教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「東西南北」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あおい@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
4日後月寒を受けます!Aランクですが何点を目標にのぞめばいいですか? あと、どのようなことに気をつけて取り組めばいいでしょうか?少し不安です…〔汗
三年生@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
Aランクならほとんど心配ありません。
点数も、最低220点〜取れれば心配ないと思われます。

しかし、私は一学生の身であり、
先生たちではないですから
入試の点数に関しては、
なにか他の情報も調べたほうがいいと思われます。

あと、「どのようなことに気をつけて
取り組めばいい」かということですが、
同じような質問をされた方のスレが、
このページの下のほうにありますので
それを参考にしていただけるとありがたいです^^

自信を持って頑張ってくださいね!
楽しい高校生活が待ってますよ!
あき@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
以前質問させていただいた者です。
いつも詳しく教えていただきありがとうございます。

実際のところ、
どのくらいのランクの人が多いんでしょうか?
Aランクの人ってかなり多いんですか?
三年生@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
どういたしまして^∀^

Aランクなんてあまり聞いたこと無いですね・・・
今年北大を受験した超頭のいい友達もBでした。

私の学年ではB〜Dくらいが多いと思われます^^
あき@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
そうなんですか!
Aランクが沢山いると思ってました。
じゃあBランクは下の方ではないんですね。よかったです。

三年生@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
そうです^^
Aランクの人たちは東西南北
または旭ヶ丘に行っちゃいますからね笑

Bランクは決して下のほうではないですから
大丈夫ですよ!
あき@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!!
あおい@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
ありがとうございますっ! 最高得点ねらって頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうび@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
月寒志望の中3です、
月寒受験者はみんな頭がよくて、とても不安です(;_;)
Cランクで受けられると思うんですが、
最低何点くらいとれれば望みがありますか??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三年生@在校生 [ 2010/02/25(木) ]
ぼろいです。
私は夏にある学校見学に行けなかったので
入試のときはじめて月高の中に入りました。
びっくりしました。笑

してますねー笑
彼氏・彼女もちはいっぱいいますよ^^
毎年、学祭時期にくっつくことが多いので
「学祭マジック」と呼んでおります笑

校則はめちゃゆるいです。
2〜3ヶ月に1回くらい「服装頭髪検査」がありますが
あってないようなものです・・・。

部活によっては、スカート短くできないとことかありますけどね^^
沙弥@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
その、スカートが短くできない
部活って何部ですか??

陸上部はどうなんでしょうか??
三年生@在校生 [ 2010/02/25(木) ]
ハンドとか吹奏楽とかかなー・・・

陸上部はぜんぜんOKのはず!笑
いい人いっぱいいるよ!
沙弥@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
マヂですかッッ!?
私、走るのは全然速くないンですけど、
走るのが大好きなんです!!!!

それに、高校生になったら、
今、中学生でできないスカートを
短くするってあこがれるじゃないですかぁ↑↑
ますます1年後が楽しみです!!
(まだ入学できるってわけじゃないですけど...)

月寒高校って、どこの部活が
強いンですか!?
三年生@在校生 [ 2010/02/25(木) ]
走るのが好きなら、陸上部入るといいよ^^
悪い噂は聞いたことありませんし。

ええ、わかりますその気持ち笑
1年後にその楽しみが実現するように、
勉強頑張ってください(^ω^)

ハンドボールとダンスはいつも全国行ってますよ!
あと放送局も全国ベスト3だったかな・・・
沙弥@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
そうなんですかぁ〜
陸上部って人数多いですか??

あと、高校3年生って、もう学校
行ってないんですか!?
三年生@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
3年生が抜けたので、15人くらいじゃないでしょうかね?
正確にはわかりかねます^^;

3年生は受験勉強があるため
冬休み明けからは自宅学習となってますので
実質学校には行ってないですよ。
沙弥@中学生 [ 2010/02/27(土) ]
っあ!!!!
裁量問題って全教科でるんですか??
社会と理科はないとかってないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2009/07/12(日) ]
私は今、中3の受験生です。
月寒高校に行きたくて焦って勉強してるんですけど、どのくらいのレベルで入れるのかよくわかんなくて。。

やっぱり、Bランクはないとキツいですか??
内緒さん@一般人 [ 2009/07/28(火) ]
Cランクから安全圏です。
Dランクで当日235ぐらいで受かるのではないでしょうか?
ただ、知人にEランクで受かったツワモノが居ます・・・。
なお@質問した人 [ 2009/07/30(木) ]
そうなんですかぁ。
スゴく参考になりました!
ありがとうございました(^_^)v
なお@一般人 [ 2009/07/30(木) ]
そうなんですかぁ。
とっても参考になりました!
ありがとうございました(^_^)v
さき@中学生 [ 2009/09/07(月) ]
今中2なんですが月寒に行きたいんです!!
一応Aランク持ってます。
当日点どのくらいとれば良いですか??
ちゃあぽん@在校生 [ 2009/09/14(月) ]
210点前後で十分です。
比率は、当日6:成績4です。
Aランクなら東西南北を受けた方が良いと思います。南なら240ぐらい。西なら220ぐらいですから。
な@中学生 [ 2011/04/29(金) ]
Aランク持っているなら旭ヶ丘とか
南とかもっと高いとこ行くべきだと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved