教えて!高知学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:70件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
高知学芸 土佐塾 ()は現役
東大1(1) 0
京大1(1) 1(0)
東工1(1) 0(0)
大阪6(5) 0
神戸7(4) 0
九州3(1) 0
名古屋1(1) 1(1)
北海道0 1(0)
医学部8(4) 1(0)

この実績はどうなのでしょう。
勿論両校とも土佐に大敗しているのは周知の事実です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
土佐 土佐塾 学芸 追手町 早慶は一般入試
東大 8 0 1 1
京大 9 1 1 0
東工 1 1 1 0
一橋 1 0 0 0
慶大 8 4 1 0
早大 16 6 4 1

確かに、土佐とは大分差があります。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
土佐塾さんはこの実績で学芸に執着するのはどうなのでしょうか?
国公立壊滅じゃないですか…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
土佐塾ボロ負けで草wそりゃ早慶としか言えなくなるわな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
実数は
土佐塾
早稲田4、慶応3
早慶の被り1で早慶一般は6、国公立との被り1名
学芸
早稲田3慶応1の計4
国公立との被り3名
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
肝心の東大京大早慶で土佐土佐塾学芸追手比較
被り無し

土佐35 土佐塾8 学芸6 追手前2

やはり、差がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
塾厨の見解は知らんが、今年はどう見ても大敗だよ諦めな。
毎年トリミングして誤魔化すのも限界限界wこれで2番手自称しても他所から笑われるだけ。
土佐塾のライバルは小津や西だから学芸や追手前の板はもう荒らすなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
学芸、難関国公立ツートップ、難関私立ツートップ
の合計で県内では3位なんですね笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
5chで居心地悪くなってきたからといってここで同じ煽りを展開するな。
ここが塾厨になじまないところくらいは肌で感じろ。無理か。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
学芸は県内3位のスリートップだったのか
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
塾厨以外で土佐塾が2番手とか思ってる奴は居ない、定員割れしてる現状が悲惨さを物語ってる。
自作自演ばかりで塾厨の狂人っぷりには毎度呆れるね。
学芸に恨みがあるなら今度話聞いてあげるよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/23(火) ]
土佐と比べた時には土佐塾と学芸は同じようなもの
両方とも二番手と言える
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
2番手は追手と学芸かな、土佐塾は蚊帳の外。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
東大京大慶応全部で3人はいかんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
メイン処で土佐、土佐塾より学芸は下なんですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
私の土佐に行きたい気持ちは誰にも負けませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
東大京大早慶2020
土佐41人
学芸7人

これだけ差があれば、入りたくても土佐には
入れない現実があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
今日も元気に学芸sage工作お疲れ様です。
気持ち悪い学芸OBキャラのキャンペーンはもう終わったのですか?w
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
私は土佐に入れなかった
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
簡単な高知の高校である土佐にすら行けなかった時点で、あまり見込みがないと言わざるを得ないですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
就活の時に基本は最終学歴の大学名を見る。
高校名を見て、土佐だからってまず採用の
基準にはならない。愛光や高松くらい抜けてれば
別だけれど。先ずは、高知出身者の高校名を
確認したところで、という結論になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
高知出身で土佐ですら無いならその時点で選考から外れる可能性はあります。土佐出身だけでは基準が緩すぎてプラスにはなりませんが、それにすら満たなければ当然マイナスになるという意味です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
高知出身で土佐にすら入れなければプラスにならないのは当然のことで、資質を疑われてマイナスになるという意味ですか。中々厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
まあそうでしょうね。高知で優秀な学生が選ぶ学校は土佐以外に無いことは県内出身者には周知の通りです。今更それを否定した所で手遅れで、何も始まりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
卒業生が県外の学校を引き合いに出して、土佐を必死になって否定することから、高知出身で土佐に入れなかったことの意味を知ることが出来ます。
出身者固有のこの言い回しは代々引き継がれた伝統芸とも言えます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
私は採用で評価されない簡単な高知の高校にすら入れませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
私は土佐を否定する気はありません。
悔しいですが自分が高知出身である以上、土佐に入れなかったことは認めています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/01(水) ]
さすがに他県でも自分の出身県のトップ校を否定する人はいませんでしたね。トップ校以外の出身者なら尚更です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
名門・高知学芸高校のご出身なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
残念ながら明らかに高知の中で土佐は抜けています。
学芸がツートップならば土佐が抜けていることにはなりませんが。あれ、ツートップの方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
東大京大
土佐17
学芸2
ツートップじゃなくて、1強1弱やで。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
私は早稲田法の出身だ。高知の田舎の評価されない高校である土佐出身よりも余程優れていることは明白だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
慶應義塾大上位学部出身ですが何か?
国内ツートップを自負しております。
もちろん、ここの卒業生じゃありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
早稲田法を出ていれば世界が変わる。
高校なんか全く関係ないから。
高知の田舎の土佐を出ていてもという結論になる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
高校名は全く関係ないから。
履歴書で見られるのは、大学名のみ。早稲田に入れば世界は変わる。
高知の土佐出身なんか、何の役にも立ちません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
難関国公立や医学部でここまで差があると定員割れは必至、入試の空洞化は更に進むでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
東大京大一工
土佐19人
学芸3人
県外の国公立医に関しても、土佐が11人に対し
学芸は1人のみ。
おっしゃるように、すでに空洞化が進んでます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
東京一工
土佐19学芸3土佐塾2(現役0)
医学部
土佐31学芸8土佐塾1(現役0)
旧帝一工
土佐47学芸20土佐塾4(現役1)
上位層もそれぞれ差があるようです、上位以外だとさらに差がある。今年の入試も定員割れは回避出来なさそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/10(金) ]
土佐から見れば、土佐塾も学芸も同じだよ。
早慶の多い土佐塾のほうが進学実績はよく見える。
あ、学芸と比べて土佐塾は2クラス分、
卒業生が少ないから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/10(金) ]
と塾厨が今日も学芸貶めるのに必死なご様子。笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]
一流国公私立大学合格数 2020結果
東大京大慶応早稲田
土佐42名
土佐塾11名
学芸7名
追手前2名

県内で二桁合格は土佐と土佐塾のみ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
去年は東大京大阪大医学部でしたよねそれ、毎年のように都合がいいこと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]
土佐高校は東大京大、早慶、国公立医学科
全てにおいて二桁合格です。
一生追いつけない夢の学校ですよ。
どの指標でも1つたりとも勝てません。
あ@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
土佐には勝てないのはみんな分かっているので何とも思わないよ。
高知は土佐>>>学芸≧追手前なので
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
追手前にも勝てません
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
4番手ですね、頑張ろう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]
学芸は気象大や防衛大など国との関係が深い学校で県内トップだ。
高知で最も中央に近いトップ校と言える。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
東大京大慶応全部足して浪人入れて
たったの3人でですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
学芸は官公庁系大学で県内トップです。
私の周りも多く合格していて、やはりエリート校だと感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
学芸は高知を代表する進学校だという認識です。
官公庁系大学等に強く、県内で最も国の中央に近い存在です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
学芸は高知を代表する進学校という認識です。
特に官公庁系大学に強く、最も国の中央に近い高知のトップ校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
高知じゃなく、国内を代表する進学校です。
灘や開成よりエリートです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
その通りです。高知に学芸ありと言われています。
学芸は坂本龍馬と並んで高知の誇りです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/16(木) ]
防衛医科大の一次に3名合格し、二次の不合格者がいない学芸は県内トップのエリート校
国の中央に最も近いと謳われる学芸は高知を代表する名門
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
おー、12連続の自作自演かぁ。最高記録やなww
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
学芸万歳!です。
エリート校たる学芸は高知の誇りです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
学芸48(フォーティエイト)は堂々たる県内トップ!高知の土佐なんか比にならないエリート学芸に万歳!です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
学芸よりは追手前の方が良いね
土佐以外の私立なら追手前の方が学校の格として上のイメージ
追手前は高校入学者だけの成績だからね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
親の立場からするとそれが一般的ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
土佐からすりゃ、追手も土佐塾も学芸も同等レベル。
東大京大で合わせて最低5人は出して下さい。
それでも土佐の三分の一。
次元が違うので、土佐の名前は出さないで。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
学芸は私学二番手校のイメージが強い。
追手前は公立トップの名門で好感が持てる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/11(火) ]
我等高知学芸(48)は打倒白線を目標に前進あるのみ!です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/11(火) ]
そもそもなんだが、わざわざ学芸の板まで降りてきていうことではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
追手前は戦前から人材輩出力に優れた名門ナンバースクール。
学芸のような新興二番手私学とはそもそもの出自が違う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
昨日は高知学芸(48)出身者として打倒白線を謳ったかと思えば同日にもう学芸sageですね。
いつもの自作自演暑いのにお疲れ様です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
私は当然土佐に入れるはずだったが、敢えての発想で高知学芸(48)を選んだ。その崇高な理由については語れば長くなるため、残念ながらここでは省略し、またの機会に話させて貰おうと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
高知学芸(48)には「必勝」(必ず勝つ)の二文字をおいて他にはない。県下トップのエリートとしての誇りが、偉大かつ崇高な存在である我等の高知学芸(48)を支えている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/19(水) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
君も我等高知学芸(48)出身者ならば、県下トップのエリートたる自覚と誇りを持ち、前を向いて日々精進することだ。
我等高知学芸(48)の未来は県下トップ校に相応しく眩いほどに明るい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/21(金) ]
うむ、その調子で県下トップのエリートたる高知学芸(48)の誇りを保ち、前を向いて進み続けたまえ。
我等高知学芸(48)出身者の未来は明るく、希望に満ち溢れている。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
この質問全体を見ていくと、学芸出身の早稲田卒の方で積極的に書き込み、持論を展開される個性的な方が一人いますね。
断定的な書き方を好むため、容易に判別できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved