教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:535件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
気づいたけど!もし一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない?二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね?どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
名取から三高に通う生徒もいるし、泉から一高に通う生徒もいる。質問者頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
数人しかいないような例を出してマウントを取った気になっている回答者は算数が苦手なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
三高をド田舎って言うなんて、どこ出身なんだろうね。まさか方言でYouTubeやってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
方言は使わないけど訛りがあるとか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
何れにしても、投稿者は頭も人間性も可哀想な人である事がみんなに知れ渡ったな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
家が近いからって理由で三高を選んだ生徒の割合ってどれくれいだろね?

あと質問者の文章力なさすぎかな。
異常だ、納得できないの「おかしい」に「可笑しい」は明らかに違う。
きっと高校は近いところに通うものだと思っているレベルの人間なのだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
二高から一高か三高に志望下げようか迷い中!倍率考えたら何処も最低合格点変わらなかったりしますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
一高VS3高
去年合格実績対比

東大1VS0/差1で一高の勝ち
東北大医1VS0/差1で一高の勝ち
京大3VS1/差2で一高の勝ち
東工大1VS0/差1で一高の勝ち
一橋大1VS0/差1で一高の勝ち
阪大4VS0/差4で一高の勝ち
名大2VS0/差2で一高の勝ち
慶大10VS3/差7で一高の勝ち
早大21VS5/差16で一高の勝ち
東北大71VS56/差15で一高の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
またこいつが三高下げしてんのか?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12722927007.html

もう二高に来ないでくれ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
昨年(2021年)の倍率は二高が1.39倍、一高が1.77倍と一高の方が倍率は高いですが、合格最低点は一高の方が5教科合計で25点ほど低いです。

倍率が高くても一高のほうが合格しやすいようです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
昨年(2021年)の本倍率って
仙台二高(普) 1.26
仙台一高(普) 1.43
じゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
三高、一高でまよう人なんて居るの?
東京一工、東北大一般合格者が多い一高しか勝たんだろ!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/01/22(土) ]
結局二高、一高の教育が神
3位宮一、4位二華、5位青陵、6位ウルスラ
内緒さん@関係者 [ 2022/01/22(土) ]
灯火消えんとして光を増す
倍率2、25の最強三高生が今年最後進学実績そこそこ良くてあとはもう下降、下落、墜落するだろうな
二高、一高と三高は絶対年々差が開いていく!
東京一工も二高、一高の大勝!
東北大も来年からは二高、一高が三高にダブルスコアつけるのが当然になる必ずな!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/22(土) ]
宮一から今年東北大医医現役合格したし
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
二高とは関係ない「関係者」が、二高の掲示板で三高叩きはやめろよ。

他からは、二高の関係者が三高を叩いているようにしか思われない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
それと、一方的な一高アゲもうるさい。
去年は、東北大合格者数は、一高と三高が競り合っている状況。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
>他からは、二高の関係者が三高を叩いているようにしか思われない。

教育力低いのは三高だし
叩いて良いだろう
共通テスト対策に高校3年を費やし型にはまった勉強をさせたが傾向が大きく変化し志望大に行けなくしたんだからな
三高は簡単な問題、基礎的な問題ばかりやって、学研模試、進研プロシード模試も受けない
簡単な問題、基礎的な問題、センター対策ばかりやってる三高は中堅雑魚高
土台作りの基礎固めをする、難しい問題に当たった時に基礎に立ち返るのが重要な訳であって、
二高、一高、二華、宮一に土下座して金魚の糞としてくっつきたければ学研模試、進研プロシード受験したり、平均点2〜4割の実力考査をガンガン三高でも行いアレ?東北大の問題って難しいないという意識を植えつけてあげましょう
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
学研模試、進研プロシード模試受験したり、教育力低レベルの三高が重視してる簡単な問題、難易度の低い問題ガリガリやらせるのは中堅高だからな
進学校は応用、発展問題を授業で取り扱い、学研模試とか平均点の低い考査、試験を課す
応用問題こそ授業で取り扱い解説してあげないといけないのを三高教師陣は理解できない頭なんかな?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
>仙台三高 2019年
4位 五橋・富沢・富谷二中…9名

五橋や富沢から合格者がいる。

はぇ〜すっごい!
倍率2、25倍を突破した最強三高生が東大、旧帝医何人受かるか楽しみだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
2022年大学入学共通テスト
北海道、東北地区で二高は1位。二高生なら知っている感激先生からの情報です。
2次試験に強い二高生!最後まで諦めず共に頑張ろう!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
そんなもん見て楽しみって。育てた親が悲しむぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
親も喜んでるのじゃ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
じゃあしゃーない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
札幌南は665を越え、北野よりも高かったようですが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
2月25日(金)から、国公立二次試験が始まる
現役も浪人も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
二高のトップも東北2位で楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
>二高のトップも東北2位で

何で分かるんですか?共通テストのリサーチって東北地方の受験生を母数とした順位も出るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
国公立二次試験、後期も頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
正直に言って、ナンバーに進学して落ちぶれる人はどれくらいいますか。また、そのような人は仙台など人が多い中学校、もしくは地方の人が少ない中学校のどちらからが多いですか。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
基本的に中学校が作っている定期テスト、実力テストが簡単であればあるほど落ちぶれる確率は上がります

仙台市外だろうと塾に通っていたり、Z会を利用していて難易度の高い問題にも数多くあたっていれば高校に入っても落ちこぼれる確率は低いです

中学校なら二華、青陵、附属
高校なら二高、一高
一高が難しければ宮一、二華高
公立残念だったらウルスラ
に進学すれば高校で落ちこぼれる確率は減少します

内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
共通テストは平均点5割にするのが大学入試センター側の狙いです
去年はセンター試験からの変転初年度でしたので簡単に作成されましたが今後は平均点が450〜520点で変遷していくと考えられます

中学校/二華、青陵、附属
高校/二高、一高
一高が難しければ/宮一、二華高
公立残念だったら/ウルスラ
に入学しないと落ちこぼれる確率が極端に上がります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
二高、一高は高2終了時点で学校内順位下位20%からでも東北大非医、千葉大非医、横国に現役合格する生徒がいる素晴らしい環境です

高2終了時点で学校内順位下位20%からでも東北大非医、千葉大非医、横国に合格してる先輩を間近でみている、知っているからこそ自分も1日中勉強して努力量を増やせば東北大非医、千葉大非医、横国に合格できるかもしれないからやってやるといった強い意識がうまれて東北大に合格します

東北大を身近に感じられるのが二高、一高の良さです
環境としては1位二高、2位一高、3位宮一、4位二華、5位青陵、6位ウルスラです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
東北大を身近に感じられるのが二高、一高の良さです

あと三高な
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
中学校/二華、青陵、附属
高校/二高、一高
一高が難しければ/宮一、二華高
公立残念だったら/ウルスラ
三高は論外
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
今年宮一から東北大医医現役合格
去年は一高から東北大医医合格、ウルスラタイプ2から東大合格
二華高入から東北大医医に合格した年も有る
三高は?
東北大医医合格、東大合格者ゼロ?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
820〜
800〜
765〜
700〜
この4層を、明確に区切りたいのだろう。
高得点層が激減してるので、二次試験で逆転し易くなったのだから、共通テストの制度改革は、良い傾向。
平均点5割が目標ですから、難易度調整しながら、年々平均点累減してしていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
>三高は論外

現状と認識がズレている。
去年まで一高にするか三高にするか悩む受験生の質問が多かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
東北大医学部医学科って仙台から何人合格してますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
文理予備校でも
東大>東北大医学科はあたりまえだのクラッカー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]

古い
今は
東北大学医学科>>>東大非理三
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
理三合格最低点
375.7111
理一合格者平均点
360.7410
理一合格者最低点
333.2667

理三と理一の合格者最低点の差
42.4444

平均的な東北大医学科合格者が東大実践模試受験すると150〜170/440点程度
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
共テボーダー
東大理三88%
京医85%
東大理一85%
東大理二84%
東北大医81%
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
河合塾全統記述2021年合格者平均偏差値
※追跡調査に基づいた実数値
※数値調整前の実数値
東大理三 77.0
慶應医医 73.2
東大理一 72.5
東京医科歯科医医 72.4
東大理二 71.1
千葉医医 70.1
東北大医医 69.8
北大医医 69.3

定員減った東北大医医合格者平均でこの数値だし
合格難易度は
理三>>>医科歯科>>>>東大理一>東大理二>>東北大医
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
無駄な特攻に意味はないから。現実を見たほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
文理予備校でも

東大>東北大医学科はあたりまえだのクラッカー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
バブルの頃なら知らんけど
今時東大はオワコン
平均年収
東北大医学科>>>>>>>東大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東大と東北大医学科ってどっちが難しいんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>医科歯科なんか入っても
>この人の子供がまにうけて医科歯科入ったらかわいそう

その通りなんだが、医学部の内情など良く知らない予備校関係者の荒らしが、二高の掲示板でしょうもないことを書いているのが何とも痛い。

二高以外の受験生がまにうけて、難易度が高いからということで医科歯科を受けてくれれば、仙台二高の受験生にとってはむしろありがたいのかもしれないけれど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
>慶應医 …難関国立医に受かれば蹴る
辞退率は50%以上

慶應医の辞退率が高いのは理一、理二合格者が泊を付けるのに受験して、その合格者が慶医蹴ってる結果、辞退率が高い。

難関国立大医学科に合格しても、理三、千葉医でなければ、慶應医優先。

慶應医蹴ってるのは、東大理三、理一、理二合格者であって、国立医と慶應医学科なら、慶應医学科に進学しています。
医科歯科蹴りは、慶應医学科合格者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>慶應医蹴ってるのは、東大理三、理一、理二合格者

それはただの見栄。実際に蹴っているのはそれだけではない。

慶應医学部を蹴るのは、東大理三、一、二、旧帝医、旧六医あたりまでは普通に蹴る。

このような公開質問もあるくらいだ。

慶應より国立医学部を選ぶのは医学部受験生は当たり前
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14197763639?sort=1&page=2

この質問に対して、大した反論もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
俺が京大だからといって僻むな
同窓会報、澪標毎日朗読して、振込取扱票眺めるのが趣味の学院卒が東大>>>東北大医という事実から目を逸らしてるのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
学院くんの趣味
同窓会報
澪標毎日朗読
振込取扱票眺める
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>俺が京大だからといって
東大と言ったり、京大と言ったりする学歴不詳の荒らしを僻むものなどいない。
>同窓会報、澪標毎日朗読して、振込取扱票眺める
学院くんはお前だけだ。
あることないことデタラメ書くな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>慶應医蹴ってるのは、東大理三、理一、理二合格者

理一、理二の上位限定
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
東京大学 (東北版) 2021年

()内は現役

14(12) 仙台第二
12(9) 秋田
10(5) 山形東
8(4) 盛岡第一
6 福島(6)、八戸(3)
5(4) 磐城
4(1) 安積
3(1) 仙台二華
2 弘前、青森、仙台青陵、聖ウルスラ、東北学院、古川学園
1 仙台第一、横手、盛岡第三、酒田東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
東大理三、東大理一、東北大医学科、東京医科歯科の難易度比較して!
内緒さん@関係者 [ 2021/12/28(火) ]
河合塾全統記述2021年合格者平均偏差値
※追跡調査に基づいた実数値
※数値調整前の実数値
1位東大理三 77.0
2位京大医医 75.0
3位 阪大医医 73.5
4位 慶應医医 73.2
5位 東大理一 72.5
6位 東京医科歯科医医 72.4
7位 名大医医 71.2
7位 九大医医 71.2
7位 大阪市立医 71.2
10位 東大理二 71.1
11位 神戸医医 70.6
12位 千葉医医 70.1
12位 奈良県立医 70.1
14位 東北大医医 69.8
15位 横浜市立医 69.7
16位 京都府立医 69.3
16位 北大医医 69.3
18位 筑波大医医 68.8
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
↑これは、正しいかも
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
駿台予備校 全国模試

合格可能性80%ライン偏差値 2021年10月

前期

77 理3
76 京大
73 阪大,医歯
69 名大 東北 九州
68 北大,千葉,神戸,阪市(理1)
67 金沢,岡山,広島,京府,横市
66 筑波,新潟,名市
65 長崎,熊本,岐阜,三重,和医(理2)(京大工情)
64信州,富山,浜医,滋医,山口,鹿大(京大理・薬)
北大(獣医) 群馬(数理2)
63 札医,鳥取,香川,高知,大分 愛媛(数理2)東工(情)
62 福井
61 山形 福医,佐賀,宮崎,琉球 東工大(理・工)
59 旭医,島根,秋田 京大(医-人健)
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
駿台大学別合格者平均偏差値
東大理一
英66.5
数66.1
理65.4
国61.3
4教科5科目65.6

東北大医医
英61.0
数58.6
理59.1

3教科4科目60.5

東大理二
英65.4
数62.3
理63.0
国60.1
4教科5科目62.9
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
東大(俺様)>>>>>>>>東北大学医学部(二高御用達)>>>>>>>>>>学院くん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
>東大(俺)
お前は東大ではなく盗大
学院くんなどここにはいない、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
東北大学医学科>>>東大
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
俺様くんは打たれ弱いね。そんなことでは難関私立中高一貫校出身の学生達から相手にされないよ。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
二高300位から東北大行けますか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>三は論外などということはない。

いや三高は論外
典型的な中堅校が三高
内緒さん@関係者 [ 2022/01/14(金) ]
三高は向山、館山グループ
中堅校で有って進学校に非ず
旧帝医、東大5年連続合格者0の進学校なんて全国どこにも存在しない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>いや三高は論外
論外などということはない。
去年の現役合格者数は、一高 ≒ 三高
平成30年の現役合格者数は一高と三高が逆転。三高 > 一高

東北大学 合計 現役 2021年
一高 71人 45人
三高 56人 43人

平成30年
一高 63人 34人
三高 46人 40人
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>旧帝医、東大5年連続合格者0の進学校
三高から去年京大に1人入っている。平成31年は京大3人、30年は京大1人。京大を無視するわけにはいかない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
東北大生のOB(文系)です。
入試時点での300位だったら入学後の努力次第でどうにでもなります。
流石に高3以降の300位では厳しいと思いますが…(厳密にいうと、2年生からは文系と理系で別に集計することが多くなるので、最下位でも250番くらいになることがほとんどです)。
上位層は東京一工、医学部など東北大以外を目指す人も多いので、校内で真ん中より上にいられれば東北大は十分射程圏内だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
高2冬の時点で
理系内順位
約240人中200位
文系内順位
約80人中80位
でも東北大に合格できるのが二高の強み。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
高1の時点でしたら、二高300位からだろうと、3年間勉強を積み重ねれば、東北大、千葉大、神戸大、北大、筑波大、明治大、東京理科大は合格できます。

東大、旧帝大医学科の場合は、高2夏までに数学英語の高校範囲を終わらせて、1年半は過去問、受験対策に費やしましょう。もしも大学受験に失敗してしまったら、理科、国語の勉強に本腰を入れ始める位の感覚で良いので、兎に角数学英語の勉強を優先してください。

高1中に数学英語は高校範囲を終わらせる程度の計画を立てると、上手くいきます。

受験勉強を始める時期は、大変重要です。東大、旧帝大医学科を狙うのであれば高1、4月から。
東北大非医を狙うなら高2冬から、受験勉強を開始すべきでしょう。
勿論早ければ早い程、合格確率は上がります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
二高に300位などいない。
二高の掲示板を荒らすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
好奇心での質問ですが、
予備校にいっても、第一希望に合格出来るのは、10〜20%程度だとよく聞くのですが、二高もその程度なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
千葉医>>>>>>>>>>東北大学>>>>>>山形医学部
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]

違います。
正確には、
千葉大医医>東北大医医>>>>>>>>>山形大医医>>>>東北大非医
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]
『予備校』ではなく、『浪人しても』の間違いでした。
浪人すれば膨大な勉強時間を確保できるため、成績は必然的に上がり、ほぼ確実に合格できるのかなと思って質問してみました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
>浪人すれば膨大な勉強時間を確保できるため、成績は必然的に上がり、ほぼ確実に合格できるのかなと思って

第一志望に本気で合格したい、第一志望の大学で学生生活を絶対おくりたい、最低でも東北大に進学しないと親族からかげでゴミ扱いされるみたいな第一志望に進学しなきゃ恥といった意識の強さが重要

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
学歴フィルターは旧帝大が頂点
内緒さん@関係者 [ 2021/12/27(月) ]
>『予備校』ではなく、『浪人しても』の間違いでした。

予備校に通わないで一般入試で旧帝一工早慶進学する生徒なんて二高でも1学年2〜3人ですよ。
河合、東進に通ってなくても個別指導に通ってたり、全科目Z会やってたりします。
Z会は予備校ではないけど。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/27(月) ]
>浪人すれば膨大な勉強時間を確保できるため、成績は必然的に上がり、ほぼ確実に合格できるのかなと思って

二高生、一高生だと最低でも東北大、北大、千葉大、筑波大辺りに一浪して入るという意思の強さが有るから

一浪して東北大ランクに落ちるとプライドが許せなくなって東大、京大、旧帝医以外大学じゃないってなって沼る
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
一高とかって関係ないし笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved