教えて!奈良高校 (掲示板)
「内訳」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
開示は皆さんしましたか?
我こそは!という方、当日点何点でした?
今年は少し易しかったから高得点出たのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
当日228点
内申は130点でした
過去問では1度もとったことのない点数で嬉しかったです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
私は、当日点220 内申130でした(^^;
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
当日点235、内申134、合計369点でした。
もっと高得点だよ(もしかして主席?)って方
ぜひ教えて下さい!出来れば内訳も!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
内申点129
当日点221でしたー。
体調崩してなかったらもう少し取れてたと思います。
新高校生@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
内申134のテスト236
合計370でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格発表が終わるまで控えていましたが、その受験生の心中穏やかならぬ間にも、吉田教育長は毎日新聞(3月15日付)のインタビューで次のように言っています。
「高校耐震化診断の結果が04〜08年度実施の高校再編計画に反映されなかったことが耐震化遅れの原因になった。このため、検証委のメンバーは前回再編に携わった外部の有識者らを中心に構成し、当時の教育長ら県教委幹部に聞き取る必要性も示した。」

高校再編による平城の閉校と、奈良の耐震化のための移転は別の次元の話と言ってきていたのでは。それが問わず語りで、再編と耐震化はセットだという話なんですか?
[ 3074件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
そんな細かい所が気になるなら、公立でなく私立に行った方が良いと思いますよ。

私立なら学校懇談会とかがあって、その際の質疑応答で細かいこと質問したもそれなりに回答してくれるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
奈良県庁+奈良県教育委員会にとって「(北和の)県立高校なんて只の箱」ですから。
そんなみすぼらしいナラコーより、校舎・設備の素晴らしい奈良学園へ行ってくれということなんでしょう。

登美ケ丘校地を貰うのは奈良学園大学だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
奈良県教育委員会と県内私学様はずぶずぶの御関係ですもんね。教委から天下ってやりたい放題。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/22(日) ]
奈良学園も昔は泰然としていたものですが。

奈良学園大学、畿央大学、帝塚山大学、(西大和系列の)白鳳短大は統合したら良いと思います。

大阪工業大学付属高校とミッション系の啓光学園という毛色の異なる学校同士が、ラグビーに熱心という共通項一つで統合して常翔学園になれたのだから、奈良県の私学も出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
教育委員会事務局 教育政策推進課 課長 の熊谷啓子氏も推進派メンバーですね。
川上小学校の校長を務めていた「南和の人」ですね。

元平城高校の教員だった大西英人氏は桜井高校の校長だったし、山内祐司氏は五条高校で教え、青翔高校の野球部部長として奈良県高野連から表彰されていました。

吉田教育長を筆頭に、皆、南和にゆかりのある人たちで固めているから、北和の県立高校を潰すことも放置することも平気なんですね。

一般的に、女性は男性よりは倫理観の強さを期待されるものです。
熊谷啓子氏はそうではないんですね。

生徒・保護者から「先生」と呼ばれてきた人たちが人権侵害を行っているわけですね。
生徒には人権作文を書かせていたくせに。

県内私学の要請に応えて教育系公務員が犯罪の片棒を担いでいるんですね。
平城校地が育英学園に、登美ケ丘校地が奈良学園に譲渡されることを 認 識 し な が ら(←ここ重要ですよ)仕事を進めているわけですから、犯罪の構成要件に該当します。

過去、大分県の教員採用試験での不正であれだけの報道がされたんです。
神戸市の教員間虐めが全国レベルで炎上したんです。
奈良県で起きていることの方が遥かにスケールが大きいのですから、静かに収束するわけ無いでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
育英が今回の移転問題に関わっていると言うが、
どこに証拠が?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
ただ、育英は西があの様だし、本家も虐め隠し
あったと言うでしょ。
もう潮時だな。
あ@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
長すぎ
ワロタwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/28(水) ]
京都大学に行きたいと思ってますが、奈良高校だと上位何割くらいの成績が必要になりますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
奈高の入学したらここ数年の進学資料を見るといいよ。
京大に偏差値60以下で合格してる人がいるか、農学部の合格者の偏差値はホントに低いのか、等々。
日本語も満足に使えないうえに、何度注意されても負け惜しみの嫌がらせしか書けない人間になっちゃあダメだよ。
最後に。「体験しているはずの〜感覚」は違和感がある。正しくは「得られるはずの」ぐらいかな。加えて
ですます調に統一したほうが良いかもね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
〉奈高の入学したらここ数年の進学資料を見るといいよ。

奈良高校の進学資料は私たち親世代の在学時の資料と、子供がもらってきた資料を見比べると、個人情報保護法の制約のため、利用しにくくなりましたね。
今の資料は親世代の時の資料2だけで、個人別の校内模試の成績3回分と受験結果が文理別、成績順にほぼ全員掲載された資料1がないから、席次と進学大学の相関性がつかみにくい。
平城高校卒業の人には分からない話ですいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
>個人情報保護法の〜利用しにくくなりましたね。
個人情報保護法の中身を知ってる?

>今の資料は〜相関性がつかみにくい。
あなただけね。
偏差値と合格の関係だけで議論を展開しておいて完全に論破されたら急に別の話が出てくる。教師名の時と同じ。笑

>平城高校卒業の人には分からない話ですいません。
またですか、卑しい人間だね。

この手の人は学校ではなく家庭での教育に問題がある場合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
〉個人情報保護法の中身を知ってる?

知らないようなので、教えてあげよう。
特定の個人を特定できたら個人情報。

法律施行前の奈良高校の進学資料は、文系は英語数学国語、理系は英語数学、理科の校内模試三回の平均値の高い順に一人ずつ、全卒業生の校内模試各回の偏差値、三教科各科目の三回平均偏差値、合格した全大学学部名、不合格になった全大学、学部名が記載され、進学先には◎が付されていた。
同級生なら併願校も知ってるから、匿名の資料であったが、大方個人を特定できた。
つまり個人情報なのだよ。
この資料により、京大文系は校内偏差値67以上からしか合格者がいないのに、理系の資源工学には校内偏差値52でも合格者がいて、理系の方が低い偏差値でも合格できることが一目で分かったのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
個人情報とは何ですか?と聞かれて「特定の個人を特定できたら個人情報」と答えるならまだ解かる。
(相変わらず日本語がおかしくて後ろの特定は識別が正解。情けない。)
ところが質問は「個人情報保護法の中身を知ってる?」
馬鹿ですか?あなたは。

現行の進学情報でも、1人しか受験していなかったり全員不合格の学部が掲載されている。同級生なら誰がどこを受けたか知ってるから、その結果や偏差値がモロバレ。奈高は法律を破ってるのかい?

正式名称「個人情報の保護に関する法律」では、情報提供者の同意の範囲内であれば情報を提供することは問題ない。冊子の中表紙をよく読んでご覧。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
この偽おじさん、当初の書き込みでは件の偏差値52の人はよく知ってる同級生だと言ってたのに、いつの間に資料室の蔵書を見て発見したと書いてますね。
ホントにおもしろい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
もう止めたら。
邪魔だから他でやってよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/16(日) ]
京大レベルになるとライバルは日本全国にいます。どなたかが書き込まれてるように、毎年レベルが変わる学年の校内順位を気にしていても仕方ありません。入学したら全国模試の結果に留意することだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
奈良県では公立トップと西大和にダブル合格したら、西大和へ行くのが一般的ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
西大和西大和ってずっと同じ人の投稿でしょ?西大和掲示板でやりなさいよ。
公立併願の人は西大和蹴って公立に行くに決まってるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
公立は合格すれば、必ず進学しなければいけません。西大和併願合格者が西大和に入学しているのは、ほとんどが公立を受験を取り止めた生徒です。
特に今年はメディアの影響もあり、入試の倍率が高くなり、より難化しました。そんな状況で合格した併願者は、元々公立トップに行くことに迷っている生徒が多く、公立受験前に西大和入学手続きを行い、公立を受験しなかった生徒がたくさんいます。このような現象が起きている私立高校は、国内で4校しかないレアケースですので、一般的な高校には当てはまらない受験パターンなので、ご注意ください。
なお、今年の西大和高入り生145名の内訳は、専願合格者108名、公立受験辞退者35名、公立不合格者2名です。西大和併願合格する生徒は、公立を滑る事はほぼありませんが、内申点が極端に低い生徒や試験当日インフルエンザ等の体調不良が原因で、稀に不合格になることがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/07(木) ]
回答ありがとうございます!よくわかりました。
内緒@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
知り合いに公立合格したけど蹴って私立へ行った、と言ってる人がいるけれど?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
公立落ちて私立に行ったと思われるのが癪で話盛ったんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
公立は合格後の辞退ができないのが通例です。
http://www.daigakuinsei.com/entry/2016/03/13/233733
高校側も辞退を想定していないので、合格者数=募集定員です。補欠合格はありません。
このような慣例があるなかで、入学辞退をするのは、急な転居など特別な事情がある場合だけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
公立一般入試合格後に辞退OKの都道府県もありますが、奈良県の場合はマナー違反でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
高校費用比較 こんな感じでしようか?
・東大寺 470万円
内訳 学費300万、塾170万
・西大和 350万円
内訳 学費350万
・公立トップ(一浪) 580万円
内訳 学費60万、塾170万、予備校100万、23歳時年収250万
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
塾と予備校を分けてる意味がよく分からん。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
いや、違うと思います。
浪人率を考慮すれば、奈良高校が安くなります!

(修正版)高校費用比較
<親負担分>
・東大寺(平均0.3浪) 500万円
内訳 学費300万、塾170万、予備校100万×0.3=30万
・西大和(平均0.25浪) 375万円
内訳 学費350万、予備校100万×0.25=25万
・公立トップ(平均0.5浪)280万円
内訳 学費60万、塾170万、予備校100万×0.5=50万
<本人負担分>
(23歳時年収を250万として)
・東大寺(平均0.3浪) 1年目の年収ロス 75万円
・西大和(平均0.25浪) 1年目の年収ロス 62.5万円
・公立トップ(平均0.5浪) 1年目の年収ロス 125万円
〜〜〜〜
<親・本人のトータル負担>
・東大寺 500+75=575万円
・西大和 375+62.5=437.5万円
・公立トップ 280+125=405万円
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
対費用効果は違いますよ。

東大寺575万 東大、京大、国医
西大和434万 同上
奈良 405万 京大、阪大、神大
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
費用対効果で言うと

例えば東大寺の場合国医に行っても
自宅から通えるところに合格できるが
西大和の場合は浪人して下宿必須のところしか受からない、というのが、大体の所では?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
東大、京大、国医だったら、西大和でも学校以外での努力は必要な場合が多いでしょうし、家庭教師などの費用はここには出てこないし。
東大、京大、国医を受けるような人は、予備校も費用免除になったりするケースがよくある。
単純には比較できないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ギリギリボーイ@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
皆さん自己採点しました?
今年の問題って去年と比べてどうなのかな。
解説では理科の記述が増えた、とコメントされてましたが。
僕はテレビの速報で自己採点しましたが、赤本で5年分解いた時より取れてませんでした(涙)
最低でも220点は取れてたのに…
記述がどれくらい点もらえるか不安です!(*_*)
数学は40で、国語が40ないなー…
社会だけ48かな。英語の英作が微妙やし(笑)
内申120なので、実力が必要だったんですが、
思ったより取れてなくて落ち込んでます。
今年の問題で合計320点台って、どー思います?
記述が増えると、平均点もさがるんでしょーか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
謎の貴公子@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そんな内申を上げる為に手段を選ばない保護者もいるってこと!
こんな簡単なことを理解できない方がおられるのに驚きだわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
残念でしたね。いつまでも見苦しいですよ。
謎の貴公子@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
アナタのおつむが残念です。無念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
そこまで仰るなら、内申の為に世の親御さん方は一体どんなことしてるのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
別スレの「内申99で当日238」って書き込みが証明していますよ。実力があれば内申で小細工する必要などないってことを。貴公子って名乗ってるけど噛みつきたいだけの○バサンでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
前に具体的にどんなことか書き込んだスレでは、すぐに削除されていましたよ。

0ではないかもだけれど、昔は珍しくはなかったのかもしれないけれど、あんまりひどいと問題になるのでは・・・?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
↑ あんまりひどいと というのは、
書き込み内容がです。

別スレの「内申99で当日238」って書き込みが証明しています
っていうのも、所詮はネットの掲示版だから信憑性は ? では。
そりゃ、個人的にはそういう人もいるだろうとは思っていますが。
謎の貴公子@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
はじめから答えありきでアタマから決めつけたりする方に何を言っても無意味ですからとりあえず終了いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved