教えて!伊予高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
ボーダーの合格点が低いですが、賢い方も多数入学されていると思います。
真ん中より上にいる為には、どれぐらいのレベルで入学したら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
今、期末テストで平均点が50点以上なら、入学は出来ると思います。真ん中より上を目指すのならば、5科目平均が60〜65点ほどあれば大丈夫だと思います。
5科目平均が60以上なら、北・中央か、頑張って南を目指すのもアリだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
うちの中学校は定期テストは平均60点ぐらいで僕は平均75前後です。実力テストの平均は30点ぐらいで僕は70点前後です。ただ、学期間の小テスト期末テスト実力テスト等を含め全て80点以上とらないと4をくれない感じです。理科は学期間全てのテストを90点以上取れたので5でした。社会はほぼ全て80点以上取れたので4ですが、他は小テスト等があまりできない時があったため、期末・実力テストがよくても3。とてもじゃないけど、中央や北は無理な内申点です。なので、伊予高校に行ってなるべく上位を目指したいです。
ありがとうございました。
西田@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
どうでもいいけど回答者南なめすぎじゃない?俺内申129(3年間体育が3)で定期テスト90切ったことないけど本番、英語面接しくって落ちたよ...
本番しくることも考えないとね...
質問者の方実力70で伊予はもったいないんでは?内申を当日点でカバーしたら中央ぐらい楽勝ですよ!がんばって下さい!あと、勉強したいのなら新田のスーパー特進が南と模試考えないとね(高校の)模試で同じくらいの偏差値ですけど入試は簡単なのでよかったら滑り止めにでも!
僕もあと半年で旧帝大を受験するのでお互いがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
上の人日本語めっちゃ拙くて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
最新の進学実績を見ましたが、松山大学が50名弱って、近年の実績に比べて少なすぎませんか?今年は特別少なかっただけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
私立は推薦が多すぎて何がどうなってるのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
伊予高から松大に合格するのは、ほとんど推薦なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
今の伊予高校は松大すら危ういと言われている。できる人は伊予高校だからできるのではなく本人が優秀なだけ。国立は推薦だけで実力で行ける人はいない。
公立優位は30年前の話で今や私立優位。特に伊予高校に行くぐらいなら私立と言われている。本気で実力で大学目指すなら手厚い私立をと中学校の担任がすすめる時代。私立は塾不要位の勉強量で伊予高校は自分で塾に通わないと足りない位の勉強量。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
済美や新田の特進の子でも、わりと塾に通ってるので、塾不要ってこともないように思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
特進は東や南を落ちた人たちだから塾は当たり前。。。伊予高校レベルの人が私立行くと塾に行けない位の宿題がでて予習をしないと授業にもついてけないから家で自主学習が増えて塾要りませんよという低レベルの次元の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
伊予高校を受験しようと思ってます。済美高校の点数は137点で特進Sに受かりました。今年の伊予高校の倍率は高くなりそうですか?内申は81点でオール3です。当日何点ぐらい取れば受かりますか?
ななし@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
100点あれば余裕だと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
県立の問題って私立の問題よりももっと難しいですか?
ななし@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
私立の方が難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
私立は難しい問題は難しすぎるし、簡単な問題は簡単すぎる感じがします。
なんだかんだで県立のほうが良問かな。
倍率低いと80点でも受かるんじゃないかしら?
受験生@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
伊予高校にいこうとおもってるのですが、当日何点ぐらいとればいいのでしょうか?教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
今年落ちた子っていったい何点なんだろう・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/31(金) ]
80点以下すかねえ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
私の半分・・・

内緒さん@質問した人 [ 2017/04/02(日) ]
今の伊予はそんなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
それじゃ私立の特進受からないのかもね
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
公立のほうが上というのが浸透してしまってる感じだけど伊予はどうかなって思ってた
兄の高校受験の時、俺は小学生だったけど
公立が本命で私立(新田とか)は滑り止め、公立行けなきゃ落ちこぼれみたいな感じだった
松山東が一番よくて、次に松山南(〜中略)って感じで
伊予については名前すら聞いたことがなかった。
3年生になって家庭教師つけて、そこで初めて聞いた。 「北条じゃなくて伊予行ってみないか?」って。
んで、親と一緒に塾長さんに会いに行ったりして色々話して辞めて、3年生の夏初めくらいから本格的な塾に入ることに。
そこでも俺はよく分かってなくて、新田のほうが上だと思ってたw
伊予のほうが難しいって知ったのはいつか分からない。
新田より上って知ったはたぶん入ってから。

伊予が射程距離、あるいは眼中に入っていない人達にとって、やっぱ伊予ってだけで駄目なんかな、と。北条なんで松山市伊予市民の感覚はよく分からんけど。

喧嘩売ってるつもりじゃないけど、愛媛の公立高校進学校に含まれるというのは、ネットで初めて知った。
進学校という言葉の定義をいまいち理解してなかった。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
そもそもこんだけチャリ通できる範囲に高校があるのに望んで伊予行く松山人は希少
北条(も松山だっけ?)でも同じ
これからどんどん簡単になっていくと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
実力テスト230点 内申65受かりますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
実際定員割れしてたら半分取れなくても行けるんだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
定員割れてなくても半分いらない。
伊予農の生活とか食品より伊予のボーダーは下だよ。

県立も上のほうは変わらないって意見があるけど、大学受験を見ると南は愛大より上が減ってるし、東は下のほうは愛大通らない。
東温⇒伊予⇒中央⇒北の順でがた落ちしてきてるので、次は南かなあって思ってる。

もう一度言っとくけど、伊予のボーダーは伊予農より下。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
流石にそれは信じられないなぁ
だってそんな簡単なら伊予農の食品や生活の人、みんな伊予くるでしょ
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
食品、生活だったら高卒でどこか就職先あるじゃん。
伊予で下位ならどこもないじゃん。
伊予のボーダーは低いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
伊予農の就職先見てみろよ。
伊予からFラン大学行くより全然いい会社行ってますがな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
伊予農なんてろくな人生歩めないよ
履歴書に前科があるようなもの
就職の良しあしではなく素行を問われるレベル
伊予高校と一緒にしないでくれないか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
流石にネタだろう相手にするな
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
伊予農じゃ、農産物のパック詰め月12万、スーパーのレジ係月10万、位しかないよ。
大手の求人に10人位くるから受からないし、介護や医療は専門学校通さないと募集してないし。
市役所事務はペーパーじゃないと雇わないし。どこも空きが無い。能力が高いから何かあるだろう?ではない。
臨時だろうとその道つっぱしるしか無いと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
実力テストが500点中240点程でも合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
まぁ可能性はなきしにもあらずだけど、かなり低い確率でしょ。。。甘いこと言わないほうがいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
けど伊予未満の県立行くんだったら私立特進のほうがいいし
どっちみち県立は伊予しかないんだから特攻してみるのもいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
済美行ってる友達はいっぱいいるけど、
高校受験の時に差がなかった人でも明らかに差がでているのはなぜか?
伊予高校、ましてや松山商業落ちたやつまでいる済美特進に行って成績が伊予よりもあがるとは到底思えない。
が、ずーっと前学校の帰りに済美の友人と話していたんだが、進研模試で校内平均偏差値40代中盤といったら驚かれた。
そこまで高くないだろ?
1年の時だったんだけど、クラスには50切ってる人は一人ないし二人しかいないだって。
高校受験のとき大体俺とおんなじだった友達は59くらい。
内緒@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
定員割れてるなら正直余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
進研の1年時の全国平均は35になるよう持って行ってるからその時良かったんじゃないかな?偏差値も良かったんじゃない?
新田のスーパーも進研で東の平均超えたらしいし指導方法が私立は違うのかな。
2年の平均はまた違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
定員割れたら入れるかもしれないねー内申にもよるけども
でもいろいろと最近評判いいみたいだし、定員割れないかもしれないなー
勉強頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
OBだが、伊予は選抜の進学実績がやばいらしい
夜の8時半まで補習あって、学習量は私立の特進も超えているとか
底辺県立で私立特進に勝つには、学習量を増やすしかないってとこでしょうか
北条も選抜作ったらしいし、北高の選抜は難関大進学で有名だし、松山の高校もいよいよ戦国時代に突入ですね
済美に3年連続国公立100人超えされたら、県立の立場ないですからね・・・
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
↑伊予選抜の進学実績やばいって?
どういう意味でヤバイんだろう

難関大進学で有名とかなんとかも含めて、HPに載ってるから、どの高校もちゃんと進学先見てみるといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
済美特進と伊予ならどっち選びますか?
県立県立というけど、進学実績見てると結構済美凄くないですか?悩みます
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
実績だったら済美>中央だな。
済美行って夜中まで拘束されるのもアリかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
今では模試の成績も済美>北ですよ
内緒@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
進学のことを考えると、北=済美特進>中央>>伊予

北は勉強、部活、行事もやる
済美特進はひたすら勉強

どちらを選ぶかは自分次第です。

入試の難易度でいえば、この中ではやはり北が難しいでしょう。倍率も毎年高いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
済美特進っていってもEとSと国際とスポーツじゃ全く違うからね。。。
Eなら間違いなく北より上。Sなら伊予くらい。国際は松山商くらいでスポーツは推薦組が多い
EとSは2年から成績で入れ替え制のレベル別になる
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
だから私立なら済美がお勧めかと。新田はスーパー特進と特進あるけど変わりないし、いい大学も受かってない。聖陵特進は寮付き特待生で田舎の優等生を拾ってきているから一般人には不向き。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
聖陵の特進寮はワンルームアパート借り上げで一人部屋で快適
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved