教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「福大コース」の検索結果:482件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
特進の人で福大に進学する人は、いるんでしょうか?また、どの学部が多いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
医学部薬学部に進学する人います。
併願推薦で、受験して希望の大学に落ちた人が、福大に進学します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
薬学部が1番多いのかな、推薦枠も多いし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
逆に高大一貫には看護科や薬学部などの推薦枠はないんでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
入学してからデータを貰えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高大一貫でも、看護学科や薬学部の推薦はもらえますよ。
しかし、推薦を貰っても、A方式入試を受けないといけないので、その学力がないと合格できません。
それは、大濠も同じ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
特進と高大一貫で福大の推薦枠に大きな違いはあるのでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
昔は特進だと専願推薦は医学部以外は使えなかった。
つまり、絶対に筆記試験は必要だった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
筆記試験が必要なことで、何か問題あるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
筆記試験があることにより、付属推薦を貰っても、不合格になる人もいた。
だから、特進にいても福大が希望になった人は、福大コースに移っていた。
福大コースの専願推薦は筆記試験はなく面接だけで済んだから合格になりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
若葉に合格しましたが、筑前推薦が不合格でした。
そこで、若葉にするか、筑前の一般にするか迷ってます。
私立と公立というのもあり、雰囲気や勉強や受験のサポートの手厚さなども違ってくると聞きました。経済面での心配はないです。大学は、私立の看護学部に進学したいです。助産師の資格も一緒に取れるところに行きたいので、学力は必要になってきます。今考えているのは順天堂大学です。
部活は軽音をやりたいため強いのは筑前ですが、ゆるくできるのは若葉と聞きました。
交通面はどちらも同じぐらいです!
その上でどちらにすればいいのか迷ってます😖
[ 212件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
山口大学と東北大学は違うやろw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
うそやん、山口大学蹴って福大いるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ほぼ、国公立大学の人しか採用しない会社に福大出身もいたようです。子どもは国公立大学出身です。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
その会社は、公務員より初任給は高く、東京で研修をしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
だから何w

内緒さん@一般人2024-02-28
その会社は、公務員より初任給は高く、東京で研修をしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
知ってる人で山口大、広島大を卒業した人は教員(県立も私立も)、大手学習塾講師、市役所、県庁がいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑ だから何w 看護に関係ある?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>これってさ、 山口大学と福大を比べて、福大にを選ぶこと似てる。
福岡の方がバイト先や学生数の多さで、福大を選ぶのと。

↑このトンデモ発言によるいつもの脱線です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
ホームページに2年生になるタイミングで転科できるとあるんですが、実際にそういう人はいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
女子校時代の1年の時はA特進いて、お兄さんが、指定校推薦で福大に進学したので、2年の時に福大コースに移った人がいます。
福大コースの上位なので、希望の学部学科推薦を貰い福大に進学して卒業しました。
福大コースからA特進に移った人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
若葉の高大一貫を目指しているものです
6月のフクトで213点校内偏差値58でした。
あとどれくらい上げれば安心して合格できますか?
また、若葉について否定的な意見が多く見られますがこれは全て事実なのでしょうかやめたほうがいいのでしょうか
ちなみに部活は料理研究部が少し気になっていますこちらも何か教えて下されば嬉しいです
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
西南も気になっていますが、現実的に偏差値が高すぎることもあり悩んでいます。
あと十くらい偏差値を上げなければなりませんがどのような方法が良いでしょうか。
自分の頑張りしだいですが、行けるのであれば挑戦してみたいと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
フクト213点だと西南C判定位行ってませんか?
質問者さんがこれまでどんな風に勉強されてきたかによりますけど(ずっと塾に通ってできることはやってきたのなら伸び代少ないかもですが)、まだ5ヶ月くらいありますから上を目指すのもありかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
去年の冬休みから通い始めました。
少し頑張ってみたいですが具体的な勉強法を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
受験勉強の王道は基礎固めが終わったら過去問を解いて実践力を付けるという流れだと思いますが、西南の掲示板で聞かれるか、西南の掲示板の合格体験記を読んでみるといいと思います。

あと、偏差値は10も上げなくてもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
まだ5ヶ月といっても、本気出す人が多くなるから偏差値の上がり幅は伸び悩みます。Fスコア58としたら、安易に西南を勧めるべきではないと思います。Fスコア65以上ないと西南受験は危険だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
それは滑り止めにする場合ですよね?
第一志望として考えるならFスコア65なくても照準範囲ではないでしょうか。後期も考えておくべきですけど。ギリギリで入るのがいやなら確かに西南はないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
今、偏差値60無いなら西南を考えるのはナシだとしても、
成績が上昇中ならプランC的にアリだと思う。
まずは夏休み明けのテスト。ここでまた判断するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
10月と11月の学校であるフクト実力テストは大事です。点数取れないと志望校を下げるように勧められるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
中3です。若葉の高大一貫と講倫館のトップで過ごすのとではどちらがいいですか? 福大に行きたいわけではないです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
大濠入試は過去問対策が必須。合格の自信も無かった。
要はリスク回避を優先した人達。福大の保証が安心材料なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
過去問対策しなくても進学なら受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
進学に受かった人が若葉お掲示板にコメントするのは何故なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
↑ 4つ上の人は他校に否定的なことは言わない方がいいと思いますけど、浪人が多いのは御三家も一緒ですね。そもそも若葉とは進学先の難易度が違うんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
逆に大濠の進学しか受からない人はなぜ若葉のS特にしないのかって思う人もいるんじゃない?考え方次第だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
若葉は偏差値52とこの掲示板に出ているよね。その辺りもあるかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
その辺りとは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
大濠選ぶのは、若葉のスーパーの進路実績がイマイチだからだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
最近の若葉スーパー特進コースは合格が厳しく、高大一貫コースに転科合格する方も多い筈。
そこで福大大濠高校みたいに、高大一貫コースにも特別クラスを作ればいいのにと考えますが、皆さんはどう思わますか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
福大進学の保障はないよ。複合的な基準があるからそれに達しなければダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
>選抜クラスは高大一貫の枠から外れるのですか

むしろ選抜クラスの人のみが、医学科や看護学科や理工学部や法学部などの福大推薦受けられるようにすればいい。
あいうえお@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
高大一貫 で優秀で福大以外に行きたいと思う人は2年から特進にいけます。
内緒です@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
高大保護者です
誤解がある様ですが、受験時、特進の学力に達しなかった子ばかりが高大にいるわけではありません。私が知り得るお友達何人かは、受験時に特進は初めから希望を外しており(受験票に×を記入します)専願なので公立も受けていない様です。

理由としましては単純に、国公立大学や医学・薬学部などの受験を希望していないからです。特進は国公立受験が必須条件なので。
初めから、福大以外の私大の推薦枠を希望して高大に入学しているご家庭が一定数存在するという事です。

定期テストの難易度はコースにより異なり、評定だけでは比較にならない為、模試での学年順位も加味して判断しますが、毎回模試の結果でも、高大から学年上位の子は一定数いますし、高大でも入学試験の成績が特進に準ずるレベルの子は授業料免除の特待は戴けます。
条件は以前よりかなり厳しくなっている様ですが。

例えば公立二番手校でも、一般で都市圏の有名私大に合格する事は、上位層を除けば今は簡単ではありませんよね。
年々受験が難化していく昨今、ご兄弟の受験を経験しているご家庭程、私立で推薦を希望される方が増えている様に思います。

皆さん姉妹校Oも考えられたと思いますが、Oで特待を頂けるのは極々一部の超優秀層ですよね。
特待の有無に限らず、姉妹校とはいえ校風も生徒さんの層も違います。
総合的に考えた結果、生徒さんがご自身に合うと思う若葉を選ばれただけの事だと思います。

個人的な意見として、他校を真似ろという訳ではありませんが、私立他校の様に「指定校推薦クラス」を1クラス作られてはどうかなと思います。
若葉には多くの指定校推薦枠があるのに、若葉=福大に行く学校、との印象が強すぎて、毎年あまり枠を生かしきれていないのは残念です。

福岡は地元志向のご家庭が多いので、福大の高大コースとの差別化を図る意味で「指定校推薦クラス」と分かりやすく銘打って、都市圏の私大希望の生徒さんを集める事が、入学希望者の多様化、ひいては若葉の進学実績を上げる一つになり得るのではないかな思います。国公立ばかり、福大ばかりが進学実績ではないので。

それと、二年から特進に変わる生徒さんは主に国公立希望の方の様です。私大推薦希望者は高大のままです。特進で福大以外の私大推薦を希望する場合は、それまで免除された特待の学費を全額返還する事が条件となる為、なかなか難しいのだとお聞きました。

大学の推薦入学自体にも賛否あると思いますが、国立大学ですら推薦入学を増やしているのが現状ですし、入りたい大学があるなら攻略法はいくつもあっていいと思います。
指定校希望の子は勉強も努力しますし生活態度も真面目です。全て校内選考に響いてくるので。
大学入学後もきっと頑張ってくれると思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
指定校枠も、使わなければ無くなっていきますしね。今年も黒塗りになった大学や一部の学部などありましたね。先輩達や先生方の努力あっての指定校枠ですから、利用しないのは確かにもったいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
福大希望の方が多い若葉ですから、私大進学に理解のあるお宅は多いのでしょうが、あくまで地元だからであって、県外、都市部の私大に出すとなると話は別なのでしょう。ある意味、はじめから都市部の私大、MARCHや関関同立などを希望されているお宅にとっては穴場の高校と言えるかもしれませんね。西南、大濠などで満点に近い評定を取る事は至難の業ですが、若葉高大では何人もいるようにも聞きますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
上の方でどなたかが書かれていた、予算や特進に対応出来る人員不足的な事が本当ならば、福大以外の指定校希望者クラスを1クラス作る案ならどうにかなるのかも。推薦なら高大と同じ授業で評定を高く取る事を目指せば良い訳だし、あとは小論文面接対策を課外授業で強化するとか。万一ダメだった時の為に、福大併願がもらえるなら魅力ありますね。現状で福大併願可能なのかどうか情報欲しいです。
内緒@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
今と同じ特進クラスをもう1クラス作る事については意味がないと思う。若葉にいくならせめて特進という人は多くても、国立希望だからと、他校より若葉特進をあえて選ぶ人はいないのでは。
かといって高大一貫コースの生徒で一部優秀な子がいたとしても、そこを私大指定校にもって行かれたのでは福大は面白くないのではないかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
若葉高校の口コミを見たところ、あまりおすすめしない的なことがいろいろと書かれていました。 若葉高校は人気があると聞いたのですが、そんなに入学して後悔するようなところなのでしょうか... 私自身、若葉高校を受けたいと思っていて、そこまで悪い雰囲気はしないのですが...

少し不安です。皆さんの率直な意見を聞かせてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値50あたりだったら、どこの学校に行っても、頑張らないと福大には合格出来ない。
九大目指しているのだったら、大勢九大を目指している学校の方が、いいと勧めている人もいますけどね。
ゆるい公立って、通学が不便な所が多いと思うけど。

若葉だったら、出張講義など受けて、自分が学びたい学部学科を早くから、選べるよ。
福大のオープンキャンパスも、人数制限で予約制だし、昔のようにオープンキャンパスには行けない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
女子校時代の若葉なら、福大コースに入れば中学時代の偏差値50程度でも福大行けたけど。
この春卒業した共学初年度の高大一貫コースの人で福大推薦入学できた大部分は、中学時代の偏差値が60程度あった人。
若葉から福大は、滅茶苦茶厳しくなってる。
内緒@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
だからこの学校は福大目指ししている人にはオススメってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値60程度以上あって、高校では部活等に熱中しながら福大以上には行きたい人にとっては、いいでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
皆さん、いろいろとありがとうございます。
私の偏差値は、60..くらいですかね。大学には進学したいつもりで、もし若葉を受けるなら高大一貫を受けます。大濠も考えてはいるのですが、少し難しい気もするし、若葉高校に惹かれたというのもあります。

でも若葉に受かるには、当日点がかなり良くなければ...
とりあえず今度、オープンスクールに行くので、そこでよく見てきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
若葉は優秀な子にとってはいい。
恐らく福大当局も、そのように誘導してるのカモ。
内緒@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
成績上位の生徒は結果に満足しているのかな、福大狙いで入学してくる生徒は成績上位ではなく中の上だと思う、上位の生徒は福大狙わない最低でも西南だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
成績上位のなかなら、スーパー特進とグローバルの人は満足してるんじゃない?自分が勉強頑張れば、結構なレベルの大学狙えるし。
高大一貫だと、高校の授業だけでは推薦で大学行くのが精一杯だから、不満かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
若葉の高大一貫コースって内申点関係ありますか??一学期の内申、26で、心配です。教えていただけると嬉しいです!
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
こんなサイト、男の人が見るわけないですけどね。そんなに暇じゃない。高校生も。私含めてこの掲示板はみんなおばさん。本当の中学生さえほとんどいないんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
塾関係者みてるよ〜
若葉の関係者も(笑)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/29(金) ]
途中から面白くなりすぎて、息子たちでもちょっと話題になっていました(笑)いいねを押しまくっていたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
この人の様に嘘や中傷ばかり書き込む人は、他人のコメントもいちいち疑ってかかる、それだけの事です。

若葉関係者だけであれば、子供の質問に真摯に回答しようとする方ばかりなわけで、こんな掲示板にはなりようがありません。

外部の人間が、現状を何も知らない他校の事をわかった様にコメントするのは、貶めたいのか自己満足なのか、、、
何か日々満たされないものがある気の毒な大人なのでしょう。

生徒が気軽に質問できる、平和な場に戻る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、1週間くらい勉強して頑張ってください
模試偏差値70しか取れん泣@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
↑その言い方何ですか?
勉強しないといけないのは君の方です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]

今回の進研模試も70しか取れなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
進研模試でも偏差値70取れてれば大したもの。
でも、偏差値70もある人が若葉スレは覗かないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しの権兵衛@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
私は若葉高校に行きたいんですけど、今のわたしの偏差値が今まだ40くらいしかなくて専願で行こうと思ってるんですけど行けると思いますか?コースは高大一貫コースです。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
↑進研模試の福大の偏差値見て出直しておいで。偏差値50は商学部の夜間だけ。あとは文系で56ほど。50で推薦貰えるなら附属高校の価値あり。
内緒@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
そんなにずるいというならなぜこの学校に入らなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
この程度の差でズルいと思う人がいるのは、かえって有難い。若葉の価値が上がる。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
>結局偏差値50くらいで福大に行けてしまうのが気にくわないだけ

私も在校生保護者です。長いスレッドなので覗いてみました。
この時期の中3生は夏休み前の面談も終わり、本当に受験検討中の保護者なのであれば、今年の入試状況が今までとは真逆だった事(専願の方が合格が難化)や、福大合格者の今年の詳しい情報なんて、塾でも学校でももう聞かれているはずですよ。
同じ位のレベルの私立公立の方が、何か思うところがあって学校や生徒の下げコメントを投稿されているだけのように思います。
他校の名前が出た途端、急に怒りのコメント入れて来られた方もいましたし、ある意味わかりやすいですけど。ケンカ腰な口調の投稿される方は、冷やかしと思っていいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
偏差値50程度は進研模試のね。入学後の話では高校受験の話じゃないよー
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
話題の流れを断ち切ってしまい失礼しました。
このスレ全体を読んだ感想です。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
こちらの掲示板あちこちで、生徒さんとっては傷付く事も書いてあるでしょうが、福大推薦に関しては、妬まれるほど好条件の高校という事なのだと思って、チャンスを生かせる様に日々頑張って欲しいと思います。それが言いたくて横から失礼致しました。
卒業生の@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
在校生の皆さんには是非とも頑張って頂いて、福大以上の大学へより多く合格していって欲しいですね!!
娘は特進コースの特待生だったんですが、福大の附属推薦は当然、福大以外の大学に合格して進学しました。また、その頃の福大コース(現高大一貫コース)は今の皆さんより入学時の偏差値は低かったですが、高2の終了時にはコース平均の進研模試偏差値が50を超えていたこともあってか、ほぼ全員と言っていいほど、福大に推薦合格していました。
入学時の学力は過去最高の皆さん、是非ともより多く福大以上の大学に合格される事を念願しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年卒業の約1100人のうち福大推薦約300人。入学時は福岡中央や筑前より偏差値高い生徒が集まったとの話がでてました。その他の800人の進学実績が気になるところです。発表を待ちます。

また、男子サッカー部は打倒東福岡と言ってましたが地区大会もしくは県大会結果どうでしたか?

あと福岡県高校受験偏差値35でも大学受験に強いとコメントかありましたのでどのレベルに進学できたか追跡発表を待ちます。
[ 266件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
それから、大学別の教室は余程同じ大学を受ける人が多くないと出来ません。
実際の現場を知らないから言えることです。
若葉は殆どの人が福大をうける学校だから知らないのでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ともかく想像で書き込むのではなくよく調べてください。
発言はそれからにしてください、そうしないとずっと同じことを説明し続けなければいけなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
上の方、断言されていますが、今も昔も私立文系コースがある高校は、3教科(数学、理科は履修しないという意味です)の学校はありますよ。

例えば、第4学区の私立文系コースがある新宮や宗像高校では、理科や数学は履修しません。
福岡高校や香住丘高校は、そもそも私文コースがありません。
学校のホームーページでご確認ください。

私は県内の県立普通科出身の母親世代ですが、当時も私文コースは同じようなカリキュラムでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今、合格実績が上がっている高校はないですよね。
だから、3教科に絞ったって合格実績上がるとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>今、合格実績が上がっている高校はないですよね。
>だから、3教科に絞ったって合格実績上がるとは思いません。

ちょっと、日本語の意味が分かりません。とにかく、思うように福大推薦枠が増えないなら、少なくとも高大一貫コース三年については、国公立コースのほかに私立コースも設置した方がいいと思いますよ。その上で、若葉は高大接続教育というなら、国公立コースからしか福大推薦枠は渡さないというように。私立コースには、評定などで既に福大推薦を諦めている方が行かれると思うし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
別に、若葉高校がこのままカリキュラムを変えないなら、大学受験で下位の層を埋めてくれるから、他校の人は有難いんですけどね。
自分の学校の生徒が可愛いなら、大胆な改革は進めるべきだと思いますよ。福大推薦枠を増やせないなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
高大一貫の定員は、400名ですよ。
316あれば半数以上の生徒が推薦貰えると思いますけど。
指定校推薦で他の大学に行く人もいるだろうし、国公立大学など福大以上の大学を受験する人もいる。
他の大学を目指している人は、専願推薦使わないで、併願推薦使う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
という事は、共学一期生だけ棄民にされたのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved