教えて!玉名高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
附属中の倍率が2倍近くでしたね。2年前は定員ギリギリ位にはまで落ちましたが、人気が上がってきたのは何か要因あるんですかね?先生方が頑張って学校説明とかやっているのかな?受験生頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
県立中3校共定員を80から70に減らしたのが一つあると思います。それと堅実な指導に対する信頼が向上してきたということですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
中進生の進学実績がいいからではないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
高進生でも中進生よりも、できる人は沢山いるとは思いますが、やはり平均値では高進生と中進生の学力はかなり違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
かなり違います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]
やはり中進生の学力は高いのですね。中学受験をした人なので、それなりに意識は高いですよね。ちなみに中3で普通の公立中学が受ける、共通テストって受けるんですかね?普通の公立中学は平均点が120位だったと思うのですが、何の位なんですかね。20年位前の話ですが、熊大付属は平均で200点超って聞いた事があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
熊大附属は近年でもずっと200点以上を続けてるけど、
今年はどの中学も低かった(問題が難化した)から、200点切ってるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
共通テスト(11月)、
今年の熊本市内の平均点は116点
去年の平均は125点
(熊ゼミ発表)

熊本県内の平均点はこれより少し低い

玉附中の共通平均点は何点だったのかな?

180〜190点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
玉名附中の平均は150くらいでは? 一般受験者が110ぐらいでしょ? だって合格ラインが99点だから
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
新聞では県立中3校は他の市立中よりかなり平均高かったですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
一般受験者か110ぐらいはありえないでしょう。なぜなら令和3年、今年の国公立大学現役合格者は卒業生270人中100人超えていますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
その100人のうち中進生は何人ですかね
難関大はほとんど中進生だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
国公立合格者102名って
中進生80名中50名くらい?
高進生200名中50名くらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
どうでしょうか
でも超難関大と言われる大学は全員中進生です。
国公立といっても色々ありますので。
中進生の中でも学力の差はかなりあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
今年卒業したものですが中進生は100人中40人弱ぐらいでした。
本当にすごいのはトップ15人ぐらいで、私は高進生で国立組ですが上の15人以外には負けていませんでしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
それって理系だけの話ですよね
文系も合わせたら中進生は40人以上と思いますよ。
確かに理系のトップ10は高進生では無理です。
特に理系トップ5になると熾烈な争いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
玉名高校の情報
名称 玉名
かな たまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 865-0064
住所 熊本県 玉名市 中1853
最寄駅 0.5km 玉名駅 / 鹿児島線
2.6km 新玉名駅 / 九州新幹線
4.1km 肥後伊倉駅 / 鹿児島線
電話 0968-73-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved