教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:84件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
受験生の皆さん!質問がある方は答えられる限り答えますので、どんな質問でもどうぞ!
1年生@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
そう思うなら、思うだけにしてください。それをわざわざ書く必要はありませんよ?それぐらい分かりますよね?まさか分からないわけじゃないですよね?
内緒です@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
この中学校に成り済ましている学校に関係ない人が一番でしゃばってるやん。何様ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
結局、各コース何人のひとが受けたのですか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
すみませんそれは生徒には分かりません。教師に聞いてみれば分かると思うので、分かり次第コメントします。教えてもらえないかもしれませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そうですか、ありがとうございます。
もしわかったらよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
卒業生の方から見て、若葉はもう一度女子校に戻した方がいいと思われませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
質問者は卒業生ではなく在校生一年生ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
多分スーパー特進が約70人、グローバルが80人くらいと
掲示板見たかぎりでは思いますよー。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
多分じゃなくて、本当のところが知りたいんじゃないの?
専願受けた@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
6月末って何か大きな行事はありますか?去年の文化祭と体育会の日にちを教えてほしいです。
1年生@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
6月末は期末考査がありましたが、他に行事はありませんでした。体育祭は6月9日、文化祭は9月21.22日でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
スーパー特進は1クラスしかありません。グローバルは2クラスで片方のクラスが成績が悪いそうです。高大一貫は数名の男子が荒れていて問題になっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
数名の男子じゃなくて女子もあわせて数十名。
あとそいつらの金魚の糞共が数十人とその女子達も数十人。
そいつらがここで書き込まれている入学からの一連の不祥事の常習犯。書き込まれていない不祥事も沢山ある。
その親達が内緒みたいな奴ら。
そいつらのせいで他の生徒達が本当に迷惑している。上級生にも態度悪いから上級生は1年見捨てて関わりもとうとはしない。巻き込まれたくない勝手に自爆しろって。
先生達はかなり注意しているけど完全になめきっているし親も、しゃしゃりでるから最悪。
留年して転校してほしいと皆思っている。
内緒@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
誰もそんなこと聞いてないよ?
1年生@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
それはどこ情報ですか?他の質問のとこにも似たようなこと書いてる人いましたけど。「ここで書き込まれてる不祥事」って、ここにはそういうことは書いてないですよ?他の質問の掲示板のコピペですか?それに「上級生が見捨てて関わろうとしない」って言ってますけど、普通に休み時間に喋ったり放課後の部活でも仲良いですよ?先生達が注意してるのも舐めきってるのも本当の事ですが、それはごく一部の人間です。それを書いてないので、見た人が「殆どの人がそうなんだ」と勘違いするので、紛らわしいことは言わないでください。
留年して転校して欲しいと思ってるって書いてますけど、在校生の方ですか?まさか、在校生でもない赤の他人がこんなこと言ってるわけないですよね?在校生だったとしても、皆思ってるって書いてますけどどうやって皆がそう思ってることを知ったんですか?一人一人きいたんですか?嘘ってバレバレですよ?現に、自分はそんなこと1mmも思ってないですし、少なくとも僕の周りの人はそんなこと思ってません。というか、若葉は人数が多いので、他クラスの人に興味なんてありません。部活動生は除きます。
とにかく、そういったデマを流されるのは、在校生から見て非常に不愉快です。やめて下さい。
内緒です@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
この荒らす人何だか恐いです、〜なよ、とかヤクザみたいな文章……こんな人初めてみましたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
あれ?在校生が途中で内緒になってない?
もしかして最初から内緒だった??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
いろんな手を考えつきますね。
荒らしまくってるだけある。
本当に恐ろしい。若葉に関わりなくてよかった..
学校で子ども同士揉めたりしたら、本当に怖い。
フツーの稼業の方ですか?それとも。
1年生@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
在校生と卒業生が内緒で自作自演しているんじゃない?
子供が在校生ならスケジュールは確認できるし。
先生達が注意してるのも舐めきってるのも本当の事ですがって当たり前に書く事が普通の高校じゃないよ。昭和の底辺ヤンキー校?
若葉は人数が多いので、他クラスの人に興味なんてありません。部活動生は除きます。それで仲がいいとか文章構成全て支離滅裂。
小論文いや作文の練習を子供と一緒にしたらいいよ。
内緒達みたいなのは先輩も同級生も関わりたくないだろうし、転校してほしいといわれるのはわかる気がする。
内緒です@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
もう飽きたよ、反論している人たちはこんなレベルの低い人達にあきれているだけ。こんなしょーもないことを楽しんでいるのはどういった人達なんだろう?家庭が上手くいっていないのかな?
内緒です@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
若葉だけでなく筑女とか兄妹でいかせてる親とかいますからね、若葉の保護者は〜、とかひとくくりにされてもなあ……バカの一つ覚えみたいに何回も同じこと繰り返して……大丈夫ですかね、あなた。
1年生@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
在校生と卒業生が内緒で自作自演をしてると言っていますが、何を自作自演しているとあなたは思ってるんですか?中学生の方が各コースの受験者数を聞いていた時に、急に批判を書いてきた人とのやり取りの事を言ってるんですか?正直分かりません。仮にその事についてだとしても自作自演する意味が分かりません。在校生同士なら自作自演しようとしても簡単に出来るけど、在校生と卒業生って、そこまでして自作自演する意味は何ですか?
スケジュールが確認出来るについては、何が言いたいのか分からないので、返答しません。
当たり前には書いてませんし、ごく一部の人間って書いてます。自分は当たり前のように書いたつもりはありません。これは読み手の捉え方次第です。
文章ちゃんと読みましたか?仲がいいと言ったのは1年生と先輩方についてです。
「興味がない」に関しては、他クラスの同じ部活で関わりがある人については何か思うかもしれないけど、他クラスで部活が同じな訳でもないような人の事には興味がないという事が伝えたかっただけです。
小論文は与えられた課題に対して、自分の意見を客観的な根拠や理由を挙げて論理的に示すものです。作文は書いてあることを伝達することを目的として、文章を秩序立てて作成することです。ここで自分がしてるのは、送られてきた文章に対して返答しているだけなので、与えられた課題がある訳でもなく、人に伝達することが目的なわけではありません。言葉だけ知ってても、意味を知らないと間違った使い方をして恥をかくだけですよ?
そもそもここは受験生の皆さんの質問を解決するために作ったのに、急に批判してきたり、意味のわからない事を言ってきたり、何がしたいんですか?
内緒です@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
質問者、くそ正論で草
何で若葉の掲示板って荒らしが多いんだろ?
男女共学になって注目されてるからかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
小論文いや作文の練習を子供と一緒にしたらいいよ。
と、コメントされている方よりも質問者様の方がはるかに文章力が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
専願で合格した人は入学までに宿題がでるって聞いたのですが、どのようなものがどれくらい出るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
どうでも良いけど、やっぱり文章の特徴が
内緒と一緒なんだよねぇ。
反論の仕方も似てるし、怪しいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
内緒も若葉と中村の保護者だもんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
僕って書いてるけど文章がおばさん臭い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者の在校生 在校生擁護の一般人 卒業生これ全部同一人物の自作自演?
なんでたった1人の在校生がここまで若葉を仕切っているの?あくまで個人的な意見でしょ?
こんな人がいるなんて気持ち悪い学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
ほんと文章ババ臭い。それに書き込んでいる時間もねぇ。学校いってないの?
質問させて自分の勝手な想像で返事して少しでも批判されたら逆上して自分で擁護。
怖すぎる。
内緒です@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
返答してるのは朝か夕方の学校に言ってない時間ですよ?そもそもここでは日付は見えるけど時間は見れませんよ?
内緒です@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
ここは受験生の皆さんの質問に答えることを目的として作っています。それ以外の自作自演してるとか意味のわからない事を書くのはやめて下さい。
内緒です@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
自分は前期で合格したので宿題は国数英の3教科それぞれ1冊ずつでしたが、、専願で合格した友達は前期の宿題+更に国数英の3教科の宿題が出てました。量的には、中学校の自習時間にして卒業までには終わっていたので、そこまで苦労することは無いと思います。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
はい、内緒劇場でした〜
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
キレかたが半端ない。
他の学校にみさかいない攻撃も凄いし。
内緒怖すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者さんの批判をしている人のほうが低レベル。
内緒内緒って、もう聞き飽きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問した人が内緒です=内緒 になってるからね。
これは成り済まし確定だよね。

それと、このスレずっと見てたけど確かに昼に書き込みされてたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
ずっと見てるなんて、本当に暇人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
>ずっと見てるなんて、本当に暇人ですね。

ふーん、それで?
昼間に書き込まれていたのは間違いないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者 在校生 中学生 質問擁護一般人全部内緒かい!
何がしたいの?若葉の評判一番下げているの内緒じゃん。
こんな親がいる学校に子供通わせたくないよな。何されるかわからん。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
登校用の自転車はクロスバイクでもいいんですか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
自転車は、バックの種類によって許可しているものが違います。
バックにはリュックタイプと手さげタイプの2つがあります。
リュックタイプの人は、かごのない自転車、例えばクロスバイクやロードバイクでの登校が許可されてます。必ずしもクロスバイクかロードバイクでないといけないという訳ではありません。
手さげタイプの人は、かごがある自転車でないといけないので、クロスバイクやロードバイクでの登校は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
電動自転車はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
自転車の保険には入っておいた方が良いですか?
それとも学校で入る団体保険のようなものがありますか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
自転車通学の申請書を出す際に保険に入ってない人は入らないといけません。既に保険に入ってる場合は入る必要はありません。
1年生@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
電動自転車に関しては全体への説明では触れていなくて、実際に電動自転車で来ている生徒は見たことがないので分かりません。一応教師に聞いてみます。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
一応教師に聞いてみます、だって笑
内緒、使命感持って働いてるね〜
あ、内緒劇場の主だっけ?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
内緒が若葉と中村の保護者ということは良くわかったよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
上の方のスレにあるけど女子でネクタイをしている人はどれくらいのわりあいですか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
自分は1人しかネクタイをしている女子を見たことがないので、多分全体の1%ぐらいしかいないと思います。でも、実際そこまで気にならないので、あまり目立ったりはしません。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
文化祭ってどんなことをしたんですか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
あまり覚えてないんですけど、1日目は全員講堂に集まって開会式をした後そのまま有志があって、1年生の合唱コンクール優勝クラスの歌の発表みたいなのがあって、その後自由行動になって店を回ったりそのまま講堂で有志を見たりして、終わったと思います。
2日目は確か台風で午前中だけだったような記憶があります。2日目は1日目と違い最初から自由行動で、店を回ったり講堂であってる有志を見に行ったりしたあと、閉会式をして終わったと思います。
記憶が曖昧なので、間違ってたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
内緒が自分で質問して自分で答えている。笑
雙葉で卒業生のふりして威張った書き込みしているけど、内緒ってバレているじゃん。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
有志って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問に対して、ちゃんと誠実に答えているのに、
成りすましと断言する人の気持ちがわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
上の方のスレではネクタイ3割って書いてありますがどっちが本当?
3年生@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
電動自転車できてる友達もいますよ!特に何も言われてません大丈夫です
1年生@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
有志はステージで踊ったり歌を歌ったりする様なやつです
1年生@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
自分は女子がネクタイかリボンかをいつも見てるわけでわないので、分かりません。1人だけネクタイをしていた女子を見たことがあります。他にもネクタイをしている女子がいるかもしれませんが、分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
制服は一式で幾らくらいかかりますか?
シャツは色がいくつかあるみたいだけど全部買うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
学校選びがわかる本に書いてあるから見ればぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
その本を買わないといけないのですか?
こちらで教えてもらえるとありがたいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
洗い替えいくつ買う人が多いとかこれは買ったけどほとんど着なかったから要らないとか、あると思いますが…。
上の子の学校ではやっぱり掲示板で教えて貰いました。
無駄な買い物はしたくないので知りたかったのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
前にも内緒が学校選びがわかる本のこと書いてたよねw
やっぱり内緒だったんじゃないの?
そろそろボロが出てきた?
内緒、本当は中村の保護者だもんね。
中学生@保護者 [ 2020/01/25(土) ]
専願合格を頂いた保護者です。

今年度受験予定の方なら、
制服一式の金額やその他購入品の金額は、
願書と一緒にいただいた募集要項に
書かれていましたよ。

また、合格通知書に同封された制服の申込書にそれぞれの金額、
その他購入品やその金額も記載されていました。

シャツの色は一種類(男女それぞれ)ではないでしょうか?

洗いがえ等については、
在校生から回答あるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
確かにそれはいただいていますが、そうではなく実際に購入した方がどれくらいだったのかが目安として知りたかったのです。

他校でしたら購入品に入っていたサブバッグは実際は指定のものでなくても使えるので必要なかったとか、
ローファーは販売されていたけど市販品でも良かったとかそういうのがいっぱいありましたので。

在校生の方なら良くご存じだと思ったので質問しました。
お返事お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
もうすぐ高校生@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
内緒は他に趣味はないんでしょうか?

…「質問がある方は答えられる限り答えますので、どんな質問でもどうぞ!」と言うので質問してみました…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
制服に関してですが、シャツは長袖、半袖2枚ずつ購入しました。セーター、サマーベスト、ベストは1枚ずつ購入しており、ほぼ着ていってます。

ポロシャツは試しに1枚購入しましたが、うちの子に関しては1度も着ずに夏が終わりました。ポロシャツは個人の好みもあるので、ポロシャツ購入して良かったと言われている方もいましたよ。

欲しい方は販売店で後日購入もできるので、様子見るのもいいかもですね。
コートは駅のホームが寒いのでかなり助かってるようです。

バッグや靴は市販のものでいいのでしょうか?うちは学校指定のものしか使っていません。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
学校選びの本の中身読んでいたら若葉の校長先生が若葉入学イコール福大合格じゃありませんと断言されていたので読んでいなくて適当に書いたんだよ。
色々な他の高校の父兄になりすましてバレているし。
シャツ系は洗濯必要だから二枚はいる。
セーターやベストは暑がり寒がりそれぞれだから本人にきいてどちらか最初買ってもいいし。
本人の体質でチョイスが変わるから。
入学した後指定の制服販売店で買う事できるし、売店で購入なかったら取り寄せもできる。
靴やカバンはしているのか以外の物は違反扱いになるからその系統は指定の物を買ったほうがいい。
夏服やコートは後でどうにでもなるから上級生の人の様子みてから本人にきめさせてもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
分からなければ、スタンダードなモノや数を購入して、必要に応じてあとで購買部で買えば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
あら、若葉は裕福な家庭が多いと何度も何度もこの掲示板でお見かけしましたが、いくらかかるかどれとどれを買うか、そんなに心配ですか?
1年生@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
シャツや靴下の個数や、コートを買うかによっても値段は変わりますが、自分はシャツ2着靴下3足コート購入で、7万円ぐらいだったと思います。10万円を超えることはないと思います。実際に購入したのは親なので金額は定かではありません。
あと、物品購入の日(教科書や体操服、上靴等を買う日)に制服の寸法を測りに行って購入する方が多いと思いますが、あまりお勧めしません。去年は、人が多すぎて2時間近く立ったまま待たされることになりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
購入品の質問したものです。
沢山のお返事ありがとうございます。
後から買えるものもあるのですね!
これを参考にして購入し、迷ったものは後から購買で買おうと思います。
あと、採寸の事もありがとうございます。
日にちをずらして行こうと思います。
本当に皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒の趣味はネットサーフィンでしょw
内緒です@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
特待取り消しになった方の理由を、来年の参考のために教えて下さい。
1年生@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
特待が取り消しになるのは、謹慎以上の指導を受けた場合です。
その他にも1年の最後に教師達で、話し合ってきめます。内容は、進研模試やスタサポの結果、定期考査の結果、風紀、遅刻回数等で判断します。
内緒です@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
ありがとうございます!
実際取り消しになった方、模試の点数や定期テスト、風紀と遅刻の回数を教えて下さい。
みなさんの参考にぜひお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
そんなん教えるわけないやろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
受験生には、受験人数やら偏差値やら点数やら根ほり葉ほり質問するのに、在校生の情報は一切出さないってずるくないですか?
しかも、受験生が是非とも知りたい情報ですよね。
せっかく特待取れた子が、それを失うかも知れない基準を知りたいと思うのは当然ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
特待生の取り消しは 中村でもありますけどね
見直しがあると書いてありますから
気になる人は説明会に行って個別相談もあるからそこで聞くことが大事だと思います
入学式のあと 特待生の説明会がありますよ
どんなことで特待生外されるのかも
1年は入試と中学の内申で決まるけど進級の時は進研模試偏差値など基準となるテストが違うから外される人も多い
それは特待生説明会でも言われます
進研模試偏差値は中学の時 自分がどれくらいの偏差値とわかる人はほとんど知らないでしょうしね
フクトや県模試または塾などの偏差値は県内の偏差値ですから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
そういうこと、進研模試偏差値の基準が入学時のフクトの偏差値に対して厳しめすぎる。
そこに気付かないとね。
だから特待を維持するためにはかなり頑張らないと難しい。
外される人がかなり多く出るのも仕方ないとも言えます。
そして、外した特待分は次の新入生に回ってる。
若葉も考えたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
特待Bはフクト偏差値60程度で貰えるようだから、進研模試偏差値50が維持基準でも厳しいとは思いませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
例年外れる生徒が多いと過去レスにも書いてありますよ。
もしそうなら、若葉のカリキュラムでは、フクト偏差値60では進研模試偏差値50とれるほど伸びない、ということになりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年受験生ですバスケ強いですよね普通の中学、...
国際コースに受けたい受験生です♪(´▽`)若葉...
今年受験生の母です。何回か体験入学にも行き先...
(質問じゃないですが…)合格おめでとうござい...
ソフトボールの上野選手が、卒業生ともてはやさ...
若葉受かった者です^^やっぱりみんな同じ中学...
在校生の方に質問です!3教科合計何点で合格し...
みなさんに質問です!AとかBとか特待とれました...
明日の物品購入には中学校の制服で行けばいいん...
受験生のみなさん、高校選びはなかなか難しいこ...
来年度の授業料は35000円と聞いてますが、...
学校推薦で免除もらえそうなんですけど入試で何...
学校に携帯は持って行ってもいいですか???
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
若葉には恋愛関係が多いと聞きますが、多いんで...
内申点って関係ありますか?
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
中学生からしたら高校生でアルバイトって想像し...
なんでしきってんだ?何様??ここは貴女だけの...
去年と一昨年の過去問で各教科半分いくかいかな...
去年と一昨年の過去問で各教科半分いくかいかな...
中学校で吹奏楽をしてました。若葉の吹奏楽部ど...
推定合格点は何点でしょうか??私は専願なので...
朝課外は何時から始めるのですか?新しく制服や...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved