教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
宮二女時代は最低でも400点位取らないと合格しなかったのに、二華になってからレベル下がりましたね。
卒業生としてショックです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
なんでも文句しか言わない人多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
そう言うなよ
子供が二華中落ちたら、二華の悪口言いたくなるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
文句というか悪口というか・・単なる意見だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
これが単なる意見?
社会でやって行けてる?
学校や会社でも
本当にこんな感じで話しているの?
二高にはいないタイプ。さすが二華笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
二華で6年間同じ仲間と切磋琢磨するか、中学普通に二高目指すかどっちでもよくね?
だってさ、自分の将来なんだからその人の好きにさせれば良いし、中入生でも高入生でも結局は最終学歴
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
何で急に差別発言
皆んな仲良くやってるので喧嘩させるような煽りはやめましょうよ
最終学歴とかわざわざ言わなくていいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
二華中入はねえ、数学は最後まで中入のみだったけど英語が高入生と一緒になるんで英語でコケるパターンが怖いから気をつけな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
東進で高0生のうちに終わらせれば良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
仙台二華高校の採点基準は厳しいですか? 国語の文章記述の配点が3点の問題には部分点はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
社会や国語などの記述で部分点はもらえると思いますか?
部分点なかったらやばい…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
他教科はどのような感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
理科と英語は思ったより取れてました。
国語、社会がヤバくて数学が微妙です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
点数は分かりませんが評定が平均よりあれば大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
コメントありがとうございます!!
合計点数は380点くらい、評定は180です。
コメントのおかげで不安がだいぶ楽になりました!
受験した皆さんが受かりますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
受かるか不安です。
国語の時にすごく緊張してしまい、全然解けませんでした。
今年はどれくらいの点数で合格になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もです。落ちるの間違いなしだと思います。自己採何点でした?
内申点175 自己採点348
もう一度やり直したいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もやり直したいです。
自己採点をまだしてません…
昨日は家に帰ってからずっと泣いてました…
多分350いけたかな?くらいだと思います。
内申点は189です。
今日自己採点してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もやり直したいです。
自己採点をまだしてません…
昨日は家に帰ってからずっと泣いてました…
内申点は189です。
今日自己採点をしてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自己採点しました。
360くらいでした…
記述のところで部分点をもらえたらいいなと思います。
今日から受かるようにメッカに向かって祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今日の入試は国語、社会、難しかったです。
自己採点したら最悪でした。

過去問があてになりませんでした。、、
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
そうですよね。子供も難しい(不得意ジャンル)って言って帰って来ました。
今回の入試って、全般的に難しかった(点数取りにくい)のか、いつもどおりなのか、雰囲気だけでも掴めると気持ちが楽なんですけどね…
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
私も受けてみて難しいと感じました。
他の学校の掲示板を見てみても、そう感じている受験生が多いようです・・・
きっと多くの人が難しいと感じているので少し点数が低くても大丈夫だと思います。
みなさんの合格を願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ちなみに自己採点はどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
二華高から外国語学部、国際科のような方面の大学に進めますか?横浜国立とか市立とか国際教養とかそういう系の大学です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
横市位なら大丈夫だと思います。
たかだかセンターの得点率はセンター5教科型で75%、センター3教科型で86%が平均なんですから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
横浜国立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
横市より難しいです。
千葉、横国は準難関大
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
国際教養大学は難関大学です。
入試難易度は
国際教養大>横浜国立大>>横浜市立大
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
文系 絶対序列

東京
京都 一橋
大阪
東北 名古屋 神戸 九州 早稲田上位 慶應上位
筑波 お茶 東外 北海道 早稲田中位 慶應中下位
千葉 横国 大阪市立 早稲田下位
首都 学芸 広島 金沢 上智 慶應湘南藤沢
ーーーーーーー壁ーーーーーーーー
埼玉 滋賀 横市
信州 静岡 熊本
茨城 宇都宮 群馬
同志社 明治
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
大都市公立は周辺田舎貧乏ザコクより軒並み上

【東京】
都立大>>>埼玉信州>山梨茨城宇都宮群馬

【大阪】
大阪市大・府大>>岡山>>三重>和歌山福井徳島>鳥取

【名古屋】
名古屋市大>金沢>三重岐阜静岡

【横浜】
横浜市大>>静岡埼玉信州>山梨

【福岡】
福岡女子大>北九州市大≧山口>大分佐賀宮崎琉球

【京都】
京都府大>岡山>三重岐阜>和歌山福井>鳥取

【兵庫】
兵庫県大>徳島香川>鳥取島根

【例外】
国際教養大>>>>>秋田新潟山形福島岩手弘前

神戸市外大>>>関大>関西外大、京都外大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
評定4.3 宮模試偏差値66 定期460
で二華は受かりますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]

余計な事書かないで空気を読め
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
いやいや釣れた釣れた
逆に褒めてやろうぜ
もう引っかからないと思ったのに
釣れたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ご希望に答えて釣られてあげました。
そろそろ終わりにしましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
東北大医学科に入りたければ
二華高がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
はいはい。そうですね。
二高を目指す中学生が釣られて二華に進路変更してくれるでしょうかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
こんなので釣られるわけないだろ?
お前も少しは成長しろw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
あまりに簡単に釣られすぎてツマンネ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
釣られたんじゃなくて「あえて釣られてあげた・・」ね。
あまりにワンパターンの低レベル続きで俺も飽きてきたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
何を基準にして文理選択しましたか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
5/22にAさんが「東北大前期の看護も数3はないし、理科も基礎だけで受けられる。放射線科と間違っていないか?」とコメントした。

これに対して
Bさんがそれは違うのではないかと質問した。

Aさんはこれに一切回答せず、逆にBさんが間違っていると書いている。
だからBさんは何が間違っているのか指摘してくれ。と書いている。

Aさんが、5/22のコメントの正否をはっきりすれば良いだけの話では?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
東北大前期の看護

3教科(750点満点)
数学】数I・数A・数II・数B(数列・ベクトル)(200)
【理科】「物基・物」・「化基・化」・「生基・生」から2(200)
【外国語】コミュ英語I・コミュ英語II・コミュ英語III・英語表現I・英語表現II(200)
面接】(150)

基礎を含むけど基礎以外も当然出るでしょう。
センターは【理科】物・化・生から2(100)で基礎は選択不可だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
結論
理科は基礎だけでは受けられません。
国公立の保健学科を受験したいなら理系を選択しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
やっと訂正したか。
この人自作自演迷惑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
そう、お前のミスをな。
お前の代わりに正しい情報を書いておいた。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
もういいですよ。
なんかかわいそうになってきた
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
そうですね。
結論も出たし終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
わかればよろしい。
終了!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
2019年前期は仙台二華高校うけました。
前期では3教科どのくらいが目安なのでしょうか
受験生JC@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今日二華高受験しました。私も前期で合格した先輩方の点数をお聞きしたいです。
ちなみに私は評定4.7 自己採点で 国語76 数学70 英語93でした。小論文は自信がありません(>_<)
3教科が思ったように得点出来ず、やっぱり本番は模試のようには行かないですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
前期むりでも、後期100%ごーかく!w
高入り無くさない限り不合格になる方が難しい高校です!wwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ありがとうございます。
後期で合格しました。
ついていけるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今でも男子の肩身が狭いですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

何に興奮するのか意味がわからないけど・・
そう言うのであれば
「残念ながら、男子はみんなモテますよ。どんどん男子に入学して欲しいです。」
と書くのはおかしくない?

内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>10位以内をキープすれば東大も見えてくるのでは?
二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

一言も二華に入りたいなんて言ってないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
それならパンフレットに乗せると言う発想がアホっぽい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?

十分可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
乗せるは載せるなのでは(笑)
ここは2人のアホしかいないのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
学院くんがまた荒らしている
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
上の2人は青陵掲示板に戻ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved