教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:120件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
ナンバースクールに何としても入りたい場合1番可能性があるのは二華でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
三桜だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
三桜はナンバーじゃないでしょ。上4つ二高一高三高ニ華でしょ。宮一は微妙かな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/06(金) ]
↑ナンバースクールは数字のついている学校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
ナンバースクールは、確かに数字のついてる高校ですが、三桜は、三女の頃からレベルが他のナンバーとかけ離れてることからナンバー扱いされてませんよ。なので、普通一般的にナンバースクールといった時に三桜は含まれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
いや、ナンバースクールでの集まりに必ず三桜もいるのでナンバー扱いされていないというと語弊があるのでは?
内緒@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
ナンバースクールの集まりって何?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
色々あるよね。
学祭とか放送委員とかの集まり。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
ナンバースクールは宮城の上位校で二高、一高、三高、宮一、二華のことです。数字がついている高校がナンバースクールじゃなくて、上位校の校名に数字が入ってるからナンバースクールなんじゃないですか。この5校の他にも数学ついてる高校ありますからね笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
質問者様が二華を挙げている時点で、所謂TOP5のナンバースクールを指しているのではないでしょうか。
だとすると、入りやすさで言えばニ華ですね。高入生のレベルは向山や南と大差ありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
ナンバースクールとは校名にナンバーが付いた進学校という意味。だから三桜と宮一は対象外で、二高三高一高二華の4校を指す。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
最近は2陵がトップだね。
青陵と北陵らしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
ナンバースクールとは、1948年(昭和23年)まで日本に存在した高等教育機関のひとつである旧制高等学校のなかで、数字を冠した学校群のことである。
第一高等学校(東京)→東京大学
第二高等学校(仙台)→東北大学
第三高等学校(京都)→京都大学

第八高等学校まであった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
その通りです
ナンバーは古い
今は2陵(青陵と北陵)です
東大京大なら青陵
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
専門学校も青陵!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
青陵って何? あっ 元女子商とこの新しい学校か・・・高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
⬆何か、負けた悔しさが滲み出てて惨めな方ですねw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
でも二華ってコスパ良くない感じだねっ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
普通に考えて、勝ち負けで言うなら青陵に入った時点で人生負けでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
今は青陵と二高の仙台2陵がツートップ
ナンバーとは別物。
2陵(青陵+二高)>ナンバー(一高+三高+宮一+二華)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
二華は海外進学組もいるけど
ここでは評価されて無くて残念
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
青陵なんてどうでもいいんじゃないの。在校生か卒業生が書いてるだけでしょ。
ところで、この掲示板に青陵ってあったけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
ウィキペディアより
近年は仙台三桜をナンバースクールから除き、「TOP5(トップファイブ)」と呼ぶこともある。

青陵って何?専門学校?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
最近はナンバーなんて古い
今は2陵
青陵と北陵(二高)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
↑ なんか病気のひと? 可哀想に・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
今時ナンバースクールとは言わないわよねー。
今後は二陵の時代だわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
質問者さんは 以前の通称(?)で伺っています。年によって,ましてこれから,「入りやすさに」変化がありますので,「そのとおり」とは言い切れません。
「何としても」とナンバーブランドにこだわらず,通学が楽で,努力次第で難関大も目指せる高校も視野にして選んではいかがですか。通学時間分が他に活かせますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
>今は2陵
>青陵と北陵(二高)

レベルが違いすぎるな(笑)
青陵って・・たしか現役東大合格0の学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
東大現役0は二華でしょw
浪人の東大京大でも青陵に負けてるじゃんw
p
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
青陵から東大現役合格はしていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
青陵は浪人含めて東大・京大で3名。
とても宮城の進学TOP高とは言えない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
東大でも京大でも青陵は二華に勝っています
東北大でも高入には負けたが、中入には圧勝しています。
入学時は確かに青陵は二華に負けていましたが、卒業までにかなり追い越しましたのよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
↑あなたでしたか?病気の人は。良い病院を紹介しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
事実を言われて悔しいのですか?
しかもまともな方を病気とは
こちらこそ病院紹介致しますわよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
まあ病気ではないかも知れませんが・・・
青陵なんかを見たい人が、ここの掲示板には居ません。どこか他所でやって下さい。投稿内容もワンパターンだし・・・一二三高の掲示板でもね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
圧勝してるなら合格者の数で詳しく示して教えて下さい。
青陵のすごさを!よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
セイリョウには関わらない方が賢明。面倒くさいのがいるみたいだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
昨年 青陵 対 二華中入(高入は除く)

東大 青陵>二華
京大 青陵>二華
東北大 青陵>二華
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/25(金) ]
アイビーリーグ合格おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
泉松陵と青陵で仙台の2陵だそうです。
認知度は同じくらいかな。
野球の名門、東陵にはネームバリューで大きく負けている。

宮城3陵の県民の認知度
東陵>>泉松陵=青陵

内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
青陵ってバスでないと通えないところみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
僻みは見苦しいです。
どこかの国みたいですわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
どれが僻みのコメントなんだろ。
僻んでるんじゃなくて哀れんでるように思えるね。
確かに青陵の必死のコメントは、客観的に見ていて哀れですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
学力で負けて僻み
昨年 青陵 対 二華中入(高入は除く)

東大 青陵>二華
京大 青陵>二華
東北大 青陵>二華
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
↑出たよ(笑)こいつさえ居なきゃ青陵のイメージは良いのにね。何目的でこいつは二華へ来るんだろう。不思議な奴だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]

あなたも二華のイメージ下げてますわよ。
二華も災難ですわね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
https://高校偏差値.net/miyagi.php
二華(Aランク)とCランク最下位の高校を比べる意味が分からない。
県内でも微妙だが・・間違いなく県外では知名度ゼロ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
確かに青陵は知名度低いですね。
青陵の掲示板では小学生の親たちが受検に対して質問もしてくれないし・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
県内38位の中高一貫校のようですね。

思ったより低すぎる青陵のレベルが掲示板で拡散中ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
一人の関係者がいらない書き込みするからね。
おとなしくしてりゃ別に悪いイメージはなかったのに。
頑張ってる青陵の生徒がかわいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
青陵が県内38位って、よくわからない偏差値の計算方法でだした物だと思いますね。一学年140人中80〜90人は、国公立や上位私立大に合格してますし、少なくとも三高さんくらいのレベルになってますよ❗
うちは、高入もないし比較の仕方が違っているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
やはり、信用度の低い高校偏差値ネットからの情報からなんですねww2018年最新となってるけど、青陵は中学受験のない高入があったころの7年前の3年間のデータで計算してるからなんですよ!一学年140人中80〜90名は、国公立や上位私立大に合格してる実績からみても、デタラメなデータじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
なぜ二華の掲示板に書き込むのですか?
青陵は1番でいいですから
他に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
>よくわからない偏差値の計算方法でだした物だと思いますね。

どうでも良いけど
青陵を良く知らない県民や、県外の人が見たらそういう評価にしかならないと思う。

http://www.chu-shigaku.com/list/p_miyagi/popular_1.html
こっちを見ても二華のだいぶ下。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
63二華
53古川黎明
52市立青陵

https://matome.naver.jp/odai/2130588907318671501
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
えっ、青陵は盛りすぎでしょ。何とか俳優専門学校とか行っちゃってるし。関係者は困ったちゃんばかりだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]

信憑性の低いネットの情報鵜呑みにしちゃって哀れだわ。
それに二華高さんもそれなりにFランの大学とか入っるじゃない。
ふり幅広くて選択肢があるのは悪い事では、ないのと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
信憑性が低いと言う理由を詳しく説明して下さい。また、信憑性の高いところはどこなのかをお示し下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
どうでもいいけど
二華中で青陵様の話しは出たことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
というか青陵ってどこにあるの?
古川?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
仙台市立だから一応仙台市内じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]

2つ上
格上ので県立の古川黎明に失礼

63二華
53古川黎明
52市立青陵

https://matome.naver.jp/odai/2130588907318671501
内緒@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
青稜の話、要らない。二華の話をしましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
そうだね。

でも、青稜って漢字間違いはちょっとね。
わざとだろうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]

逆に宮城県民全員に問題出しても
正しい漢字わかる人の方が少ない
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
↑というか「せいりょう」って何?という人も結構いると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
せいりょうと言ったら
宮城県民でも普通は松井秀喜や本田圭佑の母校
石川の星陵高校だろ。

内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
スポーツだけじゃない。
進学実績も宮城の「せいりょう」とは比較にならないよ。
http://www.seiryo-hs.jp/nextstage/
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
石川はの漢字は星稜だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
東北は福島以外どこも県No1の進学校じゃないじゃん(笑)
開成も灘も東大寺も出てない。
マイナー高校ばかりでつまんないけど、ある二華の名前を売るチャンスかもね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
今年もアメリカい行くのかわからないけど
去年の二高みたいに最低でも国内予選は突破しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
今年は王者二高でさえ地区予選を突破できなかたのに,二華が国内予選突破は厳しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
突破できなかたあなた、町内会予選突破を目指して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
今回はたまたま二高が地区予選突破できなかっただけ。
町内会?
あなた性格悪すぎ。
二高を馬鹿にするな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
なんで二高と二華の掲示板は荒らされるの?
って言うか、
ナンバー全部が上のお父さんーに荒らされている。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
二高3年生は6月のマーク模試は平均で7割の630点を超えたとは聞きました
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
そもそも高校生クイズにでてた二高生はトップ層なんかじゃないでしょ。
本来夏休みは学力レベルを伸ばす大事な期間。
東大合格確実な生徒が青春かけてやってる首都圏の生徒と同じじゃないのだよ。
今年の二華の出場者はどうなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
二高のSくん達はトップ層だろ?
彼がトップ層じゃないなら誰?
まあ進研模試なら無敵だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
数学甲子園本戦出場おめでとうございます🎉
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
本戦→本選
間違えました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
二華中生も優秀なメンバーが揃っていたのですが
秋田高に負けてしまいました。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
開成でさえ中2は予選通らなかった。
あと4回チャンスがあるから大丈夫(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
数学甲子園に熱くなって受験失敗なんてことにならないようにね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
あんまり中学生をいじめないで
受験だけが人生じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
自慢が鼻について嫌なのよね。
中学生で予選落ちってどんだけ自慢したいんだか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]

ひねくれすぎていませんかw
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/24(金) ]
>>数学甲子園に熱くなって受験失敗なんてことにならないようにね(笑)

実際4年連続だけど受験でも結果出してますので
心配して頂く必要は無いですが、(他校の親さん?)心配していただいてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
逆に数学オリンピックや数学甲子園を頑張っている生徒の方が受験で結果を出している気がする。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
東進でトップ争いしているのが高1と高2なのが少し不安です。
高3頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
今年の高3は外れ年と言われているからね。
二華中の選抜にもれた理系の優等生が二高に数え切れないほどいる。
今更だけど、当時の選抜方法を何か間違ったんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
優等生をちゃんと選抜できれば、二華は間違いなく二高の上を行くんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
数学甲子園も2年生チームだね。
3年頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
二華中高の華は四川省「中華ソバ」の華と同じ意味を持つんだということが分かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
二華会に入っていないの?
しおりに書いてあるでしょ???
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
四川省の人、麻婆豆腐の角に頭をぶつけてくれ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
二華中と二高の掲示板どっちもアンチが多すぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
高校生クイズ見せ場なかったね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
三高OBの千葉雄大さんの頭の良さはかなり目立ってたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
そんな頭の良い彼は、なぜ玉川大学に?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
地頭がいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
大学行くだけですごいと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二高>三高>一高>宮一>二華
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]

東北大医学部合格者数
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二華は中入だけwww
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
相変わらず二華中はアンチが多いなw
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二高もアンチ多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
二高、二華中以外はStragglerなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
デフラグソフトはDefragglerがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
二華中から入れば
二華高に100パーセント入れる裏技もあるよ。
仙台はいじめワースト2なので中学も二華中や青陵の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
今日の河北新報を見て衝撃でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
2019年
仙台二華 出願数 487名 4.64 倍
古川黎明 出願数 231名 2.20 倍
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
付属進学蹴って、二華受検。倍率上がってガックリ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
附属進学蹴らないと受検できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
受検?受験でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
二華中は受検で合っています。
二華を受検した人ならみんな知っていることです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
ごめん、学院中は受験でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
灘や開成は受験
青陵は受検
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
二華中からは受験無しに二華高に入れるらしい。
意外に知られていない裏技だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます
調べてみますね
間に合えば子供を入れようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
来年、二華中か宮教に子供を入れる事にしました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
中3女子の保護者です。二華の前期選抜を受ける...
娘が中3で志望校を決めるのに迷っています。い...
中学三年生です。前期で二華高を受験しようと思...
二華を受験しようと思っているのですが、偏差値...
来年受験の中2で、ナンバーを目指してます。通...
志望校をどうしようか迷っています。部活は高校...
修学旅行は海外だと聞きました。学校で指定した...
二華高の制服は、上のブラウスに「SN」の刺繍...
私は中?で生徒会の副会長をしています。でも成...
私は英語と社会がものすごい苦手で、宮模試では...
二華の推薦を受験したいのですが...・平均評定...
二華高校の推薦を希望しているのですが、私、中...
僕は、中学3年生です。仙台二華高等学校に推薦...
うちの息子はばかです。どうしようもないくらい...
仙台二華高校の大学合格実績東大8人京大4人阪大...
教室に冷房はありますか?ギター部に興味ありま...
一般入試の本番点についてお聞きしたいです。本...
二華高校を志望している中学3年女子です。内申...
二華を志望しています。本番のテストでどのくら...
二華中の合格者保護者様どうぞ教えてください。...
二華中の受験は適性検査の点数のみで決めて、面...
もうすぐ二華中の入学試験ですが、作文(小論文...
私は現中2で二華高を目指してます(`・ω・´)...
校則について質問です。二女の制服の上に着る,...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved