教えて!札幌北高校 (掲示板)
「大丈」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
中3です。
間違った問題の解き直しをしてますが、答え覚えてしまっていて、ほとんど意味が無いです。
3ヶ月たっても覚えてたり、解き出したら思い出したりして、皆さんは
解き直しってどうしてましたか?

間違いが少ない訳ではなく、そこそこ多いです。
北高、ギリギリ範囲外で道コンSS62が平均です。
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
他の高校の掲示板でもss62の人の質問が数件ありました。
皆さん、東西南北には届かないけど、頑張れば行けると言われてる、自分みたいな人ばかりなのかと、中途半端だから、夢を見てしまっていました。
解き直ししか無いと、先生に言われましたが、どうやったって
答え覚えてしまっていて、解き直しが出来ないけど、
似た様な問題で、引っ掛かる、くだらない頭の持ち主です。
身の丈に合った、高校を選ぼうと思います。
中学では大体20番以内なので、近くの通学しやすい高校にします。
お時間取らせてしまい申し訳ありません。
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
今、メンタルボロボロで、失礼なデジタル タトゥーを残してしまいました。申し訳ありません。本当に申し訳ありません。
通りすがりの@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
そんなに謝らなくて大丈夫ですよー。
北を目指すかどうかは別として、問題のとき直しは、どの高校に行くにも必要ですね。答を覚えてしまっているというのは、回答の選択肢(1とかアとか?)を覚えてしまっているからということでしょうか?
とき直しするときは、選択肢を選んで終わり、ではなくて、なんでこの解答になるのか、理由や説明とか解説まで言えるのが大切です。さらに、残りの間違ってる選択肢はどこが間違いなのかを言えること。何も見ないで一人で解答冊子レベルの解説ができるようになればOK!な感じです。友達に教えるイメージで、声に出してやるといいですよ。声に出すと記憶しやすいので、似てる問題が出ても思い出せるようになります。似てる問題を間違えたら、今度はその問題をまた同じように解説できるようになるまで解き直しします。だから似てる問題もたくさん解いてみてください。質問主さんは記憶力がよさそうなので、きっとたくさんの解法や重要語句を覚えられると思います。

このやり方が質問主さんに合ってるかどうかはわかりませんが、ぜひやってみてほしいなーと思って書いてみました。応援してます。
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
答えは、アイウも単語も、数学だと計算過程は少しあやふやでも、
答えだけは覚えてるので、それになる様になんとか合わせてしまえる。
です。
今、頭の中がおかしいので、も少しまともになったら、また読んで理解したいです。
通りすがりの@一般人[2022/09/06]さん、ありがとうございました。
も少ししたら、きちんと頭にいれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
去年受験だったものです。
私もあなたのような状況に陥りました...
しかももっとSS低くて60くらいでした。その上数学も苦手でした。
オススメなのは二次関数の演習です。二次関数はしっかり本質さえ理解してれば解きやすい得点源になります。他県の二次関数とかやってみてもいいかもしれません(激ムズはやらない方がいいです)
正直ギリギリで受かって辛いけど何とか頑張れています。質問者様がどのような進路を選んでも学力は役立つと思うので応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんぱん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
今回の道コンで合格率が88%だったんですが、安心して受験できるでしょうか?勿論勉強には今まで通り取り組むつもりです。
あと私は典型的な陰キャで若干コミュニケーションが苦手なのですが、友達が一人もいなくて孤立している人とかいますか?いじめとかあったりしますか?クラスの陰と陽の割合ってどのくらいでしょうか?
長文申し訳ないですm(*_ _)m
あんぱん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
一般人ではなく中学生です間違えました、、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
大丈夫でしょ。
気にしすぎは体に良くありません。
普通に勉強を継続すれば問題ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
中一 Dの上 中二 Cの下 中三Cの上
このランクだと入試では何点取れば良いでしょうか
名無し@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ネタ?
450点取れれば合格する。
あ@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
数英2倍なので、数学英語両方90点台とればいけます
その場合国語社会理科は80点台でも70点台でも大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
春から女子バスケットボール部に入部したいと思っています。
1.女バスと勉強の両立は難しいですか?
2.女バスは週何回活動していますか?又活動はハードでしょうか
3.各学年、何人いますか?
4.雰囲気はどのような感じですか?
5.大会成績を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
1、
どちらも一気に頑張ろうとするとパンクするので、勉強と部活のけじめをしっかりつけることが大切だと思います。
2、
夏は火水木と土日祝に体育館練習があります。(冬は平日が月水木になります)
体力的にはそこまできつくないですが、難しく、頭を使うプレーが多いです。
3、
新3年7人と新2年5人です!
4、
雰囲気を説明するのは難しいですが、みんな優しくてバスケが大好きです!
5、
選手権大会(10月)全市ベスト16
新人戦(11、12月)リーグ4位
もしインスタのアカウントがあれば「札北女バス」と検索してフォロリク送ってください!
DMも送ってくれると嬉しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
私も女バスに入りたいなと思っています!ですが初心者です…初心者でもついていけますか?そして今女バスにいる先輩方で高校からバスケを始めた方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
初心者でも大丈夫です!
高校からバスケを始めた部員は3名いますよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
女バスに興味持ってくれてありがとうございます‼️
よかったらこちらのリンクから女バスの日常を公開しているのでどうぞ‼️
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link
インスタをやってる方はぜひ、「札北女バスの日常」と検索してみてください❣️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
4月9日(土)13:00~・10日(日)9:00~にて仮入部イベントが決定しました!詳細はインスタグラムのストーリーまたはハイライトの「新入生へ」に載せているのでぜひ来てください!!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link ←ac

インスタグラムを見れない方のために
日時:上記の通りです
場所:北高 第1体育館
持ち物:水筒、タオル、動きやすいジャージ等の服(着てきてください)
バスケットシューズ(ある方のみ)
参加希望の生徒は年組名前をインスタのDMまたは知り合いの部員 に伝えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
1、北高は真面目で勉強熱心な人が多いという印象がありますが、実際はどういう人が多いのですか?
また、クラスの雰囲気、男女比率を教えて欲しいです。
2、一緒に受験した人がいないのですが、友達は出来ますか?また、入学式に自分から話しかけに行かないと出来にくいですかね?
3、スマホの持ち込みは可ですか?また、授業の合間の休憩時間や、昼食を食べる時間などにスマホを使用するのは可ですか?他にもスマホに関しての校則があれば教えていただきたいです。
4、今年受験生なのですが、北高生の方々が受験生の時は平日と休日でそれぞれ1日に何時間ほど勉強されていましたか?また、使用していた参考書などでオススメのものがあれば教えて欲しいです。
5、修学旅行は毎年どこに行きますか?また、私服での参加ですか?
6、昼食は基本的には教室で食べますか?また、食べる時の席は自由ですか?
7、中一の頃の成績がDランクと結構低めなのですが、
大丈夫ですかね?
8、人気な部活は何部ですか?
9、先生方はどんな人たちですか?
長くなってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
1.勉強熱心です。良い人が多いです。真面目です。クラスの雰囲気はクラスによりけりです。女子はみんな可愛いです。男女比は半々です。
2.友達なんてすぐ出来ます。できないと心配する必要は北高に必要ありません。
3.スマホは基本的に自由に使えます。総合では使う場面も多いです。
4.ごめんなさい。勉強時間は分かりません。シリウスが大好きでした。
5.関西方面でございます。コロナ前は制服、コロナ禍では私服でした。
6.自席で黙食して下さい。
7.大丈夫だと言っときます。責任は負いません。
8.空手部です。
9.良い先生ばかりです。

偏見が混ざった回答には気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
↑@以下間違えました。
おっ@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
バスケ部はやめたほうがいいかもです、
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
女バス最高ですよ!
雰囲気も明るく、誰でも大歓迎です!
少しでも気になった方は、こちらのリンクから女バスの情報をあげているのでぜひみてみてください!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link
また、インスタをやってる方は、「札北女バスの日常」と検索してみてください!
ぜひフォローよろしくお願いします‼️
質問、DM待ってますよ〜❣️
一緒に北高楽しみましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
新中3生の親です。
どうしたら良いのか悩んでいます。

子供が自宅で勉強しているそぶりがなく、それでも定期テストでは5教科、
平均82点前後の成績です。

下手に、もっと勉強しなさいと声をかけて、やる気?を削いだら困るし、
取れなかった点数は
「うっかりだから、大丈夫!」
の言葉を信じて、進学塾には通って無いのですが、結局、1年生から同じ様な成績と、本人曰くの「うっかり間違い」との事で、そのままにしてましたが、結局は自力での実力が、82点前後止まりなんだろうと思います。

進学したい高校が北校と言われ、会社内で進学の話しをした所、
「それで無理して北高に入れたとして、ついて行けなくなるのは目に見えているから、辞めた方が良い」と言われ

進学塾に無理矢理通わせるべきか、どんな勉強してるか分からないまま、成績維持してる子供の勉強方法に任せるべきか、悩んでいます。
私からすれば、80%は分かってるから、上出来な気がしますが、やはり北高生になるとしたら、足りない成績でしょうか?通塾は必須でしょうか?

皆さんの お話が聞きたいです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/04/29(金) ]
最期に点数の件について書きます。
今回、410点台が取れたのは、私の予想では90点近く取れた教科が2教科ぐらいあったのではないでしょうか。
でも70点台の教科もあったかもしれません。
90点近く取れた教科は、北高を狙えるだけの基礎ができていると思いました。
70点台の科目は、1学期中に弱点を克服できれば良いのではないでしょうか。

塾の先生が、夏以降は450点台を平均で取り続けていないと厳しいと言うのは大嘘です!
昨年の8月以降の道コンで450点以上取れた人は多い時で20人です。
例えば、一番受験者の多かった1月道コンで450点以上取れた北高志願者は、たったの5人です。
北高の定員は、5人ではなく320人です。
1月道コンで360点台(偏差値60)だった友人も、2人とも北高に合格しています。
大切なのは、入試当日に大体道コン偏差値62相当の得点ができるかだけなのです。
(そのためには、いつでも安定して点数を取れるように苦手分野を潰す必要があるのです)

正直な感想では、息子さんはとても優秀で、「競争心って、誰かと競うって、勉強で競うってなに?テストって、合ってるか、間違ってるかだけでしょ。勉強は根本を理解したいから、時間がかかってるだけだから」「今年から高校の授業内容が大きく変わるって聞いたから、どうせなら良い学校で良い授業を受けたい。」「それに北高は北大近いから、北大と連携?して特別授業があるだかなんだか」とおっしゃることは全くその通りだと思います。
やり方さえ間違えなければ、北高に合格される可能性が高いのではないかと感じています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/01(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。

なんだか、衝撃を受けてしまいました。
450点代、通塾無しでどうにかしないと!と思ってました。
頑なに、塾は拒否してます。
「夏期講習なら一回行ってみるかなぁ〜」
と、先の未来に関しては ちょっと前向きになってくれてます。
塾に行かない理由は、分かっている所を解かされるのと、宿題が嫌だと頑なに拒否です…
分かっている箇所解かされるの嫌なら、問題集一冊解いて
塾の先生に判断して貰えば良いだけなのに…

まあ、送り迎えの車の中が嫌なのが一番の理由でしょう…
夏期講習ならバスで行けるだろうし…

今回の道コン成績に関しては、90点代が3つ。70点代が2つ。でした。
理科と英語がダメです。

理科は定期テストでは、90点代なのですが、道コンだと毎回70〜80点を彷徨ってます。定期テスト終われば、忘れてしまっている
単なる詰め込み なのでしょうねぇ〜
英語は、1年生の最初の定期テストで98点取ってから、ジワジワ下降中です。今は定期テスト80点代です。
道コンの英語は良くて70点代 64〜76点。

なんとか なりそうな教科なだけに、強く言えず…

〉全範囲の『繰り返し学習』ではなく、間違った問題の『解き直し』で自分で解けるようになることが大切です。

春休み中に、理科、社会に関しては、苦手項目の発見に至っているので
アドバイス通り、『解き直し』の強化を図っていきたいと思います。

子供共々、頑張ります!!
ご返答、ありがとうございました。
引き続き、教えて頂いた塾のプッシュも、していきたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
おそらく、息子さんは数学が強いのではと予想していました。
数学はすぐには伸びない科目ですし、傾斜配点で英・数は2倍になるので強力な武器ですね。
うちの子も数学が得意で、私立入試、公立入試共に満点近く取れたので助かりました。

うちの子も中2までは英語が高得点できませんでした。
しかし、北海道の英語は、得点源にしやすいので、早く取り組めると良いですね。
北海道の英語はリスニング、長文、英作文に分けて対策して、最低9割を目標にすれば良いかもしれません。

リスニングについては、うちは2007年から2021年分まで過去問を解きましたが、北海道のリスニング問題の形式は基本的に変わっていません。
レベル的にも、関東の難しい県より易しいので、慣れれば満点取れると思います。
英語の配点の35%がリスニングになると、英数2倍の北高では、500点満点の内、50点が英語のリスニングになります。
ケチらずに、早めに昨年度分以外の過去問を解いて、傾向を理解し、スタディサプリのリスニング講座を仕上げれば、道コンでのリスニング問題も得点源になると思います。
スタサプをやっても、リスニングが満点を取れないなら、全国高校入試問題正解の英語を買って、他都道府県で傾向が似ている県の問題をリスニングだけ、週末に1個か2個ずつやっても良いかもしれません。

長文については、長文の読解力というより、文法力や語法を試す少し不自然な問題です。
英文法については文英堂の「くわしい英文法」という参考書がとても良いです。
この参考書を読んだ後、その単元を塾からもらった問題集でやれば、英文法は十分です。
語法については、教科書の巻末に付いている単語や不規則動詞の変化等をお母さんが単語カードにして、覚えたものから捨てていくと効率的かもしれません。
(テストで難しい単語は意味が付いているので、市販の英単語集は不要です)

英作文については、塾には、北海道の入試問題や道コンの過去問が10数年分あるので、そこから英作文の問題を送ってもらってオンラインで添削してもらえば力が付きます。
(自分では、どこが間違っているか分からないので添削してもらう必要があります)

この程度で、道コンや入試で最低9割は狙えるようになると思いますが、今回も英語が95点取れていれば、430点以上で、英語数学の傾斜配点2倍も効いて、合格可能性が90%近く出たのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
理科については、北海道は、実験に関する問題が多く、難易度が高めで平均点の低い科目ですね。
昨年のうちの子の4月道コンを見ると、97点で偏差値69.5でした。
塾で準備してくれた問題集をきちんとやると9割は狙えるようになると思います。

4月道コンを英語95点、理科90点で計算して見てください。
450点を超えて、偏差値70近いですね。

本人のやり方を尊重しつつ、よく褒めて、本人が自信を持てるようにサポートできると良いですね。
あの塾は、Web学習生ではなく、通塾するとしても、集団授業は週一回、土曜の夜3時間だけなので通塾の負担も少ないと思います。
無事合格したら、掲示板でも報告してくださいね。

それから、具体的なコメントは管理者が削除することもあるので、このスレで参考になったコメントがあれば、コピペして保存して置かれると良いかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/05(木) ]
丁寧な解答、本当にありがとうございます。
沢山参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
吉報を届けたかったのですが、残念ながら不合格でした。

沢山アドバイス頂き、本当に有難う御座いました。
残念な結果になりましたが、私立に行って頑張ると言ってますので、頑張ってもらいたいと思います。
「北高に挑戦出来て、良かった!」
と言われウルっと来てしまいましたが、次に繋がることを期待したいと思います。有難う御座いました。
高校0年生@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
遅くなりましたが、受験お疲れ様でした。
以前このスレッドを拝見していましたがお子さんも、親御さんも、真剣に努力されていることが伝わってきて、私もすごく励まされました。本当に感謝しております。
これからもここで得たことをいかして高校生活頑張ります!ありがとうございました!

内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
もう吹っ切れたと思っても、まだ涙したり。
一度思い出に浸って次に目を向けたく見返してみたら2023/03/17]の投稿、質問した人では無く、保護者になってました。失礼しました。

だいぶ順調に進んでいて合格出来るだろうと思える所まで来てただけに、残念でなりません。
途中からセコイ考えで、ここに書き込む事で他の受験生のヒントにもなると思い、高校ナビさん断ちをしてました。他の方の書き込みに関する回答も参考にしたかったのですが、それで右往左往してしまっても仕方がないと、塾一本で任せる事にし、塾での面談では、これでもか〜
と言うくらい質問させて頂きました。

回答者さんで何度もアドバイス頂き塾も紹介して下さった方、本当にありがとうございました。紹介して頂いた塾に行かせたかったのですが、何故か子供が尻込みしてしまい、別の塾に通わせました。今となっては、やはり後悔する部分は大きいです。ご紹介ありがとうございました。

今は、私立の入学手続きや支払いが一段落し、私自身の自分時間を取り戻したいと思ってます。

高校0年生@在校生さん、返信ありがとうございます。すごく励まされと書いてくださりありがとうございます。私も皆さんからの返信でとても励まされました。高校0年生@在校生さん、うちの子の分まで?高校生活楽しんで下さい。(重荷な発言で申し訳ありません(笑))

そうそう、漢検、準2級を中3で取得しました。漢検2級も取得すると言い出したので、さすがに受験に専念して!と止めました(笑)
残念ながら私立になりましたが、高校1年のうちに漢検2級取得させたいと思います(笑)。
大学受験は流石に、本人に情報収集やらなんやらさせて、傍観者でいようと思ってます。読み返す事で、やってしまったな〜と思う部分も有りますが、アドバイス頂いた事は概ね出来た様に思います。
まっ、全て出来てたら受かってたハズなのに(涙)未だ悲喜交交(笑)
今となっては苦い思い出ですが、沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申305で点数が430点台だったのですが大丈夫でしょうか…?
内緒くん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
その自己採点が間違ってないなら少し余裕をもって受かるはずです(絶対という保証はしない)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
北高は、記述の採点が厳しいそうなので、なんとも言えませんね。
内緒@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
ちょっと際どいですかね😅
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
内申310自己採点431は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
塾のボーダーはあまりあてにしない方がいいですが、
多分大丈夫でしょう。(こういうことを言うと受かると思ってしまうのも分かりますが、絶対に受かるとは思わないでください。)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
お、ランク同じだしほぼ同じ点数だ!一緒に入学できることを願ってます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
私は、内申309自己採点434、北高傾斜444です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なふりんご@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私は中学2年生で北高志望です。
先日の道コンでは国語89、数学86、社会85、理科91、英語77でした。
内申点はAの300です。この成績を維持することが出来たら受かりますか?
また、私と同じくらいの内申点の方は何点ほどで受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
この成績、厳密にはこの点数に該当する偏差値
維持出来れば合格すると思うなぁ。

今回の点数だと偏差値66.4になると思われますが、
北高は英・数傾斜配点なので、換算すると傾斜なしの
合計点より6点マイナスになってしまうことを考慮し
ても学区内受験であれば恐らく大丈夫でしょう。

あなたの場合
全教科バランス良く得点出来ているので
各試験の難易度によって、大きく偏差値の振れ幅が
出る心配があまりなさそうな印象です。

強いて言えば、英語をあともう少し得点出来ると
傾斜配点によるマイナス幅を減少させられるので
更に有利になる為、得点出来ていない分野の対策を
重点的に取り組むと良いかと思います。

残すところ1年、問題演習のウエイトが増えて
くると、もう一回り点数の伸びが期待できます。

極端に高得点を狙い過ぎてバランスを崩さないよう
注意をして取り組みましょう!

道コン個人成績表から
自分の偏差値と第一志望者内の順位をチェックし
8月、翌年1月の道コンで200位以内に入って
いれば問題ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
バランス良くてうらやましい。

英語がもう少しとれたらばっちりね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
北高ってピアス開けちゃダメなんですかね?
良識にひっかかりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
南でも体育会系なら部活の大会関連で無理ですよ。
開けたいなら定時制へどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
開けてる人いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
西高をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
良く見たら在校生じゃん。
先生にでも聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
西も運動部はダメです
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
穴を開けてもピアスをつけて学校に来なければ大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
皆さん回答ありがとうございます。
アナーキーのくだり好きだったんですけど、削除されてしまったのですね....
大学生になるまで待ちます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
アナーキーネタ受けてくれたんですね。
大学生でアナーキーデビューして下さい。
自由奔放でアナーキーな校風の通りがかり西高OBでした、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
アナーキーな耳ピ鼻ピ舌ピ臍ピ目指して大学受験頑張れよ。笑
肉は牛タンが好き@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
ピアスばりばりOKです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved