教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
皆さんの周りで専願を受験した方は偏差値としてどの分布が多いですか??
やっぱり40〜45程度なのでしょうか?
ぴかちゅー@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
私はそんくらいです…
内緒@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
周りの友達の方などもそれくらいの方が多かったですか?
私もほぼそれくらいなので怖いです、
ぴかちゅー@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
たぶんそのくらいだと……
本当にあとは受かる事を願うしかないですね、、
内緒@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
ほんとです、、
明日の午前中についてるのかと思うとほんとこわいです、
ぴかちゅー@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
まさか専願だけで600人近く受けにくるとは本当に驚きでしたね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
専願で受ける学校を間違えた
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
回答率55%以上で合格は偏差値50以上の生徒を若葉は欲しいかったのでは
大濠は偏差値60以上ない合格できないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
55%のボーダーは一般入試で、専願はもっと可愛がりますって言ってたけどね。どのくらい可愛がってくれるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
可愛がるってちょっとボーダー落とすってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
専願は若葉生になりたいって人だから、一般で受ける人よりも可愛がりますって、最後の最後の説明会でいってました。ボーダーの話をしている時です。私は専願の人には10点なり20点なり加算するというニュアンスでとりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
そんなことあり得るんですかねぇ
ナイショ@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
私も明日それを信じて合格を待ちたいと思います、、!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
専願を甘くみるって言っても偏差値48ぐらいじゃないの?
まあ 偏差値も受けた模試で違うし 合格は当日の点数でしか判断しないから合格発表待つしかないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
この掲示板に基本情報は偏差値52ととあるけれど、これはなんででょう?大手の塾は、偏差値どれくらいが専願のボーダーって言ってたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
英進館とフクトと県模試を同じ人が受けても 偏差値は変わりますから いままでその模試でどのくらいの偏差値の人が合格している目安しかならない
ボーダー@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
特進は偏差値どのくらいなのでしょうか?塾で58で足りないといわれ、専願で2程度オマケになるんでは?といわれました。
説明会で、若葉の在校生は7割が専願で、公立の滑り止めに受ける生徒よりも若葉に入りたいという気持ちのある若葉ラブの子を可愛がりますとおっしゃっていました。
内緒@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
やはり、受験生は偏差値40程度の方が多いのでしょうか??
皆さんの意見より。、@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
偏差値40代や50前半って、ごくごく普通ではなきですか❔すごくいいといいませんが、この掲示板みてたら、西南や大濠より、若葉高校が下みたいに言う方いらっしゃいますけど、若葉高校にはいって、基本的なお勉強をし、尚且つ応用問題などを解ける子供が、その上を学習し、無理な子供は、一般的な高校生の範囲をしっかりこなし、中堅大学に進学。素晴らしいことだと思いますよ。

若葉高校で頑張りたい。そんなお子さんたちとってもよいと思います。修猶館が福岡の最高峰✨そこに行かなきゃダメ人間みたいな風潮が高取、百道中にはあるように思いますが、おかしな考えです。

若葉高校。これから更に飛躍してほしいです。

皆❗明日受かるといいね。落ちたらまたチャレンジすればいいし、他の高校にチャレンジも素晴らしいこと。普通に生きて、優しい心。一生懸命❕大切です
内緒@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
上の方凄く嬉しいです!
やはり、若葉を受けたのは偏差値40代の方が多いのでしょうか?
明日吉報を待つばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
兄や姉が大学受験している家庭は福大に入学する学力がどのくらい必要かを知っている
だから 偏差値60ぐらいでも専願で受けていましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
上の卒業生さんのいうとおり福大コース いわれている偏差値より高い人沢山いたよ。
公立で塾通いもしくは別の私立で福大推薦狙っても人気あって評定3.5基準だけど実際もらえた人は4.0以上だったとか。
偏差値60位の学校でも福大結構厳しいから。若葉で確実に福大いけたほうがコスパいいし。でも他の高校みたいに選択教科ほとんどないから、苦手教科あるとヤバイし、高校の成績3.0たりなかったら推薦絶対もらえないし。
ぎりぎりで入って、推薦誰でももらえると勘違いしてもらえないこは毎年いる。偏差値高いこが結構いるから平均点はあがるし。
偏差値40台合格って体育コース以外あまり聞いたことないけど、合格したらかなり勉強しないとヤバイよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
まじですか...
もう死の
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved