教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「東京一工」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
速報では、東京一工に17名の合格です!!
東大13名、京大2名、東工大2名です。今のところ一橋の合格者はないみたい。 がんばりましたね。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
全国区の大学行きましょうよ。一高入って、岩大では・・・悲しすぎる。そういう人もいることは知っていますが、あってはならないことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
だって、岩手大のセンター点数知ってる?500点で受かるんだよ。もはや、日東駒専>岩大
下高井戸の化身@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
今の学生は、点数や偏差値で学校を選ぶ傾向がある。
銀座の夜の帝王@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
可愛そうだな。
視野が狭すぎて社会じゃ役立たない。
銀座のママ@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ペーパーテストの偏差値入試が公平だと勘違いしているのさ。
日本の大学入試は世界的には悪評が多いのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
どんな学部でもよくて、とにかく名前が聞いたことのある東京の大学ならって上京してその他大勢になってもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
岩手では公務員とかが天下だから、点数や偏差値じゃないとかほざいている。だから岩手大でも盛岡大でも富士大でも、社会に出たら実力主義だとか言って、自分の仕事をせずにおせっかいして、遅くまで残り、協調性が良い奴が出世していく・・・。これなら確かに偏差値は関係ないかも。岩手では学歴は関係ない。
盛岡大出ても東大出ても、関係ないのが岩手。

・・・東京一工、早慶出身者はもどってこないでしょうな。

努力して上記の大学に入ったら、やはり学歴フィルターがある一流企業に入社した方がよいと思われます。

結局、岩手は学歴のない奴らが多い土地ってこと。
達増の回し者?@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
そんな希望郷岩手、君は好きかな?
さあ、どっち?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
盛岡一高と仙台一高だと、どっちが上?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
東北大は東北地方のその辺の市役所にも沢山いるしな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
仙台一高も盛岡一高もどっちも仙台二高・秋田高の下だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
仙台二>秋田>仙台一>安積>盛岡一だべ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
このスレの「どっちが上」の基準がいまいち不明であるが、最もわかりやすいであろう旧帝大合格者数を基準にすれば、仙台一高>盛岡一高は明白である。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
緯度経度の話でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
仙台二>盛一>仙台一>秋田>山形東です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
仙台二>秋田>仙台一>山形東>盛一です
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
仙台二>秋田>盛岡一>仙台一>山形東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
今年受験生の者です。
私は盛岡一校を志望していますが正直自信がありません。
内申は400超える見込みです。
当日何点くらい取れればいいでしょうか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]

自分は恥ずかしながら○○大卒ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
一高から東北大現役合格ならまずまずだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
おい、まずまずはないだろ。
偉そうなおあんさんは、どうだったのっしゃ。
スレスレ組かいな。
内緒さん @卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
東北大じゃ、医学部以外では誇れる学歴ではないわな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
へー、随分と普段でもそのようなお方なんですな。
内緒さん @一般人 [ 2016/12/12(月) ]
もっと、上を目指したほうがいい。
あなたならもっとできたのではないか、もったいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
東北大ディスる人って??
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
東京一工の出身者か、落ちこぼれ組の一高卒だけが拠りどころのお方か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
なぜ今年は一高から東大現役が二人だけなんですか?
[ 200件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
日東駒専が去年と比べて15人増えましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/02(木) ]
さすが一高、東大減らしても日東駒専15人も増。来年日東駒専30人増で68人だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
冗談キツイです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
冗談で済みますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
先ず、大学受験は全国区の競争である事を教員と生徒が自覚する必要があり、
次に、新入生学年全体の意気込みと雰囲気を高めるために教員自身のカルチャー度が大切。
つまり大学受験のためのツマラナイ高校の勉強が、実はこんなに面白かったのか、という授業をする教員の資質が必要なのです。
県立浦和や富山県立高校には、こうした雰囲気があります。
もともと盛岡の生徒には資質があるのですが、伝統に胡坐をかいた教員はイケマセン。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/15(水) ]
お前どこ目線だよ?生意気言ってんじゃねーぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
↑↑二つ上に、深く同感。その通りだと思います。
↑一つ上は、アホ猿。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
一高がダメになったのはスポーツ推薦のせいだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
はじめまして、中3の保護者です。
掲示板をちらっと見ただけですが、今年の東大は県内だと一高:3、中央:1で確定なんですか?また、科・類まで判明しているんですか?理科三類、分科一類がいるのか気になる。

また、実際岩手の高校の教育レベルってどのくらいなんでしょう。東大受かった四人含む、県内最上位層は、独力で成績をあげてるんですか?岩手に来て数年しか経ってないので実情が分かりません。

詳しい方教えて下さい。回答は、県外の高校に行かせるかどうかの参考にします。
[ 291件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
今年の成績だと、一高は他の県のトップ校と比較しても空しいだけだから、三高や四高と比較するぐらいがちょうどいい?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
ここまで見ました。岩手の金メダリストは冬複合団体で三ヶ田さんがいます。

総理大臣輩出は東北1番かと…

大学への進学実績は今年は確かに…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
四高関係者じゃま。
一高と四高なんて比較対象にすらならない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
外に出て見るとよくわかる。一高の実績今年ボトムじゃなく天井かな。
東大旧帝大国公立医大早慶を総合的にみて一高東北では

仙台ニ>秋田>弘前>山形東>福島>仙台一>安積>盛岡一

残念だが潔く認めるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
自虐じゃないすか?
いちお反省してるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
潔く認めます。来年頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
2連投4連投2連投9連投4連投3連投

ちょっと見たたでけも直近で25個くらいの書き込みをほぼたった一人で書き込んでいる模様。自作自演の常習犯。一般人・卒業生・関係者ところころ名前を代えて。
「残念だが潔く認めるしかない。」
「潔く認めます。来年頑張ります。」

自演バレバレw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ハーイみなさんお疲れ様、この質問クローズにしましょう。
それにしても岩手めんこいテレビ何とかならない、岩手にイケメンテレビもあるのかとバカにされた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
まだ東大合格者数は出ないの?
仙台二は元老合わせて17人らしいが
[ 216件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
盛岡もそうだが、岩手ひどすぎないか?

東大は岩手で4人。これが真の実力です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
卒業生約280人時代
平成27 東北大48人 北大11人
平成26 東北大57人 北大3人
平成20 東北大49人 北大4人

東大以外はあまり変わりない
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
やばいじゃないか。
来年は頑張れ。
卒業生も向上心を持って頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
一高に入っただけで勝ち組なのに
東北大なんか入ったら人生楽勝すぎじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
岩手で生きるならね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
一高とか旧帝非医とかってレベル低くないか、これが凄いと思ってること自体が岩手のダメさなんだわ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
これも全部某高校の関係者の仕業?
何を狙ってるの?
仲間割れ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
仲間割れとは?
岩手を出た人間では?俯瞰で見てるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
社会に出てからは、どんな利点があると思いますか?
どんな利点がありましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
東京で盛岡一高ほとんど無名だよ。盛岡?何県にあるのだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
東京で勝負。どこでだれと勝負するの。
東京に相手してくれる人などいないよ。
東京では一高も四高も同じ扱い。
個々人の実力の世界だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
盛岡は知名度低いです。
知らんない人多くて困ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
盛岡のように下に×岡がつく市、全国にあるけど本当に盛岡の知名度低い。県名と一致してないせいかな。
知名度順
福岡>静岡>富岡>延岡>長岡>高岡>亀岡>石岡>鶴岡>盛岡>豊岡>笹岡>上福岡
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
利点など何もありません。
盛岡での現役有名人芸能人もおらんし。盛岡の人は皆地道にがんばっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
2つ上よくわかります。
盛岡と青森をごっちゃにされます。
盛岡人は変にプライドが高いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/13(月) ]
東京から西に行くと青森県盛岡市と思ってる人に出会います。本当です。
イワテーケンは千昌夫で高齢者に知られている程度。盛岡人プライドだけ高いだけに非常に腹がたちました。
内緒さんQ@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
西日本で盛岡はほとんど知られていません。
岩手盛岡は未知の国です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TK@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
6月の超難関大学講座は1年生は何のテストを基準に参加者を決めるのですか?ついでに2年生は?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
ここへ書き込んだ三高の生徒ですが、入試、スタディーサポートの上位者だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
わかりました。教えて下さってありがとうございました。
昭和55年、水高卒の親@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
長男が水高三年、超難関大学のお誘いは一切無し。
今年2017年、次男が水高に。入学時の選抜試験上位20名が超難関大学のカリキュラムを。今日6月25日、花北に集合して特爆講師らからご教授を。林修を超えた方々の様です。
昭和55年、水高卒の親@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
長男が水高三年、超難関大学のお誘いは一切無し。
今年2017年、次男が水高に。入学時の選抜試験上位20名が超難関大学のカリキュラムを。今日6月25日、花北に集合して特別講師らからご教授を。林修を超えた方々の様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
水高20番程度では、超難関大は厳しいんじゃないですか。水高だんとつ1番で東京一工にとどくかなって感じじゃないですか。
あとは子供の能力と努力次第ですよ。
親に必要なのは金の準備でもするくらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
超難関も難関も各校の成績上位者に声がかかります。進研模試って簡単な部類なんだけど進研模試偏差値も基準の1つにされるね。なかにはせっく超難関に声がかかったにもかかわらず部活が忙しいとか言って出ない人もいました。かっこ良すぎw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
去年は本校の会議室にて東大に向けて他校と一緒に超難関やっとった人らがおったなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
東大志望じゃないのに東大受けろとか言わないでほしいと言っていた人がいたな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved