教えて!香住丘高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年受けて落ちました…
英進館の模試で直前までずっとA判定で、福岡高校もC判定出てました…
香住丘受けるために、英検準2級もとったし、内申も足りてました…最後まで勉強してました…
友達と好きな人は受かって私だけ落ちてショックで立ち直れません
受かると言われていたので先生たちもきっと見損なったと思います…
私立は偏差値58ぐらいの所に行きます一応特進です
私立も楽しそうなのですが、落ちたことがショックすぎて自分は馬鹿なのでは皆んなから見損なわれたのではと落ち込んでいます。
親にも三年間を通わせてもらったのに申し訳ないです。
どうしても、友達と好きな人と同じ大学に行きたくて、2人とも九大志望です。
どうすれば大学受験は香住丘の生徒と同じぐらいのレベルまで上げれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
友達が受かって自分だけ不合格というのは余計悲しい思いに苛まれますよね
まず、自分はよく頑張った!と褒めてください
目標の大学が定まってるなら、それに向けて頑張るのみです。私立のほうがむしろしっかり指導してもらえるのじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
香住丘に不合格でしたが、九大に現役で合格した知り合いがいるので、可能性としては十分あり得ると思います。まず、高校1年と2年のうちに数学英語を優先してレベルを上げてください。理系なら尚更です。私は、中学時代香住丘の判定は一度もAをとったことがありませんでしたが、九大に通りました。中学と高校の勉強は全く別物です。あなたは高校で勉強に励めば、九大もしくはそれ以上の大学に入学できる素質があると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
まー、私立特進に行って大学受験で逆転とか、あるあるだからね。
香住が残念だった人も、受かった人も、どっちも希望を持ってガンバって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申点が38で自己採点が227でした。
今年は平均が高くなると聞きました。
ほんとに受かるか心配でしかないです。
受かるでしょうか、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
学校長の判断によるんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
R6年度県教育委員会の平均は170.7の予想でしたがE進館の平均予想点数ってどこかに載ってますか?各校予想ボーダーは載ってるのですがR6年度E進館の予想平均点が分かる方いたら教えてください。新聞にのってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
城南だけは、上位校でも伝統で内申重視。
でも、段々とそうでもなくなってきてる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
英進館の予想平均点182と新聞に載ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
情報ありがとうございます!
E進館平均予想182点なんですね。平均が高すぎてビックリしてます。県平均予想170.7でしたから随分あがってる割には2年前の県平均172点の時と各校ボーダーがそこまで上振れしてないですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね!
予想平均点が高かったのでボーダーも上がるだろうと思ったのですが、そこまで上がってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あのE進館ボーダーっていうのは倍率も含めての予想ですかね?
実質平均点どれくらいになるんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当然、倍率も含めた予想w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
国語や社会の3点問題の記述のところは部分点貰えるのでしょうか...!
数学の樹形図や証明が少し違ったのでそこも部分点貰えるのかわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです🙏🏻
自己採点236点で部分点なかったら点数下がると思うので心配です!!😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
今部分点なしで計算したんですけど221点で某が発表したボーダーラインのギリギリです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
部分点貰えるみたいですよ。
部分点無しの点数でもいけそうですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます!!!
合格を祈ります!!!🥹💞
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
今日合格発表だったんですけど合格してました!!!ありがとうございましたт т
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
よかったねー!おめでとうございます
お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今回のテスト簡単だったからいつもより平均点高くなりますよね…何点取ってたら安心ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
簡単でしたか?
他の掲示板では数学が難化して平均点、ボーダーが下がるんじゃないかと書かれています。
簡単と思える出来ならば大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
そうなんですか!数学は確かに難しかったけどその他が取りやすかったのでてっきり上がると思ってました!回答ありがとうございます🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
お疲れ様でした。発表まで落ち着かないですよね!今まで頑張ったから、好きなことして過ごしてください。ちなみに某が出してるボーダーを参考にしてました。今年はどうかな。
桜咲きますように!待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
遅い報告ですが、受かってました!心温まるコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
今年香住丘高校普通科を受験する中3です。評定は1,2学期はともに36でした。過去問を3年分といたら各教科の最高点数が国語36点 数学36点 社会50点 理科42点 英語44点の合計208点でした。の先生には受かりもするし落ちもすると言われました。このままだと危ういでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
最高点数でそれなら、危うくないとは言えないねぇ…
特に国語数学が…
中学生@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
失礼しました。国語40点,数学40点で合計216点です。訂正遅くなり申し訳ないです。🙇‍♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
数理コミュニケーションと普通科では、どちらが進学実績が良いですか?

数理コミュニケーション入学後、2年次または3年次で普通科へ変更は可能ですか?

今は数学が一番得意のようですが、高校数学はまた別だと思ってます。なので理系大学志望で最後まで頑張れるか心配しています。
本人も数学が得意なので、数理コミュニケーションと普通科と迷っているようですが、将来の夢もはっきり決まっていないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
数理コミュニケーションがいいですよ。
普通科なら習熟だといいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大学受験で、理系から文系への転向(文転)はラクラクできます。ですが、文系から理系への転向(理転)は厳しいです。
また、香住で合格実績を出してるのは、ほぼ数理コミュの人と普通科習熟の人です。
ある意味選抜クラスのような、数理コミュを第一志望にするのがいいと思います。ついていくのが厳しくなったら、や予備校を使えばいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
息子が数コミです。
中学では理科と数学が得意だったのですが、数学がヤバイ…へ通わせて欲しいと一学期終わりに言いだしました。塾へ通うようになるとヤバイからは脱出したようです。

親としては福岡高校が良かったのでは?と今も思いますが、福岡高校下層でいるより数コミに入って悔いはない!クラスの仲も良く、実験をしたり、大学での研修などもあってとても楽しいと本人は言っていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
理数が得意なら、福高じゃなくて香住数理コミュの方がいいかも。
得意の理数磨いて、理数の入試問題の難しい九州工業大学とか目指しやすいし。もちろん、九州大学を目指してもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
数コミは普通科と比べて、授業進度や教科はほぼ同じですが、理数探究という時間があり、その時間や放課後に研究活動を行なっています。また学校側は理数教科が得意という子よりも、理数教科をもっと極めたい、研究がしたいという子にきて欲しいと仰っていました。香住は課題が多く大変と感じることもありますが、数コミはとにかく仲が良く、皆個性的で楽しいですよ!
あと、2年から3年に数コミ→普通科に転科することは不可です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
とは言え、理数苦手で入ると悲惨だろうから、得意+極めたい方がいいカモ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第4学区生@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
香住丘志望の中3です。
12月の県模試で香住丘はB判定だったのですが英語偏差値51と足を引っ張っています。英語の点数(特に長文)を上げる方法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
まずは一文一文を品詞分けしたりそこの文法についてちゃんと解説できるくらいまで文法をやる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
長文が出来ないのは、上の方の言うように文法が曖昧か単語を知らないのが殆ど。まず、自分がどちらか分析すべき。
自分の分析が出来ず、から言われるままに勉強するだけでは、必ず頭打ちになる。今からそういう思考をしてないと、大学受験では必ず失敗する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第4学区生@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
香住丘高校に行きたい中3です。
普通科に合格するために必要な評定、偏差値をそれぞれ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
評定は最低36
偏差値60はほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
三者面談はまだですか。受験希望校の提出は過ぎていませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
県立はまだです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
三者面談は私立の願書書いて終わりでした。それも家で決めてくるように言われます笑 の方が役に立つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
でも、昔は中学校がかなり強引な進路指導してたんですよ…
それに比べれば、今はいい時代。フクトの模試の判定などを基に、志望校を決められれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
数コミを目指しています。やはり数コミは香住丘のなかでも頭がいいですか?雰囲気とか教えてほしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
福高は自由だから、高校合格で満足して勉強しなくなってヤバくなる人が一定数いるし。
数学得意なら、数理コミいいと思うよ。得意じゃないなら、福高がいいとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
香住もBF大学いるんじゃない。 ww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
だから、なるべくBFに行かないように、最低限の課題はあった方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
最低限の課題はあるやろw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
正論です。無駄な課題を出す教師だらけなら別ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/14(土) ]
最低限の課題があってもしないとか人のものを写すとかしていると、BFになるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
福高は副教材の課題とかないけど、それが出来て当然の定期テストの内容。
香住も一部は応用問題出すけど、特に文系数学はかなりコントロールしてる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
なんで福岡高校の定期テスト知っているの。関係者?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
最近の香住は緩くなって楽しいと聞いたのですが本当ですか?香住と香椎で迷ってます
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
進研模試の成績比較言われました!宗像とか新宮よりは高いらしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
1年生の7月はまだ中学時代の学力のアドバンテージがあるけど、1年後半から3年生の学力の伸びが緩くする前より良いかを知りたいです。今年の1年生は優秀な子達が入学したなら尚更どちらが伸びるのか知りたいです。香住には両方のデータがあるでしょう。私立の状況を聞くとこんなに緩くて大丈夫?と心配に思うときがあります。
関係者@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
多分ですが、高三の初めまでの進研模試偏差値は以前に比べ低下しています。課題がユルくなったので。
しかし、今年の高三生は大学受験でかなりの好成績を出すと思いますよ。学校の課題が少ない分、殆どの人が自分の志望校対策の受験勉強を頑張ってるので。
香住に入るレベルのお子さんの多くは、自分で考えて勉強できます。本格的に課題の増加を定着させるかどうかは、少なくとも現高三生の皆さんの進路成果が出てから判断されても良いのではないかと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
ありがとうございます。香住生は必ずやってくれると信じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
関係者さん。福岡高校の掲示板で〇宮高校の教材について批判されていたのはアナタですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
アナタのの〇宮高校の学生さんがどう思うんだろうね。そういうことも考えて投稿したら。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑色んな書き込み、お疲れ様ですm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
だだいま、関係者は雲隠れしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved