教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
至急お願いします!!仙台第二高等学校さんは自由な校風だというようにお伺いしました。具体的に他の高校さんと異なる点はどこですか?また、学校生活はどのような感じですか?今年受験なのですが、全く高校のイメージをつかめないでいます、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ちょっと質問が漠然としすぎかな……
他校との比較は、基本は二高しか知らない二高生には難しいから、『二高に入ってから、自由だなと感じたエピソードはありますか』とか『受験時に、二高と別の高校で迷った方はいませんか? 二高にした決め手は何ですか?』ってした方がいいかな。

また、『学校生活はどのような感じですか』というのも頻出ですが、もし質問者さんが『中学校生活はどのような感じですか? 他の中学と比べて特色は何ですか?』って聞かれたら、答えに困りませんか?
そこで、質問者さんが高校生活に求めているものをよく思い浮かべてから、質問を練るといいと思います。
『自分のペースで勉強したいのですが、提出課題は多いですか』
『行事や課外活動で拘束されることは多いですか。下校時刻が遅くなることもよくありますか』
『異性とうまくコミュニケーションが取れないのですが、男女の距離感はどうですか』
『授業に付いていく自信がありません。フォローはありますか』
みたいに具体性を高めた質問を考えてみて下さい。そうすると、あるいは回答が付くより先に、自分で答えを見つけてしまうこともあるかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/02(金) ]
そうですよね。ちょっと焦りすぎてしまいました。同じ受験生の方が次々に志望校を決めているので、大まかな質問をしてしまいました。自分が聞きたいこと、知りたいことを落ち着いて考え、また質問しようと思います。ご回答ありがとうございました。
す@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
結構自由です
他の高校と異なることといえば、応援練習があったり、岩手山登山やお偉いさん達の講演会が多いこととかですかね…他の学校では味わえないような体験が沢山できます
学校生活は、去年から髪染めが禁止されたくらいで他は結構何やってもいい感じです。先生たちは生徒にあまり干渉せず、生徒たちも自主性と責任ある行動を心がけているので。
今年受験なんですね、相当なヘマをしなければ受かります。この期間は耐えるのに必死だと思いますが、頑張ってください。二高で待ってます。

このような回答を求めてくださっていたら嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
二高OBは旧制一中コンプレックスがあるって本当?
歴史的な格は覆せないもんね。
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>医学部が1番難易度高かったのは00年代中盤だからね。

そうなの?
おおよそ今よりどの位高かったの?
数年前でもびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
今の駅弁医のセンターボーダーが85%くらいだとすると、87%くらいがボーダーだった。
どの医学部でもセンターでいえば今より20点多く取らなければいけない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
情報ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
だって、生徒の数が減ってるんだもの・・・。医者を増やすために医学部は増えた。地域枠も増えた。
医者様医者様とは言われない。アカウンタビリティをしっかりおこない、手術のミスをせず、睡眠時間をけずり、超ハードワークな日々をおくる・・・。医者もサービス向上しなければ閑古どりが鳴くだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
医学部がダメなら二高は何を目指す?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そりゃ勿論二高ときたら学院大でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
そうなんですか?
それはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
それしか批判するコメントの手段がないのでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
パーマ、髪染めなどをしてる人はいますか?
メイクしている人はいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
名門校だから、、なんか偏見を感じる。
おしゃれは自由でいいと思うけどな
やることやってりゃいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
いや普通にいるだろ
頭いい奴ほど
内緒さん@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
いない。
どこの学年だ?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
どの学年にもいないでしょ
全校集会でも見たことないし

いるとか言ってるのは釣りだからスルー安定
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
パーマとか全然かけてるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
宮一に行きなさい
行きなさーい
いきいき あれうまくかけない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
なぜ宮一なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
ナンバー1オシャレだからじゃ無い?
茶髪もいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
二高で髪染めてる人っていますか?
内緒って@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
いますいます(*゚▽゚*)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
何色ですか?金髪もいるんですか?
あい@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
髪染めてる人うちきらーい
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
宮一は結構染めててカワイイ
二華みたいに全員黒髪でもいいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
さすがに二華中高みたいに全員黒髪は今時ないだろw
そに点宮一はみんなおしゃれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved