画像
教えて!磐城高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
東大0人と言うと国立の医学部が多いのかと思えば特別多い訳でもない。入学生の質は、安積、福島とさほど変わりないと思えます。

教師の意識が低いのでは?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
大学が人生の全てではないけど、大学がその後の人生を決めると思う
内緒さん@保護者 [ 2015/05/28(木) ]
うちの子供も、やたらと高校生活を楽しもう!みたいなスタンスで磐城高校に通っていて不安です。
部活にばかりかまけてるのをみると、私立とは授業数も授業のクオリティも違うのに大丈夫なの?って思ってしまいます。
秀英の特進に入れた方が正解だった…。
今年の秀英は83名しかいないのに進学実績いいですもんね。
磐城はもうダメな気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/03(水) ]
私の在学中、磐城高校に長年勤めていらっしゃる先生がおっしゃっていたが、高校が馬鹿になったのではなく、いわき市の中学生のレベルが下がったのだと。
優秀な中学校の教師が少なくなったらしいです…
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
ウチの子もですよ。三年生になりましたが焦りが全くない。
部活ばかりで、順位は一年生の時とかわりませんが、偏差値が入学時と比べものにならないぐらい下がりました。
磐高生全体が入学後に学力が下がるので、本人は気にしないんですよね。
大学受験は全国で考えなくてはいけないのに、狭い視野しか持ってないので話し合いにもなりません。
入学時の第一希望なんて、夢のまた夢。
入学時の学力をキープして欲しかった。
県立高校に、そこまで期待しちゃいけないって事ですね。
内訳を調べると、一般入試で難関大は、本当に少数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
中学高校に教材販売の仕事をしていた知り合いによると、
磐城高校といえど県立だから当たり前に転任があり、
大学入試に関わるのは久しぶりで、今の大学情勢が全くわかっていない先生もいるとか…

磐城高校は、文武両道を声高に勧めている場合ではないのでは?

秀英は中三の説明会時点で、
「受験生とは高三になってからではない、入学してすぐから三年間受験生なのだ。
三年かけて受験の準備をする。それでも首都圏の中高一貫校の子供たちと競うのは大変。」と。

磐城と秀英の、大学受験に対する姿勢と考え方が違いすぎて驚きました。
無名@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
どちらかというと生徒の意識の低下が激しいといった感じです。皆初めは東北大以上の大学を志望に挙げますが、2年生になるころには福大とか茨大に下がっていきます。その原因としてはやはり部活です。うちの学年が1年のときは4月ころの先輩の部活勧誘が激しく、教室まで押しかけきたり昇降口で待ち構えていたり大変でした。事実を述べると新入生の半分以上が入る部活を決めていません。それが勧誘によって試しに入ってみるとなかなか抜けられない、というより洗脳されてゆき同じことを自分が高学年になってやるといった負のスパイラルに陥るわけです。
これは強調したいのですが教師の大半は磐城高校の危機に気づき毎日のように警鐘を鳴らし措置を取っていますよ。
無名@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
↑先生方の注意、指導のおかげで今年はしつこい勧誘はありませんでした(歓喜)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
これからはいよいよ私立がのし上がってくるのか。
いわき地方の夜明けだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
偏差値57平均でしたが、合格しました。
授業についていけるか心配です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
磐城高校に入学するのが人生のゴールになってるのが恐ろしいですね。正直…
だから浪人率も高い。
意識が低いんだと思いますね、親の。
浪人生@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
私も、磐高に入学した時は、まさか自分が浪人するなんて思ってもみませんでした
勉強も部活も頑張ってきたつもりですが、三年になって基礎が全く出来ていなかった事に気付き、手遅れでした
今年の三年生は倍率が高い中合格した子なので優秀な子が多いそうです
私のように後悔しないように頑張って欲しいです
浪人生活は、想像してるより辛いですよ
無名@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
はっきり言って、入学試験の点数とか、新教検の判定とか、入学後は関係ありません。実際私もビリの方で入って2桁の順位で卒業出来ました。最初は怖いかもしれませんが、本人の努力次第です。先生方を頼って、分からないことはすぐ聞いて身につければきっといい結果がついて来ます。逆に入学時に良い点数、偏差値も高かったという人で、余裕ぶっこいて後々後悔してる人もいました。二期で入学できたなら自信をもってください。がんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
今の磐城高校は、そのぐらいでしょう。
学力の低い福島県の中でも上位3校に入れませんでしたから。
完全に私立に優秀な子持っていかれた感じですね。
昔とは違う高校だと思った方がいいですよ。
まわりの大人も、磐城高校の進学先をみて気付いてますが。
ぴよこ@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
秀英高校で私大合格を決めた成績優秀な生徒が、先生から国立も受験するようすすめられたと。
どこにでもある話だが、身近であったので驚いた。
あれれ?@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
うちの子は真逆で、磐高でなまじ成績が良かった為に私立大にしか行く気が無いのに、国立大受けさせられて嫌な思いをしました。
下の子にはそんな思いはさせたくなかったので単願で秀英にし、第一志望の難関私立大に合格出来ました。
『初めから』私立大志望の子に国立大を受けさせるなんて、わざわざ負担のかかる(勉強する科目が増える)事は秀英ではすすめないと、経験上思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
兄弟で、上の子は磐城高校で下の子は秀英の単願ってお宅が多いですよね。よく聞きます。

やはり、磐城高校で大学受験の際、苦労し、下の子は秀英で楽して難関大に行くんでしょうね

下の子って、上の兄弟をよくみてるし、親子のやり取りも肌で感じて、要領よく生きていきますもんね。笑

いわきに秀英が出来て、楽に難関大に行ける環境が出来て良かったですよね
あれれ?@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
楽に?いえいえ楽ではないですよ。決して。
秀英は、入学直後から山の様に次々課題が出されます。
時には泣きが入り時にはやっぱり磐高が良かったと言ってみたり。
それでも投げ出さず頑張って取り組んでいくうちに、三年になると実力がついていることを実感し、ある程度の自身を持って受験に望むことが出来ました。
あえて楽…というなら、目指す道(大学)を早い段階で見据えた為、必要科目を絞って効率的な勉強が出来た事ですね。
それもこれも一年生からの勉強の積み重ねがあったからこそだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大ゼロ、東北大学も少ない。福島、安積に水あけられたって感じ。どうしちゃったの磐城?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
安積黎明にさえも負けてるのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
もはや進学校ではないですね
内緒さん@関係者 [ 2015/03/18(水) ]
難関大に現役で合格したい子は、県外私立高校に進学しているので、磐城高校には、行かない。

最近の磐城高校は、一浪して、地方国立程度です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
たしかに、磐城高校の大学進学実績はヒドイ。
進学先見るとビックリします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
一期入試などいらない。
聞けば一期で不合格なら二期は光洋湯本を受験するレベルの生徒も多数合格しているとか。
呆れますね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
え〜、授業についていけるんですかね?
先生大変そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
県医大に推薦で合格するには学年何位ぐらいであれば可能ですか?
カピ@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
県医大AO入試は、評定、センター試験、面接等だけで良いので、前期試験より合格しやすいと言われています。評定はオール5近く、センターは8割以上と聞いています。
学年何位?については、学年によって学力も違うし、県医大志願者数も異なるので一概には言えませんが、メヤスとしては、
評定・・磐高でオール5近い生徒は学年で30人位はいると思います。
センター試験・・720点以上の生徒は昨年は26人、一昨年は19人(磐高同窓会報より)
なので、大体20位以内くらいでしょうか。
このくらいの成績であれば、校内選抜も大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
質問です。
I期志望なんですが…評定4.7で部長をやっています。漢検準2、英検3級をとっています。過去には生徒会・学級役員などの経験もありました。
弱い気もしますが…受かりますでしょうか。
保護者@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
磐高の1期は部活1期なので、部活での実績が評価の対象で、評定や検定試験はあまり関係ありません。
1期募集は32人ですが、各部に大体の定員があり、注力部活は複数名ですが、その他の部活では1名の場合もあります。部活で顕著な成績があれば受験してみて良いと思いますが、同じ部の他校の生徒との戦いになるので、運が良ければ合格するくらいに考えた方が良いと思います。
中学の進路指導の先生や部活の顧問にも相談してみて下さい。
s@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
合格枠がない部活もあるので気をつけてください
h@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
一期は部活が主じゃないですか?
それ以外で一期通過した人は周りにはいません。
部活といっても活動が顕著な吹奏楽部、野球部くらいに限られると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
イワコウから法政大学って、ヤバいんですか?
親父も兄貴もワザワザ、イワコウに来たのに法政なんて行ったら笑われるぞって言われました。
ニッコマは論外ですが、法政もダメですか?東京六大学だからスゴいと思うんですが。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
磐城高校から県医大の校内推薦枠で医学部医学科に合格するには学年何位くらいであれば可能ですか?
吉野@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
隣県には、土浦一・水戸一という桁外れの進学校が存在する。
いわき市からも、水戸一を目指す人はいるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
都内から転勤で来ています。公立至上主義に驚かされています。
磐城高校は進学実績がいいのかと思っていたのですが、生徒数もかなりいるのに、ふるわないのですね?…(´・_・`)
秀英の特進は、人数が少ない中であのぐらいの実績。
授業数が多くて面倒見もよい。考えちゃうなー。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
私も、いわきに越してきて公立の方に親御さんが行かせたがる現状に驚きました
東京では出来る子は大学受験の為に私立に行くのが当たり前でした
公立で大学受験って正直大丈夫かな?と不安になります
私立とは授業の質も量も全く比較にならないし、全国に目を向けないのかな?と不思議に思います
うちの子供が高校に行くころは、いわきの高校事情も変わるかな
センターも廃止になるし、高校時代に勉強せざるを得ない状況になるかな

内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
お勉強に一生懸命になるのも結構な事ですけども、
自分の事ばかりにとらわれるのではなく、ほんの少しでも良いから、被災にあった福島に貢献する事を望みます。ここの出身者の方、何人か知っていますが、震災を利用して、関東の大学に入学して、みなさん遊び呆けていますよ。ここの出身者、全てに当てはまるわけではないと思いますが、あまりにも身勝手な方が多い印象です。
内緒@一般人 [ 2016/03/21(月) ]

単に原発被災県といっただけでの偏見です。
どこの県出身でも学生に変わりはありません。

東京電力が勝手に、ゴミを散らかしておいて、そのゴミを拾おうとしない。
結局は、税金の投入や関東圏の電気代に上乗せされているのだから、関東圏の人たちも何ら他人事となっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
私は東京の有名私立大学に行ってたけど、磐城高校以上の偏差値レベルの高校がほとんどでした。千葉、湘南、浦和以上御三家未満が多かったかな。

地方公立の授業レベルの低さは只事ではないと思う。何しろ習熟度クラス編成が無いんだから。いつまでも公立重視では、進学実績で東北は茨城、北関東に大敗し続けるよ。いわき市内の親の学歴って低い人が多いのかもしれない。その点、茨城はつくば、日立、東海村原発とか理系研究者等の高学歴の親がいるから、私立が強いんかな。私立が強くなければ、その地方の進学実績は上がらない。

東京は水戸一以上の無名中高一貫私立高校がたくさんあるよ。磐城高校で、低学歴の人たちに崇められて満足してる場合じゃないぜ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
いわき高校だと現役合格大学は日東駒専から大東亜帝国が
標準では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
磐高一年生です。
学年で真ん中ほど、150番くらいの順位だと、大学入試時の偏差値はおよそどのくらいになりますか?
学年によって違いはあるとは思いますが、だいたいの目安として知りたいと思いますのでよろしくお願いします!!
カピ@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
磐高生の進研模試の平均偏差値は、学年によっても異なりますが、58程度と聞いています。磐高は生徒の学力差が大きい学校で、上は80台、下は40台です。
ちなみに難関大のメヤスは進研模試で70以上、全統模試で60以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/07(木) ]
カピさん、ありがとうございます!!
とても参考になりました!

やはり100番以内には入らないと偏差値60には届かないんですね…
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
大学入試で学校の順位なんか気にしない方がいいよ
あと、1年なら模試は順位とか偏差値より自分の出来なかったところを見つけるのに使おう!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
大学の過去問を解いた方がいいよ。

過去問を解くためにどの様な勉強をするのか?

過去問を解けば定期テスト、授業レベルの低さが認識できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
磐城高校は、そんなにいわき市ではエリート高校なんですか?
秀英高校とかではダメなんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
そもそもなんでいわき限定なんだ?そこまでエリート意識持ちたい?俺は磐高から旧帝一工早慶のいずれかだが、そんな意識全くないしもっと勉強しなきゃと思っている。
磐城高校卒です@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
浪人生が3割混入していた時代の卒業生ですが今は浪人がなくなり代わりに女性が入ってきましたね。どっちが難関だろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
磐城高校
62 (普通科)
全国ランク
674位 / 4307校
福島県ランク
6位 / 98校
福島県公立ランク
6位 / 92校
こんなもん
hiro@卒業生 [ 2014/10/15(水) ]
東京の渋谷区、品川区で慶應幼稚舎、早実、その他ハーバードなどにも進学するインターネショナルスクールの生徒が通う塾を経営している磐城高卒だけど、磐城高校のポテンシャルは全国レベルでも相当高いよ。むしろもっともっとエリート意識もつぐらいでいいと思う。良い意味でね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
磐城はいわき市最難関の高校。
磐城卒でエリートと考えるならば、大学なんかいかなくてもいい。
本気で旧帝大などの難関大学を目指す人は、磐城には行かない。
take@卒業生@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
同僚に灘中→灘高→京大(理)ってのがいるが、灘じゃ落ちこぼれって笑ってたよ。磐城→東大→エール大学(院)→某偏差値の高い国立大学の先生、ってのもしるし高校はあくまで通過点ですよ。
エリートかどうか知らんけど、自分のペースを守って充実した人生を送って欲しいですな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
秀英は100前後しか生徒がひと学年にいなくて、総合進学は光洋以下レベル。だから特進の30名で難関大に進学にむけてガッツリやってくる。進学実績がイマイチと言われているが30名位であの実績…。磐城とは授業数もかなり違う。先生も面倒見がよい。
個別の進学相談やら二者面談、三者面談が一年の一学期からある。我が家は磐城高校と秀英にそれぞれ子供を通わせているが、秀英の方が正解だったと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
公立ではかなり大学進学に不利なんでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/15(木) ]
磐城高校に合格して、東京大学理科一類に進学したい中学三年生です。磐城高校から東大に進学される方の磐城高校入学時の英数の実力はどのくらいなのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
中学で大学受験の勉強してないから東大諦めるとかして欲しくなかったから、こういう人もいるよって言いたかっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
それは自分も思った。だけど高校3年間の勉強で現役合格は非常に厳しいので、英数だけは限界までやってきてほしい。上の意識の高い中学生さんみたいに、英検準1とはいかなくても2級、チャートの例題をできるだけやっておくだけでも全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
福島県高校入試のレベルを遥かに越えている。
磐城高校の合格が目標ではない。

中学のうちから、英語だったら英検2級、単語は3000~4000語は知っているくらい。
数学は青チャートで数3をやっている。

この2教科は、大学受験レベルにまで高めるのにかなり時間がかかるし、特に英語は決定的に重要なので、早め早めにやっていった方が良い。

磐城高校に入るのが目標だった人が、学校の授業を真面目に受けても、よほど頭が良い人でないかぎり、おそらく現役で東大レベルには届かない。

国立なら首都大学東京、千葉など、私立ならmarchに落ち着く感じです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
独学で中学生の時数3までやる地頭あるなら、高校入ってから受験勉強始めても十分間に合うと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
十分かもしれませんが、入学すると圧倒的に時間が不足するので限界までやって入学してください。圧倒的なアドバンテージですよ。
カピ@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
いわきの中学生の多くは中3の1学期まで部活をやっているので、高校入試の範囲外である高校の学習をやる余裕のある人はごく僅かです。実際に(私の知っている範囲ですが)中学で先取りしていた生徒は、新教研や学テで230点取れていたような人達でした。多くの磐高生は中学卒業後に高校過程の勉強を始めるのだと思います。

ご存知のように、中高一貫受験校では遅くとも高2で高校過程を終わらせて志望校対策をするので、公立校は大変に不利です。
特に東大等の超難関を狙う場合は先取りが有効であることは確かですが、高校からでも可能だと思います。
例えば、東進では高2までに英数を終わらせることは可能ですし、通信教育や高校で配布される参考書を使って先に進めることも可能です(磐高の上位層は参考書で進めている人が多いようです。)
高校の勉強は難しい上に範囲も広いので大変ではありますが、高校生の理解力、集中力は中学生とは違います(もちろん個人差も大きいですが)。また、将来の目標が具体的に見えていることも大きなモチベーションになると思います。

毎年、磐高から合格体験記という冊子が発行され、難関大合格者の文章が記載されています。高3の前半までは遅れていても巻き返して逆転合格した姿が読み取れます。高3の秋から伸びる公立生に対して、私立受験校の生徒は、高3夏の東大模試はA判定でも、その後下がってしまい合格できなかったケースもあるようです。
とは言っても、いわきでは先取り学習している生徒が少ないことが進学成績が悪い一因であることは確かで、安積、福高と磐高の差もそこにありそうです。

合格体験記には東大合格者の文章もあり、質問者さんの知りたいことのヒントになると思います。近くに磐高生がいたら借りて読んでみてください(今年と昨年のが参考になるかと)。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
磐高に入った位で東大志望とか言う奴が毎年いるが本当に恥ずかしいの一言。英検一級準一級取得とか東大実戦OPで合格判定ありますとかあれば頑張れと言えるが。東大入試だけは別次元だよ。
秘密@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
ダメだ、無理だ、と言っている大人がいわきには多いから、東大合格者が少ないのかもね。
東大を目指す磐城高校生が増えるほど、合格者も増えていくと思います。灘高校から東大に合格した知り合いは、周りに東大を目指す友達が多かったから、自分も東大を目指すようになったと言っていたし。入学時、自称だけど平均くらいの成績だった後輩が、東大に合格してるよ。問題は、強い意志を持って、東大に突き進めるかどうかだよ。本気の人には先生たちも個別指導してくれると思うよ。頑張ってみて、2年の夏ごろまでに成績上位に入れば、可能性ありです。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
志望校について@保護者 [ 2014/04/04(金) ]
息子が中三になりました。
進学する高校として、地元の磐城高校か東京の難関私立高校を狙わせるか迷っています。家族で国公立大学医学部医学科を目指していまして、最低でも福島県立医科大学、出来れば東北大学や千葉大学の医学部クラスに入って欲しいです。
近年の磐城高校は医学部合格に芳しくないようです。磐城高校で学年トップ3ぐらいの方で医学部医学科に現役合格できる可能性はどれぐらいですか?
簡単といわれている福島医大の地域推薦枠でどれぐらい磐城高校からは入ってますか?
センターは何割が最低ラインでしょう?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
どこらへんが?だいたい難関私立の人だって進路情報は学校じゃなくて塾に頼ってることが多い。磐高だからって情報面で遅れない方法はある。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
今までの実績は高校の話だったはず。率直にお聞きして、近年の磐高で東北大医・千葉大医はいらっしゃったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
以上です。 。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
高校の実績の話しじゃなくて、何で実績が必要なのかという話しだったはずですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
論破されてて受けるw
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
生産性のない話だw
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
それなwくだらなすぎるw
名無し@卒業生 [ 2015/05/26(火) ]
東北大学医学部合格してるよ。規模の大きな学校だから学年が違うと、わからないだけでは?
磐城高校は学年によって、合格実績に差があるように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磐城高校の情報
名称 磐城
かな いわき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字高月7
最寄駅 1.4km いわき駅 / 常磐線
1.4km いわき駅 / 磐越東線
2.3km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-23-2566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved