教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:137件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
あ@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
岩手医大医学部地域枠落ちて秋田大医学部や弘前大医学部に受かってる人がいるということは国立>私立ではないということですね。
東京大や東北大は別として、国立医学部がブランドだからと言ってわざわざ他県の医学部行くよりは地域枠で地元の大学(岩手医大)に行ったほうが断然お得だと思うのですがどうですか?
授業料同じなのに、国立をわざわざ目指せさせる理由が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
国立医学部>、、、>、、、>、、、>岩手医大医でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
医大落ちて、国立医に受かるケースは稀だと思います。医大の地域枠の場合、それに応じた準備が必要です。だから、準備不足だと落ちます。
あと…やっぱり国立医のブランドは、全国に通用します。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
医学部とは無縁の質問者には関係ないことです。
一高と無関係な質問を繰り返さないでいただけません?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
本当にそんな事があるんだね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
一高と無関係な質問となりますかね。
国立医に一高から今年何名入ったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
国立医のブランドですか。羨ましい・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
そういう質問はYahoo!知恵袋でやってください
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
東北大医学部医の合格者(東北地区)
仙台二23
秋田4
仙台青陵3
山形東3
福島3
青森2
弘前2
仙台一2
横手2
盛岡一2
一関一1
黒沢尻1
仙台二華1
聖ウルスラ英智1

宮城30、秋田5、青森4、岩手4、福島3、山形3。岩手まあまあ検討してるじゃないか。

週刊朝日による。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
秋田6じゃん。あと、現老込みね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
でも医学科なら、どこでも凄いと思うけど…。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
↑それな。私立底辺医学部とはいえ最低でも早慶理工レベルはないと受からんからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
↑それな。私立底辺医学部とはいえ最低でも早慶理工レベルはないと受からんからな。

一般論だけど岩手医大のように例外もあるわね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
岩手医大は下から何番目よ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
下から何番目って下でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
自分は岩手医大出身の先生に助けてもらった。医大は岩手にとって貴重な大学である。
国立医学部に入って、岩手に帰ってくる先生って何人いるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
医学部入っても医師国家試験に合格しないと医師になれない。
医師になりたけりゃどこの大学であろうとまず医学部医に入ること。開業医町医者なら岩手医大で十分だろう。ただし金がないと入れない。
サンジャポの西川史子も医師免許持つ。確か聖マリアンナだったかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
一般論だけど岩手医大のように例外もあるわね。
↑岩手医大でさえ早慶理工レベルだって言ったんだよ。日本語わかる?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
聖マリアンナ>、、、>岩手医大ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
聖マリアンナ>早慶理工>岩手医大かな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
岩手医大入って医師の国家試験受かればお医者さんなれるのか。
でも岩手医大出じゃ医師の世界でヒエラルヒー得るの絶望だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
ぶっちゃけ秋田とか弘前の病院って大したことない
岩手医大の方がすごいし実習するんだったら岩手医大病院でするべきだと思う
国立だからって騙されてはいけない
解剖医もろくにいないような弘前大は入るべきではない
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
盛岡にある私立の医大というだけで損してるような感じ。
どうしても国立医>公立医>、、、>岩手医大のイメージが先行してしまいがちね。
弘前大は入るべきではない、と言われても
弘前大>岩手医大なので入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
医療レベルは、青森県の方が高いです。それは、青森県に弘前大医学部があるからです。岩手では医者は絶対的。青森の医者の方がフレンドリーな印象。有能な人ほど頭を垂れる稲穂かな…って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
よくもまあどうでもいいことをダラダラと、書くよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
弘前大はAOだとセンター7割いかなくても入れますよ。
だから入学しても留年が多いってことらしいです。
岩手医大はセンター7割切るような成績であればあの高い倍率を突破して入学することはできませんよ。
岩手医大落ちても秋田や弘前レベルなら普通に入れます。私の周りにはたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/17(火) ]
岩手医大が貶められてるけど普通に現役であそこにはいるの難しいからね。自分も簡単だと思ってたら落ちたし。
早慶と比べても大差ないレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
医学部のレベルは年々上がってきてますからね…。今と昔では難易度が大きく変わった(昔も難しかったけど)ので昔と同じ尺度では測りづらいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
早慶理工の一般で戦えるレベルで初めて私大医学部に挑戦権が与えられる。岩手医大もこの例にもれない。ちなみに国立医学部は最低でも京大工学部レベル。もちろん全部一般入試の話ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
盛岡にある大学誇りたい気持ちはわかるけど
医大は医大の中で比較されるので早慶理工云々いっても仕方ないので
やっぱり弘前医>、、、>聖マリアンナ>、、、>岩手医大医は仕方ないのか、悔しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
やはり将来性を考えると、同じ上位の学力ならば、医大地域枠よりは弘前AOを受けるよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
盛岡にある大学誇りたい気持ちはわかるけど
医大は医大の中で比較されるので早慶理工云々いっても仕方ないので
やっぱり弘前医>、、、>聖マリアンナ>、、、>岩手医大医は仕方ないのか、悔しいね。

↑岩大ディスが岩手医大ディスに変貌しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
岩手大は誰でも入れるけど岩手医大はきちんと勉強しないと入れないし、入ってからも勉強しないと国家試験合格できない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
岩手大獣医受かってから言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
岩手大出て飯食えるのは犬猫病院の先生になれること。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
↑日本語勉強しようねー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
岩手の人間だったら弘前のAOを受けて縁もゆかりもない青森に10年以上務めるか、岩手医大の地域枠受けて自分の故郷で9年働くか。普通に岩手医大の方がいいに決まってると思いますがどうですか?そこまでして弘前行きたいとは思わない。
あと岩手医大落ちて秋田受かった人、何人かいるようです。
秋田大そんなにレベル高くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
>岩手医大落ちて秋田受かった人、何人かいるようです

ソースをだせ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
要するに盛岡にある岩手医大が国立でなくて
弘前医や秋田医より下なのが面白くないんでしょうね。

>岩手大出て犬猫病院の先生になれること
岩手大でも犬猫病院の先生になれるルートはあったの。知らない人多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑どっかの工作員ですか?
大学受験したことないような書き込みで驚いています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
↑2学校配布の合格体験記読め。結構いるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
↑2 ほぼ同じでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
「医学部を斬る!」みたいな?(笑) ここにいるほとんどが受験する権利もないでしょうに。語るのは自由だけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
秋田医は二次は英数だけでしょう。弘前、山形、福島とは違って、二次で英数理科2科目必要な岩手医大には受からないのもでてくるのでは、秋田大合格者たちの英数理2の駿台偏差値は結構低いよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
>ここにいるほとんどが受験する権利もないでしょうに。語るのは自由だけど。

そうよね。国立医と地方の私立医を同じレベルで語ろうなんてそもそも無理、おかしな話ね。
所詮は秋田に国立医があるのが面白くなくていろいろ話つくろってもね。こればかりはどうしようもないね。
みっともないからもうやめてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
↑でっ、上から目線のあなたはどちらの旧帝医出身でしょうかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
初めの質問に弘前医が出たが、南部の離反者の町弘前に格上の国立医があるからね。面白くないわ。
余計なことかな。
紺屋町爺
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
医学科は学費が高い。
東北薬科の医学科も東北からは苦戦したらしいけど??
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
東北医科薬科の医学科は関東勢と仙台勢の牙城で
東北勢は確かに苦戦のよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
どこの世界に行っても差別化を図りたがる人はいるのよ。何かにつけて自分が上、あいつは下、そんなんばっかりです。せめて一高の生徒さんにはそうはなってほしくないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
東北で一番病床数が多いのは岩手医大ですよ。
意外に凄いんです。
東北大に次ぐ影響力を持ってると思います。
歴史が浅い秋田や山形はやはりその程度です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
>どこの世界に行っても差別化を図りたがる人はいるのよ。何かにつけて自分が上、あいつは下、そんなんばっかりです。せめて一高の生徒さんにはそうはなってほしくないね。

それがない人間(というか生物)ってこの世にいないだろ。むしろそれが原動力だし。まあ口に出したりここに書くような人にはたしかになってほしくないが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
>東北大に次ぐ影響力を持ってると思います。東北大に次ぐ影響力を持ってると思います。

こうあったらいいなあ、願望ですね。
国立医の秋田や山形より格下なのが面白くないんだろうね。
せめて一高の生徒さんにはそうはなってほしくないね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
↑ドヤー、ってか。ダッサwww
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/21(土) ]
何言っても噛み付く奴がここには生息してるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
結局、岩手大、岩手医大をディスるのが彼の生きがいです。口が痒くなる度にここで主張するのです。同じことを何度も何度も何度も・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
↑なんかコンプレックスでもあるんだろうね、その人。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
40年近く前だけど岩手医大落ちて弘前医学部受かった奴いるよ。どの時代もいるさ。でも基本的に昔は国立受かれば岩手医大は受かってました。でも今は私立の医学部は問題が特殊でそうもいかなくなってるらしいです。国立の滑り止めに私立というのは甘いらしいです。大手医学部予備校曰く。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
国立医学部の学生は私立医学部は受けていない人の方が圧倒的に多いですよ。
私立医受けてんのは、開業医の子息ぐらいですよ。
国立医の学生に岩手医大受けさせても、まず落ちないが、岩手医大の学生に国立医学部受けさせても合格できないのは自分の身をもってわかっていることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
そんなことないよ。国立組も岩手医大受けてみんな受かってたよ。ただし入学金払わないんだよ。それで国立受かってたよ。凄い奴ら多かった。現役で慶応医学部受かって、蹴って一浪で理三行った奴もいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
そりゃ、一高を見ているから岩手医大受けてるのが多いだけよ。国立医学部の中に入れば、受けていないの多いことがわかるさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/28(土) ]
結構みんな私立は受けてるよ。一高でも、国公立大学の人でも結構な人数が私立受けてる。
それに私立落ちても国公立受かる人もいる。運の要素もあるけど、問題の傾向なんかも違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
↑失礼ですが、あなたは国公立医学部のご出身でしょうか?
私立医学部を受験しているのが多いというのはあなたが国公立医学部の出身でありその大学の同級生の話をされてますか、それとも一高の同級生の国公立医学部合格者をみてはなされているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
自分が行きたいところへどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
一高の国立医学部合格者で私立医学部(岩手医大)併願が多いのは地理的条件から理解はできる。
でも、一般的に国立医学部の合格者が私立医学部を併願していることが少ないのは事実ですよ、国立医学部出身者ならわかることでしょう。
合格できる自信があるんだから、私立医学部併願する意味もないしね。国立医落ちても私立医に逃げようとも思ってないでしょう。国立医学部の合格者は強い意志と信念を持って戦っている。女子でも二浪、三浪して入学するものもいる。
まあ、私立医学部受験者と国立医学部合格者は集合として共通する部分は相当少ないということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
併願してもしなくてもいいでしょ〜金がかかるから国立しか行けないって奴もいるだろうし。なんかこの人僻み、妬みがあるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
地方国立、しかも秋田、山形程度なら慈恵、日医、順天堂なんかの方が入るの難しいよ。ネームバリューも比較にならん。確かに東北大、東大、医科歯科大、千葉大、横市大、名大、阪大とかならわかるけど。だいたい↑2はどこの国立医なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
実際同級生で地方国立医学部蹴って私立医学部行ってる奴いるし。国立医学部と言っても色々でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
私立医を口撃する人って行きたいけど受からんか受かったが金なくて行けない奴だから。あと私立医が好きな人もいるし。俺は両親、兄弟全て私立医です。全く国立医なんか考えなっかたですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
国立医が絶対と言ってる人へ。地方国立医学部と慶応医学部ならどっちに行く?慶応に決まってんだろ。貧乏人のくだらんひがみ話やめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
↑お前には無縁の話なんだから顔真っ赤にすんなよW

理三でも慶應医を選ぶってか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
ひゃーこんな医者いたらやだねー
貧乏人のくせにって思ってるようにやついるんだ(T_T)
開業したらやたら愛想よくなったりして(^^;)
最近は□コミみて選ぶ時代だからね。閑古鳥鳴かないようにせいぜい腕磨いてね!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
一高には無縁だね。井の中の蛙高校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
テメーバカか?地方国立医って言ってるだろがよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
直ぐに開業って言うあたりが貧乏臭いワ。医師イコール開業医は儲かるって親に教えられたのか?可愛そう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
理三は地方国立じゃありませんよ。岩手医大の地域枠は一浪まで。熱くなって私立批判するのは多浪で地域枠の権利がなく一般受験では受かるが学費払えないって感じですか?でも国立医は何回受けても落ちまくりって感じですか?痛い、痛すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
やっぱり慈恵にして良かったねパパ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
↑2つ
何勝手に妄想広げてんの?独り言は2chでやりな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慈恵命。お金貸そうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慈恵なんてさ、国立と同一日に試験やってた、どう考えても国立に合格できない馬鹿が受けてた大学だぜー、そんなことも知らないんだーwww
慈恵卒の医者が優秀なんて思ってる医者は誰もいねーよww
本当、慈恵の歴史も知らないなんて愚かだねーwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
そんなに私立医行ける僕らが羨ましいのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
一高から国公立医学部はなかなか厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
羨ましいんじゃなくて、蔑んでるの。
鈍感なのわかるけど、早く気付けよ。
患者にも看護士にも同僚にも、嘗められてんのにわかんないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑↑だから、私立医の馬鹿が成仏できずに自縛霊のように集まってくる。
早く、成仏しろや
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
異常な程の私立嫌いですね。ほっておけばいいのに。でもこの時期私立行ってる連中に当たり散らしたくなるもんな。気持ちわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
そんなに国立行きたいなら国立医の看護科はいかがですか?私立医学部出身の私が使ってあげるわよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
医学科の学費が高すぎるからね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑んで、どこの大学か書けよ。慶應か?自治医大か?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
腕のいい外科医が増えると良いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
国立医学部医学科は6年間でたった350万円くらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ペンは金よりもつよしだ。
国立医志望の受験生よ、存分に勉強して私立医の馬鹿を打ち負かしてやれ。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
一高からは殆ど無理でしょ〜気合だけじゃどうにもならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
来たれ!HTE JIKEI
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
千葉大医医>>>>>東北大医医>>>>>>>>>>>>>>>弘前大医医、秋田大医医
国立は学費面もあり人気が高く難関
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
千葉大学医学部
平成26年度 第109回医師国家試験合格率
100.0%
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
医学科合格において
県内で一高の右に出る高校は無い。
ダントツ。
昨年度より夏期課外の午後の部は希望者のみとなった。夏が勝負。午前課外、午後は塾も可能だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
千葉大学医学部医学科は超超超超難関。私立医学部は敵いません。参りました。しかし秋田大学医学部医学科はクソでしょ。笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
東大理I、理II>弘前医医、秋田医医>>東北大(理)(工)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
医学部駿台偏差値によると、慈恵>>秋田、山形だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慈恵ってどんだけ蹴られてるのよ?
私立の偏差値を上げているのは、慈恵を蹴った冗談で受けた筑駒や灘や開成の優秀な方々が上げた偏差値ですよ。慈恵に残ったできない合格者が盛岡大並みでも、東大理3、京大医の合格者が全員受けて、全員蹴ってくれればそれだけで偏差値なんて東大京大医学部並になるんだからさ。
私立の偏差値なんてどんだけ当てにならないのか、まずわかってないところが私立の頭の悪いところだろ。

まず、だれにも蹴られない魅力的な大学になってくださいなー笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
でも地方国立医に行くより私立御三家や大医、関医、東医行く人ってかなり多いよ。当然国立蹴ってだよ。旧帝医学部蹴って行く奴はいないけど。⇧できれば何処の大学か教えてください。旧帝医学部であればここまで私立医を目の敵にしないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
俺の麻布の友達は慶應蹴り地方国立医卒業してるけどな。
慶應蹴り地方国立医入りだってお前らが知らないだけでいっぱいいるわさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ちげーよ。医学部偏差値は補欠合格者まで鑑みて決めるんだよ。だから私立医の方が事実地方国立医より上の所ありますよ。ただし受験科目や傾向が違うから同じ土俵では語れないんだよ。ここまで私立医を嫌う理由がわかりません。何かあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慶応医学部蹴って地方国立医ってビックリだけど。どこの地方国立医なのさ。秋田、山形ってことはないよな。あなたはまだ浪人生か?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
何で補欠が入って偏差値が上がるの?
意味不明だよ、それは?
君の行ってることはみんなの理解は得られないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
太郎クンして結局医学部諦めて恨みの十字架背負ってるって人でしょ。私立医は受かったもののカネ無いから入れなくて恨んでる構図ですね。俺の同級生でもそんな奴いるし。いつの時代もいるんだなぁ。それは自分の親を恨みなさい。合掌。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
なんか慈恵の人は医学部で批判してる人は違うみたいな‥‥もうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ある疾患の有病率が0.5%の集団において感度90%、特異度85%の検査をスクリーニングとして行ったとする。このとき、検査陽性者の中でこの疾患を持つ患者の確率はどのくらいとすいていされますか?

馬鹿私立の皆さん、ない頭ふりしぼって回答できるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ここ一高のスレなのに麻布の友達って浪人してる時出会ったと考えるのが普通ですよネ。麻布の友は医学部受かったけどあんたは落ちて別の道に行ったんだ。悔しいネ。悲しいネ。今のところで、職場で頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
保健所かなんかに勤めてんのか?それはそれで立派ジャン。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
早く答えてみろ、馬鹿私立。
お前の頭じゃ足し算もできないじゃねwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
だからあんた大学どこ?言えないのかな?医学部じゃないからだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
お前こそ、早くといてみろ。
医学部じゃねーのはお前じゃねー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
こんな質問する事自体が医学部コンプですね〜なんか怖いです〜。犯罪者にならないでね。一高の名に傷つくからさ。もしかして、なんちゃって一高か?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
血管切れるぞ。保健所の仕事に差し障りますぞ。落ち着いて明日の準備しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
三流私立の能力を遺憾なく発揮してますな。
早くといてみろー
お前こんなのもできねんじゃ、留年決定だなーww

内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
これが保健所の問題に見えるだって?
医学部在学の皆さん、この馬鹿どう思いますかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
私は慈恵卒、あなたはどこ卒ですか?おそらく麻布の事書いた人でしょ?麻布の人は地方国立医学部卒って書いてるから年齢は24はいってますね?恥ずかしくないのですか?医学部にコンプレックスあるのは仕方ないにしてもちょっと汚すぎるよ。再受験してみれば?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
面白い。どっちもどっち。でも私立医学部バカにし過ぎでは?東京慈恵会医学部は名門だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慈恵なんて名門ですかね?
そう思ってない医者の方が多いと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
自分が分かる問題を一方的に出すのは1番卑怯なやり方だって三宅先生が言ってました。公衆衛生的なことなのですかね。よくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
でも、この問題大して難しくないですよ。
ネット調べれば答えも出るんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
いやいや、慈恵医大はやっぱり名門だと思います。私立でも慶応、慈恵医大、日医は凄い。俺の親もそう言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
慈恵を名門と思ってない医者は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
そもそも医師なら出た大学を戒めたりしません。こういうネットで書く人は医学部に入れなかった空想虚言の人がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
おめーら、いい加減にしいや。
私立なら
慶應義塾医医>順天堂医医、昭和医医・・・>東京慈恵会医科医医>自治医科医医・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
訂正版。
慶應医医>順天堂医医、昭和医医、慈恵会医医・・>自治医科医医・・・・>北里医医
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
人それぞれでいいじゃん。そこまでして順位付けやらなんやらしたいのかよw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
私立、国立にこだわる必要なし。行きたいところ、入れるところに行けばよし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
よそでやれや。うるさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
たった2人でよくここまで、ウケるW

自分の方が〜ってか?ガキかよW
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
保健所さ〜〜ん。どこ行ったの〜〜?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
最低でも3名は参加しているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
はっきり言うけど、帝大、慶應出身以外はどこも一緒。
岩手とか秋田とか宮崎だとか気にしてるのは気の毒なバカだけ。
医者になってしまえば、どれだけ病気を治したがエライわけよ。
なんのために医者になるのか忘れてるんだよなあ。
みんな患者を治すために医者になってるのよ。
ちなみに天皇陛下の主治医は日大出身の順天の教授だよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
慈恵医師が不同意堕胎に続き今度は集団暴行起こしてるな。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
順天堂大学では父兄も一緒に面接しているが,こ れは受 験生 の心に安心感を与 える点 で プラスである.ま た受験 生 の幼い頃の健康状態な どは親 に聞かなければわか らな い.
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
東北医2名 秋田医2名 弘前医2名
合格おめでとう。
お疲れさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
全員面接で もA室,B室 にわ け,そ れぞれ質問事項を
区別 しておけば,1室 当た り5名 の面接員であ るか ら,
受験生に与え る威圧感 が少 ない.大 きな部屋 で10人 もの
面接員に囲まれ るような環境 は望 ま しくない であろ う.
順天堂大学では父兄 も一緒 に面接 しているが,こ れ は受
験生 の心に安心感を与 える点 で プラスである.ま た受験
生 の幼い頃の健康状態な どは親 に聞かなければわか らな
い.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
例年どれくらいが最高得点でしょうか?例年通り...
あの、一校で野球部に入って3年間プレーして、...
サッカー部をはじめとする運動部から難関大学や...
医学部には毎年何人くらい進学しますか。また医...
医学部志望の生徒はどこの塾に行っていますか?
岩手医科大学に行く人はどのぐらいいますか?か...
東北大学と岩手医大医学部医学科を両方受験した...
岩手医大地域枠には一高から何人受かったのです...
盛岡一高から岩手医大の一般に入学するには、学...
在校生さんに質問です。一高の修学旅行はキャリ...
研修旅行で関西に行きます。どれくらいのスーツ...
親父東京単身赴任は勤め口の本拠が盛岡のケース...
岩手医大の地域枠を受けるための校内の条件って...
今年の推薦AOで何か情報はありますか?東北大の...
運動会の前日準備は何をするのですか?また、何...
今、教育界で最もHOTな話題を提供しているの...
学校に化粧してくるような、こわい女子っていま...
昨日の倍率で、学区外志願者が42人でした。担任...
一高の硬式野球部は上下関係がすごいありますよ...
面接について質問です。面接ではどんな質問をさ...
プライドはエベレストより高いなり。一高ブラン...
「東大」ブランド健在。「東大」あまりにも有名...
東大合格は20名出すことがこれからの課題だな。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved