教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
二次募集の枠は当日点重視枠があるのでしょうか
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
えっ…?
まあ、いいか。第一の保護者がステラ好き…ねぇ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ステラ嫌いなほうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ステラという単語に過剰に反応して嫌悪感を示すのは何故なの?
制服は残酷って言い出した人が一番悪いこと言ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
同感です。その方、ステラを嫌ってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
あら、私のことではなかったのですか、失礼しました。
開成二次でもよし、私立でもよし、って思いますが、光星のことを貶しているのを読んで、部外者ながら黙っていられませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
制服ですかー 昔は私立の制服着てる子見て(今でも)裕福な家なんだなぁなんて思ってましたけど、そういう見方もあるんですね。知りたくなかったです。とにかく、二次受けた方朗報出るといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ほんとにみなさん受かってるといいですね!
制服は残酷さんもお子さんが二次受けたなら受かってますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
変な見方をしているのは多分約1名だけです。気にしないことです。
いよいよあと10時間を切りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
cozmo@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
開成は、理数系の苦手な子には辛い学校です。まさに、理数系の勉強で時間を取られ、日々の課題、週末課題、小テスト、さらに追試、追追試と追われる毎日です。今年の前期日程が終わって、北大に現役合格したのはたった15名ですよ。その他の道内国公立大学への現役合格は合計で58名(内推薦7名)です。こんなレベルの高校です。校舎はキレイになりましたが、毎回の移動教室で、休み時間はほとんとありません。また、公立高校なのに、SGHやSSHの研修で希望者は海外へ研修に行けるので、お金がない家庭には酷です。二次募集に応募するかは入ってからの学校生活を考えてからがいいと思います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
覚悟を決めチャレンジして失敗しても、一度でも覚悟を決めた者は何度でもトライし、その覚悟のキャパは大きくなり視野も必然的に広がり、他者より早く自立した者へと成長します。
是非、自己を見つめ直し、札幌開成へ本日行きましょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
「公立に入れたい」、って親の都合だけで振り回される不幸な子供さんが増えませんように祈ります。
自分はコズモでは無いですが家に経済的な余裕が無かったため、「絶対に公立」と命令され入った高校に合わず苦しい高校生活でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
親の都合ってのも大事だと思います。生活する生きていくということはお金が必要です。
公立は入学金が5600円程度授業料は1万円程度ですが、私立は入学金だけで25万円。それだけで公立2年分です。
入学金も授業料も全額免除の奨学生になって親を説得する道もあったはず。
命令されて入った高校で苦しい高校生活でしたって・・そういう人って結局なんでもヒトのせい。
せいぜい将来はお稼ぎになられてご自分のお子さんにはそんな思いをさせないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
基本的に道内では公立にって言われるよね、普通。
行きたい中高一貫でもあったのかも知れないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
受験ナビって受験生のためのもので親の経済状況とか書き込まれてもなんか引きます。
せいぜい将来はお稼ぎになられて、とか必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
どんなに立派な意見でも、書き方1つで本当に嫌味な言葉になりますね。生徒なのか保護者なのかわからないけど、少し、トゲトゲし過ぎだなーと思うことあります。
そして、一応、HNの選択肢に保護者ってあるから、決して受験生本人だけのものではないとも思うのですが、保護者が書くにしては、冷静さや思いやりの無い言葉も多く見られて、残念ですよね。ネットはそんなもんだ、って、また、かかれちゃうかもしれませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
何か過去にあったんでしょう、きっと。
トラウマを抱えてるか嫌な思いをしたのか。
もしかしたら道内最難関といわれる某中高一貫に落ちたのを引きずってるか。私立叩きが半端ない。

あとここは受験生のみならず少なくとも保護者のためでもあるでしょ。受験って中学生一人で頑張るものじゃないのは本人もわかってるはず。それでないと三者面談は無意味なものになるもの。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
札幌の高校って中間レベルの高校が少ないから選択肢も少なくなる

大学も道内の理系をみてみると

北大>>>>>>室工>>>その他みたいに

がくんと落ちる

北海道という土地は中の中〜上あたりの人間に厳しい

地方の若者が出て行くのも学歴を偏重しすぎた教育格差のしわ寄せかもしれない

でも、入ったからにはやるしかない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
僕は今年西高を受けましたが、落ちてしまいました。
開成の二次募集を受けますが、大体どれほどの人数が揃うのでしょうか。激しい争いになることは予想していますがやはり心配です。33の枠なのでどうなのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
安易に大丈夫だよと励ます方が嫌ですね。
誠意ある先生だと思います。
一般人@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
質問者さん、西高残念でした。
でも、前を向いて二次募集出してみるのがいいのではないでしょうか?枠は33人と少ないのは確かですが、理数英の傾斜配点、当日点のみの判定など出してみなければわからない要素がたくさんあります。今後の競争相手は東西南北に合格した生徒ではなく、質問者さんと同じような生徒さんです。それほど大きな差がついているとは思いません。数千円の受験料はかかってしまいますが、前を向いて出してみるだけ、出してみて、合格してから私立にするか、開成にするか、決めればいいだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
一般人@一般人さん、有難うございます。
貴方の仰る通り、確かにそれほど大きな差は無いと思います。
是非開成合格を応援してくれれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
私も応援します!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
応援ありがとうございました!
合格出来ましたーー
中3@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
おめでとうございます!

大変な思いをされた15の春でしたね。

高校生活が充実したものになりますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
良かったね!おめでとう。諦めないって大事なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
おめでとうございます!我が家も、合格できました!来月からどうぞよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今日の午後、二次募集に出願してきました。行った時は、他に3組、前後に待たされていました。1組(保護者と生徒)ずつ、部屋に通されて書類確認をしました。その間、ひっきりなしに出願者が来るほどではありませんでしたが、もう、午前中にいっぱい来ていたのでしょうか。2倍か、3倍くらいになるのでしょうかね。。。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
皆様、様々なご意見、ありがとうございました。私立ももちろん、考えております。まったく否定はしておらず、二次がダメならもちろん、私立で頑張る、と本人もきっちり気持ちを決めております。
手続きの際、私立の校内を拝見して、とても気に入った、とも言っていました。
でも、本人ははっきりした理系志望で、お恥ずかしながら、家計的には公立へ行ってくれれば助かるな、という親の都合もきちんと考え、そして、開成はまだ未知数の学校であることもわかった上での出願ですので、どんな結果が出ても後悔しない、と決めたようです(^^)
私立は授業料が高い分、きっちりお世話もしてくださり、いいところはたくさんありますね。
どちらを選んで行くにせよ、行った先で本人どれだけ自分と戦いながら頑張れるか、だと思いますので、1人ひとりが、3年後に「誰か他人を見返す」のではなく、自分に打ち勝って希望の進路を進めるようになるといいですね。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
Wonderful!エールを送ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
受験に失敗し、気持ちが落ちている15歳の子供達が、この数日間に、これから3年の進路を決める事は本当にしんどい事だと思っています。親である私自身もこんなにつらいのですから。
ただ一つ「あの時、あの選択をしておけば良かった」という後悔はさせたくない、その本人の思いを汲み2次募集を出しました。
やってしまった後悔より、やらなかった後悔の方が、ずっと重く、将来において引きずる事を知っているのは、私達大人なのですから。子どもの選択を見守ろうと思っています。
今回、不合格となられた保護者の皆さん、本当に辛いものですね。でもそれ以上に子ども達は辛さを抱えていますよね。
どのような結果であれ、次のステップに笑顔で向かってくれる事を信じたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
良いお母さんです。やらずに後悔するよりやってみたら後悔ではなくなります。そこで何があろうと、スッキリ前を向けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
皆様、ありがとうございます。
限りなく厳しい明日の結果を前にしていますが、
今回の経験は我が子にとっても、価値ある経験と信じて、これからの歩みを応援したいと思えています。
「公立高校に受かる事が出来ず、自分はダメな人間だ」と思っている我が子の心に寄り添い、「自分はダメな人間と思う事は、人生と社会の大きな損失なんだよ。」と、かつて私の親が励ましてくれた言葉を我が子にもかけたいと思います。
明日の発表後は、また新しい気持ちで出発します。皆様、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者妬く150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者約150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
念のため覗いてみた。
おめでとう。冷静でお子さんの気持ちに寄り添うステキなお母さんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
二次募集の発表は今日の9時からとうかがったのですが、ネットには載ってません。だれか情報を知っている方はいませんか。教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
塾講師@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ことしは平均点が高く、Aランク、240点台で、東西南北は不合格となっています。
開成高校2次は、相当厳しいでしょう。
南80、北110、東西150人ずつの不合格者ですから、この子たちが全員応募すれば、約500人の受験者となり、倍率は15倍です。つまり、15人に1人しか入りません。低く見積もっても10倍かと思われます。相当厳しいことは間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
光星や第一には上位校不合格組の入学予定者の書き込みがそれなりにあるようですので、10倍(300人)までも行かないのではと感じてますが、貴塾の生徒さんの中ではそんなに開成二次希望があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
入学金と授業料免除をいただけてない不合格組も多数います、またこの世代の親世代は開成のイメージは良好です。静かに二次に挑もうとしている方もいると思います。
今年は二次の方が結果偏差値を上げることになるでしょう。
学校としても3年後に結果を出してくれる得点力のある生徒をとるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
それはそうですね。公立だし二次と言えど、公平に数字で合格出していきます。
結果、この子達が偏差値を上げるのもおっしゃる通りですね。
塾講師@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
二次受験者はかなり多いと思われます。光星A特待の子も受験します。内申300、自己採点244の子です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
自己採点と開示得点では違うでしょう、塾講師さん。
きちんと開示に行かせるべきではありませんか?
本番に弱い子って、稀に存在するんですよ、ご存じとは思いますが。
自己で240なら230台の可能性が高いですよ。
塾講師@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
得点開示もしています。
逆にほんのちょっとだけいい点数でした。
知っていますが、あえて自己採点の数字を書かせていただきました。
245点でも、ことしの北高はダメということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
普段はもっと取れていたのですよね?Aランクでも250点以上取れていないと北高校ではチャレンジ組ではないかなと。
知り合いの女子は道コンで230〜240程度でしたがランクが良いからと北高校受けて光星にいます。もう一人は南受けて第一にいます。
一方で道コンで250〜260取っていた男子はランクが悪くて東高校受験、無事合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
111@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
今年入学する者です。
在校生、卒業生の方に質問です。
芸術選択の希望の案内が来ました。
音楽・美術・書道の中で選択することになっていますが、それぞれの授業内容、テスト、評価される内容等はどういうことをするかなど教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
20日までに返信しなければならないので至急でお願いします。
親@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
うちは書道を選択しました。先生は優しくちゃんと授業を受けて、授業内で書き上げたものを提出すれば、筆記試験はありません。音楽は歌などのテストがあるようです。美術はわかりません。副教材としては、書道は最初にお金がかかりますが、その後は徴収はありません。音楽は後で、値段の高いリコーダーを購入させられたようです。美術はわかりません。基本、芸術なので通知表に1や2はつかないと思います。自分の得意なものを選択した方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
今年新三年生になる者です
私は美術を選択しました。美術ならば普通にやっていれば4は絶対取れます。
それと、少し喋っても特に何も言われないので
楽しくやれますよ。

書道を選択した友達は結構楽だと言ってましたね。音楽はリコーダーとか歌のテストがあるので大変そうでした。
最初の1年だけなのでそこまで慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ。
111@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
ご意見、経験を教えて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sea@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
本日3月17日啓成の理数科落ちてしまい、開成の二次にチャレンジします。(私の息子)二次の場合 息子は理数科からコズモですが道立高校の普通科落ちた子も受けられるのでしょうか?本当に無知ですみません・・・例えば東西南北普通科からコズモですとか。私の記憶では出願変更の際は道立普通科を受ける子は出願ん変更できなかったなずで・・・二次の場合は関係ありませんか?
32人定員足りていないと伺いましたが、厳しくなると思われますか?どうかご返答お待ちしております。宜しくお願いします。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
いやいや、ちょっと違うというのは、発言すべきなのかなということですよ。
わざわざ批判しないで、質問に答えるだけでいいのではと思っただけ。
ここの掲示板、質問だよね?
答えた人の批判書く場所ではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
だから、人の事言えないでしょ、あなた。

と、思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
は~い、そうですね~。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
まあお互い様です。自分も含めてね。
仲良くやりましょう。
それにしても、定員割れ解消どころか優秀な生徒たちが集まるのではないですか、良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
自分も立派に批判をしてると言う自覚がまるでない!

という事なのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
少なくとも私は批判されたと感じましたよ

と思います。
まあ、この辺で(笑)
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
札幌西高校のことを書いたものです。子供ととことん話をして光星高校特進に行くことに決めました。光星特待B特進、第一文理特待S、開成高校2次募集応募の選択肢から学生寮に入寮しステラを目指し大学進学を目指すことにしました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
思い残しのないすばらしい決断だと思います。
お子さんはきっと自分で道を開いていきますよ・・拍手。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
OG@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
開成中等教育学校のホームページって昨年12月以降、新しい情報、学校の考え方のようなものがほとんど更新されていません。何か不安に感じます。後期組の志願者も少ないし、内部的に問題でもあるのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
生まれ変わるということで手が回らないのかなあ
忙しいだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今は、それどころでないだけで四月頃には更新されるでしょう(^^)
通りすがり@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
HPって、学校の先生が管理しているからねぇ。
学校によってはお粗末なHPもしばしば見かけます。
更新がないのも、忙しいからだと思いますよ。
でも、あまり面白いHPじゃないですよね、開成中等教育学校のHP…(笑)
新年度からの始動だし、もう少しコンテンツとか増えるのかなぁ…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りっちー@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
新川とか手稲よりボーダー下になったね....泣
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
北高受験者の保護者です。北を235点以上で落ちた場合は、開成の二次募集に回ろうかと話しています。光星特待合格していますが、ステラは部活できない事、本人は理系にしか行く気がなく、開成の方が家から近いというのが理由です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
授業のレベル下げるとか、高校ではないでしょう。
どの、学校でも成績下位者は存在するわけで、その方は追試に追われた生活になるだけです。
下のレベルにあわせるとかまずないかと。
元々開成第一志望の子達は優秀かと思いますしね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
ん?特に下位の生徒に合わせるとは思えませんが、ある程度の配慮は当然すべきかと...
なぜなら同じ下位でも昨年までと今年とでは下位の内容が全く違うからです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
まあ、蓋を開ければハッキリするでしょう、ときが経つのを待ちましょう
通りすがり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
たぶん、レベル下げるというか、ペースを若干合わせるくらいなのかなぁ。
補習増やしたりとか。
じゃないと、他の子には迷惑だもんねぇ。

北高受験者の保護者さん、合格してほしいと思いますよ。
万が一、残念な結果になってしまって、開成の二次募集に回られるなら、それはそれで歓迎!
ステラ特待は勿体ないけれど、お子さんが進みたい道に進むのが一番ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
本人の希望が親の希望より優先です。色々見聞きしているとそう思う。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
6つ上のものです。子供の担任の先生は、土日も講習をしてくださった、とても熱心な先生なのですが、その先生曰く、新しい開成は札幌市の中でもやる気と熱意に溢れた先生方が集まっているそうです。
なので、どちらの高校へ行くことになっても、子供はそこでしっかり頑張れるのではないかと、思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
本人次第ですよ、どこだとしても。親御さんがしっかりされてるので大丈夫です、きっと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
開成うかりたい@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
自己採点しました。
結果、Bらんくで
国語54 数学45 英語53 理科 54 社会44でした。
理数英が1.5倍だとして、327点でした。
1.5倍ならば、何点いけばうかりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
啓理に完敗っていうけど、募集人数違うしw
集まってる人数的には、開成の方が多いじゃん。
啓理のボーダーこそ、意外と低くて、あれって思ったけど…。
倍率高いけど、受験生のレベルにはバラつきがありそうだし。
ま、開成も同じか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
解るけど、それならボーダーなしが的確な表し方かな…
まあ今回の合格者のレベルは高いかも知れないけど印象は良くないですね。
印象が悪いと二次でも苦戦するような気がします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
どのレベルであれ、まさかボーダー無しの全員合格なんて書けないでしょ
来年の受験生のためにも、目安としてのボーダーは必要です。
でもこれは外野が予想してるだけであって公立の場合、道教委も市教委も学校も絶対に公表しない。だからあくまでも予想。
道新受験情報誌が春に出す結果も、受験生からの聞き取り(アンケート)による憶測なので、これも開示点数じゃないと正確ではないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
これは反論とかじゃないのです(^^;)
書かれている内容はよく分かります、ただ何も全員合格と記する必要は無いと思いますが(ー)と表記するとか…
確かに受験情報等の数値はピッタリとはいかなくても かなり正確だし受験生たちの目安になると思います。
しかし今回の開成の場合、正直参考にならないような気がするし また参考になるようでは いけないと思います。
市教委には深く反省して欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]

すみません、私も反論じゃないですよ〜。
「でしょ」じゃなく「でしょう」にすれば言い方がキツク見えませんでしたかね。。。
はい、一番の原因は市教委にあると。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
全然気付きませんでした(^^)
生徒さん達のためにも早く正常化すれば良いですね。
開成うかりたい@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
社会が必ず低いのです。
どうすれば上がるかわかりません。。
暗記は結構してるつもりなのですが....
通りすがり@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
そっかぁ、社会がネックなのね…。
意外と社会が苦手な人、多いよね。
覚えたら出来そう…なのに、出来ないよね、社会て(笑)
ニュース・クイズ番組や新聞を見ると、社会の流れや都道府県について等、少し為にはなるけど。
でも、塾や部活動があると余裕ないよねぇ。
少しでも点数上がるといいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved