教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「教育」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
仙台二華の魅力って何ですか?中高一貫の生徒が何人かいるところですか?
中高一貫が良いとしたらそれはどうしてですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑ずいぶん長いネタだなと思ってる人が多いんじゃないの。
本当だとしても、なんか自分の自慢話しているようで微妙な感じだしね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
筑駒って仙台では二高より下に見られるのは本当の話です
信じてもらえないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
二華中のスレより転用

偏差値が東北の中学校でトップ
ナンバースクールである
仙台駅前の立地
5年間で高校までの授業を終える
東北一の高層校舎

以上の理由ですね(^^)
内緒さん@関係者 [ 2014/09/29(月) ]
英語教育の10月号に仙台二華の特集が載っていますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
私も見ました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
二華中載せるなら青陵載せたほうがみんな興味あると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ウルスラも頑張ってます
http://www.toshin.com/chugaku/toitsutest/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
二華中の存在意義とは?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
二華さんの超上位層はとにかくすごい!
のはわかっているので
実際の結果がでる現高2生の「さ来年の春」までは沈黙して待っている方が超クールです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
わざわざ、そう言うことも書かないのがもっとクールです
どっちもどっちだな
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
青陵のほうがトップ層は凄いけどね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
将来的には「ナンバー」じゃなく「華、青、一、二、三」の語呂合わせができるのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
華は二
ですね

内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
http://www.nihonkiin.or.jp/amakisen/highschool-gochampionship/38/result.html

第38回全国高校囲碁選手権大会 文部科学大臣杯 日本棋院

男子団体戦

優勝 仙台二高( 宮城 )
2位 東 海 ( 愛知 )
3位 筑 駒 ( 東京 )
4位 開 成 ( 東京 )
5位 平 塚 ( 神奈川 )
6位 灘 ( 兵庫 )
7位 浦 和 ( 埼玉 )
8位 広島学院( 広島 )
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
本当に二高の自慢が鼻について嫌ですよね。しかも他の学校と比べて。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。本当に賢い親の発言とは思えない・・
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
青陵中って…あんなボロ学校にですか?(ぷっ)
二華だって全然大した事ありませんから。まあ二年後を見ててご覧なさい。
高校で一高二高に入れば十分ですし、仙台で態々中高一貫に通う必要はありません。
地元の中学で伸び伸びさせた方が、中学三年〜高校で伸びますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森 静子@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
二女高卒業生です。子供をもつ親としましては、新設の公立の中高一貫校である、仙台二華中には特別の関心があります。ただ、中学受験での初の二華高卒業生が出て、大学の合格実績等がある程度の年数蓄積してこないと、中学受験ではない、宮城県内の以前からの進学校3校との比較は難しいかとは思います。また、私のころは公立の進学校4校がトップでしたが、今は、私立の中高一貫校などもあり、医学部受験などでは、正直どこに通わせたらよいのかわかりません。
ですが、実際のところ、今現在でも、現役二華高生の偏差値 というのは、他の3校あるいは、私立の進学コース とある程度予備校の模擬試験とかのデータで明らかなのでしょうか?

[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バソドヲ@一般人 [ 2014/12/01(月) ]

糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]

3つ上の方
パンドラさん震えて出てこれなくなったでしょ!
謝らんかい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
公立中ではDQNと絡んでスクールカーストの順位をそれなりに保たないと過ごしづらいからな
しかも今はLINEで四六時中拘束されるよ
「あ、○○?うぇーい おまえさぁ今からマック来れる?はぁ〜なにおまえマジありえねえっつか超ノリわりぃんだけど」
みたいな連絡が夏休み中鳴り響きます・・・ってのは大袈裟だけど端的に言うとそういうことよ
普通に普通の精神状態で勉強できるとはあまり考えないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]

おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
二華中受験の利点は公立中学のDQN達や
給食費も払わない親と接点を持たなくなる事ですね。
大学進学メインなら公立中学から二高に行くのが良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。

やるなら他でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私立中でもDQNがいるって噂もありますよ!
さすがに二華中はないと思いますが。
内緒@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
二華中から二華高にあがったものですが火付け事件というものは知りませんでした。
それにしても情報は外部に漏れるものですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しん@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
榛さん、すいません。私が一高スレで同じ名前でコメしてたので、変な風に思われちゃって。

榛さん、合格おめでとうございます。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
灘中や開成中じゃないんだから
二華中が天才型は言い過ぎ。
中学受験が一般化していない仙台のレベルでは
それ程の実績は出ない。教師の質にもよると思うけど、所詮は公立の教師。たかが知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
あくまでも二華中生と二高生の対比にたいしてだけど。
天才の定義にもよるけど、二華中合格は十分値すると思うよ。一部例外を除き校内トップが合格最低条件だから。
中受が一般化していないのは、事実だけどトップクラスじゃない人ががんばっても・・・
少数精鋭に詰め込んだ結果を5年後に待とうよ。
今の現役中学生の県内トップ80を中高一貫で詰め込んで、「たかが知れてる」状態なら、教師云々じゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
↑ちなみに二華中合格生の小6時点での全国模試偏差値が55に満たないのを承知での意見です。
この子達が低学年から対策して、灘、開成に遠く及ばないなら宮城は、やっぱり超劣等県ということになるなあ。
全国小学生模試の県別の結果から理解していたけど。
内緒@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
今年の都立白鴎中学校の一期生の大学進学実績を見ると二華だけでなく青陵中の一期生の実績も気になります。

都立白鴎高校は都内で中堅校レベル(偏差値60〜61)の学校だけど一期生約160人から東京大学5名、一橋大学2名、東京工業大学3名、早稲田大学37名、慶應義塾大15名(全員現役)の合格者を出したみたいです。
※ちなみにその前5年間で東大合格者は0

地方の中高一貫校も今までの高校トップ校を抜いた所もあり宮城も今後変化するのではないでしょうか。

気づいてないのは地元から離れたことのない親だけでしょうか!?

(岡山、静岡、長崎、京都)
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
懐疑的な意見も出ているようですが、事実二華中生がベネッセ模試において学校別で全国4位になっています。
少人数ではありますが、小6から1年での結果は、やはり「天才」であり、変化は始まっています。
内緒@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
一高二高突破模試でも中学2年生の学校別平均点の1位が二華中でした。上位には泉区と青葉区の中学や私立中学(女子校と共学校)などが入っていました。
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
入試制度の変更もあり、この世代が宮城の学力向上の分岐点になるような気がします。
あのテスト300点で偏差値46.47とか聞きました。親子共々意識の高さが伺われます。なんか楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
昔は二華中生も受けてましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2009/03/30(月) ]
来年共学化すると聞いたのですが、倍率は上がりますかね?
匿名希望@質問した人 [ 2009/03/30(月) ]
追記すいません。
また、上がるとしたらどの位でしょう?
中学生の親@保護者 [ 2009/04/03(金) ]
共学化だけでなく学区制が無くなりますから、北学区からも男女受験するでしょう。
現在の競争率がいくらか知りませんが、1.3倍くらいになるかもしれませんね。
通りすがり@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
来年は学区制がなくなり共学になるうえ、中高一貫教育開始の関係で、募集人員が40人減ります。(280人⇒240人)当然倍率は上がるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved