教えて!伊予高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
伊予高校の受験を考えています。
雰囲気はどんな感じでしょうか?
先生は年によって変わると思うのですが、来年はよさそうですか?あまりいい噂も聞きませんが、行事とか進学とか在学中の高校生の意見を聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
良くはないですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
具体的に何がよくないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
自作自演バレてるけど。。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
なんの自作自演ですか!?
実力テストも正直、あまり取れないし内申も多分良くないので、先生には伊予をオススメされます。特にどこに行きたいとかはないです
うんぴ@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
在学者です。私が入った時はひどいというイメージが強めでしたが、近年40周年、生徒数が少なくなっていることから行事や競技大会などが良くなってきてるかと思います。まだまだ行事に意欲を示さない先生もいますが、良くはなってると思います。進学率ですが、5割専門学校(河原など)4割私立大学(松大、広島などまたは県外)1割は国公立大学(愛媛大学など)だと思います。指定校または推薦が主に多いと感じます一般入試組は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
高校の参観授業に大勢の保護者が来るとか、文化祭で保護者がバザーをするとか聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
ふつう、高校の文化祭で保護者のバザーなんてないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
PTAなのか保護者の方だけで餅つき&販売を農業祭でやっていたのは見かけました。高校にもなって保護者主体の出し物があるのは大変そうだなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
すみません。伊予農業高校と間違えてました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/13(木) ]
伊予高校は保護者のバザーはないけど、伊予農はあるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
保護者だけではなく農業祭の中で保護者の担当があるようにみえました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
保護者が参加しなければならない行事があるのですか?それは有志の参加ですか?それとも、役員のみなのでしょうか?
参加しないと何か不都合ありますか?
仕事や家庭の事情で参加はほぼ無理、個別懇談に行くのが精一杯なのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
伊予農業高校の農業祭の参加が保護者じゃないのかというだけで、伊予高校の事ではありません。
ただ、PTAはどこの高校でもあるようですし、役割は何かしらある気がします。(たとえ遠方でも)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
高校の行事は生徒が行うのでは?保護者が参加しなければならない行事って、入学式、卒業式、三者面談くらいじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
毎年、保護者が文化祭でうどんやから揚げのバザーするみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
合格した人、当日点と内申いくつ?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
つうか150点前後でも今年は中央受かったかしらんが、おちこぼれになることは間違いないやろう。それなら伊予あたりで中の上ぐらいでおるほうがええで。ちなみに自分は北から中央に落としたタイプ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
環境は本当に大事

伊予は伊予
入学当初は中央に行けたレベルだったとしても
よほどしっかりしてないと流されてしまう
あっという間に伊予レベルになることでしょう

少しでも周囲の意識高いところへ進むのがいいと思う
つながれる友人のことを考えても、そのほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
忘れないでいただきたい 北>中央>松商>松工>伊予 だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
フム(( ˘ω ˘ *))フム
松工は学科によると思うな、松商は知らない・・・
伊予が頭悪いのは確か、でも地理的な面で選んだんだ。不純だと自分でも分かってるよ
でもその方が生活にゆとりが出て学習へのモチベーションを保てると思って伊予を選んだんだ。
中央が近かったら中央を選んだだろうね、セントラルマラソンはまぁ・・・頑張るとして
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
↑この人のような言い方なら 板は荒れないね。
中央@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
私もセントラルマラソンのこと
そう思ってたけど走ると分かります。
走ってないししんどい練習もしていないのだから
そう思うのは当たり前ですね

ちなみに内申81は中央では
いくら今年でも低いかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
東や南に行ける人が家から近いからといって、いくらなんでも伊予は選ばないだろうからさ〜〜
行けるとこに行ったんだから、そこでなんとかするしかないのよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/05(木) ]
頼むから点数書いてくれよ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
済美特進と伊予ならどっち選びますか?
県立県立というけど、進学実績見てると結構済美凄くないですか?悩みます
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
実績だったら済美>中央だな。
済美行って夜中まで拘束されるのもアリかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
今では模試の成績も済美>北ですよ
内緒@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
進学のことを考えると、北=済美特進>中央>>伊予

北は勉強、部活、行事もやる
済美特進はひたすら勉強

どちらを選ぶかは自分次第です。

入試の難易度でいえば、この中ではやはり北が難しいでしょう。倍率も毎年高いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
済美特進っていってもEとSと国際とスポーツじゃ全く違うからね。。。
Eなら間違いなく北より上。Sなら伊予くらい。国際は松山商くらいでスポーツは推薦組が多い
EとSは2年から成績で入れ替え制のレベル別になる
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
だから私立なら済美がお勧めかと。新田はスーパー特進と特進あるけど変わりないし、いい大学も受かってない。聖陵特進は寮付き特待生で田舎の優等生を拾ってきているから一般人には不向き。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/26(水) ]
聖陵の特進寮はワンルームアパート借り上げで一人部屋で快適
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生です!@中学生 [ 2011/05/19(木) ]
伊予高校の自慢ってなんですか?
あ@一般人 [ 2011/05/28(土) ]

自然に囲まれて学校内わ設備が整っており、地域行事や体験(はんぎり)ができること。
ぱせり@在校生 [ 2011/07/18(月) ]

*自然豊か
*運動場が広い
*映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地
*吹奏楽部が強い
*来年創立30年と若い

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved