教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1203件 / ページ数:121
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
前期入試のリスニングって難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
非常に難しいです、公立のリスニングの対策では歯が立ちません
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
対策ってどうすればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
音源が公開されていないので、他校のリスニングを解いてみるのもありですね。
上の方はとても難しいと言っていますが、公立のリスニングの難易度と大きくは変わりません。
合格目指して頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
素人質問失礼します。若葉高校の前期入試を受けます。
国語7割、社会8割、数学5割、理科6割、英語3.5割くらいです。受かりますかね・・・?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
多分無理です。僕は自己採点で全部9割とりましたが落ちました
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
専願を受けた友達に、英語数学が難しくなっていると聞きました。英語数学はとても苦手なので不安です...
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
コースによります
高大一貫ならいけるんじゃないですか?
上の人が9割なのはあくまで自己採点なので自分の自己採点が間違えてただけなのだと思います
私は自己採が数学7割国語6割とかでも受かりましたから
でも数学英語は覚悟しといて下さい過去問と全く傾向が違う問題が出てきます笑笑
私は公立問題も解いて対策してたので公立問題解くのもいいと思います👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高大一貫なら、まず受かるのでは?
公立もいいけど、学費さえクリアすれば若葉いいと思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
ここにきて熱が出てしまいました...
37.6です...頭が痛くて頭が回らないです...
あさってなのに...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
後期で追試とかの方がレベルが高くなるので、明日の朝一で病院に行って薬貰って、是か非でも明後日の前期試験を受けて下さい。
ある意味、一生に関わる大事な場面ですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
無事に合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
おめでとうゴザイマス🎉
安心して公立入試に臨んで下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
若葉の合格基準点は何点ぐらいですか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
だよね。東福岡のスレにも、フクト三教科で偏差値55〜56だったけど若葉の専願不合格だったと書き込んでる人もいるし。
別に若葉が凄いと言ってるんじゃなくて、事実を書き込んでるだけ。用心して受験すべきだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
↑コレ全部同じ人だよね笑
だって根拠と理由が無い事がダメなんじゃなくて、そんな不透明な事柄だと暴走に繋がりますよっていう警鐘だよね。実際それで話が広がって荒れてるスレもありますよって。
なのにそこ分かってない投稿が当初から相次いで同調して続いてるもの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>若葉の先生と仲が良くて点数を教えて貰ったかまでは分からないけど。

これ事実なら相当に問題ですが?例え話にもほどがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
度を超えた主観で誤誘導し、撹乱するのはデマ婦人のやり口です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
何故にそこまでして見栄を張るのだろうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
なぜ、デマや見栄と断言できるのだろうか?
若葉の入試に不合格だった人が全て自分で書き込みしてるなら、断言できるだろうけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
そもそも若葉の合格基準点は何点ですか?って質問ねw
さんなにムキにならなくてもw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そんなにね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
高大一貫の専願で落ちたんですが今から頑張って前期受かりますかね
同じこと考えてる方とかいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
去年の高大一貫前期入試、実質倍率は1.15と公表されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
前期ワンチャン若葉は、止めた方が良いかと…。
既に専願でかなり受からせてるらしいので、実際の前期試験の合格枠は狭そう…。少なくとも、専願より緩い筈は無いかと。
どうしてもというなら、筑豊や久留米や北九州や佐賀県などの、他の地域の試験日程の異なる私立前期試験(一般試験)も最終滑り止めとして受験・合格した上で、若葉高校の前期試験を受験すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
育伸社のは転コースを含んでないからじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
S特進が、100人ぐらい落ちているから、前期だとほとんどの生徒が滑り止めに受験しているから転科合格で高大一貫に合格しているだろうから、高大一貫の倍率は2倍近くになっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
確か専願でS特進やグローバル受験で落ちた場合でも高大で入学希望の人は、そのまま高大に流れてますよね?
なので専願で高大に数がいるのは流れてる人数も含むかと思うので、前期では7割以上点数を取れるように準備しておくのがワンチャンあるかも。受験して感じたと思うけど今年の専願試験の問題は、過去問と全く違っていたので、過去問にとらわれずに勉強することが大事なのかな。私も、普通に過去問重視で沢山やってた1人ですが、元々は若葉より上を目指していたので前は他の勉強も沢山してました。今年の受験は過去問にとらわれず普段からの実力も問われたように感じました。
ちなみに去年の受験者は、過去問と似た試験問題で、専願不合格で前期でも不合格だったと言う人を2名知ってます。
一昨年は専願不合格で前期合格したと言う人を1名知ってます。
やっぱり、努力次第なのかもしれませんね…。(⁠+⁠_⁠+⁠)質問者さんが絶対若葉に入りたいのなら前期若葉にチャレンジして、後期は確実に合格する所を受験、公立も視野に入れて、若葉にチャレンジするのも1つの手段ですね!頑張ってください(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
少なくとも福岡エリアで、私立後期試験で確実ってレベルの高校は無いかと…
若葉専願で高大一貫不合格レベルだったら…
筑豊とか筑後とか北九州のうち、日程の異なる私立高校一般試験も受けるべき。若葉前期に再チャレンジするなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
自宅通学が不可能エリアの高校はよく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
確かに。
でも例えば福岡市だけでも広いから、筑豊か筑後か北九州(か佐賀)のどれか一つの私立高校なら、自宅から通えなくはないと思います。
とりあえず最終滑り止めとして確保しておくことをお薦めしますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/24(水) ]
娘が来年専願で受験する予定なのですが、担任の先生から推薦を狙ってみないかとのお話しをいただきました。
推薦で若葉を受験した方のお話を聞いたことがないのですが、どなたか推薦入試に関してなにか情報がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
推薦入試はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ソフトボールとかある一定の部活は確かあったような気がしますけど
部外者@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
知り合いのお子さんがソフトボール推薦で行きましたよ。大学は福大へ進学されました。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
皆さま、ご回答ありがとうございます!
一部の部活推薦はあるんですね。ダンス部も推薦があればいいですが...
また担任の先生にも聞いてみます。
ありがとうございました。
横からすみません@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
子どもと同級生の子は、陸上でスポーツ特待もらってた子が公立行きたくて、2番手の子に話が行き今年の専願合格してました。それ意外で専願受けた子たちは、落ちた子が多かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
在校生、その他の皆さんに質問です
若葉高校は持久走、水泳はありますか?
本当に走れないし泳げないので無いといいんですが、、
合格した方おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
水泳はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
持久走ありますよー
男子は2kmだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
前期入試って内申点は見られますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
基本は見られないと思いますが点数が同じだった時とかに内心や出席日数が見られると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私立は定員を多少超えてもいいし、ある程度公立に持っていかれるので同じ点数であればそのラインは合格させるような気がしますけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
専願落ちて後期合格することあると思いますか?いま迷ってて
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
ってあくまで一般人の想像の書き込みだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
楽したい親でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高校入試段階の成績で大学行ける案ウケる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
それ+学費がかかるから、別にいいんじゃね?
少なくとも評定さえ良ければ、進研模試偏差値なんて。
そもそも進研模試偏差値まで大学推薦条件にする附属校の方が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそも進研偏差値50取れない現状。
そして入試問題が難化しただけで新入生が優秀だと思い込んでいる。
そこに縋り付く推薦基準の撤廃を求める他力本願の方々ウケる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
学費がかかるからというのはよく分かりませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
心配されなくても本当に優秀なら進研模試で60以上ぐらいは取れると思いますよ。全国の相場より進研模試は7〜10は偏差値高いのでね。推薦基準を気にされなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
模試偏差値を推薦基準にいれているのは、福大に若葉の評定は当てにならないと思われているということですよね。新入生は優秀だから基準を緩めるじゃなくて、新入生は優秀だから基準をクリアする子が多く、推薦枠を増やすべきという主張の方がまだ馴染む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今回の専願の倍率、最低点数
わかる方いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
合格者が少ないとは?専願の場合定員より少ないという事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ちなみになのですが、若葉専願希望でしたが他の高校の専願勧められました。
そもそも諦めてる人達もいますー(T . T)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それはそもそも実力の問題だと思います。
若葉専願も難しいと判断されたのでしょう。
諦めるというのは違う。勉強出来ていなかったというだけです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
フクト52.某塾偏差値48。英語苦手
微妙でした。でも頑張って勉強して無事専願合格できました(⌒▽⌒)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
中学生に牙むいてしてやられてるw
合格おめでとう〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
54ないじゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
塾の偏差値はe塾もz塾も➕5〜10なのでどっちにしろ54前後あったんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
まぁまぁ笑
大体専願は52〜54辺りなんだろうね。
若葉の教員も落ちる偏差値は言えんだろ。詐欺になる笑 上の値で言うよね。
そりゃあさずっと安定してその辺りならいいけど、時に50スレスレだったり不安定な人には学校は強く勧めにくいもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
皆さん合否どうでしたか?
合格した人はこれからよろしくおねがいします
同じ学校同士で受かった人とかいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
合格しました!
私の通っている学校では私含め8人ほど受けて、私の把握では5、6人は受かってました!あとの2、3人は他クラスだったりと分かってません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
やっぱりみんな受かってるんですねーー🥲
うちの学校そもそも5人以下しか受けてなくて2人は落ちて一人はわかんないからまじ友達いないです笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
5人受けて、全員合格でした。
男1・女4です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私の学校は10人受けて知ってるところ4人落ちちゃいました🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
上で私含め8人ほど受験したと言った者です。
私が把握してなかった人達も全員受かってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved