教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
こんばんは
二華高から医学部に行くことは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
たいていの医学部の二次入試科目である英数理が二高上位合格者並にできれば十分可能です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
自分次第ではないですか?
二華は先取り学習しているみたいなので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
先取り学習は普通では?今まで実績あるのかどうか?も多少は関係あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
5年間で終わらせるカリキュラムは東北にはなかったと思いますけど勘違いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
先取りはあったけど、本格的に生徒もついて行ってるカリキュラムは二華中が出来てからなので、
今後の実績を見てから判断します。
内緒@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
二華も大変だ。二華は二華で楽しくやってるのに。
医学部に行く行かないなんて本人の勝手だろうが。
二華は偉いよ。こんな掲示板なんか無視してて。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
今の二年生からは毎年入れると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
中入生の医学部志望はものすごく多いので
来年の東北大合格者数はそんなに上がらないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
入れるか入れないかは別として、
クラスの半分以上が医学部志望ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
今年の進研模試偏差値80以上は二高と二華の独占です。
二華中入生が参戦する今年の二華高で上位に入れば充分入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
二華のいろいろな話が聞こえてきます。
一部のヤンチャな生徒なのでしょうが,
6年間子供を預けても大丈夫なのでしょうか?
各中学校のトップが集まっているはずなのに,
問題行動が多い気がします。
それとも,単なる噂でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
これからは二華の話題でまったり行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
青陵や黎明とはスポーツ交流で仲良くしたい。
公立中高一貫三校だけで、ガツガツしないまったりリーグとかあればいいと思うな。まあ、いま始めたら黎明のひとり勝ちかもしれんけど、三校で朝練禁止協定でも作ったらのんびりした運動部ができる。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華はスポーツ交流結構ありますよね。
ナンバーも若干あるので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華がスポーツ交流したら、男子は二華が惨敗に終わるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
テニス部とかは仲良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
二華にあるのはソフトテニスで、テニス部はない!ソフトテニスは国際的に通用しないんで中学から硬式やれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
部活によっては青陵や黎明とも練習試合してますよ。
黎明とは生徒会交流もあります。
公立中高一貫校同士お互い切磋琢磨して、いい刺激になっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
切磋琢磨とかいきり立たないでw
進学校の運動部はサークル的なものでいいと思います。
文武両道ってのも、もはやアナクロですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
シンケン模試11月の1年生の平均点わかる方がいたら教えてください。
全国平均より上でしたか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]

三高は否定しても
岩手は否定していませんよ
本人でもないのに決めつけないでください
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
みなさん落ち着いて!!
岩手の人ではありません。
江戸っ子かもしれないし、伊達かもしれないし、
全国は広いし・・・
この話は、おしまい。
チャンチャン。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
マジ岩手でもない。
いちいちきく→こたえる
義務もないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
別に聞いてないから
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
ウルスラtype1は67.6 二高は64.5 一高は61.9 二華は59.8 偏差値80以上は二高13人 二華10人 ウルスラ1人 以上。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
本日の総会出てないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申4.4で430点くらいなら受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
SSH(スーパーサイエンスハイスクール)について詳しく説明できる方は、いらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
どなたも、わかる方はいらっしゃらないんですか?
筑駒でもSSHなのに…
通りすがり@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
どうでもいいけど、二華はSGH(スーパーグローバルハイスクール)じゃないの?

今さら、SSHをココで聞いてどうしたいの?
そんなのググればいくらでもネットで拾えるでしょ。

どうしても関係者に聞きたいなら宮一・三高・向山で聞いたら?
富谷は参考にならないだろうしね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/29(土) ]
二華はサイエンスではなくグローバルでしたね。
失礼しました。
内緒@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
SSHは仙台一高ですよ。
一高の掲示板で聞いてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
質問者は宮城県民ではないですね。
岩手の方ですね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
青陵の授業はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]

なんで勝手にきくの?
中高でも、高校入試はやってないんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
素晴らしいと評判みたいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
ウルスラtype1は67.6 二高は64.5 一高は61.9 二華は59.8 偏差値80以上は二高13人 二華10人 ウルスラ1人 以上。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ!

他でやれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
下から3個目のスレに書かれていることは真実ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
自分の狭い知識を人に押し付けるな
筑駒くらい低学力の高校生以外は誰でも知ってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
東大合格率一位の筑駒は知ってるだろ?
2位は灘?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
東大合格率一位ったって、現役なのか現浪合わせてなのかでも違ってくる。
その東大合格者の学部(類)内訳だって違うから、単純な合格率の話をしてもってなる。
灘のように(昨年は医学部少なかったようだが)東大以外なら京大医阪大医(京大阪大レベルでほぼ決まり)に殆どの灘生が合格するような高校もある。
僕の知識は広いわけではないが、サンデー毎日や週刊朝日を「よくよく読む」人なら筑駒を知ってるだろうが、知名度的には開成灘ラサールが高い。
全国高校生クイズなんかの常連校でもあるから知名度が高いのだろう。
それとここは二華掲示板。そういう話は自校の掲示板でやったらいいだろう。
二華関係者が殆ど全く参加してないところでやる話ではないだろう!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
二華に関係無いことを長々書くのはやめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
正確には、二華に関係無いレベルの話ね・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/22(金) ]
私が質問したかったのはトイレでの火遊び、カンニングについてです
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
いまさらですか?
回答してくれた皆様がかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
下から3個目は違うの書いてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
今年中に親の仕事の関係で宮城県に引っ越すことになりました。私は現在高校1年生です。そこで、転入できる高校を探しています。
今は、偏差値が62の高校に通っています。転入は可能でしょうか?
また、私は中学校のときにソフトテニスをやっていました。中3の最後の夏の大会では、関東大会に出場しました。
調べたところ、こちらの仙台二華高校は、ソフトテニス部があると知りました。ぜひ、ソフトテニスは続けたいと考えています。
これらのことから、仙台二華高校に転入したいと強く希望しているのですが、可能でしょうか?
何かと教えていただければ幸いです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
シラバスみると、数学以外も先取りしてますね
実際の授業も教科書あんまり使っていませんし
でも高入生は大歓迎です!
高1の高入生のクラスは進度が大変ですが、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
まったく、、イメージや思い込みばかりが書かれている。すべて根も葉もない噂。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
>二華中生が高校進学後に二高生に負けるわけないじゃないですか笑笑・・
何をもとに勝ち負けを考えていらっしゃいますか?
またこの学校は最終何を目指しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
何故そんな事を関係無い人に聞くの?
学校に聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
東北人には中学受験とか中高一貫教育とか理解でき無いんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
二華高校はナンバースクールの中でもソフトテニスは恵まれた指導者がいます。
また、下校時間など厳しく管理されているので勉強にも差し支えが少ないと思います。
学校のレベルですが、現三年生をのぞいて各学年に二華中生上がりの子がいてお互いに刺激しあってレベルアップにつながっています。先生方もすばらしいかたばかりですし、みんなが国公立を目指しているので環境はとてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
野球部は無いが、確かにテニス部は環境がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
二華に硬式庭球はないんですよね。
文化祭見に行ったらテニスコート二面あるようなので、硬式とソフトテニスで一面づつ使うとか、できないものかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
勉強以外に何もパッとしたものがない学校ですよね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
いません
あなた、どこの中学?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
開成受かったけど、青陵中です
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
カンニングは起きてるよ。カンニング発覚を知らない奴はいるかもしれないけど、トイレ火遊び事件はみんな知ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
本当に事実なんですね?
自分の書き込みに責任持って下さいね
一応報告しておきます
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
「名乗り出たら退学にせざるを得ないから名乗り出るな」ってことにしてトイレ火遊び事件を学校はもみ消しました。作り話にしてはリアリティありすぎでしょうが。
技師さんが気づいて大事には至らなかったとはいえ、校内火遊びのもみ消しはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
ああそれからカンニングはねえ、誤答を消して正解を書いて「採点ミス」を主張した複数の生徒が○期生にいる。学校側が答案をコピーしてたから防げたけど、これは悪質なカンニングだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
完全に嘘を書いてますね
通報します
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]

もみ消しの関係者?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
二華高入生が二華中入生に追いつくのは大変ですか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
二華はダメって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
それでは二華中高は優秀で良い学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いかって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
それでは良い学校です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
二女の頃と違って
二華高にトップで入っても中入生に勝てません
今年の二華高も東北大にあまり入れないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
同じくらいの頭の出来で、
地元の公立中学でトップ「自分は頭がいい!」と思いながら生きるのと
二華中で中間〜下位で「自分は頭が悪い」と思いながら生きるのと
どっちがいいかは人間のタイプそれぞれってやつかなと思う

公立組の利点は 自信がつく 万能感が持続されたまま成長できる
欠点は 慢心する 世の中を舐める(やらなくても周囲よりできるので勉強しなくなる)
二華中の利点は 周囲と同じだけの勉強量を当然のようにするから地力が上がる
高校入試が無い分大学受験までの時間を計画的に使える
欠点は (本当は人並み以上にできるのに)勉強は得意じゃないと思いこむ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
二華中一期生が一番倍率高かったけど、今の4期生や5期生の方が全体の成績が良いです。
塾のおかげなのか、それとも仙台が本格的に中学受験を重視するようになったからなのかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
仙台二華の魅力って何ですか?中高一貫の生徒が何人かいるところですか?
中高一貫が良いとしたらそれはどうしてですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑ずいぶん長いネタだなと思ってる人が多いんじゃないの。
本当だとしても、なんか自分の自慢話しているようで微妙な感じだしね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
筑駒って仙台では二高より下に見られるのは本当の話です
信じてもらえないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
二華中のスレより転用

偏差値が東北の中学校でトップ
ナンバースクールである
仙台駅前の立地
5年間で高校までの授業を終える
東北一の高層校舎

以上の理由ですね(^^)
内緒さん@関係者 [ 2014/09/29(月) ]
英語教育の10月号に仙台二華の特集が載っていますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
私も見ました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
二華中載せるなら青陵載せたほうがみんな興味あると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ウルスラも頑張ってます
http://www.toshin.com/chugaku/toitsutest/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
高校一年生対象の、偏差値75以上参加資格の鉄緑会説明会で、定員がほぼ二華生徒で埋まったと聞きました。これが事実なら、再来年宮城でとんでもない事が起きそうです。
事実かどうかおわかりの方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
荒れそうなので答えません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
質問の意味が全くわかりません。
鉄緑会なるものは、そもそも東京大阪の私立中高一貫を対象としたもので、仙台市には存在しません。
また、開成など有名私立中などが指定校ですが、二華は指定校にもありません。
質問者の意図がわかりません。よってよくわからないから、荒れそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
ベネッセ・鉄緑会によるWeb指導コースの説明会?のような物があったのは話には聞きましたが、参加していないので詳細はわかりません。誰でもが参加できるものではなかったようなので。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
アドバンスコースに名前が変更になりましたね
内緒さん@関係者 [ 2014/11/12(水) ]
アドバンスは別格でしょ
四谷の二華中生のコースでさえ進みが早いですしね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
青陵コースもあるみたいですけど本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
四谷の話?
それとも東進?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
青陵生は1人もいませんよ!
やる気スイッチ@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今年はベネッセの学力推移模試 偏差値65以上参加資格の中1親子対象のイベントになるようです。鉄緑会仙台進出して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
鉄緑会できても
指定中学校は二華中くらいしかできないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved