教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
いよいよ明日が合格発表ですね!
合格報告書き込むスレを作っておきます!!
明日このスレにたくさんの合格報告が
書き込まれる事を願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
出来れば自己採点と内申点も教えていただけると来年の参考になりますね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
今年は問題が数学のみ難化していて、
他は簡単になっていたそうなので、
参考にはならないかもしれませんよ。
でもまあ一応お願いしておきましょう。
余@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
何点かは分からないけど受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
おめでとうございます!!
今年は筑紫の特色化大量合格の影響で、こちらの一般入試も厳しかったですが、よく合格されました!!
三年後が楽しみです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
筑紫の影響?倍率が跳ね上がったわけじゃないのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
英進館の予想だと、ボーダー高かったよ。いくら今年の問題が簡単だったからとは言っても、それで説明がつかないくらいの上昇。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
高い?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
え、他校も上がってますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
筑紫中央の生徒さんたちはチャート式の何色を使っていますか?もしくは使っていますか?
匿名@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
黄チャートですが、長期休みの課題くらいでしか使いません。
私は河合塾の文系の数学という参考書が自分に合っていてそちらを受験で使いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
数学って解りやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
他の所でも言われてるけど入試での偏差値や点数が低いから、私文が多くなるのは当たり前です。筑紫との言い争いはやめようよ。御三家からしたらどんぐりの背比べしかみえんよ。みっともない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
数学は将来役に立つ事はないが数学できない奴は役に立たないみたいなの聞いたことある
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
それ私文クラスのスローガンにいいんじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
私文に特化してるとしても実績も微妙というね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
182点くらいです受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
厳しいよ
英進館が正義ってわけではないが、
英進館のボーダー予想は203点
数学以外は簡単と言う声も聞きましたし、
やはり200〜205ぐらいがボーダーに
なるんじゃないかと思います。
何が起こるかわからないのが入試ですので
多少は期待を持ってもいいでしょう。
ただ、受かる確率はかなり低いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
志願先変更で福中も福翔も筑紫も志願者めっちゃ減って、ここだけ80人も増えてる!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
筑紫は180点絶対超えないわ!
いくら何でも70点越え 大笑い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
因みに、110点って言うは失点の点数な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ある塾のサイトでは今年は筑紫に合格するのは福岡中央並みの難易度で、筑紫中央より福翔の方が合格難易度が高いのではないかと書かれていた。
しかし、倍率による合格ボーダーの話であってその高校の受験者全体の偏差値が逆転したわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
さすがに福翔より筑紫中央の方がボーダー高いし、全体偏差値も高いでしょ。
筑紫の難化はそうだろうけど(4.25倍)。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
だから筑紫も筑紫中央もボーダーは180点を超えると言っただろ!!
筑紫が特色化で取りすぎて、一般試験の合格枠が減ったのが、学区全体に影響してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ヶ丘に何の影響が?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ヶ丘の落ちこぼれ<筑紫・筑紫中央のトップが、ほぼ確実になる。
三年後。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
いいことじゃないですか。筑紫は他校のことまで考える必要ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
多分筑紫から結構流れてくるけど、
その人たちは、筑紫厳しいけど武蔵は嫌だって人たちであって、全然恐れることはないですよね?今年は筑紫を受ける人のレベルも下がっていて、レベルの高い筑紫志望生も特色化でみんな受かっているから今年のボーダーも
筑紫中央も筑紫と同じくらいで180くらいですよね?
過去問は平成30年は210
平成31年は230です
内申点は33ほど、
予想問題は190後半ほどです。
受かる可能性は何%くらいですか?
厳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その通りだと思います。
筑紫は去年かなり点数が低い子も合格してたようでそれが今年の受験生レベルにも影響していて、特色化で既にそこそこの生徒は確保してるので志願先を筑紫中央に変更してくる人のなかにはそんなにハイレベルな人はいないと思います。
そして内申点は平均レベルですが今の成績はAに近いB判定だと思うので入試でミスがなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫は春日諦め組がまあまあの数いるからな。
油断するのは簡単だが、警戒しておくに越したことはないぞ。
そもそも他校の受験者のレベルなんて一般人がわかる訳がないのだから、考えるだけ無駄だ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね、
春日から流れてくる人もあんまりいないだろうし、がんばります!
この時期はどんな勉強をすればいいですか?
私は理数が苦手です。特に理科。
平均は国語43数学42英語40社会45理科37くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日から筑中に変えたって数人聞いたけど…
変えた人少ないといいなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
志望校変更する自由はあるからね。仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
結局私文って何クラスなんですか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
トオリスがり@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ネタだったらごめん、解き放てジブンだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
普通に理系楽しいのに…女子でも楽しめるのに…何で?数学理科しないの?あれほど面白いのはないのに!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1クラス約40人としたら学年で160人が私文って事か。単純計算で。そりゃ大量っていわれるわな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
試しに私文を2クラスにした年もあるらしいから、今年はどうかわからないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
試しにってどういうことですか?私文行きたい人に国文選択させたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入試のボーダーラインも低いから、文系が多くなってもしょうがないとは思う。でもここよりボーダー低い所でも私文はせいぜい2クラスってどこでは?この状況がどうして起こったのか気になる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
まず4クラスが本当かもわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑本当だよ。信じられないのはわかるけどさ。そんなこと言ったらここの掲示板全部本当かわからないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
👍🏻👍🏻👍🏻@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今年筑紫中央を受けようと思っています!内申は39で大体A〜B判定です。学校のフクトは200点?くらいでした。受かりますかね〜…受かって楽しい高校生活送りたいです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
それはわかる。物理嫌いだけど理系です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
理系で福大の合格者は何人くらいいるの?
現実的には九産や福工大なんでしょ。
他校の親@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
何でそんなに否定的なコメントをするのか理解に苦しむ。
福大に300人程度合格するのだから、理系もまあまあいるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑それ九産や福工大が否定的ってこと?逆に失礼じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
文章の流れを読む力ないんかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
遅くまで起きてて働く所ないんかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
理系ってカッコイイ♥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
理系からみたら国英できる人がすごいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
本日、筑紫中央高校を受験した者です。
自己採点の結果が194点でした。
今年は国語数学が難しいと聞きましたが、この点数では受かりますか?内申点は37です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
トップ10に入ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
トップ10はさすがにないかと、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved