやん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
ていうかなんで、いきなり「中央の数学はヤバいらしいぞ」って話がでてくるんや(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
ちょっと中央の掲示板みにいったけど、
そこでも中央は北より数学のレベル上なんですかって質問あったけど、同じ人物かな?
そんなん気にせんでええやん!
なにか数学に対する特別な思いがあるんかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
結果出せばいい。それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
北とか中央行く子って、小学校5,6年生で習う「割合」「単位量あたりの数」「速さ」「平均」が理解できてる子が半分もいないような・・・
センター試験レベルでもかなり大変かも。
話が本当だったら、中央受ける子はよっぽど注意したほうがいいかも。
一部は伸びるだろうけど、大半は落ちこぼれる可能性が高いんじゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中学で旧帝一工神医学部、早慶とかなかなかいないからな

駅弁、kkdrですごい
松大、松短でもまあまあ
河原でも専門いってるんだっ!ってかんじ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
おまえらの中学ではどんなやつらいた?
松大いくやつは中学でまあまあのやつら
ぶっちゃけ愛大とあまりかわらん

専門はまあまあのやつら〜だめなやつ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中学で一位?のやつは東から岡大とか
中学で学年一位は意外と伸びない
けど久米みたいな高級住宅街と市営団地が併存しているような地域だと
前者の家庭の私立中や公立中高一貫校志向が半端ないからな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
県立組は関関同立を嫌う
洗脳で関関同立=アホのイメージが刻みつけられてるから
関関同立と駅弁なら、悩んで駅弁をとる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
うちのときは神戸志望→センター失敗→岡大で落ちたらkkdrのパターンが多かったな
英語は得意な人多いから同志社も意外と受かるみたい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中央のえらい先生が仰ってるみたいなので、本当に北より上ですよ、数学
内緒@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中央は北よりもレベルが低いです。中央の生徒本人が言っているし、教科書のレベルも低いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
エラい先生がいうことは全部本当っていうのは違うきがするがな(笑)
ていうかなぜそんなに数学をアピールしたいんや(笑)
内緒@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
本当にその通り!! 数学だけできても無駄だし
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
中央くらいの学力で、本当に学校として英語より数学を重視するっていうなら、中央のえらい先生は頭が悪いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
英語より重視してるかは分からないけど国公立には数学が必須だからね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
英語も大事じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
どっちの学校が頭いい、頭悪いとか言ってるけど
自分がしっかり出来ていたらそんなの関係ない
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
学歴おじさんは生活保護で暇だから
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
世の中金が全てだと思っている諸君に一言。世の中金だけじゃない。
日々生活していく金には困らないし、何も不自由は無い。俺は金に執着心が無い。かといって無駄使いは絶対にしない
金は俺にとっては「人生を楽しむための道具」である。金があったらそりゃ楽しすぎる。いくらでも欲しいものが買えるし、女だって買える。だが俺は今就職活動をしている段階で、給料には全くこだわっていない。別にある程度もらえればいいと思っている。
金持ちになればいい女と付き合って、結婚出来る。でも果たしてそれは幸せなのか?俺はまゆゆと結婚出来たとしても、自分が金持ちだったらしたくない。金目的ってばればれだから。金をいくら積んでもその人の心は買えない。金で買われる人間はいたとしても、その人間の心までは買えない。金の力なんてそんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
学校の教え方(教師1人が40人に教えるやり方)だと、数学を伸ばすのって難しいです。
わかってない部分が人によって違うから。
教科書で基本を教えて、後は個人で頑張ってもらうしかない。
以前にやってたような、
「この問題はこう解く」
みたいな予備校っぽい授業は、同じ問題が出ないと点が取れない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
お金が全てじゃないけど、そこそこは必要だよ。
大学行くにも専門学校行くにも100万単位のお金がかかります。
自分にはお金が必要じゃなくても、結婚して子どもが出来て、子どもが大学行きたいって言ったら?
今の高校生で親と同じ収入を得られる人はわずかだし、同じくらいでも税金も保険も物価も上がります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
子供がほしいなら、学費とかも稼がないけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
まあ金ないと結婚は難しいね。
だから相手にある程度の財力を求めるのは仕方ない。
ただ金にしか興味のない女と付き合うのは男側に人を見る目がないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
大学行かさなきゃいいだろ
子供にベンツ買っていわれたら買わないだろ
それと同じ
時代の流れ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
日本人は傲慢だよね
つい最近までかねなくて大学いけないのが当たり前の国だったのを忘れてる
それに戻るだけ
大したことじゃない
それで幸せじゃなくなったり結婚できなくなるわけでもない
私立医いけないのは当たり前だが親をうらんだりしないだろ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
ささいなことも幸せに感じることが大切なのかな
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
高卒の連中や高校の低学歴組見下してたけど最近思うのはお金と幸せは完全に別ですね
元々もっているなにかで幸せは決まると思う
努力はあんまり関係ない
大学入ってまわりみても不細工は不細工としてしか扱われないし、アニメやゲームに現実逃避してるのを見ると
学歴より顔だなと思う
あとアスペは論外ね
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
仮に不細工同士妥協して結婚して不細工の再生産
これは偽りの幸せだしね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
人間顔じゃないとか言う人もいるけど
不細工か美男美だったら、美男美女に生まれたいと思うよね
美男美女のカップルがお互いの中身に惹かれたとかいってるの、聞くとあなたたちどっちかが不細工だったとしてもつきあったか?とかいいたくなります(笑)
私の性格がひねくれてるかもしれませんけ ど(笑)

内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
北高生は掲示板だと真面目気取りなのがよく分かりました
OB含めて社会や学歴、経済語れる立場にないのに
ダメなやつほどよく吠える
私も北高だったがとてもじゃないが自分達を真面目だったとは勘違いしないし、先生方には迷惑かけたと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
北はだいたい地味系ばっかだわ
まあ、みたらわかるな
いかにもパソに向かってそうな地味やオタク系
大学はいるとイケメンになるやつもいる
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
松大愛大って高校関係ないんだよな
進学高校がほとんどだが北条や聖陵からでもいくしな
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
松商から早稲田文やSFCもきいたことある
なかなかいないけどね
しかし、駅弁やKKDRは普通に聞くわ
旧帝は聞いたことないわ
いや、済美高校から九大、阪大はまれにきいた
北高から早稲田政経、東大もまれに
なかなかいないけど
しかし駅弁やマーチぐらいならどこの高校でもいくらでもきくわ
自虐的にならず頑張ってほしい
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
掲示板みてるとダメなやつが多そうとかいうけどそれは勘違いだと思います。
掲示板の内容だけで判断するのもどうかしてる。
そんな判断しかできないひとも、現実でも周りを見る目がなさそう。
だいたい真面目にやってるひともいますよ。たくさん。
真面目な人はこんな掲示板なんかみてないと考えられないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
掲示板なんかそんなもんやろ。
ほんの一部の人間が真面目気取りな発言とかしてるだけやし。
それが多くの人の意見じゃないし、
真面目な人は真面目!

どこの学校も変わらないでしょ。
だいたい本当に在校生がコメントしてるかも分からないし
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
松大はほとんど愛大落ちとあとは国立落ち
私立専願はほとんどいない
理系も併願してくる
伊予や済美は洗顔
北は国立組すべりどめ
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
まぁ学歴はいらないですよね。素直さがあれば、あとは仕事に影響をするような性格の悪さ、社会人としてのマナーの悪さなどがなければ、何とかなりそうです。
あいつと一緒に仕事しないなと思われるような人であれば学歴がなくても活きていけます。
ただリクナビで大卒以上と書いてある会社は割とあります。特に最近はブラックまでそうですね。短大や専門学校では入社すらできないブラックは割とあります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
わたしはアラサーOGなんですがみんな24過ぎた辺りから(酷いと新卒の子も)働きたくない、結婚してやめたいって子がほぼ10割くらい。それか気楽なパート主婦(レジうちとか)がいいって子ばかり。なので結局正社員してても数年で結婚して辞める子や(国家資格とってバリバリやってた人も)あと大学いくと四年間社会に出るまでかかり、そこから数年働くともう25,6歳になり出産適齢期です。なら女性は遊んで松山大学に進学して働くって方が楽しいし、自分磨きもできるし女性のライフスタイル的によくないですか
メッセンジャー@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
今は女性は、結婚しないで働き続ける。
もしくは、結婚しても働き続けるっていう方も多そうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
旦那に働かせて自分はパートって、30年、旦那がちゃんと稼ぎ続けること前提でしょ?

松大卒の男子で、
「最後まで責任とったらー」
って子がどれくらいいるかしら?
男性の側からみたら、完全依存されるのは荷が重いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
確かにそうですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/07(火) ]
みんな似たり寄ったりなのに、中央批判したり勉強できない子をバカにしたり、恥ずかしいよ!
そもそも人をバカにすること自体がおかしいけど、北が中央バカにしたり、愛大が松大バカにしたり、そこまでの差ないでしょ!
ポルナレフ@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
女は結婚したら仕事やめるよ旦那が高卒でも
それ普通だから
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
まずいきなり、
「中央は北より数学レベル高い」みたいなコメントするのがおかしいですよ。
そんなこと言われたらバカにされてると感じますよ。
こちらが一方的に中央はバカだと言ってるわけではないと思いますよ。
すみませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/07(火) ]
愛媛は極めて旧体質だから縁故採用とかが多いし
8〜9割が縁故採用やリクルーター付きで決まってて、残り1〜2割をそういうのが無いやつらで争ってる感じ
学歴はあまり、意味ない
クソみたいな中小企業でも縁故採用は田舎四国じゃ当たり前。
大卒なら首都圏で東証上場企業狙いなはれ。
コネなしで受けると家族構成だの根掘り葉掘り聞いてくるぞ。
内定貰ってもずらーっと文字が書いてある誓約書に保証人2名の名前と印鑑と2名の印鑑証明を求めるなんて会社もあった。吹けば飛ぶような零細企業で。
これを関西とかに住んでる同級生とかに聞いて回ってみたが当然あり得ないと言うけど、地元の人たちに話してみたらどうもこれが普通らしい。
こりゃ地方は衰退して当然だわ。
101@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
もうしょうがないと思うしかないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
引きこもりは一度社会に出てみろ
世の中年収だけじゃないから
激務でうつ病になるぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
中学も高校も、教員から目の前さえよければどうでもいいからなあ。
卒業したら知ったこっちゃないから、生徒に勉強させようともしないしな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
モンペアか???
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
がんばって北高のレベルあげようっていう考えがないんですかね。
北高はごくごく一般的なレベルの高校のままでいいでしょうってかんじですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
教員の行動を見る限り、頭の中空っぽで、教員の言うこと聞いて一所懸命部活やってくれればラッキーって思ってるとしか・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
いじめはなくならないですよね
やられたら嫌なことはしないってあたりまえのことがわかってないんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
最近北の学力が落ちてるって本当ですか・・・?...
北高のいいところは何ですか?今、中央と迷って...
内申1053年生の全部のテストの平均が353点です...
硬式テニス部についてですが、朝練とかはありま...
私は今中3で松山北が志望校なのですが、校則が...
内申が90強で部活のキャプテンと生徒会の副会...
北高校で部活をすると勉強と両立がものすごく大...
中学校の普段のテストで160人中50番で通信簿...
模試などの結果でSやA3ランクは、どれぐらいの...
質問です苦手教科あるとその他の教科よくても無...
みなさん数学はどうでしたか?自分は40あるか...
合格者の皆さんおめでとうございます!不合格者...
みなさんは、どこの塾行ってますか?または、家...
春から一年生のものです。国語と英語の宿題って...
この前入学したばかりのひよっこです。先輩から...
この学校って自称進なんですか?
今治北と松山北はどちらが進学校??ですか?詳...
北高って進学校ですか?
今中学2年でこのままいくと内申点が105しか...
僕は内申が80【平均3以下】の負け組ですが、...
内申点が100ぐらいだったらテストで何点とっ...
中3で北を受験しようと思っているのですが先生...
北高は、1年生は隠れ選抜という形で、公には発...
新一年生ですが、クラスに同じ中学の子がいない...
北高校の選抜クラスについて教えてください
在校生のみなさん学年と、内申・当日点を教えて...
私の中学校は学年260人います。その中で50番く...
アホな奴も北にいるんだね
それくらいええやないか。パズドラとかラブライ...
お前やってみろってアホか。論点すり替えすんな...
普通科に行く子のほとんどは、大学行ってちょっ...
北高で国公立いけるのが100人前後で、残り私立...
現三年生文系選抜クラスの私が回答させていただ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved