教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:596件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
***@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
問題が解けなくて
落ち込んでます。
本当にやばかったです〜
ふてくされて寝てました!笑
どうでしたか?
ほんとーに自信ないです〜
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ま☆@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
皆さん受かって
土曜日会いましょう!
ぴ〜ぴ@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
明日です!!!
めっちゃ緊張しますね!!!!
本当なきそうですよ…
私絶対半分いってなぃ↓
び〜@一般人 [ 2011/01/26(水) ]


テスト中の態度とかって
チェックされてるんですか?

そうだったら

やばいかもしれない。泣

「もしかしたら
自分だけ解いてないかも!」

って思って
少しきょろきょろ

してたような・・・・。泣

そういうのも
チェックされてるんですか〜?

k@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
多分大丈夫ですよ^^
外見が凄い派手な人(悪い意味で)などは
チェックされてる可能性ありますが
試験中などの態度はそんなにチェックされないと思います。
***@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
塾でもテーションがあがりませんでした…
うちも半分いってないとおもいます…
はぁ〜
学校おもいなぁ〜笑
大丈夫ですよね!
みんなでいきましょう!
び〜@一般人 [ 2011/01/26(水) ]

ほんとですか?

きょろきょろとかは
大丈夫なんですか?

なんかありがとう
ございます。

外見は眉毛ボンボー
にパッツンだったんで
大丈夫だと・・・。笑

ほんとに大丈夫
ですか?????

び〜@一般人 [ 2011/01/27(木) ]


若葉、受かりました!

k@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
合格おめでとうございます!(´∀`)

これからですね!
3年間あっという間なので大事に過ごしてくださいね。
勉強面でも、校則面でも頑張ってください^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
私は専願の過去問数学が40点、英語が25点、国語が30点くらいしかとれませんが受かりますか?
k(3年)@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
その点数でどうかは分からないですけど
入試問題は少し難しく作っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
専願だったら偏差値どのくらいで合格しますか?
ザクス@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
私福大コース専願ですけど…
返事ないっすねww
偏差は40ぐらいだって聞きましたけど、
倍率の問題ですよねb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/11/12(金) ]
偏差値54で、福大コースの合格は難しいと担任から、言われましたが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
難しいかどうかは頑張り次第だと思われますが、偏差値がそれだけ上がっているのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
難しいかどうかは頑張り次第だと思われますが、偏差値がそれだけ上がっているのは事実です。それに来年度からまた偏差値を上げるようなので…なんこか前のコメントに詳しく書かれていますよ。
ひ@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
いやー実際、大丈夫だと思います。
あとは倍率の問題ですよね?ム

ぶっちゃけ若葉の先生は話盛りすぎなんで笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PuKi@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
学校推薦で免除もらえそうなんですけど
入試で何点ぐらいで免除のA・B・Cが
決まるんですか?
すみません。教えて下さい。
さ@在校生 [ 2010/01/26(火) ]
点数はよくわかりませんが、偏差値60前後あれば確実にCくらいは貰えると思います(コースによりますが…)。
問題は簡単と思うので、とにかく基礎を固めておくといいでしょう☆
k@在校生 [ 2010/01/28(木) ]
60前後あればAじゃないですか?

み@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
今年はレベルが高い人が来るってことでハードルがあがるみたいです。
前期では9.5割とれて1種(A?)らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@中学生 [ 2009/11/05(木) ]
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じるのですが
実際そういう校則などがあるのでしょうか?
k@在校生 [ 2009/11/06(金) ]
あります!!!これやばいですよ!
校則では「段カット禁止」ってなっていて
髪を伸ばすにはまず制服の襟まで切って
パッツンにしなければいけません。
月1回風紀検査があって指導されます。
その時に少しでも他の髪と長さの違う髪の毛があればまだ伸ばせません。
前髪は前髪で同じ長さ。
横髪と後ろ髪が同じ長さで
パッツン透くの禁止。
つまり髪の高さ的に言うと2段階の高さしか許されません。前髪と横・後ろ髪
それが襟の長さでそろってようやく伸ばせます。(パッツンのまんまで)
ちびまる子ちゃんの「野口さん」的な

ですから髪の毛の量が多い人とかはショートで頑張ってる人が多いと思います。
ショートは襟につかない長さで段OK
(風検のとき皆同じくしで髪とかれます)

ちなみにパンフとかに載ってる人のスカートの丈より実際は長くなくてはなりません。

ちなみにちなみに遅刻すると持ち物検査があります。
携帯,おかし,勉強に必要な物以外没収されます。携帯は1週間,それ以外は親が来たら返してもらえます。

ちなみにちなみにちなみに校舎(外見)で選んだら後悔しますよ。現:普通科,体育コース
新:副大コースは中学校よりボロい校舎です。
k@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
忘れてました。
遅刻は原因がどうあれ持ち物検査が待っています。
バスが遅れた、電車が… どうであれ……

九女に入って何かみいだせるなら入って損はないかと。
りり@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
ありがとうございます。
九女の特進受けようと思ってたのですが、
私は髪の量も多いし、癖も酷いので心配です;;
でもそんなことで高校は決められないので考えてみます。
q@卒業生 [ 2009/11/07(土) ]
大学進学を考えていらっしゃるようなので、
参考になればと書き込みます。

先生のやる気に差がありすぎます。

質問にいっても、先生が帰っていないことが多々ありました。。。
しかも、質問した問題が解けない先生もいます。

運がよければ、受験指導までしっかりして
もらえる先生に出会えますが、

残念な場合もあるので、パンフレットに流さずによく考えてください。
k@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
確かに。
九女は宣伝がうまいなと思います。
流されないように!
校舎もきれいなとこしか写しません

先生にもよりますが
自分のクラスには熱心でやる気満々な先生でも他のクラスの人には全然な先生もいます。

>今後九女が校則をどうするかわかりませんが、たぶん今の校則だと私なら後悔します。

九女の特進以外にも似たようなレベルの高校もあるでしょうし、
いろいろ考えてみてください。

こ@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
もし今の時点で髪の毛に段がついていたりするとどうするんですか?
りり@質問した人 [ 2009/11/16(月) ]
回答ありがとうございます。
この学校にする気満々だったのですが、
皆さんの話を聞いて迷ってきています。
ですが聞いておいて良かったです。

↑の方のように今の時点で段がついていたら、
入学後の風紀検査などで指導されるのでしょうか?
私も今すごく長くて量も多くて、段つけてるんですけど・・・
k@在校生 [ 2009/12/10(木) ]

7月までにはパッツンにしなければいけません。

先生に風紀の時に「ここまで切ってきなさい」
と、言われます。

髪が長い人は、今の制服でいうと後ろの青いラインまで切ってきなさい。とか

そしてそのまま段を入れてはいけません。

でも7月までにパッツンにならなければ結局ショートにして、そこから(野口さん状態から)始まります。

九女生はみんなそうして九女ヘアーになっていきます…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved