教えて!花巻北高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
今、男子ハンドボール部が不来方を退けて県1位の座についていますが、その理由はなんだと思いますか?
顧問の指導力?それとも選手の実力があるから?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
すごいよね。東北でも勝って今度全国大会出場です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/06(土) ]
かなり前から強かったけどね。それでもコズには敵わなかったけど。これを維持できると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
今日の新聞に載っていた。急逝したO氏についても載っていた。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
O氏は花北のOBで当時は野球部だったが後にバンドボールでも活躍し、その指導力の評判が高かった。今の監督S氏の師匠だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
監督の指導力に加え、未経験者が多かったが、身体能力の高めのメンバーが集まったこと、一番は日頃の部員達の頑張りだと思います。不来方を破っても、浮かれることなく練習していました。全国選抜大会では全国制覇した岩国工業に負けてしまいましたが、
決して実力がないわけではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]

学校の先生に、面接は普通にやれば50点はもらえると聞きました。
調査書点350点です。面接点50点と仮定して合計400点になります。

質問です。
1、ボーダーラインにのるには入試で何点必要でしょうか。
2、安全圏は入試で何点必要でしょうか。
3、クラスで上位になるには、入試で何点必要でしょうか。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
去年までの問題のレベルと仮定して、

1、360点
2、380点以上
3、内申含めず、あくまで学力の話だとして、400超えれば上位3分の1には入れると思う。それくらい、350〜400の間に沢山の生徒がひしめいている。ただ、最上位層という意味なら450は確実に超えるかと。470とか480とか。過去に東大や東北大医医に入ったようなOBはそのくらい取っててもなんら不思議ではない。
追記@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
3、に関してはクラスではなく学年全体の話ね。高校では基本的にクラス単位より学年単位でみることが多い。2年以降は理系文系に分かれるけど。因みにクラスは6クラスある。

それから、普通に50点もらえる、ってのはちょっと言い過ぎな気が。高く見積もって悪い意味で期待がハズレるより、低く見積もって良い意味で期待がハズレた方がいいのでは。受験ガンバレ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
なるほど。回答ありがとうございます。最上位層はホントに凄い人達なんですね。

勉強してきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
中2です。
盛岡から花巻北に行きたいのですが、
電車で間に合いますか?
また、盛岡から、通学している人は何人位ですか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
質問者さんはどのくらいの成績なんですか?&どのレベルの大学を志望しているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
実力テストは410前後です
大学はあまり考えた事はありあせんが岩手大学に入りたいと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
岩手大学のような国公立大には花北は強みを発揮しています。現役生国公立進学率で去年は県1位、東日本2位、全国7位、今年は県2位、東日本4位、全国18位、毎年240人定員のうちの6〜7割が国公立大に合格しています。私立大にも今年は延べ184人、東北大学などの難関大にも約1.5割が合格しています。
たくさんの課題は全て悪ではなくて、上記のような結果も出しています。上の方の言うように自分仕様にできれば自分の望むような進路に進めると思いますよ。仮に本番で410点を取れて、かつ花北で真面目にやれば東北大学は視野に入ると思います。
確かに花北が自分に合わないという生徒も中にはいるでしょうけど、HPにある保護者による学校評価では、満足・どちらかというと満足をあわせると95%にのぼります。言うほど悪い高校ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
自宅→盛岡駅?分→花巻駅40分 定期8000円/月?
花巻駅→花北 2.7km 自転車か徒歩。
現在希望進学先 岩大。
なぜ花北なのかな〜高校生は荷物が多いから大変だとおもうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
実際、徒歩は天気が悪い日以外はほとんどいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
定期代も7350円/月ね。1ヶ月単位で買う人はオランよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
志望校が岩大で、わざわさ盛岡から花巻北…。
ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
三高はわりと自由なところがあるから、ある程度ケツを叩かれた方が勉強できるって人なら花北がいいかもね。電車通学の人は遅刻率少ない傾向にあるし(家が近いとどうしても時間ギリギリの登校になる人が多い)。
逆に、自分で計画を立ててやった方が捗るタイプの人は三高がいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
今年慶應法に合格&進学?された方は早大プレで2回とも優秀者として掲載されていたそうですが、花北ではそういう生徒にはどのような指導をしているのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
↑この方は花巻南高校卒業生らしき人物で、花巻東や花巻北をこれまでずっと目の敵にしている方です。以前からkと言う名前で同じ書き込みを繰り返しては削除されています。肩身が狭い、と書き込んだのもこの人ですね。短時間の間に書き込みされていますので。この方は、公立高校の教師は様々な高校に赴任する、ということを指摘されてもこの同じ主張を繰り返し、無理やり花北のせいにしてネガキャンを繰り返しています。これ以降同様の書き込みはk一人の演出ですので、皆さん完全無視でお願いします。因みに、百歩譲って仮に「見捨てた」というのが事実だったとして、「口出しをしない」の反論には全くなっていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
了解しました。以前から、いろんな高校にからんでくる人がいるよね…
困る…
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
また出たのか・・・

http://www.zyuken.net/school_page/10320521134/bbs_id/212181421709275/
http://www.zyuken.net/school_page/10320521136/bbs_id/730314240871730/
削除されずに残ったもの。

在校生として言いたいことが3点。
まず、「花北=進学」が前提だということです。入る前に進学実績を見ればわかると思いますが、ほぼ100%進学なんです。入学後に就職に変更する時点で、過度なバックアップを期待すること自体が間違い。サッカー部の者が甲子園を目指すようなものです。花北で就職できないとは言わないし、実際に公務員や東北電力などの実績はあるものの、進学前提校で完璧な就職のサポートまで要求すること自体に無理がある、ということです。
次に、見捨てられたのが事実だったとして、それを花北のせいにする(その人が花北のせいにしたと言っているのではないことに注意)、それを他言する、そういう人は花北には来なくていいです。そういう人って自分の不利益を何でも他に転嫁するんですよね。高校に対してなんでもやってほしい、お任せする、そういった考えでは花北に入っても何も変わりません。自分の夢の実現に際して、花北を上手く利用してやる、というくらいの気持ちが大事です。
最後に、花北では過去問添削など難関大向けの指導は一応ありますし、進路指導の先生に相談すればもちろん対応してもらえます。しかし先に書いた通り、個人の努力が一番大事です。いくら素晴らしいカリキュラムがあったとしてもこれがなければ合格は難しいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
どうでもいい話を一生懸命書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
僕には参考になりますけど!
花北は説明が丁寧で良し!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
就職コースないので仕方ないですよ。
文系か理系で進学前提なので。就職用試験や面接に対応してないし、企業から求人票もこないので学校も対応が難しいと思いますよ。私も万が一のときは自力で就活するしかない(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
そうですよ!進学校ですもの!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
見捨てたじゃなく就職情報がなくて為すすべがなかっとしか思えません。自分で就職先見つけてないで学校に就職情報求めて答えてくれなかったって感じかな?
場違いな他力本願。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
そろそろ、推薦合格の時期ですが、花北頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
みな頑張っているぞよ
一般入試は大変だが、みな頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
結果を出してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
今年は20年連続東北大二桁合格達成。次は目指せ、25年連続?今年調子を落とした一高三高水沢は来年どうなるだろうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
他校を心配する余裕はない。母校が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
まあ前回調子良かったのは関一くらいだったからな!がんば!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
花北では、冬休みの課外は1、2年生は無いのですか?ホームページに載っていませんが…
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/22(火) ]
私の時にはあったので、多分あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
そうでしたか。
冬至だけど雪が無い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
自転車通学の人にとってはありがたいですね。まあ私は雪上でもかまわず自転車ぶっ放していましたが。あ、真似をしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
花北生は進研ゼミ100人くらい、Z会40人くらいやっているみたいですが、やる時間はありますか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
何か勘違いしてません?何故か、もなにも、マナビスは元から在宅はなかったはずですが?予備校が在宅を展開させているのは今のところ東進だけなはず。東進は遠ければOKがもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
しかも河合塾マナビスは東進衛星と違って岩手に8校もあるので、もし在宅があったとしても、沿岸部でない限り通えますからね。遠い、というのは通用しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
マナビス、代ゼミサテ、東進どれがいいのか。受験サプリもあるしな〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
友達はマナビス。すっごい高いんだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
花北生×映像授業

まず、基礎固めの目的で映像授業を用いるのはおすすめしない。講師のハズレも多いし、何より費用が高すぎる。今は市販の参考書でもかなりいいものがあるし、花北の授業や教材をしっかりやるべき。
映像授業の利点は学校の先生が対応しきれない東北大以上の難関最難関大の一般入試対策。こういう講座は必然的に有名講師が受け持っているからハズレも少ない。一番ダメなのはとりあえず相談しに行ってスタッフに言われるがままに講座を選ぶこと。今は予備校や講座や講師の評判をネットで事前に調べられるし、本屋で気になる講師の著作を見てみるのも良い。ご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
一関一高から推薦入試で東大合格者が出たらしい。花北はどうなんだ?2004年に現役で3人出て以来、11年連続出ていない。
頑張れ花北!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
WEB玉塾やTry ITは無料ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
受験サプリはスタディサプリに名前が変わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
高校入試が大きく?変更になりました。
今回の花北の選考方法は、昨年と比べて
どうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
まず、皆さんご存知と思いますが、
内申点440点+面接点60点+当日点500点
=1,000点
となります。
内申点等と当日点を5:5としたA選考は、
花北は定員の7割

3:7(当日点重視型)のC選考を定員の2割

7:3(内申点等の重視型)のB選考を定員の1割
となります。

同学区の黒北は、ちなみに、
A選考だけになりました。

んー、どうなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
三高と一緒ですね。
一高みたいにB選考は無くしてもいいと思うのだが。
これまでと変わらないと思いますよ。受験生の皆さん頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
花北は、かつては、選考の割合が8:1:1でした。今回は、どの高校も、A選考が定員の70%または、100%になりました。
花北と盛三で、割合は同じですが、選考の順番がB選考とC選考が逆のようです。
A→C→BかA→B→Cの違いになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
お詳しいですね。

ということは若干学力上がるのだろうか!?

花北はどっちの順番なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
花北は、A選考70%→C選考20%→B選考10%ですね。A選考5:5って、内申点も入試点も、どちらも頑張らなければなりませんね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
内申点重視型は学校によってレベルが違うので、不公平な選考だと私は思ってます。ただ、受験前に成績が下がった人の救済なのでしょう。
みんながんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/23(金) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
受験前ではなく、当日に実力を発揮しきれなかった人でしょうけど、はっきり言ってなくてもいいと思う。
でも、A→C→Bなら、これまでよりレベルが上がるかも。今年で20年連続東北大2桁を達成したがこれからもキープしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
花北、
頑張れ!!
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
これまで
A:B:C=8:1:1
(学力:内申、A=5:4、B=3:7、C=7:3)
来年
A:B:C=7:1:2
(学力:内申、A=5:5、B=3:7、C=7:3)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
早稲田政経と慶應法学部にW合格を果たした方が在籍していたのはこの学校ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/03(木) ]
うちには、そんな優秀な子はいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
東北法=慶應法>早稲田政経

花北なら普通にありえると思うよ。仮に花北から東大法ならめっちゃすごいことだけど。今年は早稲田3慶應2でしたね。
来年の同窓会報で判明するのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
この方は私立のトップ3である慶應法、経済、早稲田政経を受けてそのうち2つも受かったらしいです。早大プレでも政治経済学部で1回2回とも掲載されかなりの実力者でした。校名を確かめると花巻北でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
東北法=慶応法>早稲田政経

???
国家公務員総合職合格者、民間大手入社を含め東北法の方が格下です。
三田会の力知らない方なんですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
入試難易度で東北法=慶應法>早稲田政経ということでしょう。慶應は英語で勝負がきまるし、早稲田は英、選択科目は出来て当たり前で国語で勝負がつくから、はっきり比べられないですね。(英語が得意なら慶應のほうが有利。)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
2つ↑の方

私が言ったのは入試難易度のことです。因みに、慶應法では半分以上の学生が一般入試を受けずに進学しているので、慶應の方が入るのは容易かと思います。
官界や司法官や学者を目指すなら東北法、政界や財界を目指すなら慶應法に行った方が良いでしょう。

文系の入試難易度的には
東北法=慶應法、慶應経済>東北経済、東北文=慶應文
という感じでしょうか

一般的に実績も加味して比較すると、
文系は早慶>東北、理系は東北>早慶、
研究力は東北>早慶、就職力は早慶>東北

いずれにしてもW合格素晴らしいですね。結局慶應に進学したのでしょうか(それとも浪人東大文一?!)。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
慶應法だと思います〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北上市@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
私も花北と黒北で悩んでいます。実際、進学実績はどの程度差があるのでしょうか?お金のこともあって国公立大を志望しています。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横から失礼@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
「もうこれ以上はやめます。話が通じると思いませんから。」こうやって勝手な自論を展開して勝手に逃げるって何なの?
この人さ、「国公立=キリの国公立VS私立=ピンの私立」で議論しているでしょ?

「超進学校」「都会の進学校」「都会で言う国公立大学」「国公立」という言葉を勝手な自分の物差しで議論しているから↓

「都会で言う国公立大学は、超難関大学をはじめ、千葉、横国、東京外大、お茶の水、筑波、あたりをさすのです。」&「都会の進学校は、はなから国公立なんて目指しません。」
↑こうやって矛盾が生じるんでしょ?
「都会で言う国公立はレベルが高い&都会の進学校は国公立に行かない」ってどういうことやねんってはなし。

「進学校」にもピンキリあるし、「国公立」にもピンキリあるし、「私立」にもピンキリあるんだからそれを明示したうえで来なさいよ。

「岩手大のような底辺大学に行くくらいなら」
岩手大を底辺大学って言っている時点で常識通じないだろうね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
↑分かってないな。都会の超進学校と進学校の違いが…。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
何人かで議論しているようだけど、準難関大、上位国立大なら、世間の評価は、まずまずなんですね!?
(関東の)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
花北か黒北の質問から、国公立か私立、都会か地方の話になっちゃってますね。質問者さんは国公立に入りたいって言ってるのに。
ここは花北の掲示板です。都会の超進学校でも進学校でもありません。
本当に花北に関係する方々ですか?別のところで議論されてはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
都会だと超進学校出身の人は自分のことを「超進学校出身」とは言わない。だから必然的に進学校と自称進学校っていう分類になるんだよ。
だから進学校は東大に何人も輩出してmarchは負け組とは言わないまでも大したことないってレベルの高校になるし、自称進学校は地帝早慶に2桁とか半分以上が地方国立日東駒専レベルって高校になる。
つーか、花北と黒北の比較で国公立大の話が持ち上がったのであって、地方と都会の比較なんてやってないから。そんなに地方をけなしたいなら2ch行きなよ。自称都会っ子さん。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
以前の書き込みの訂正です。
08/28 桜陰→桜蔭
08/30 そもそも岩大が底辺私大と言いますが→そもそも岩大が底辺大学と言いますが

以前私が「私立信仰よりマシでしょう。」と言ったのは、「国公立のキリと私立のキリ」を比べて言ったものです。国公立、私立をそれぞれ全部ひっくるめた時に、国公立のピンとキリの差より私立のピンとキリの差が大きいですよね、という意味です。

都会でマーチが負け組、なんて言ってませんね。「都会の進学校では」と言ったのです。負け組、は少し言い過ぎではありましたね。

もちろん私は花北が進学校だとも、岩手大学はレベルが高いとも言っていません。しかし、「岩手大のような底辺大学に行くくらいなら」←これは間違いで岩手大学は底辺大学ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
(もちろん進学実績は国公立大現役合格率だけで語れるものではありませんが)

って注意書き見ろよ〜いちゃもんつける前にさ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
平成28年国公立大現役合格者数(率)
黒北128人(54%) 花北157人(66%県2位)

平成20〜28年
東北大学合格者数(現役)
黒北55人、花北131人
早稲田慶應合格者数
黒北6人、花北43人

平成28年
難関9大学合格者数(率)
一高67人(23.7%)
関一28人(11.9%)
三高28人(9.9%)
花北19人(8%)
水沢8(3.4%)
黒北8(3.4%)

早慶上智合格者数
一高39人
関一10人
花北7人
三高4人
水沢1人
黒北1人

参考まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
花北か黒北で迷ってます。北上住民で、どちらにも通えます。花北が少し偏差値が上だってことはしってますが、黒北も良い学校だと思います。それぞれの良さ・校風を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
SSS@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
黒北のほうが、花北より応援歌多いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
岩手中部地域以外の人は結構似たり寄ったり発言しますよね。
質問者さんは北上市在住なら良い学校だと思う黒北にされてはいかが?花北と迷うのはなぜか考えたら迷わないのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/11(火) ]
ありがとうございます。黒北で楽しい高校生活を送りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
花北だって負けてないぞー。

○花高應援歌
校歌
応援歌1〜6
花高賛歌
哀愁の歌(月歌)
逍遥歌
遠征歌
勝利の歌
花高節
花高の森
白扇一番
白扇二番
燃えろ!花高!
花コール
さあ行きましょう
かっ飛ばせ花高
打てよ打てよホームラン
花高を甲子園に連れてってくれないか
レッツゴー
ホームラン音頭
パパパ
エール

ありゃ、野球応援でしか歌わないのも入れちまった(笑)

因みに黒北は以下。

○黒陵應援歌
校歌
応援歌1〜7
凱歌(一)
凱歌(二)
黒陵逍遙歌
黒陵音頭(一)
黒陵音頭(二)
ジガモガハ
かっとばせ
四季歌(一)
四季歌(二)
黒陵ツンツン節
三三七拍子
城歌
黒陵歌
エール
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
本当に、似たりよったりだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
文系に進みたいなら花北。

理系に進みたいなら黒北かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
文系も理系も花北だと思う。ちょい前には2年連続で東北大医学部出たし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
平成20〜27年
東北大学合格者数(現役)
黒北48人、花北116人
早稲田慶應合格者数
黒北5人、花北38人

平成27年
国公立大現役合格者数
黒北121人、花北164人
国公立大現役合格率
黒北51%、花北65%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved