教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「フクト」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
筑紫中央を一般で受ける予定の者です。内申は32なんですけど、塾の実力テストは120〜140を彷徨ってます。社会は得意なので、38点とか行くのでいいですが、国語が苦手(20点台...)で勉強法が分かりません。いまから、40点近くまでどのような勉強法をすればいいですか??教えて下さい!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
塾の実力テストはハイレベル模試とかじゃなくて福岡県の公立入試対策を目的としたものですか?300点満点?そうだと仮定すると社会が38点なら国語以外も20点台ではないですか?さすがに無謀な挑戦かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
あなたが中3で公立に拘るなら太宰府か農業高校しかないです。それが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
受けなければ合格しない。ただ、それだけ。1月・2月までの点数で合否が決定することはない。自分自身の意思と努力で高校受験はどうにかなる。どうせ、公立校は同じ問題を当日、解くのだから、最後の1日まで努力してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
宝くじの買わなければ当たらない、みたいですね。
???@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
現高一の者ですが、内申点は自分も32でした。
しかし残りの数ヶ月の過ごし方で少しは変わるかと思います。
実際の試験で自分は230点を取って春日を受ければよかったと後悔しましたが、死に物狂いで勉強をすれば点は上がると証明できた気もしてます。先生からお前は無理だと言われていましたがあっさり合格できました。筑紫中央を受けるならそれなりの覚悟を持った方が良いと思いますよ。あと福翔は去年180近く取らないと行けなかったので、頑張って福翔でもいいと思いますよ。大学は厳しいかと、、、
でも死ぬ気で頑張ってください。自分は毎日家に帰ったらすぐに塾へ行って自習して、わからないとこを質問してました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
今年、内申32の230なら春日落ちるてる可能性大。内申33を下回ったら1下回るごとに合格ボーダーを7.8点上回らないと厳しい。同じように筑中は内申30を下回ったら1下回るごとに合格ボーダーを7.8点上回らないと厳しい。筑中受験で内申が27なら20点くらい上回わる覚悟で。ちなみに、230点取ってトップ層にいますか?トップ層かと思いきや筑中にも意外と賢いやついるやろ?そして福翔の実績見てください。入学時に比べたらものすごくいいと思う。福大、西南は筑中に見劣りしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
> 福大、西南は筑中に見劣りしない。
福翔は生徒数320人だからむしろ福翔の方が上
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
筑中は筑紫に喧嘩売らずに福翔と鍔迫り合いの議論をしていればいいんじゃない?
内緒@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
内申32フクトなどが170〜180をさまよっていて12月に行われたフクトではC判定でした。親に今C判定はキツいと言われても変えるつもりはありませんが在校生の方や卒業生の方どう思われますか?
内緒@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
1月のフクトで190点台のB判定でした。見込みはあるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
3月に一般で筑紫中央受験予定です。
校舎立て替え等で(いい要素が増えるため)今年度の倍率は高くなるかな、と予想しています。
内申点は35、学力診断テストやフクトでは190点ほどですが、このレベルだと合格は厳しいでしょうか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
建て替えで競争率が上がるとかそんなの加味してない模試の判定でも微妙な結果が出てるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
なにせ元々 筑紫中央は人気があるから、それに学校環境が大幅に改善されと、末恐ろしい!
頑張るしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
内申35は全く問題なし。A群だろうね。
倍率の心配をされてるが、高偏差値帯が新校舎で志望校を下げてくるはずがない。もう少し点数伸ばして自分より下の奴らがいっぱい受けてると高みの見物をしようじゃないか!
欠野亜奈@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
欠野亜奈です。推薦で受けます❤
よろしくおねがいします❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
今年筑紫中央高校を受験するものです。
内申点は40フクトは230点前後です。
1、2年で休みが多く不安です。
やっぱり欠席は受験に響くものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが合格できなくて誰ができるというの

欠席は理由が有れば調査書に書いてくれるんじゃないかな。喘息や骨折で休みが多かった友達も合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
特色化選抜で受験すれば?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/31(土) ]
ご返信ありがとうございます。
特色化は5教科に5が1個しかないので
受けれませんでした...
欠席は手術による入院なので大丈夫だと信じたいです
このまま受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
質問者の方へ、フクト230点で判定は何判定ですか?
会場でフクトを受けてなくて、おうちでフクトは取り寄せてるけど、期限内に送れず判定が受けられてません。私立などの他校もよかったら判定を教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
あとちょっと伸びれば春日狙えるんだよな。春日には足りなくて筑中には余る。わいが受験の時と同じ。福岡中央は嫌なん?なるべく上の学校がガチでいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
筑紫中央高校を目指して頑張っているのですが、周りの友達が特色化や推薦で受けるらしく、どんどん合格へと進んでいく中、私だけ取り残されてる感じがしてとても不安な毎日です。同じ筑紫中央の一般を受ける子もいるのですが、春日ほどの頭がいい子ばかりなので不安しかないです。私は前期の内申31で10月のフクト226、11月のフクト186でした。個人でフクトを受けており、毎回筑紫中央はD判定くらいです。今のところ受かりますか?また、一般入試で受けた先輩方は、メンタル維持どうしてましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
毎回D判定なら、今のところ落ちる確率の方が高いと言わざるをえません。いくら推薦や特色化が増えてもやはり一般入試が一番多い。みんな同じ気持ちだよ。合格発表まで不安と付き合っていくしかないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
最後は気持ちの問題、がんばれ!大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
無責任すぎ。気持ちでどうにかならない部分もあるし、何なん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
フクトでDはここの掲示板見てる余裕ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
内申点が32で10月のフクトが214点、11月は191点でした。
これで一般入試で通ると思いますか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
あなたみたいな点数がボリュームゾーンだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
11月のフクトが195点、内申点37です。筑紫中央をともとも志願していましたが、現在筑紫高校もいいかなと思い始めています、、。
どちらの方がいいでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
もともとです。間違えましたすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
ここは筑紫中央高校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
この成績だったら、筑紫まで下げる必要はありません。筑紫中央で頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
↑筑紫中央と筑紫の進学実績比較すれば、筑紫が上だろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
↑筑紫中央と筑紫を卒業生の社会実績をひかくすると断然筑紫中央が上!しかも地元からの信頼もすごい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
え〜沈み行く筑紫が良いの?
筑紫中央で頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
地元からの信頼とかもういいって
他の高校悪く言うのやめようや
こっちの価値が下がるだけや
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
ここでも必死で筑紫を下げる人が…いい加減にしたら?筑紫の掲示板でも、筑紫は地元の信頼がないとか伝統がないとか、筑紫中央は地元の信頼があるとか伝統校だから筑紫なんかやめて筑紫中央にしたらとか、文面から同一人物っぽいけど本当にやめてもらえませんか?逆に筑紫中央の評判を下げようとしてます?迷惑なんですけど。そもそも地元の信頼って何ですか?それに高校に通うのにいちいち伝統とか気にしませんけど?上とか下とかまじでどうでもいいです。筑紫に行ってる友達も、勉強も部活も頑張ってて学校生活楽しそうですよ。お互いに楽しい自慢してます。
質問者さん、その成績ならどちらを受験しても良さそうなので、やりたい部活の様子とか成績、それから行事なんかを比較するのもいいかもですね!あとは、通いやすさとかですかね。最終的にどちらを選んでも、最後まで気を抜かず頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
だから、何で筑紫中央が上手に出る訳?
結果を出してからマウント取れば?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑どのコメントにおっしゃってるんでしょうか?
一つ上のコメントなら私は上手にでてるようには読みませんでしたけどね。
むしろ筑紫高校はいい学校だから筑紫高校を悪く書くのやめろって言ってるのだと思いました。
私も同感です。筑紫高校に通ってる生徒の生の声を聞くと充実した学生生活を送っているようですね。かといって、筑紫中央が下手に出る必要もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
11月のフクトで185点でした。内申点は30です。受かりますかね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
地域の誇り筑紫中央ですよ。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
受かります。頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
内申34 フクト175なのですが筑紫中央受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
筑紫中央を目指して頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
10月のフクトが返ってきて220点でした。内申は30です。
今のところ筑紫中央に受かりますか?
今年は倍率が高そうなので心配です。
私立には親が行かないで欲しいらしく、やはり、安全をとって武蔵の方がいいですかね、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
今のところ受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/25(火) ]
本当ですか!?
あと、今年は特色化の内申が少し下がると聞いたのですが、知ってる方いたら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
下がってないですよ。38です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
内申除けば福岡中央レベルですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
福岡中央のほうが良いかと
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
内申低いね、まあ受かると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
そうなんですね!
やっぱり低いですよね。内申点。
でも受かると思うと言ってくださると心強いです!
本番まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
内申26 フクト212点
今年受験するんですが行けそうですかね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そこそこの点数が取れる学力があるのに内申が低くてかわいそうです。学力に見合ったところに行きたいなら内申があまり関係ない私立の方がいいかもしれませんね。
受験生@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
返信ありがとうございます!
マジですか。。
本番点とっても無理そうな感じですかね
受験生@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
一応自分ボランティア部の部長したり生徒会活動に積極的に参加していたんですけど、推薦も無理そうですかね、
どうしても筑紫中央高校に行きたくて
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
昨年の書き込みに内申27で合格してる人がいました。今の時期に212点ならいけそうですね。
受験生@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
返信ありがとうございます!
本当ですか!!
少しモチベーションが出てきました!
しっかり勉強して当日合格できるように頑張ります!
気が早いかもしれませんが合格できたら報告に来ますね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
途中経過を伝えにきました。
去年の入試の過去問は216点
フクトは223点でした。
内申は少し上がって29でした。
今の所受かりそうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved