教えて!花巻北高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
一関一高の一年生が調子良いみたいですね。中高一貫校にしたことによる効果でしょうか。

花北も負けじと頑張ってください。
関一@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
関一の一年生は、附属中学からの内進生の影響により、外進生も頑張っているみたいです。先生たちも、指導に力を入れています。
花北OB@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
関一が模試で三高を超えたとかの情報がありますが、母校はどうですか。頑張って欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
中学入学組はまあまあみたいですが、高校入学組はどうでしょうか。
過去質問見ると、花北のほうが知的に見えますね。
花北OB@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
他の情報、各種模試の成績を聞くと、関一が花北よりレベルが上のようだなあ。やばい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
さすがに今年は花北厳しいな。
花北も中高一貫になってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
関一が三高を超えちゃいましたね。でも水沢の生徒を取っただけみたいです。あまり成果は上がってないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
関一は関東圏の大学には弱いです。
東北地方限定です。
盛岡花巻北上水沢は全国レベルの大学に合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
医学科と東北大の今年の合格実績は確かに
一関一高は頑張ったな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mk@中学生 [ 2012/05/01(火) ]
今中3です。
花北に入って新しく体操部を作りたいと考えているのですが・・・
推薦って難しいですかね???アドバイスお願いします。(器械体操部です)

ちなみに過去の成績
・県中総体 団体2位
東北大会出場
・県新人戦 個人優勝

学力
・実力テストは340くらい
・成績4〜5
花北@一般人 [ 2012/05/04(金) ]

それって自慢?(笑)
、@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
340で推薦はきつくないか
mk@質問した人 [ 2012/05/06(日) ]
地元なので不来方を受けることにしました。
部活は、骨折をしてしまったのでやめることにしました。

答えてくださった方々ありがとうございました。
p@一般人 [ 2012/05/25(金) ]
もしかして、実夏ちゃんですか?
kt@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
体操するなら花南でしょ。普通はね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
黒北@一般人 [ 2012/03/07(水) ]

最近
黒北はどーのこーの
花北はどーのこーのって
いうのが増えてる気がします

私的には
同じ進学校
同じバンカラ応援団をもつ高校として
互いに辛さや楽しさを分かち合いたいなって思います
悪いこといってもライバルっていっても
岩手の平均は上がらないと思います
だから
盛一を中心に
盛三 盛北 関高 水高
花北 黒北 の岩手の進学校が協力して切磋琢磨しながら勉強がんばって
岩手の偏差値を上げたいです!

コメントおねがいします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/27(日) ]
協力っていってもねぇ
これと同じのが黒北のとこにもあったけど・・・
ぶっちゃけ上記の高校の中で一番レベルが低いのは黒北なんだから黒北が上がれば偏差値上がんじゃね
一関@一般人 [ 2012/06/01(金) ]

俺的に
花北も黒北も変わらないと思いますが…

卒業生さんはなぜ黒北が最下位って言えるんですか?

最下位はどこかしらないですが少なくとも黒北ではないでしょうね(笑)

黒北も喧嘩うってるみたいなのでやめましょう

それに悪いことばかり言っていればあなたたちの学校の評判も落ちると思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
上記の高校の中では盛北か黒北だろうな。

花北も黒北変わらないっつうか岩手の高校に進学高は存在しないよ。みんな自称。
東北では仙台二、一高くらいだね。

岩手のセンター平均知ってる?毎年最下位争いしてるよ。
落とす程の評判は元から無いW
岩手かぁ〜@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
言えてるw超低レベルの争い乙。
w@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
おまえら分かってないな。どうせコメントしてるやつらアホばっかだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/05(水) ]
↑じゃあお前もじゃんw

つうか、どこに視点をおくかによる。
岩手っていう視点から見れば花北は優秀、黒北も優秀の部類に入るけど、花北や水沢、関一と黒北とは昔と比べると確かな差がある。

ところが県外から見れば花北や黒北に差なんてなく、どれも自称進学校。

俺は花北出身だけど、卒業してから自分たちは全く優秀ではないことに気付いた。
なにせこれらの自称進学校に言えることは、周りの人よりは多少優秀だから、そういう人たちと接するうちに自分は優秀なんだと錯覚しちゃうこと。
場合によっては教師に洗脳されてしまうこともある。教師は生徒を鼓舞しようとしているんだけど、そのことによって生徒をうぬぼれさせ、無意味なプライドをつくってしまう。

受験に必要なのはむしろハングリー精神のはず。
あ@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
内緒さんいいこと言う〜
w@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
まあこんなこといいたかなかったけどよ
自分は偏差値70くらいだよ
みんなは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved