画像
教えて!土浦第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
さきほど合格発表がされましたが、今年のボーダーはいくつですか?
おお@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
先ほどの発表で、合格した者です。440点で受かりました!
匿名@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
合格しました。466点です。
内緒@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
横からすみません。
合格した方、当日点と内申点、よろしければ教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
内申点は多分130も無いですが、450で合格です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
合格者説明会は、いつですか?
匿名@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
428点で合格してしまいました。
ゆたま@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
447点で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
428点で合格した方は内申はいくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
424で内申132で不合格
たぶんボーダーは430くらい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
437で不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
430なんて行かなかったけどやりました!
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
やっぱり土一ってレベル高いな…内申132がお守りにならないとは…

450点以上取れたら大丈夫みたいだけど、本番で450点以上取るには、普段の実力テストで470点以上は安定して取れないと、安心して受検できる感じではなさそうですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
430点代でも合格しています。
塾でも言われましたが、点数に関しては竹園との差がなくなってきているようです。
校風や通学時間をふまえ、土一か竹園を選ぶようになってきていると。
生徒にとっては選択肢が増えて良いことですねー。
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
皆さんのデータを見ていると、430点台で合格するには、内申点は満点かそれに近い点数が必要なのかな?と思いました。

自分は、たぶん、内申点130点に届かないくらいだと思うので、当日点450点は必要なのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
いやいや、450なんていりません。
ご安心ください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
内申もやっぱりあまり関係ない425でも受かってる。竹園と一緒。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
内申悪く、当日点数430後半で不合格でした。
解答用紙も返ってきたので、点数は間違いないです。
430台で合格するには内申が関係してくると思います。
430台で合格した方、内申はいかほどだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
みんな内申130以上はあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
内申の点数の場合、50人の中学と300人の中学では5段階評価の5でも内容が違う気がします。
なので、評価点よりも通信表の右側を充実させるといいかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
結局、最後はコネでしょ
親が教育関係者とかが合格する世界
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
普段の実力で470安定は難しくないですか?
自分は実力と比較してかなり簡単に感じましたが…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>親が教育関係者とかが合格する世界

↑この発言の根拠は?

こういう虚偽発言は、受験の公平性を脅かすデマを広めてるわけで、最悪は逮捕される可能性もありますよ?その覚悟で書き込みしてるならいいですけど、私は理解できません。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
千葉の採点ミスもひどいな
残念だがなかなかなくならないもんだな
内緒@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
普段の実力470点安定は、きついです。
っていうか、自分はできていません。大体、450〜460点くらいです。一回、420点だったこともあります。内申点が満点近くなら、当日、少々ミスっても大丈夫なんでしょうけど…
先輩達が書いてくれたデータ、参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
自分は実力で380取ったことありますよ。
ちなみに不真面目だったので内申は105です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
428/130危なかった?
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
貴重なデータをありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
428/130で合格の方、勇気づけられます!!
ありがとうございます!
来年に向けてがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土浦第一高校の情報
名称 土浦第一
かな つちうらだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋4-4-2
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.7km 神立駅 / 常磐線
8.0km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved