教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
仲間たち@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
二華に入りたいです!
でも自信ありません!
余裕な方もたくさんいるかと思います。
私みたいに本番で本領発揮出来なかった人は不安でいっぱいだと思います。
どうか、同じ高校を受験した同じ志を持った仲間のみんな!
もしかしたらこれから3年間共に切磋琢磨しながら共に成長するみんな!
ここに自己採点結果を晒してくれないでしょうか…
現実と向き合うためにも協力してほしいです!

調査書:185
自己採点:370
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
おいおい、コピペ乙
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今回は、内申オール4.5で370点以上で100%合格でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
本当ですか!?
知らなかったです…
それってどこ情報とか教えて頂けたりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
その内申があれば、360でも受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
受かると良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
受かるか不安です。
国語の時にすごく緊張してしまい、全然解けませんでした。
今年はどれくらいの点数で合格になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もです。落ちるの間違いなしだと思います。自己採何点でした?
内申点175 自己採点348
もう一度やり直したいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もやり直したいです。
自己採点をまだしてません…
昨日は家に帰ってからずっと泣いてました…
多分350いけたかな?くらいだと思います。
内申点は189です。
今日自己採点してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もやり直したいです。
自己採点をまだしてません…
昨日は家に帰ってからずっと泣いてました…
内申点は189です。
今日自己採点をしてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自己採点しました。
360くらいでした…
記述のところで部分点をもらえたらいいなと思います。
今日から受かるようにメッカに向かって祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
皆さん、、、今日の入試の自己採点は何点でしたか?

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
350〜360です。
ばらつきがありますが、みや模試で57から64で、平均偏差値は62くらいです。
本人の調子が悪いときのパターンに当たった感じですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
そのくらいの点数で評定はどのくらいなのですか??
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
調査書は、165です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
だいたい、370で、内申が189です

今年難しかったですよね?

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点175
だいたい350から360でした。

受かると思いますか?
ぬ@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自分は400ちょっとくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ニ華に入りたいです。

内申4.5
模試57〜63 ばらつきがあります。
合格出来るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
当日400点、倍率によっては390点でもギリギリ大丈夫じゃないかと思います。頑張ってください。
あ@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
370以上で受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
評定にもよりますが、今年は350でも勝負になる倍率です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
350取れるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
混沌さん頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
評定4.3 宮模試偏差値66 定期460
で二華は受かりますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]

余計な事書かないで空気を読め
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
いやいや釣れた釣れた
逆に褒めてやろうぜ
もう引っかからないと思ったのに
釣れたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ご希望に答えて釣られてあげました。
そろそろ終わりにしましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
東北大医学科に入りたければ
二華高がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
はいはい。そうですね。
二高を目指す中学生が釣られて二華に進路変更してくれるでしょうかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
こんなので釣られるわけないだろ?
お前も少しは成長しろw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
あまりに簡単に釣られすぎてツマンネ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
釣られたんじゃなくて「あえて釣られてあげた・・」ね。
あまりにワンパターンの低レベル続きで俺も飽きてきたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス?
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
二華高校後期の倍率が1.00でしたが、何点をとれば受かるのでしょうか?さすがに0では受かりませんよね、300点くらいでも合格できるのでしょうか?具体的な数値は公表されていないのですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
>少しは考えろ。
何も考えないで書いているとでも思ってるのかこの人は・・

>二高受験させる家庭だと公立中学で中学受験関係なくても受けさせていますよ。
小学校の模試ではわかるわけないとあなたも認めていますが、なぜわかるわけないのに二高受験させる家庭だと言い切れるのでしょうか。

将来二高を受験させたいと思っている親が、子供に受けさせている、という事だったら分かりますけど・・

私の周りでは二華中を目指す家庭はいろんな模試を受けていますけど、それ以外はあまり聞かないので質問しただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]

二高を僻むな。
二高に入れるくらい勉強すればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
せっかく二高に入っても東北大学へ行けない生徒も多いよね。ナンバー以外から東北大学へ現役で進学する生徒の方が讃えられるべきだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
ニ高から東北大に行けないのではなく行かないのが正しいですよ!
私立のもっとレベルが高い大学へ....
国立狙いでレベル下げて東北大ってケースが殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
東大しか狙いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
どうぞどうぞ。受かったら是非自慢してね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
ありがとうございます。
今度は二高掲示板で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
そうそう、私の昭和の時代💦でも、東北大蹴って慶応と早稲田に入学した同級生いましたよ!当時は学区制で仙台一高からですが。
昔も今も変わりないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
2019の仙台二華中学校の受験、簡単だったようですが、合格者の平均点数はどのようになるのでしょうか。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
青陵は推薦で東大合格者います。
二高や二華は創立以来いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
知ってるよ。
白百合は2年連続でしょ。
それしか自慢できないみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
二高は一般合格30年トップだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
推薦の子も中学生も青陵タタキのネタに使われて気の毒に。
低俗なひとって何処にでもいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
被害妄想すごいね。
そんなに二華中が憎い親ってどんな親?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
ふたつ上のものです。
うちの子はまだ受験していないので被害を受けている自覚も妄想も無いし憎んでもいません。
誘導してアゲて叩いてるのが同じ人なことくらいわかります。
見ていて純粋にそう思っただけです。
そう感じる親は向いていないのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
なぜ青陵が出てくるの?
無理やり青陵を下げさせるように書き込みしているような気がします。

人の事を「低俗」と子供に教える教育なのですか?
それとも名前を書かない掲示板だけで人の事を「低俗」と使っているのですか?
あなたの子供は親のマネをしないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
青陵は相手にするな。
蔵王くんすら無視してるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
現在、仙台二華高校を志望する受験生です。
評定が条件をクリアしたため、前期を受けます。落ちても、後期でまた受けるつもりです。
模試の判定は基本AよりのBで、Aに上がったりCよりのBに下がったりします。3教科の偏差値は良くて67、悪くて59です。私は英語の点数が比較的良く、国語もそこそこなのですが、数学の点数がどうしても伸びないため、足を引っ張ってしまいます。内申、学力的な問題だけでなく、小論や面接などの評価も関わってくるので不安を感じています。このままで受かる見込みがあるかどうか、最低限どのくらいの点数を取っておくべきか、二華合格のためにどのような勉強をしたら良いのかなどを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
偏差値が上下するのは、抜けがあるから。
宮城県の入試は基礎問題が多いから、抜けている部分の基礎を固めること。時間が少ないので綿密な計画と実行力が必要。やり方は、誰か頼りになるプロに相談すべし。相談先として、友達だと傷の舐め合いになる可能性あり。親と担任は頑張れしか言わない可能性高し。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/05(火) ]
ご返答ありがとうございます。的確なアドバイスをくださって嬉しいです。内緒さんのおっしゃる通り、本当に苦手な分野は基礎すら出来ていない状況です。計画性と実行力、それはたしかに私に足りていないものです。時間は限られていますが、少しでも抜けがなくなるように勉強していきたいと思います。
私が志望校について話すと、親、友達、担任、塾の先生、誰もが“頑張って”と声をかけてくれるのですが、その反面不安が高まるばかりでした。プロに相談というのはいいかもしれませんね。不安なのは変わりませんが、返答が来て安心しました。参考に致します。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
ヒントを並べます。自分のやり方に合わせて、適宜参考にしてください。

苦手な分野のリストを作る。模試を参考にして作ると良い。定期試験を加えても良い。多分、模範解答か成績表に出題分野の一覧が付いていると思うからそれを参考に、正答率の低い分野を書き出すこと。

計画はその苦手分野を潰す作業がメインだが、多すぎる場合には取捨選択が必要。この部分は誰かにアドバイスしてもらう事。

既に教科書、参考書、問題集を持っているはずなので、苦手な分野を潰すにはそれらを活用するのが早い。教科書、参考書、問題集の必要箇所を三周すれば、かなり良い点が取れるはず。

数学はある日突然解けるようになる。数学ができる人は皆その経験をしている。勉強するときに問題を見ないで解けるまでやると、かなり理解が進む。

これらはあくまでも一般的な事なので、自分でよく考えてください。
健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/06(水) ]
ご返答ありがとうございます。詳しい勉強方法、とてもありがたいです。私自身、苦手な分野の勉強から逃げてきた人間ですので、苦手は多くあります。リストをつくるというのをやってみようと思います。
数学がある日突然解けるようになる、というのは数学の難しい問題に何度も挑戦しているからなのでしょうか。それならば、その言葉を信じて数学の問題をひたすら解くようにしたいと思います。参考に致します。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved