教えて!小倉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
せっかく倉高に入学したのに退学や不登校に
なる人がいるのは本当ですか?
人間関係が大変なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
人間関係が大変で…というよりは勉強についていけずにそんな感じになる人が多い印象があります。といってもビビる必要は無いです。ちゃんと諦めずに勉強してれば何とかなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
東筑 八幡 戸畑と軒並み倍率が高くなってるのに、小倉だけが下がってますね。
やはり ↑ の事の影響でしょうか。嫌気して私立に進学かも。
内緒さん3@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
上の方のコメントに対してですが、小倉の倍率は上がってますよ。去年は1.72倍です。。数十年に1度見られるか見られないくらいの高倍率です。

勉強で忙しいのと皆個性が豊かなので人間関係は全くと言っていいほど問題がありません。辞める人は勉強がきつくて辞めます。根性がある人を求めています。
高3@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
退学する人は毎年一定数はいます。不登校もたまにいます。
予習や課題に追われて睡眠不足になったりストレスが重なったりして体調を崩す人が多いです。
退学の理由とはあまり関係ないですが、人間関係は人によってはかなり大変です。クラスによって雰囲気がかなり変わるので、自分に合わないと結構苦しいです。真面目に勉強する人の足を引っ張るような人も意外といます。でも、自分に合う友達を見つけられたら、本当に楽しいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
この春の倍率が1,25ですよね。
倉高の詰め込み教育は生徒に圧迫感があり、生徒は荒れがちになりやすいです。
それで明治学園 九国に進学したかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
単純に昨年の倍率が高すぎたために、今年はボーダーに近いレベルの人で避けた人が増えただけでしょう。どこの高校でも普通にある話ですね。はい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/17(水) ]
>>倉高の詰め込み教育は生徒に圧迫感があり、生徒は荒れがち
>>それで明治学園 九国に進学

ええ?ww
詰め込みが辛くて明治や九国特待に??
そこらの無理な詰め込み具合は倉高同等かそれ以上なのにバカじゃないのww
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
この掲示板では九国推しの荒らしがよく登場しますね。進学実績では月とすっぽん、比較の対象にもならないから、こんなところで活動しているんでしょうね…。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/08(土) ]
いじめもほぼなく心優しい子達ばかりですよ。先生方も本当に熱心ですし。ここで嘘書くのはやめようよ。
元在校生@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
遥か昔、まさしく不登校になり、その後辞めてしまった者です。私の他にも卒業できず辞めていく人が数人いました。
なぜ入学試験に合格できるのに、学校に行かなくなってしまうのか。
私個人の体験や、見聞きした範囲で言えば、それは『学生と保護者との間にある認識の不一致』だったりします。
学生本人はそれほど熱烈に入りたいわけではないのだけれど、親が教育熱心で、たまさか偏差値が上がって合格圏内になってしまい、受験し合格。こういうタイプに多いと思います。
在校生や卒業生の方ならわかると思いますが、普通の進学校と比べても凄まじいペースで授業が進むので(福岡の学校自体その傾向にありますが)、勉強に熱意がないと所謂『深海魚』になります。
学生本人は周りのレベルも理解してるので、『まあ成績悪くてもいいか』と勉学を放棄して呑気に学生生活を楽しんでいるのですが、教育熱心な親だとそれがなお一層苛立たしさを覚え家庭内で戦争が勃発し、家庭の不和がもろに学生のメンタルへ影響する、という感じです。
当時の私の成績は滅茶苦茶悪くはあったんですが、それでも普通に卒業が可能なラインでした。(卒業した友人には私より成績低い人が結構いました)
それなのに辞めてしまったのは、勉強面というより、それを端に発した『メンタルの不安定化』が原因でした。

なので、基本的には勉強面も人間関係も、悲観的にならず前向きでいることが学生生活(というか人生全般において)重要だと思います。長々と自分語り失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楓@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
現在中2です。
本当に自業自得なのですが、2年の1学期に38あった内申が、2学期32に落ちてしまいました。1年生の1学期は真面目にしていたのですが、一度宿題を忘れたのをきっかけに、授業態度も、提出物も酷いものとなり、馬鹿なな学校で、今までは、テストの点でなんとか内申をカバーしていました。しかし、この2学期の態度は、さらに悪くなり、キレた先生方に、関心、意欲、態度の欄にcをつけられ、このような酷い内申になりました。
私は、2学期の最後の方にあった進路学習で、小倉高校に進学したいと思い、それから少しは真面目にしようと思ったのですが、時すでに遅し。あんな内申をとっていまいました。
3学期の内申は、通知に載ります。2年生の内申は、受験にどのくらい影響するでしょうか。3年生の内申を高くとれば、大丈夫でしょうか。
長い文を読んでくださり、ありがとうございます。何でもいいので回答いただければありかたいです。
内緒@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
真面目に勉強して頑張りましょう。
3年になると全員受験モードに入るので、急激に成績を
上げてくる人も多いです。
皆んな内申点を意識して行動するので気合いを入れて下さい。
本気度が試されます、頑張って。
楓@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
回答ありがとうございます。私の友達は優等生が多いのでいろいろ参考にさせてもらいながら頑張っています。本当に友達には感謝です。
本当に今さらですが後悔しています。
e@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
あくまでも僕個人の考えなので適当に読み流して欲しいのですが
仮に二学期の評定が響いたとして三学期の評定が33とかになったとします。
でも、3年の三学期で内申点を40とか取れば 高校にいく通知は 2年 33→3年 40 おお、この子は頑張ったんだねってなるんじゃないでしょうか?(と考えれば気が楽になりませんか?笑)
それと内申点で落とすということはあんまりないんじゃないかなって思います(あまりにもひどくない限り。32は全然許容範囲だと思う)というのも汚い話ですが高校は有望な人材が欲しいから(進学実績が欲しい)→(優秀な子が入学してくればいい大学に合格してくれて高校の評判がアップ!)だから、内申点を見るのは 余程の問題がないかの確認+点数が同じ人がいて どっちかが不合格の時に用いる指標。なのではないかな〜と思います。
そう考えると、余裕で合格点を取れるように頑張ること 今からいい評定をとる!ということに専念してればきっと大丈夫ですよ!自分で考えて反省してる時点で偉い!君はすごい!!!きっと合格する!!だから!頑張れ!未来の後輩! By 倉高3年男子より
e@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
それと、先生には謝った方がいいですよ。本当に悪いと思っているならば。先に書いてある理由も添えて。
楓@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
ありがとうございます。少しは、楽になれました。とりあえず、提出物や授業態度をしっかりしていこうと思います。それから、学力がないと内申以前の問題だと思うので頑張って勉強していこうと思います。
内緒さん3@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
3年の二学期の内申で判断するのでほかはどうでもいいです、後からなんとでもなります!
内申が40なければ260点取ろうとも落ちます。今から挽回してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
小倉高校の朝課外は未だ強制ですか?
朝課外を受講しないとき、なにかペナルティのようなものはあるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
ペナルティないよ、将来なりたい職業が明確にあるか
無いかで決めたらいい。
とりあえず大学進学なら出席した方がいい。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/21(火) ]
目指しているレベルが九大以上ですので朝講は迷惑だなと思っておりました。
ありがとうございました。
内緒さん3@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
希望制になっています。学期ごとに変更可能。
今年の3年生は2年生にあがるときに100人ほど朝講の受講を辞めています。そのせいかセンターの成績が例年より思わしくないようです。先生たちは生徒に朝講を受けた人と受けていない人でセンターの得点が100点も違うと語っています。ペナルティ等はありませんが、受講しないと言うと学年主任と担任から面談で問い詰められます。そもそも、朝講で授業の内容を進めたりするので本当に迷惑。朝講を取らないと授業について行けなくなることが多々あるので皆眠い芽を擦りながら受講しています。が、やはり皆寝ているので意味ないですね。先生たちも辞めたいというぼやきが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
小倉高校志望の中2です。私の通っている中学は、ボンクラ学校なのですが、(私からしてみると)内申点の付け方は変に厳しく、1学期は38あった内申点が、2学期は32になってかなり不安です。本当に、自業自得なのですが、態度の悪かったのが原因です。(明らかに)私は目立たないタイプなので、授業中に問題発言をしたとかではなく、提出物を出さない、授業中寝る、先生に話しかけられたら生意気な態度、あと、私の友達は真面目な人が多いので、悪戯をちくられたり‥。テストの順位は(先に言った通りかなりバカ校なのですが)最低でも4位しかとったことがなく、点数はいいほうなのですが…
長くなってしまいましたが、2年の内申点はどのくらい重視されるのでしょうか。この内申点だと、戸畑も行けず、私立行きですよね…
めぐみ@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
まだ、中2ですよね。先生に対して色々あると思います。人生勉強と思って、どうしたら内申もらえるかそこは少し大人になって頑張ってみませんか?受験は文句なしの点数を取れば大丈夫なんじゃないんですかね?
内緒@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
なぜここに質問をしているのでしょうか?
提出物は出さない、授業中寝る、挙げ句の果ては
教師に生意気な態度。
もう一度聞きます、なぜここの板に質問?
なんで@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
先生にこびる必要なんてない!
先生にこびる姿勢は日本社会の構図を表してます。中学の教員なんて偉くもないくせに偉そうにしているだけです。
小倉高校は入試の点数がよければ内心は求められません。
でも底辺中学で内心とれないのはヤバいです。頭がたりてないからかもしれない。中学くらいだと大した勉強してなくても810点くらいとれてないと頭が足りてないかもですね。
内緒@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
福岡県は300点満点ですよ。
自己採点270点以上あれば内申点は今のままでも
大丈夫かな、程度ですよ。
募集人数が減ったのでかなりハードルアップしています。
。@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
たとえテストの点数が良くても 授業態度が悪かったらダメですよ。まず寝ないで、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
小倉高校志望の中2です。
1年生学年末の内申が38、一学期の内申34とすごく低く
焦っています。1年の一学期は40あったのに悔しいです。
2学期は全力で提出物とか出してテストも良い点数とって内申を稼ぎたいんですが、今からでも大丈夫でしょうか...
内緒さん3@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
最低でも3学期からの内申点が必要なので二学期は焦る必要がないですよ〜
一年生の内申点も全く必要無しです。
中二でその意識の高さは絶対合格出来ます
頑張ってください‼
内緒@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
みんながやらない面倒な仕事も引き受けて下さい。
先生達は案外見ています。

内申点アップはトータルで考えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
お二人共ありがとうございます😭
内申は頑張って5上げることが出来ました。
あと6、めっちゃ頑張って上げようと思います。
本当に素敵なアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
小倉高校に受かった方はどこの塾を通塾していましたか?塾を探してて…教えて下さい!
内緒@卒業生 [ 2019/09/06(金) ]
自分は英進館でした
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
在校生ですが、英進館の人が多いです。あとはトライとかネッツとかバラバラで自分は個人塾でした
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
英進館、全教研、北予備、九大進学ゼミ、阿座上塾等の大手ならどこも同じだと思います。本人次第です。個別塾や個人塾は当たりハズレがあるので注意が必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
それからもう一つ。中学生さんは何年生ですか?今の成績はどれ位ですか?大手塾だと成績別クラスなので、もし成績が芳しく無い場合は、大幅な成績upは厳しいかもしれません。面倒見の良い良い個人塾を見つけた方が良いと思います。
通りすがり@保護者 [ 2019/12/19(木) ]
知人のお子さんは英進館でした。大手の塾では成績優秀者は無料で講習を受けられたので、そのまま通っていたようです。
小倉や戸畑を受験する子には親切丁寧ですが、普通の公立高校を受験するクラスは手抜きに近い状態です。よい先生は上のクラスの担任になりますので。いくら通わせてもなかなか成績upにつながりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
小倉高校に受かった人の、中二、中三の時の勉強時間と、勉強法を教えて欲しいです!
匿名@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
現在小倉高校に通っている子をもつ親です。
我が子はほとんど勉強していませんでした。

ただ小学生の頃の方はしていました。
中学校の頃ほぼ、課題をこなすだけだと思います。

今でも勉強しているところは自宅では見ませんが、本人は勉強しているとは言ってます! 授業をしっかり受け、分からないところがないようにすれば良いかと思いますよ!
高3@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
聞きたいことと違うかもしれないですが、倉高に入りたいなら勉強時間や勉強の仕方というよりは、わかるようになるまで勉強するということを大事にしてほしいと思います。教科書の内容をちゃんと理解して問題が解ければ確実に受かります。まずは定期テストの勉強をして、そこから自分の成績を伸ばすためには何が必要か自分で考えたり先生に相談してみたりしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん3@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
小倉高校の在校生です。
入試に関することや、学校生活、進路のことなど質問があれば遠慮なくどんどんコメントしてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
今、中2なのですが、中3の、一学期、夏休み、二学期、三学期、それぞれ何時間くらい勉強していましたか?受験勉強にコツ(方法)と、定期テストの勉強法を教えて欲しいです!また、二年生の時はどのくらい勉強していましたか?
内緒さん3@質問した人 [ 2019/08/25(日) ]
中二〜中三の夏休みは部活で手一杯で全く勉強してませんでした。1日勉強時間30分とかでした。
高校受験は大学受験とは違い、始めるのが遅くてもある程度間に合うので、中二から焦ったりする必要はないです。
中三になるまでに理科と社会など暗記科目を早めに仕上げておくと受験期すごく楽になります。

本気でやり始めたのは中三の秋くらいです。
塾のテストの爆死がきっかけでした。
それからは平日は帰って2〜3時間
土曜日は午前中は学校、帰って6時まで羽を休めてそれから塾へ
日曜日は9時から夕方6時まで塾の小倉高校を志望する人のための講座を受け、それから苦手だった数学を3時間自主勉して帰っていました。その講座では福岡県の入試に特化した記述対策などを主にやっていたので、そういった講座を受けた方がいいと思います!

まとめると
平日2〜3時間
土曜7時間
日曜日12時間くらいです

受験勉強のコツは、量と質のバランスを考えることです。
たくさん問題を解く必要がありますが、解いて終わりでは成績は伸びません。復習を必ずするようにしてください。10冊の問題集を適当にこなすより2、3冊をきちんと解くほうが伸びるかなと思います。

定期テストの勉強法ですが、私は私立に通っており、内申点が取りやすかったので副教科類 は全部捨てていました。質問者様が公立に通われているのであれば副教科もきちんとしてください。。内申点関係ない!とか言われていますがバリバリ関係あります。内申点なければ本番良くても落ちます。
定期テストの社会の範囲がありえないくらい広がったので、社会で手一杯だったのでほかの教科はあまりできてませんでした。そうならないように社会は毎日復習して順次頭に入れていってください。定期テストは人より先に始めると必ずいい成績が取れます。私は2週間前くらいには勉強始めてました。

内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
回答ありがとうございます!助かりました(^O^)
塾はどこに通われていたのですか??やっぱり小倉高校だから、進学塾とかですかね🤔
内緒さん3@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
全教研ですよ〜
英進館も有名ですが、母集団における合格者の数は全教研のほうが勝っていますし、何より破格の値段なのでおすすめですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
小倉について調べていると、「運動部のほうが成績がいい」という書き込みをよく見つけるのですがこれは「地頭に自信があるから運動部をつづけられる」という事ではないかなと思います。なぜ、私立進学校は部活動の時間が短いのか?なぜ引退時期が早いのかを考えれば、部活動の拘束時間の長さは勉学にプラスにはならないことがわかると思います。(生活にハリを持たせる意味で短時間の部活動は勉学にプラスになると思います)こういった「部活動をしている子のほうが成績がいい」という類の書き込みを見て「自分もやれる」と勘違いされる生徒さんが必ずいらっしゃると思うのでコメントさせていただきました。小倉は部活動に力を注ぎすぎです!
内緒さん3@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
確かに部活動はきついです。一年生だけでもついていけず運動部を退部したひとは3人ほど知っています。文武両道を掲げているので、他の学校より拘束時間も長いです。先生たちからも部活動でも勉強でもどちらも良い成績を残せよといったプレッシャーをかけられているので、精神的にみんな参ってしまい、疲労困憊です。運動部に所属していれば上位に入ることはおろか帰宅して勉強時間を確保すること自体難しくなります。ただ、両立できている生徒は授業の咀嚼が早いのでそこで差がつくのかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
それはやはり地頭頼みという事ですよね?
凡人は部活はやめておいた方がいいです!
朝講に部活に拘束しすぎだと思います。
いったいいつ、自分の勉強をするのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
こんにちは。小倉高校志望の中2です。
私は欠席日数が多く、2学期の内申は39まで上げたのですが学年末の雲行きが怪しいです。
本当に自業自得なのは分かってます。
もし仮に3年生で無欠席 内申も40以上
だと受かりますか…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/21(金) ]
小倉高校のサッカー部の活動時間や休日を教えてください。
部活を続けながら、九大に進学は可能でしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/06/30(日) ]
自分の立場は明かすことはできませんが、この情報を信じていただけると有難いです。
サッカー部は基本的に土日は練習もしくは練習試合です。
土曜日に練習、日曜日に試合という流れが多かった気がします。なので月曜日が休みになることが多いです。
練習は完全下校に間に合うように7時くらいまで、土日、長期休みの練習は午前中、練習試合は早くて午前中、遅くて4時くらいになると思います。
東大や京大でなく九大に進学したいのであればサッカー部に入ってても全然可能だと思います!むしろサッカーに全力で打ち込む人ほど勉強も頑張れると思います!なんとか日々の課題や予習に食らいついて受験期までに基礎を固めておくと良いです。
近年ではスポーツ推薦があまり取れなくなったので是非入学してサッカー頑張って欲しいです。合格を祈ってます。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/06(土) ]
レスに気が付くのが遅れてしまい、お礼が遅くなりました。ご丁寧なレスありがとうございます。
本人は京大理系に行きたいようですが、進学のボリュームゾーンと部活と課題(多いとの情報を見ました)のことを考えると九大でも望みすぎではないかと考えておりました。学力で合格いただけるように頑張ってます。応援ありがとうございます。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
在校生の自分からの観点ですが、定期テスト等で上位に食い込むのは、ガチガチの運動部が多い気がします。倉高生は、忙しいので、隙間時間を見つけて休み時間にチャートを解いたり、電車の中で英単語を覚えたりしています。部活との両立は大変だと思いますが、そんなふうに時間を見つけてコツコツ勉強していけば、九大に合格出来ると思います。九大に照準を当てた授業を全て咀嚼して自分のものにしていけば、塾に行かなくても合格します。先生達も大丈夫?とよく声をかけて下さるし、進路のことで不安なことがあれば快く相談に応じてくださいます。御入学を待っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/14(火) ]
学期中は、週当たり2日以上の休養日を設ける。(平日は少なくとも1日、土曜日及び日曜日(以下「週末」という。)は少なくとも1日以上を休養日とする。週末に大会参加等で活動した場合は、休養日を他の日に振り替える。)

1日の活動時間は、長くとも平日では2時間程度、学校の休業日(学期中の週末を含む)は3時間程度とし、できるだけ短時間に、合理的でかつ効率的・効果的な活動を行う。

運動部顧問及び部活動指導員等は、生徒の発達の段階、体力、技能の習熟度に応じた練習や日々の健康観察に基づいた無理のない練習を行うこと。
なお、スポーツ医・科学の見地からは、トレーニング効果を得るために休養を適切に取ることが必要であることや過度の練習がスポーツ障害・外傷のリスクを高め、必ずしも体力・運動能力の向上につながらないこと等を正しく理解すること。

ガイドラインの一部ですが小倉高校の関係者は理解できているのでしょうか?
卒業生@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
部活と勉強の両立は可能です。
九大以上も進学できます。
自分で考えて動くという訓練を練習で日々行っているので、判断力も培われると思います。
九大、大学への進学がゴールではありませんので、その後の人生で役に立つ本物の強さを学校生活や部活で身につけて欲しいですね。
倉高生は忙しいです。
サッカーがとても好きだったので、サッカー部に入らないという選択肢は息子にはありませんでした。
是非ともサッカー部へ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
部活やり過ぎ。
勉強には効率を求めるんだから部活も効率を求めるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高3@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
3年生の明陵講習は志望校別に行いますが、担当の先生は通常授業を担当している先生ですか?普段授業に来ていない先生(例えば他学年を教えている先生)が担当することはありますか?
志望校、科目と細かく分けられた時にどうなるのか気になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/26(水) ]
退職した 野田先生
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/26(水) ]
今 62歳 で テニスが好き
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小倉高校の情報
名称 小倉
かな こくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 803-0828
住所 福岡県 北九州市小倉北区 愛宕2-8-1
最寄駅 1.2km 西小倉駅 / 日豊線
1.2km 西小倉駅 / 鹿児島線
1.8km 小倉駅 / 小倉線
電話 093-592-3901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved