教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
未だに、コース別の大学進学実績の内訳が更新されていません?
スーパー進学コース 平成25年度の実績(現浪合計)まま?
進学コース 平成24年度の実績(現浪合計)まま?
中高一貫コース 平成24年度の実績(現浪合計)まま?
適切な情報開示を行わないのは、どうしてでしょうか?
早急に、更新をお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
今までも出したことないだろ?
西南・筑女だって出してないだろ?
逆に出してるってとこどこよ?
修猷でも現浪別に出してるの???
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
多分今年の学校案内パンフレットには載るんじゃないですか。去年初めてコース別で公表されましたね。いい事だと思います。ただ現浪一緒なので数字に騙される人は今年もいるでしょう。逆に今年の学校案内でまた非公開なんてことになったら・・・よっぽど結果が悪くて隠したがっていると思われても仕方がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
>逆に出してるってとこどこよ?

ここで何かと名前が出てくる東福岡くらいじゃない?英数は現浪別に全大学名、特進・進学は現役生のみの大学名が載ってるよ。九大だけじゃなく下位国立も全部公表する姿勢は見習うべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
補足。
↑コース別の合格実績は、東のHP→高等学校→コース紹介の各ページに載ってる。トップページの合格実績じゃないからね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
校内向けの進路情報誌には、ここまで載せるのかー(~_~;)と思うほど詳細なデータが公開されちゃうんだけどね。
大濠♡愛@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
やっぱりヒガシだよね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
大濠のHPのことを言ってるのでしょうか?
『コース別の大学進学実績の内訳』なんて今までありました?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
それ、東の事ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
質問の中に

>未だに、コース別の大学進学実績の内訳が更新されていません

と書いてあり、これが何のことを指しているかが疑問なのですが・・・。
繰り返しになりますが、大濠のHPに今まで『コース別の大学進学実績の内訳』なんてありましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
ないよ。見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
現浪別数字とか浪人が多い学校は出さないよね。修猷館とかさ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
去年は大濠も出てたよね、進学状況のとこじゃなくて、大濠高等学校のご案内のとこに、スーパー、進学、一貫それぞれの進学実績を載せてた。
いつの間にかなくなったけど。
でも、HP左下のパンフのPDFで、今でも去年のは見れるよ。スーパー、進学の実績は載ってるから、一貫は全数から引けばわかるよね。
これ書いちゃったら、また消されるかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
出せない事情があるんだから、もう追求せんどってwww
受験生@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
質問の中に

>未だに、コース別の大学進学実績の内訳が更新されていません

と書いてあり、これが何のことを指しているかが疑問なのですが・・・。
繰り返しになりますが、大濠のHPに今まで『コース別の大学進学実績の内訳』なんてありましたっけ?

スーパー進学コース 平成25年度の実績(現浪合計)のまま更新されず?
http://www.ohori.ed.jp/senior/course_super.html

進学コース 平成24年度の実績(現浪合計)のまま更新されず?
http://www.ohori.ed.jp/senior/course_college.html

中高一貫コース 平成24年度の実績(現浪合計)のまま更新されず?
http://www.ohori.ed.jp/senior/course_consistent.html

来年、高校受験を控えています。適切な情報開示が出来ないのは
合格実績が悪いからでしょうか?
そうでなければ、内訳に現役の表示もお願いします。
浪人は予備校、塾等のサポートによる実績です。
現役合格のみが学校(3年間)の教育力だと思います。
このままだと、来年、受験を検討している生徒、保護者の
心理に悪影響すると思われますので宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
質問者さんへ

ここは外部の掲示板ですよ。
なので、
>適切な情報開示を行わないのは、どうしてでしょうか?
>早急に、更新をお願いします!


こんなのは大濠に直接電話で聞くか、オープンキャンパス時に聞いたらいかがでしょうか?

この掲示板で訴えても、学校側に届くことは無いと思いますが?

情報開示のどうのこうのや、訴える場所違いなど、最近朝の補習料で騒いでいた投稿者(S進保護者)に似ている人が多いですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
↑学校に不都合な情報を隠蔽する姿勢は、大濠を受験する生徒への背信行為ですので私は適切な情報開示は必要だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]

上の書き込みした人へ
ホームページに公開しないことが隠蔽になるのですか?

>大濠を受験する生徒への背信行為です

は??ホームページに公開していないことを受験生への背信行為と表現とするあなたに驚きです。

不都合な情報って決めつけているのはなぜですか?

あなたが、受験に必要な情報だと思うのなら、

何度も言いますが、大濠に直接電話で聞くか、オープンキャンパス時に直接聞いたらいかがでしょうか?

もう一度書きますが、
この掲示板で訴えても、学校側に届くことは無いと思いますが?

情報開示のどうのこうのや、訴える場所違いなど、最近朝の補習料で騒いでいた投稿者(S進保護者)に似ている人が多いですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
質問者さんは、よほど大濠に対してうらみがあるんだろうね。
でもこんなことを言われる最近の大濠の現状は情けないわ、ちょっとくやしいじゃない。
がんばれ大濠。
通りすがりの@卒業生 [ 2014/06/06(金) ]
よければ公表する。悪ければ隠す。当たり前じゃなですか。昨年、修猷館も1年間HP更新しなかったでしょう。大濠は年々合格実績悪くなっているので仕方がないでしょう。来年の女子一期生の実績に期待しましょう。男として情けないけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
↑大濠は年々合格実績悪くなっているので仕方がないでしょう。>年々悪くなる原因は?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]


>年々悪くなる原因は?

情報開示のどうのこうのや、訴える場所違いなど、最近朝の補習料で騒いでいた投稿者(S進保護者)に似ている人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
↑この人何者?同じことばかりうるさいけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
わざわざすでに削除されてるページを書いて更新してないっていうのもなんだかなー
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
>情報開示のどうのこうのや、訴える場所違いなど、最近朝の補習料で騒いでいた投稿者(S進保護者)に似ている人が多いですね。

似てるんじゃなくて同一人物って思ってます。この質問も、多分2個上の書き込みした人も同じ最近朝の補習料で騒いでいた投稿者(S進保護者)って私は思います〜(笑)

学校には直接聞けない、気の弱いS進保護者だと思って下さい。

だからもうほっといてスルーしましょう(笑)

内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
わざわざすでに削除されてるページを書いて更新してないっていうのもなんだかなー

削除されていないから、今でもアクセス出来るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
>削除されていないから、今でもアクセス出来るのでは?

キャッシュでしょ?トップからたどり着けないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
早く大濠ねとぱとがやってきて駆除してくれないかなー
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
こいつらは、肥溜めに集まるハエだよ。糞が悪いのか、ハエが悪いのか。どっちもどっちだな。(´▽`)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
はぇぇぇぇぇ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
大濠ネットパトロールは大濠の余りの凋落ぶりに失望して解散しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
おまえのことだよ。肥溜めに集まるハエ
通りすがり@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
大濠ネットパトロールさん再結成して下さい。
大濠を見捨てないで下さい!
皆様お願いです。糞をまかないで下さい。
だけど、ここ、かなり臭いんだよなー!
やっぱり、ハエ群がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
見捨てないで下さいと書いてる割には煽ってる感が・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved