教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
調査書点が150点なのですが、入試本番では、440点ぐらいとれば、合格しますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
もちろんです。当日の試験勝負です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
440取れるのですかああ。すごい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
その点数なら、一高も受かる(^。^)y-.。o○
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
一高も3:7だから尚更余裕だろうけど、勿体ない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
何がもったいないんだ?
偏差値が高い二高に行けるのに、一高に行くのはもったいないという意味なら、二高は何様なんだ?
どうも二高という高校は、偏差値云々、大学合格実績云々をことさら自慢したがる珍しい高校のようだな。
そういう高校をつまらない高校って言うんだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
いろんなレスで、二高は東北で一番だの、全国の公立高校で難関大学合格実績何位だの、いろいろ自慢してるようだが、それしか自慢できることはないのか?
難関大学に進学して、さらに高い勉強をやりたい強い気持ちがあるなら、そのことは何にも否定しない。
でも偏差値だの、難関大学大学合格者数何位だのばかり言ってたら、本質本物をわかってる人からは相手にされなくなる。
宮城や東北には、そういうことをわかってる人が少ないから、何となく二高はいいんだなって思ってる思わされてるだけなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
勿体ないって書いたものですけど、なんで私が二高関係者だという前提なのでしょう・・・
単なる私の素直を意見を書いたまでですが、不快に感じた方がいたなら謝罪します。申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
他県の公立トップ校のコメントを読んでみたらいい。
二高ほど、偏差値や大学合格者数についてコメントしたり、自慢したりする高校は見当たらない。
そもそも関東圏の公立高校なんかは、周りにいくらでも優秀な私立高校があるから、母校の偏差値自慢の話なんかにならない。
東北北海道を見回しても、ここまで偏差値、難関大学合格者数を自慢してるのは、二高くらいだろう。
周りが否定してるわけでもないのに自画自賛、ホント不思議な高校だ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
二高の人は上からだし自意識過剰だし人間性も学んで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
↑また荒らしですか?お疲れ様です。でも、二高生はテスト勉強をしてるので,暇な貴方の相手は出来ないでしょう。他校も同じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
変なのに絡まれてるみたいですな(笑)
ここは二高の掲示板で質問者は二高志望の中学三年生。
その彼(彼女)に対して例年通りの難易度問題で440点を安定して取れるなら挑戦してもいいのではないかとアドバイス。
自信がなくて他校を受けるも良しだけど、本番で440点以上をたたき出せた時に「二高受けときゃよかったな・・・」と後悔しませんか?
ってことかと。
どこが自慢なんだかわからん。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
中学生なので荒らしではありません。
内緒@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
何で二高を受験したいのか?それもよくわからない。
点数だけで入れる高校を探してるように思えるが、それでいいのか質問者?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
質問者は、
1.調査書点は150点
2.入試本番では、440点ぐらいとれば、合格するか?

これしか聞いていない。

すでに回答がでてるし、後期の願書受付は明日の午前11時まで。
この時期に受験生の余計な負担にならないように、受験と直接関係ない話題は
それにふさわしい他の掲示板でやったら。いくらでも相手いるだろ。

それとも受験妨害してるのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
[訂正]
明日の午前11時→25日の午前11時
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

大事なことを間違えるな。
間違えるくらいなら余計なことは書くな。
通りがかり@一般人 [ 2014/02/26(水) ]

>大事なことを…
どこの中学生だ。この自称中学生野郎が!
些細な事に噛み付いて、みっともない奴。

受験生は日程は頭に入ってるから影響ない。
いちいち上げ足取るようなまねするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved