教えて!松山北高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申107、部活動経験なし、済美192点です
最後の模試は171でB判定でした。
当日どのくらい取れば確実に受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
第一選抜だから180有れば合格すると思う。去年はもっと倍率高かったけど181で合格したから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今日の国語難しすぎませんでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
合格者360と志望者449はどちらも推薦者の人数を含んだ数ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
そうです!
受験がんばってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
定員の360から57引いた303の枠を、449から57引いた392名が一般入試で争います。従って392/303=1.293〜となりますから、実質1.3倍ですね。まぁ去年に比べたら全然だよ。
中央とかに落とさず頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
うわ結構落ちるんですね
すごいわかりやすいです!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
いえいえ。志願状況見ると
東は南に下げる人いるので、倍率下がる。
南は東から下げる人、北から上げる人で倍率上がる。
北は中央に下げる人で倍率下がる。
中央は北から下げる人で倍率上がる。
と思います。北は0.1くらい下げるんじゃないかなと思うので例年並みの倍率になると思う。去年が異常なだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
今年も去年みたいに高くなるのかと思ってどきどきしてました笑
最後までがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
北から中央はないでしょ。差がありすぎる。東から北もあり得ないので、東から南がちょっと増えるくらいで、北の倍率は変わらないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自分の友達北から中央にしてたのでないわけではないと思います
去年受かった@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
偏差値に差はあるけど、北高志願者の下位層が変更する受け皿は中央しか無い。伊予とかにはしないでしょ。去年はかなりの人数中央に流れたよ。中央の倍率跳ねたしね😆
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
え〜。北から中央に変える人もいるんですね。それなら、私立の方がいいのかと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
私の友達も北から中央に変えて合格しました。絶対私立には行きたくないという人も多いです。
最後まで悩んでた友達は、結局北に落ちて済美に行きました。
北と悩むなら、中央か愛大付属です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率速報1.25倍。去年より落ちてるし、まぁ志願変更しなくて良いレベルかな。
皆さんどうしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
わたしは南にあげます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
南は倍率最終で上がりそうなんだよね。たぶん東から何人か落ちてくる。北から何人か上げてくる。結局1.1くらいに落ち付きそうだから怖いわ。自分も北で行くかな?倍率は下がると思うし。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私は変更せずに北高受けますね。去年のように倍率下がると思いますし。後、北高以外の学校見学行ってませんので不安あります。
通りすがりの@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自分も変更しないかな。。もっと高い倍率予想してましたし、まぁ何とかなる範囲かと。
南も中央も倍率上がりそうだし、結局何処受けても自分次第だから。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
南変えます。理数科定員割れしてるし、普通科も少ないので。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
北のままかな。。南は普通科も理数科も少しあがりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私立の点数がよくなかったので南から北に変更しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
私立の方が難しいのに変えちゃったんだ勿体ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
新田受けた人何点くらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
新田のスーパー特進200点で、たちばな奨学金受けれました。
私立覚悟で北高に挑みます。
となりの増田さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
全く同じ境遇の人いました笑
僕は倍率高すぎたら中央に逃げようかなとか考えてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
となりの増田さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申100で、最後の県模試は173点、志望者236人中61位でb判定だったのですが、本番これだったら厳しいですよね?
また、倍率次第ですが、去年程だったら当日点はいくらとれば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
去年よりも高くはなると思います!
自分を信じて互いに合格しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
内申100なら当日190あれば確実に受かります
となりの増田さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
倍率は正直かなり怖いですよね😢
1.4は流石に越えちゃいますかね😫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
内申点121の場合、当日点は何点あれば合格しますか。今年も倍率が高そうなので心配です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
内申点121は上から10番以内くらいの点数。当日は180有れば余裕で受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
1回目の倍率っていつ出ますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
来週の火曜日だとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
今年も高そうですよね怖いです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
クラスで8人くらい北高です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
模試の分析では去年よりは倍率下がるとなっていました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
6回までは300以上いたのに最後のでは250程になってましたもんね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
北高360人県模試であったから去年より多くなりそうな気もする
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
最終の7回目は模試受験者が減るからだよ。県立の出願までに結果返ってこないから。
北高は今年も高倍率だと思う。周り北高志願ばかりだから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
今年低かったですね!!笑笑ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年の北高の倍率どれくらいになると思いますか?
1.5こえたら志願変更しようと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
流石に1.5はないと思うけど、今年も高そうだよね。模試も北高多かったし。まぁ自分は志願変更しないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
そうですよね!でも周りみんな北高志望しています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
何で南受けないの?ってくらい内申点高い子も北受けるらしいよ。
小学中学で仲の良い友達も知ってるだけで3人は北。何でそんなに人気なのか不思議。みんな南か中央に変更して〜私は北のままだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
そうですよね
皆さんの周りにも北高受ける人どれくらいいるか知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
倍率1.5だとしたら3人に1人は落ちるって考えたら怖いですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうですよね!
今年は去年以上にやばそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験予定@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申点が101点で県模試では、170点あるかないかでB判定なんですが受かることはできますか?
第1次選抜に入らなければどれくらいの点数を取らなければいけませんか?先輩方教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
第一選抜は100あれば入っているかな。合格者の平均は105くらいだと思う。第一選抜だと180.第二だと190必要かな。
倍率にもよるけど、今年も高いのだろうか?
受験予定@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
今回の県模試英語49点数学30点国語29点
理科30点社会31点でした。どの教科を上げたらいいですか?また、上げる方法は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
数学は捨てて、国理社だな。理社はとにかく重要語句を覚える。
後、一番国語が伸ばせる。長文読解苦手な人多いけど答えが文章の中に書いてあるから。それ見つけるだけ。これから毎日一問は長文解いていけば、高校入試レベルだったら一それなりに解けるようになるよ。
受験予定@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
数学は勉強しても意味ないですか?
また、北高の人で帰宅部に入っている人はどれくらいいますか?また、学校内で昼休みなどにスマホを使うことはできますか?ツーブロックはダメなんですか?
春雨の降る@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あまりこれからのことに関係ないかもしれないですが、県模試についてです。
今回の県模試国語が激ムズで英語がおかしいくらい簡単だったそうなので元々国語が苦手な人は点数が低くても気にしなくて大丈夫だし、英語が好きな人は不利な県模試だったと聞きました。(偏差値を参考にするなら理、社、数だけ見ればいいとも)
第7回すごく作りが雑でしたよね、
結果に一喜一憂しないことが大事です!!がんばってください!
受験予定@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今回の倍率なら、北も南も同じくらいの難易度なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
去年の倍率って何倍だったか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
確か中間1.49から最終1.41だったはず。
下がったのは倍率見て中央に流れたからかな。
まぁ合格に必要な点数はそれ程変わらないと思うよ。180有れば受かる,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved